15694

掲示板

ホームページについて意見,感想などがあればお気軽にどうぞ.旅行や鉄道などについての質問でも遠慮なく聞いてみてください.

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / まもぴー
こんばんは。眠いです。(笑)さっきまで寝ていたのですが、急に目が覚め、ついでにインターネットをしようということで、のぞみ22号さんのページにやってまいりました。(笑)まぁそれはそれとして。本題の質問ですが、のぞみ22号さんは、旅行貯金をしておられるんですか?
No.142 - 2008/03/06(Thu) 01:18:01
(No Subject) / のぞみ22号@管理人 [ Home ]
すいません.返信が遅くなりました.
旅行貯金は特にしてないですよ.
普段は節約してお金をためて,旅行に行くときに一気に使っているくらいです.
No.143 - 2008/03/10(Mon) 00:38:31
初めまして / まもぴー
初めまして、まもぴーと申します。小学5年生です。鉄道のことについて、詳しく書かれているので参考にしています。これからよろしくお願いします。ところでのぞみ22号さんに質問ですが鉄道旅行(国内)をするときは、どんな時刻表を使われますか?
No.140 - 2008/02/25(Mon) 23:43:52
Re: 初めまして / のぞみ22号@管理人 [ Home ]
ようこそお越しくださいました.参考にしてくれて嬉しいです.

いつも予定を立てるときは,大判のJRの時刻表(1000円するやつ)を使っていますよ.
でも,これをもって旅行すると荷物になるので,旅に出るときは,600円のJRのコンパス時刻表を使ってます.

600円のコンパス時刻表なら全駅の時刻が載っていて,持ち運びが簡単なのでオススメです.
500円の小型時刻表なら,田舎の駅などは省略されて載っていないので,僕はあまり勧めません...

また,何かあればちょっとしたことでもいいので,聞いてくださいね.
No.141 - 2008/02/26(Tue) 23:38:51
アメリカ旅行 / ひとこと [ Home ]
ついに旅行記が完成しましたね。

成田ー伊丹は運よくビジネスクラスでしたか。良かったですね。国際線乗り継ぎでも高い航空券を買わないとなかなか使えないようです。

ちなみに国内線スーパーシート代を払うとファーストクラスに乗れます。これはフルフラットで豪華すぎました。そこに並ぶ機内食の質素なこと・・・。

私は安い時期に利用したので16800円でした。
No.138 - 2008/02/18(Mon) 00:08:33
Re: アメリカ旅行 / のぞみ22号@管理人
ようやくですが完成しました^^;

最後にビジネスに乗れたのは搭乗手続きをした時間が早かったからなのかな〜と考えています.

成田〜伊丹の出発時間が21日の18時前だったのですが,手続きはロサンゼルスで日本時間20日20時頃に行いました.
なので出発の22時間前に伊丹行の搭乗手続きをしたことになり,その時点でもう座席番号も決まっていました.

だからその便で一番早く搭乗手続きをしたんだと思います.

でも,早い者勝ちってあるんですかね?(笑)
No.139 - 2008/02/18(Mon) 21:35:09
こんばんは / @takuya
はじめまして。
東京に住んでいるtakuyaといいます。
いちおう社会人です。

青春18きっぷで検索してたらこのページにたどり着きました。(たぶん3年ぐらい前・・・)

旅行記を楽しく読ませてもらっています。
これからもちょくちょく顔を出すつもりなので、よろしくお願いします。

東京方面に来られる際はぜひご一報をww
No.133 - 2007/11/29(Thu) 21:45:16
Re: こんばんは / のぞみ22号@管理人 [ Home ]
takuyaさんはじめまして.
3年も昔から見ていただいてたんですか.うれしい限りです.^o^
最近は旅行記をメインに更新を頑張っております.
昔に比べると,更新頻度がゆっくりになってきましたが,閉鎖とかはしないので,これからも是非見に来てくださいm(_ _)m
それではまた.
No.134 - 2007/12/01(Sat) 22:13:44
すごいですね / キング
日記をちょくちょく見ていますが、アメリカに行くんですか〜。羨ましいです。
僕は文系の大学に行ってるので、研究をして学会発表とかそういう機会がほとんどありません。理系が少し羨ましいです。
がんばってきてください!
No.128 - 2007/10/07(Sun) 16:23:47
Re: すごいですね / のぞみ22号@管理人
ありがとうございます.^o^
でも研究は結構大変ですよ.^^;
忙しいときは,毎日夜遅くまで残って実験をしたりしないといけないし,夏休みなどの長期休暇も研究ばっかりで自分の時間が取れないし….
だからその見返りに学会で遠くまで行けるんですけどね.
帰ってきたらまた写真をアップするので,見てくださいm(_ _)m
No.129 - 2007/10/10(Wed) 16:50:49
Re: すごいですね / ひとこと [ Home ]
お久しぶりです。
アメリカから帰ったようですね。のぞみ22号さんがすっかり「世界で活躍する人」になった感じがして驚きです。

それにしても理系は大変ですね。
私は文系なのでそのあたりはわかりませんが・・卒論は厳しくて苦労した記憶が・・・。
No.130 - 2007/11/01(Thu) 21:54:48
Re: すごいですね / のぞみ22号@管理人
学会に参加しただけなので,まだまだ無名ですよ.
理系でもやる気のある先生のところに行けばかなり忙しいんですが,やる気の無い先生のところは暇なところもあるようです.
また暇をみて旅行記を書きます^^;
No.131 - 2007/11/05(Mon) 17:46:23
お久しぶりですね / こまくさ
しまなみ海道を通って道後温泉に行かれて来たようで良かったですね。ちなみにETCを装備していたようですね。私の所はなかなか高速利用する機会がないのでETCは付けてませんが、割引が適用されるとともにスムーズな料金所通過は魅力的ですね。 今度の旅行は道後温泉にしようかな?あの
No.125 - 2007/07/09(Mon) 17:28:11
Re: お久しぶりですね / のぞみ22号@管理人 [ Home ]
ご無沙汰してます.
ETC割引の適用は結構大きかったですよ.現金で払うよりも4割ほど安かったのですから.

道後温泉は鉄道で行っても近くに路面電車の駅があるので,比較的便利そうでした.僕も次は18切符とかをつかってのんびりといってみたいです.

2日目はただいま製作中なので,もう少しお待ちください^^;
No.126 - 2007/07/10(Tue) 22:39:18
はじめましてw / キング
はじめまして。東京に住んでいる大学生のキングです。最近外国の鉄道に興味があり、いろいろと検索をかけていたらたどり着きました。
韓国とかいろいろ行かれてすごいですねぇ〜。私も乗ってみたくなりましたよ!
また分からないことがあったら、いろいろとアドバイスをお願いします。
No.123 - 2007/06/18(Mon) 00:17:46
Re: はじめましてw / のぞみ22号@管理人 [ Home ]
返信が遅くなり申し訳ありません.
ようこそお越しくださいました.^^管理人ののぞみ22号です.
韓国は日本から一番近い外国ですからね〜.値段もそれほど高くなく,北海道に行くのと変わらないくらいの値段で行くことができますよ.
日本語も通じるところもあるし,韓国語を話せなくてもあまり不自由はしませんでした.
またいろいろと調べてみてください.もしも分からないことがあれば,いつでもどうぞ^o^
No.124 - 2007/06/20(Wed) 23:29:21
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
75/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS