44240

2cv user掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS

Name
Mail
URL
Subject
Local Sex
Color
/ Pass
ミシュランジャパン125輸入再開!! / ひらひら
いろいろ調べていましたらミシュランが輸入再開し始めました。
価格は近くのミシュランタイヤ専門店で工賃込み4本で64,368円です。
村上さんと同じくらいですね。
ナンカンは安くていいですよね。履かれて何年になりますか?
乗り味やサイドのクラックとか持ちはどうですか?
No.1178 - 2017/09/01(Fri) 21:42:19 [p503202-ipngn200106okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.1.2 Safari/603.3.8
Re: ミシュランジャパン125輸入再開!! / おおいそ
ひらひらさま
こんばんは。ナンカンはもう6年ぐらいです。サイドウォールひび割れはあまり目立ちません。フロントナンカン、リアミシュランで乗りきっていますがフロント135というのはコーナー入り口で小さいバンプがあっても安心して入っていける気がします。125はバンプがあるとアンダーがでちゃうんですね。バランスは悪くないので大丈夫なのですが。
参考になれば。因みにうちのは二年ガレージで過ごしておりまして。
No.1179 - 2017/09/01(Fri) 21:59:15 [g014-193-192-045.scn-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.1.2 Safari/603.3.8
VeeRubber 2CV専用タイヤについて / ひらひら
スーパーチープツールズという会社が日本の輸入代理店をしているとのことでした。現在売り切れで、次回の納期は2018前半とのこと。直接電話してみましたら、まだ20本しか予約が入っていないとのこと。40本くらいにならないと本国に注文できないとのことでしたので、もし2CVのタイヤを必要な方がおられましたら、みなさん予約していただきたいのです。是非よろしくお願いいたしますm( . . )m「スーパーチープツールズ 2CV」で検索すればすぐ出てきます。
No.1175 - 2017/08/28(Mon) 18:35:51 [p503202-ipngn200106okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.1.2 Safari/603.3.8
Re: VeeRubber 2CV専用タイヤについて / おおいそ [関東]
ひらひらさま
こんにちは。書き込み拝見しました。
村上タイヤさんあたりはどうでしょう。
ttp://www.murakamitire.co.jp

それから、私の赤スペはナンカン135をはいています。
トレッドは異なりますが、次のミシュランまでのつなぎと思えば割安かと思います。
No.1176 - 2017/08/29(Tue) 09:19:34 [p4243-ipbf705hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.1.2 Safari/603.3.8
Re: VeeRubber 2CV専用タイヤについて / おおいそ [関東]
あとは英国のロングストンタイヤ。

ttp://www.longstonetyres.co.uk/page/citroen-2cv

今64ポンドですから、一本8450円ぐらい。送料が幾らかかるか微妙ですが、症さんから教えていただきました。参考になれば。
No.1177 - 2017/08/29(Tue) 09:19:56 [p4243-ipbf705hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.1.2 Safari/603.3.8
(No Subject) / ひらひら
初めまして。おおいそさま。
ここのサイトは2CV乗りは結構訪れるのではないかと思い、お願いがありまして書き込ませていただきます。 
 岡山県倉敷市で'83 2CV club ベージュに乗っています。以前11年間'83 赤 club に毎日の足として乗っておりましたが、どうしても再度手に入れたくなり今年の7月に手に入れました。
 現在タイヤはTOYOの135R15を履いているのですが、サイドとトレッドの継ぎ目あたりにヒビが入っております。もう8年くらい履いているようです。ご存じのようにミシュランの新品を買うとなると6万円以上の出費です。いろいろ調べていましたらタイのVee Rubberという会社が2CV専用の復刻タイヤを作ったようです。きちんと2CVのトレッドパターンを再現しています。本国に購入希望のメールを送りましたが、返事なし。ネットでいろいろ調べたところ、
No.1174 - 2017/08/28(Mon) 18:27:37 [p503202-ipngn200106okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.1.2 Safari/603.3.8
90000アクセス感謝です。 / おおいそ [関東]
こちらのサイトはすっかり更新せずに過ごしておりますが、
おかげさまでサイトの訪問者様が90000名をクリア。

感謝いたします。

これを機に、何か更新しなければ(苦笑)。
No.1173 - 2012/07/21(Sat) 11:41:07 [white1b-007.scn-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_4) AppleWebKit/534.57.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.1.6 Safari/534.56.5
ドライブシャフトブーツバンドツール。 / おおいそ [関東]
今回ヤフオクで購入を決意した
ドライブシャフトブーツバンドツール。

本日到着しました。

ちょっとばかり腰が痛いので、テーブル作業を敢行。

あれっ?という感触でできあがりました。

これは簡単。らーくラク。


バンドも大小20本ずつ購入したので
どんどんやりたくなりました(笑)。


ウチのクルマたち、年式が大きく異なりますが、
AZUブルー'65はギアボックスより前
(クラッチ、ブレーキ、リンケージ、セルモーター、
そしてエンジン関係)はすべて86年式ぐらいの物に
載せ替えてある代物です。

したがって

AZUブルー'65(改)となるわけですね。

パワートレーンが赤スペと同じ。
整備性も同じです。ディスクブレーキだし。

その点で扱いがたやすい。

そのくせフロント、リア共にイナーシャーダンパーが
おごってあり、外見上は旧式に見えるという
英国の前オーナーの大改造によって
ワタシャ、普通に仕事モードで使える車に仕上がっているわけです。

明日、講義が終わったら一人アジト作業をすませ、
木曜日の出張には間に合う予定です。

ついでにサイドブレーキの調節したい。

頑張り明日〜。
No.1170 - 2011/09/06(Tue) 23:08:00 [g176161.scn-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; PPC Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
Re: ドライブシャフトブーツバンドツール。 / おおいそ [関東]
無事終了です。いや〜面白い。
こんな風にしっかり出来ると、なんでも縛っちゃいたくなります(爆)。

今日は赤スペのハイマウントストップランプ修理を
してきました。こちらも無事終了。

後はAZUブルー'65のオルタ載せ替えです。
実はタチウオ師匠の車からお借りしていたのですね。

これをお返しして、ウチのはIskra社のオルタに戻りました。
ちゃんと充電してくれるかな〜。
No.1171 - 2011/09/13(Tue) 21:09:05 [g176161.scn-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; PPC Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
(No Subject) / こりぶり
おおいそ様、岡戸様、小宮様、みなさま
こんにちは。
2cvとDSの春かぜミーティング
4月17日(日)まかいの牧場10時から15時
あと1週間となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにお会いできるのが楽しみです。
お気をつけてお越しください。

集合場所の駐車場は
まかいの牧場さんの道路東側駐車場(富士山側)です。
(東名高速インターからですと右側になります。)
No.1165 - 2011/04/10(Sun) 17:54:25 [p73a20060.tkyea107.ap.so-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.16) Gecko/20110319 Firefox/3.6.16 ( .NET CLR 3.5.30729)
ご、ごめんなさい。 / おおいそ [関東]
こりぶりさま
当日にどうしてもお断りできない患者さまのご依頼が発生し、
残念ながら参加断念になりました。ホント、残念です。
イベント行きたかったのに〜>>。
火曜休みの身分には難しかったのか・・・。
申し訳ありません。
No.1166 - 2011/04/14(Thu) 18:00:20 [white1-014.scn-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.20.25 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.4 Safari/533.20.27
Re: / こりぶり
とても残念です。
イベント会場でお会いしたかったです。
仕事じゃ仕方がないですね。
お天気祈ってください。
No.1167 - 2011/04/14(Thu) 22:10:28 [p42c605.tkyea107.ap.so-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.16) Gecko/20110319 Firefox/3.6.16 ( .NET CLR 3.5.30729)
Re: / こりぶり
岡戸様、小宮様

この度はお世話になりました。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。
たくさんの2cv・DSが集まっていただけて幸せでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

3角形のコールマンチェアー忘れていませんでしょうか?

おおいそ様
今回ご参加いただけなくて残念でした。
次回は是非(あるかな)ご参加お願いいたします!
No.1169 - 2011/04/21(Thu) 20:31:48 [p42c6aa.tkyea107.ap.so-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.16) Gecko/20110319 Firefox/3.6.16 ( .NET CLR 3.5.30729)
乗ってきます? / おおいそ [関東]
2cvとDSの春かぜミーティング
4月17日(日)まかいの牧場10時から15時

私はいけなくなりました。
どなたかウチのAZUブルー'65乗っていきます?
任意保険は30才以上なら大丈夫。
当日早朝にウチによって、乗り換えていっても大丈夫ですよ。
汚れてるけど。
No.1168 - 2011/04/15(Fri) 08:55:25 [white1-014.scn-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.21.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.5 Safari/533.21.1
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS