00189
千龍万来
HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
ここは
毎日を元気に、楽しく、生き生きと生きるために、
千の龍が万回飛来する“龍の庭”
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
纏めてのお返事 失礼いたします。 / 水龍 蔵元
お返事遅くなりました。 <(_ _)> すいません(焦)

*武*さま
>“水龍新酒搾り会”楽しかったです。息子がお酒が生きている事を知って感動していました。子供がまた見に行きたいと行っていました。

こちらこそ、何のおもてなしも出来ませんのに 息子さんとのご参加、来場ありがとうございました。
“お酒が生きている”ことを発見できた事は素敵な財産です。
そして、『この世の自然万物は全て生きている』ことに気づき、実感していけたら 親、子これからの人生も大きく変りますね。
土も、風も、水も、生きている。きれいに循環している。だから酒蔵が酒を醸せる。
何を大事にしていかないといけないかが見えてきます。


チョビズさま
>毎年の事ながら楽しみにしている水龍新酒搾り会。
子供たちも毎年感じることが違うみたいで、1年の兄貴は蔵の中は外と違って静かでなんとなく怖い(神聖?!)といっておりました。


これは、私自身も幼少の頃感じていた雰囲気です。
蔵には酒の神様が住むといわれます。(入った正面に神棚も祀ってありますが)井戸や、蔵(洞窟)には神や精霊が宿るもの。
大人が忘れている感覚を、子供たちは持っているのでしょうかね。
大人も研ぎ直さなければならない感覚ですね。


>2歳のチョビチョビは牡蠣がおいちかった と申しておりました。


2歳にして牡蠣の味を・・・渋い! めちゃ渋い!(将来、呑める大人になりそうっ!)
弊蔵の搾り会コンセプトは「呑めない人が楽しめる」です。
蔵主の私も、量呑めるクチではありませんし、お子様、車運転の方、垣根無く来ていただけるのが自慢です。
「酒飲みが楽しむ会」ではなく「酒を造れたことを感謝し、喜ぶ会」なのです。

また、大した余興も 露店もありませんが、“流れる時間”を肴に 楽しんでいただければと存じます。
ので・・・
>大人たちは今年のはどうだ 去年のはどうだったと議論しておりましたが 美味いお酒と楽しいおしゃべりでニコニコでした。

これは“とても正しい水龍新酒搾り会の楽しみ方”です。
(⌒▽⌒)ノ

ありがとうございました。
No.2531 - 2008/03/19(Wed) 14:52:43
ところで。 / 灰皿猫
この前から気になっているのですが、トップページから掲示板「千龍万来」に入れないのは何か意味があるのでしょうか?(今回は蔵主紹介のページから掲示板に来ております)
No.2527 - 2008/02/21(Thu) 18:44:12
Re: ところで。 / 水龍 蔵元
おせわになります。
すまみせん。
リンク切れに気づかずにおりました。
<(_ _)>

ちょっと弄っちゃ蔵! ちょっと弄っちゃ外廻り!とかやってたら、どっかで切れてしまったらしく・・・。

直しました。
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
No.2530 - 2008/03/19(Wed) 14:35:00
おつかれさまでした。 / 水龍
本日、お寒い中“水龍新酒搾り会”にご来場くださった皆々様
お運び誠にありがとうございました。

蔵主は燃え尽きて、しばし灰に・・・
No.2522 - 2008/02/17(Sun) 17:41:02
Re: おつかれさまでした。 / 灰皿猫
ホント、走り回っておられましたよねぇ…お疲れ様でした。
少しでも疲労が抜けますように。
No.2523 - 2008/02/17(Sun) 20:57:11
Re: おつかれさまでした。 / 水龍
ありがとうございます。
お久しぶりにお顔が観れて、嬉しかったです。


昨日は湯船から出る際に風呂釜の縁に足を引っ掛ける始末・・・
足が上がってないんですね〜。

日頃の運動不足のツケと、反省しております。(笑))
No.2524 - 2008/02/18(Mon) 10:47:06
美味しかった!! / *武*
“水龍新酒搾り会”楽しかったです。息子がお酒が生きている事を知って感動していました。子供がまた見に行きたいと行っていました。
質問なんですが、昨日のTV局さんはどちなのなんですか?放送日などがわかれば教えてください。 寒い中、お疲れ様でした&美味しいお料理ありがとうございました。
No.2525 - 2008/02/18(Mon) 12:42:50
Re: おつかれさまでした。 / チョビズ
毎年の事ながら楽しみにしている水龍新酒搾り会。
子供たちも毎年感じることが違うみたいで、1年の兄貴は蔵の中は外と違って静かでなんとなく怖い(神聖?!)といっておりました。
2歳のチョビチョビは牡蠣がおいちかった と申しておりました。
大人たちは今年のはどうだ 去年のはどうだったと議論しておりましたが 美味いお酒と楽しいおしゃべりでニコニコでした
RCCのイブニングニュース たのしみにしております
ありがとうございました
No.2526 - 2008/02/19(Tue) 09:24:09
新酒 / 日本酒で乾杯するハーレー乗り
1月の大寒を過ぎて、2月の厳寒の“新酒搾り会”今年は楽しみ。
 で、いつ頃になりましょうや?
No.2519 - 2008/01/14(Mon) 18:54:57
Re: 新酒 / 水龍
今年の冬は寒暖の差が激しいですね (;´o`)

そんな気候条件もあり、現在2月第3日曜日 17日を予定しております。
晴天祈願!であります。
No.2520 - 2008/01/19(Sat) 00:31:48
新酒 / 日本酒で乾杯するハーレー乗り
と〜しのは〜じめの・・・・・ おめでとうございます。
右手に徳利、左手に杯で飲み始め?
今年も大いに笑って、旨い水龍で乾杯。
No.2515 - 2008/01/04(Fri) 12:06:11
Re: 新酒あけましておめでとう御座います。 / 水龍
なにとぞ、なにとぞ〜
ハーレーに乗っての飲酒はおやめください〜

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

新酒も着々醗酵中です♪♪♪

2月の厳寒の頃には乾杯できます。
No.2516 - 2008/01/04(Fri) 22:19:20
今年も後残すところ / 水龍
2007年も残すところ 後10日あまり。。。
しかし忙しなく待ちは喧騒ですね。
落ち着いて行動しないと飛んだ事故にもなりかねません。
こういう時こそ気持ちを引き締めたり、妖怪を見て和んだりしたらいいのだと思いますが。

コラム、龍の穴「妖怪の穴」、など、ぼちぼち更新されたり、写真が変わってみたり、しております。
時々チェックしてやってください(笑))

あ、おとし玉今年も 早々の完売です。
ありがとうございました。

と、言いましても“蔵内における完売”ですので 街のお店(酒販店)には まだ若干残っているはずです。
「是非!お正月はこれでキメたいんだ!」という奇特な方は お問い合わせください。

全力で探してきます。
p(^-^)q
No.2514 - 2007/12/20(Thu) 11:30:28
広島クラブクアトロ / 水龍
昨日、陰陽座ライブに関わったオーディエンスの皆様 ありがとうございました。
とても印象的な 感動の無挙手(誰一人手を挙げていない)でございました。(笑))

しみじみいろんなことを感じました。
No.2513 - 2007/12/18(Tue) 18:20:45
おとし玉も残りわずかです。 / 水龍
インフルエンザの予防注射してきました〜
これからが本番の忙しさなので 倒れるわけにはいかないので。

でも、筋肉注射 後からが痛いですね。
No.2512 - 2007/12/12(Wed) 23:02:10
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS