04231

水瀬派会議室

水瀬派の人もそうでない人も

HOME | お知らせ(5/4) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別
文字色
/ 編集パス
ようやく NEW / 悠
復活しましたね。

更新が無いので掲示板まで見てなかったのですが、サービス終了は去年のうちに気づいてたんですね。

しかし、本当に年1回の訪問で問題ないような更新ペースになっちゃいましたね(苦笑)
No.80 - 2011/01/13(Thu) 00:03:01
復活させましたが / サクーシャ(仮) [北海道]
もう一年も更新してないんですねぇ……。
アニメばっかり見てるからだよなぁ……w。

ジャイキリとAB!は期待はずれだったな。
WORKING!は、はからずもはまった。種島先輩萌えw。

今見てるので言えば、アマガミSSとヨスガノソラはどうかしてるw。


脳内では続きは考えているので、思い出したら見に来てください。
No.78 - 2010/11/13(Sat) 22:29:42
Re: 復活させましたが / リヴァー
1年位の更新待ちなら、なんて事無いですよ(w
サイトが消えるよりはマシなので、いつまでも更新はお待ちしています
No.79 - 2010/11/14(Sun) 03:01:07
(No Subject) / 琴吹
どうもお久しぶりです。
HPサービスが終了し、無くなってしまったようですが、今後どうしますか?
移転するなら移転先を教えていただけたらと思います。

閉鎖するならPS4含めて琴吹のところで作品掲載しておきますので、よかったらご連絡を。
ではでは。
No.76 - 2010/11/03(Wed) 11:13:56
Re: / サクーシャ(仮) [北海道]
> どうもお久しぶりです。
> HPサービスが終了し、無くなってしまったようですが、今後どうしますか?


あ! 本当だ!!(汗)
おそらく、以前から届いていた終了通知メールを読まずに自動的にゴミ箱行きにしていたせいで、言われるまで気がつきませんでした(笑)。

> 移転するなら移転先を教えていただけたらと思います。

> 閉鎖するならPS4含めて琴吹のところで作品掲載しておきますので、よかったらご連絡を。

閉鎖するつもりはありませんが、いきなりなので移転先を探す時間もない有様です。
決まり次第、ご連絡します。

今回は誠にありがとうございます。
No.77 - 2010/11/04(Thu) 21:25:52
感想 / ひよこ
機動戦士ガンダム外伝 −Task Force Kanon−読みました。

1-8のバーザムのパイロットはテネス・A・ユングだと思います

理由は勘ですw
パーソナルマークが三本足のカラスがヒントなのでしょうが、全く思いつきませんorz
No.70 - 2010/04/08(Thu) 20:02:24
Re: 感想 / サクーシャ(仮)@冬眠から春眠中 [北海道]
ひよこ様、わざわざありがとうございます。
ですが……

> 1-8のバーザムのパイロットはテネス・A・ユングだと思います

残念ながらおおはずれです(笑)。

> パーソナルマークが三本足のカラスがヒントなのでしょうが、全く思いつきませんorz

三本足のカラスはとある団体のエンブレムに使われているのが第一のヒント。
第二として、このパイロットはとある登場キャラの高校時代の同級生です。

大ヒントとして、オリキャラではありませんし、ガンダムキャラでもありません。

さて、これで分かってもらえるかなぁ?(汗)



続き、そろそろ何とかしないと……。
No.71 - 2010/04/08(Thu) 21:51:37
Re: 感想 / ひよこ
> 大ヒントとして、オリキャラではありませんし、ガンダムキャラでもありません。

ガンダムキャラじゃない時点でもうお手上げですw
残念ながら全然分からないです。

団体だからmoon.のキャラとかもしくはoneのキャラとかですかね?(どちらも未プレイなので確信は無いですが)

#サッカー関係ではないだろうし(ヤタガラスのエンブレム的な意味で
No.72 - 2010/04/10(Sat) 11:50:37
Re: 感想 / サクーシャ(仮)@冬眠から春眠中 [北海道]
ひよこ様

これ以上のヒントは正解になってしまうので(笑)、いつか書かれるであろう(汗)第三部をお楽しみにということで。脳内では完結している物語ではちゃんと名前入りで登場しますので。

> #サッカー関係ではないだろうし(ヤタガラスのエンブレム的な意味で

八咫烏ですので、その発想はビンゴですよ(笑)。
No.73 - 2010/04/16(Fri) 20:07:44
Re: 感想 / ひよこ
> これ以上のヒントは正解になってしまうので(笑)、いつか書かれるであろう(汗)第三部をお楽しみにということで

分かりました。wktkしてますw

> 八咫烏ですので、その発想はビンゴですよ(笑)。

あー、そっち関係は自分は疎いですからねw
No.75 - 2010/04/20(Tue) 21:11:35
姉ヶ崎寧々は俺の嫁(TFK2-13後書き) / サクーシャ(仮) [北海道]
あ、どうも。生きてました(笑)。
忘れた頃に更新でおなじみの、サクーシャ(仮)でございます(汗)。


遅延の最大の理由は、もちろんアニメの見過ぎ(爆)。週に14本も見てれば、SSなんて書く暇ありませんわ(汗)。
まあね、面白くないと思ったのなら、早めに切れば良かったんですよね……、バスカッシュとアラド戦記(笑)。このふたつ(特にアラド)、まさか2クールあるとは思ってなくて、切るタイミングを逃してしまいましたよ。
それでもいくつかは切ったんですよ。
パンドラ・ハーツとグインサーガ、シャングリラはあっさりと切りました。まあ、シャングリラを切った理由は、単に第1話を見逃したから、なんですけどね(笑)。


09年上半期で面白かったと思うのは以下の作品です。

・初恋限定。
・化物語
・けいおん!
・宙のまにまに

まあ、「けいおん!」はちからわざですけどね。物量で押し切った感じは否めませんが、むぎのキャラソン買った身としては、肯定せざるを得ません(爆)。


がっかりだったのは、言わずと知れたハルヒの第2期。エンドレスエイトはいくら何でもやり過ぎ。悪ふざけは三度までが限度です。DVD1枚に入れても、それなら収まりもいいし。
「戦場のヴァルキュリア」も、途中から「?」な展開だったなぁ……。軍事面での疑問点は突っ込まない方針で見てたのだが、後半の超能力合戦はちょっと……ねぇ?


「CLANNAD AFTER STORY」はもちろんDVDを全部そろえました。ええ、期待通りの終わり方をしてくれましたんで。夢落ちとか言って理解できない連中は置き去りで結構!(笑)
汐の「もうがまんしなくていい?」とか、OA時点で号泣だったし(笑)。ラストに、公子さんと風子をちゃんと出す辺りが、さすが分かってらっしゃるって感じでしたね。理解できないなら原作やれ! ですな(笑)。


今回の話は、祐一の最後の台詞から分かるように、アポロ計画を意識してみました。分かりにくいかも知れませんが(汗)。
祐一の台詞「鷲は舞い降りた」はアームストロング船長の言葉「The Eagle has landed.」の意訳です。元ネタは、「人類、月に立つ」の吹き替え版より。そっちの元ネタは、間違いなくジャック・ヒギンズの小説ですね(笑)。実は順番は逆なんですけどね。
今回は萌え要素はないですが、新装備に燃える二人のパイロット辺りがポイントでしょうか?(笑)


09下半期は視聴環境で見られるアニメが激減したのと、「宙のまにまに」「GA 芸術科アートデザインクラス」「Phantom 〜Requiem for the Phantom〜」のように、視聴環境にはないけどどうしても見たいアニメもないんで、続きはこれほど間を空けないで何とかしようと思ってます。
ただ、件名にもあるように、ラブプラってるんで(爆)アニメは見なくてもやることは多いわけで(笑)。
いやぁ、はまってますよ、ラブプラス。どれだけはまっているかと言えば、「ラブプラス −アフターストーリー−」や「寧々さんが告白したのに断られた or ほかのキャラに先んじられた後の話」とかを妄想するぐらいには(爆)。
アフターストーリーは、今すぐにでも書き出せるぐらいストーリーは出来上がってるんですよね(爆)。でも、今のところは書く予定はありません。なぜかというと、これは妄想というより、願望に近いから(笑)。さすがに恥ずかしくて、他人の目には触れさせられませんわ(汗)。


あと色々あるんですけどね。
買ったばかりのiMacがどうなったかとか、ラブプラスをやるためにDSiを買ったら……とか。ま、それは愚痴になるんで言いません(泣)。


来年もJ2だったりしますが、とりあえずはいつもの台詞でしめます。
生きている限りは未完にしませんので、思い出したら見に来てください。
No.64 - 2009/11/03(Tue) 22:29:40
Re: 姉ヶ崎寧々は俺の嫁(TFK2-13後書き) / 悠
久々すぎて編集パスのロジックすら忘れて、書いた内容が全て飛んだ・・・;

確かに忘れた頃に更新ですな・・。
何度かチェックしてたんですけど、匙を投げて、今回も更新されてないんだろうな〜と思って覗いたら更新されてちょっと驚きw

「1クリック・ハイ」は「1オクロック・ハイ」では?
専門用語は詳しくないですが、読んでて違和感が・・・。

斉藤機のライフルはリストに無いという事はZプラスのライフルでは無いのですかね?

ヒロユキとアヤカが本編登場。
続きが気になりますね〜。

完結まで某FSS並に時間がかかりそうな感じを持ちました。
年度内に2回更新されると嬉しいな〜(爆)
No.65 - 2009/11/05(Thu) 22:05:39
Re: 姉ヶ崎寧々は俺の嫁(TFK2-13後書き) / サクーシャ(仮) [北海道]
>悠様

> 確かに忘れた頃に更新ですな・・。
> 何度かチェックしてたんですけど、匙を投げて、今回も更新されてないんだろうな〜と思って覗いたら更新されてちょっと驚きw


すみません、色々と他のことに気をとられがちで……(汗)。

> 「1クリック・ハイ」は「1オクロック・ハイ」では?
> 専門用語は詳しくないですが、読んでて違和感が・・・。


クリックはキロメートルを意味する符牒で、「1クリック・ハイ」は「1キロメートル上空」を意味します。あまり一般的な用語でもないのに、説明なしに使ってましたね。すみません。

> 斉藤機のライフルはリストに無いという事はZプラスのライフルでは無いのですかね?

どちらかと言えば、ゼク・アインの遠射用スマートガンがイメージソースですね。それをベースに新規開発された……感じかな? 外形的なものは詳しく考えていません(笑)。

> ヒロユキとアヤカが本編登場。
> 続きが気になりますね〜。


ようやく出せました。第2部ではそんなに活躍しませんが(笑)。

> 完結まで某FSS並に時間がかかりそうな感じを持ちました。

あは(笑)。
FSSは途中で追っかけるのをやめました(笑)。

> 年度内に2回更新されると嬉しいな〜(爆)

善処します(笑)。
見られるアニメが減ったので、可能かもだ。
L+ SSに手を出さなければ、ですが(爆)。

気長にお待ち下さい。
No.66 - 2009/11/05(Thu) 22:24:22
Re: 姉ヶ崎寧々は俺の嫁(TFK2-13後書き) / 通りすがりのオサーン [地球外]
|Д`)・・・

> 見られるアニメが減ったので、可能かもだ。
 んむ、それはなにより(^^)

> L+ SSに手を出さなければ、ですが(爆)。
 寄り道しちゃアカン! 貴官はTFKを終えてから他のに手を出すのだ! 戦線の無闇な拡大は「却下(0.5秒)」です!

 ども、失礼しましたぁ ゛゛゛゛゛゛(ノ・_・)ノ
No.67 - 2009/11/07(Sat) 00:49:57
Re: 姉ヶ崎寧々は俺の嫁(TFK2-13後書き) / サクーシャ(仮) [北海道]
あ、レスするの忘れてた(笑)。
ってゆうか、棄てハン使うなら、もう少し気をつかって文体変えて欲しいものだな(笑)。<?

> > L+ SSに手を出さなければ、ですが(爆)。
>  寄り道しちゃアカン! 貴官はTFKを終えてから他のに手を出すのだ! 戦線の無闇な拡大は「却下(0.5秒)」です!


ま、そうなんだけどねぇ……。
でもあれだ。妄想は適当なところで吐き出させた方が効率はいいかもだ。でないと、L+ SSばかり妄想することになるからな。
No.68 - 2009/11/20(Fri) 22:29:41
PS4-20thのお誘い / ことぶき
スケジュールは、
2009年10月01日(木曜日) お題発表&作品受付開始&
                 次回開催地募集
2009年11月13日(金曜日) 作品受付〆切(第一次)
2009年11月14日(土曜日) 受付作品順次掲示
2009年11月21日(土曜日) 懇親会 22:00頃
2009年12月14日(月曜日) 作品受付〆切(最終)
の予定。
主催は眠たい虎さん場所は以下の場所になります。
http://sankisoft.cocolog-nifty.com/ss_2009/

よかったら参加して下さい。
No.60 - 2009/09/30(Wed) 22:29:48
1年で戻るぞ!(TFK2-12後書き) / サクーシャ(仮) [北海道]
J2開幕! ホームで負けて、アウェイで勝ってって、どんだけツンデレなチームなんだよ(笑)。


今回の萌えポイントは、「手作りお弁当で盛り上がるラー・カノン」です(笑)。前回に続いてやり過ぎ感は否めませんが、ラー・カノン艦内の雰囲気は十二分に伝わったと思います

さて、かなり分かりやすく書いたのですが、航宙長と主席航宙士の中の人(妄想アニメ化の際の声優という意味)が誰か分かりましたか? 元々、脳内配役でこの二人を考えていたので、こういう形で暴走する事になりました(笑)。
 ・航宙長:仮面の軍師ガイ
 ・主席航宙士:エルンガーフォークが武装錬金の姐さん
普通、作品のキャラのイメージで声優が決まるのですが、この場合は逆ですね(笑)。

確認事項ですが、この作品世界では不発弾は自爆なんかせず、何か(天体とか)に衝突したり、回収されない限りは永遠に宇宙をさまよいます。自爆なんかして、細かい破片になった方が後々厄介です。M10のナット1個で大惨事になりかねませんから、それならまだ大きい状態の方が追跡しやすいと思われます。
元々、ライフル系実体弾はAP弾が基本のTFK世界です。徹甲榴弾やHEAT弾ならともかく、榴弾はガンダムの宇宙戦闘には馴染まないでしょう。着発式ならともかく、VT信管はミノフスキー粒子でアウトだし、大体、敵艦の目前で破片をまき散らして撃破できるなら、それこそMSなんかは不要で、機動爆雷を投射したらいいだけの話。
ま、この辺は好みとかもありますから、あくまでも「TFK世界での設定」としておきます。ガンダムにむやみに「リアル」を持ち込むのもどうかと思いますし(笑)。


さて、近況報告です。

1.アニメは相変わらずあれこれ見てます。
・CLANNAD:地上波はもう最終回を向かえたようですが、私はBS-iを見てるのでまだ終わってません。ですが、どうも私が望んでるような感じで終わったらしい情報をつかんでるので、安心して最終回を迎えられそうです。汐との旅はもう涙でテレビが歪んで(笑)。
・あかね色に染まる坂:面白くはないんですけど、出演声優が無駄に豪華なんで見てます(笑)。
・鉄腕バーディー第2期:第7話の作画崩壊が最高!(笑)
・ヴァイパーズ・クリード:バイクが戦闘ロボに変形するのですが、バイク形態の方が格好いいです(笑)。ストーリーは普通。<?
・ガンダムOO:種なんか比べものにならないぐらい面白いですけど、やっぱり、戦術兵器が過大な火力を持つのは好きじゃないです。
・明日のよいち!:佐藤利奈はお姉さん役がいいよね(笑)。<?
・みなみけ おかえり・つまらない方を作った会社が作ったんだから、やっぱりつまらないですね。無印はやっぱいい。
・とらドラ!:最終回次第、ですね。

2.サッカーは1勝1敗。まだまだ分からん。今年は3位で十分だし、戦力的には行けそうなんだが……。後は怪我人次第か?

3.実は、1週前に更新準備はほぼ出来上がっていたんです。が、そこで風邪をひき、体調を崩してしまいまして。まだ鼻は垂れてますが、とりあえず元気になりました。

定額給付金を何に使うか悩む毎日ですが、なんとか生きてます。生きている限り未完にはしませんので、思い出した頃に見に来て下さい。

次でようやくあの特殊部隊が出てくるかも!?
いや、それはどうだろう?(汗)

ではまた!
No.55 - 2009/03/18(Wed) 22:11:43
今回は / 悠
2ヶ月で更新、久しぶりに覗いたら更新されていたのでびっくりしましたw
また半年待ちで夏ぐらいに更新かと思ってたんですよ。
出来るなら春には続きが読みたいですね。

ジェガンはムーンクライシスでしたか。シールド状と書いてあったので、スパロボマガジンのシールドを思い浮かべました。
No.56 - 2009/03/25(Wed) 22:09:37
Re: 1年で戻るぞ!(TFK2-12後書き) / サクーシャ(仮) [北海道]
悠様

> 2ヶ月で更新、久しぶりに覗いたら更新されていたのでびっくりしましたw
> また半年待ちで夏ぐらいに更新かと思ってたんですよ。


驚かせて済みません(笑)。本当はもう少し更新速度を上げたいのですが、今はこれが精一杯(笑)。ただ、半年ごとの更新だと、マジで生きている内の完結は難しいです(汗)。

> 出来るなら春には続きが読みたいですね。

遅くても6月ぐらいにはなんとか……。

> ジェガンはムーンクライシスでしたか。シールド状と書いてあったので、スパロボマガジンのシールドを思い浮かべました。

私はスパロボ系は全くやった事がないので、そっちが元ネタになる事はありません。似たような物が出た場合、単なる偶然か、双方が同じ物をベースにした結果だと思われます。
ま、ミリタリーマニアなら一度は思い付く設定だとは思うのですが(笑)。
No.57 - 2009/03/27(Fri) 22:12:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
24/200件 [ ページ : 1 2 3 4 >> ]

- HOME - お知らせ(5/4) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS