12300

コーチング感想書き込み用掲示板

コーチングセッション(通常セッション・サンプルセッション問わず)についての感想を書いていただく掲示板です!

コーチングを通して、何を感じ、何に気づき、何を学んだんでしょうか。
何を得たのでしょう。
人生は、毎日の生活は、どう変わりましたか。

★注)現在、多忙のため、レスがなかなかすぐには書けずにおります。
   でも全ての書き込みは喜びと感謝と共に読ませていただいてますので。
   レスについては気長にお待ち下さいませ。
   申し訳ありません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
今日の感想 / saori
今日はどうもありがとうございます。
そして将来有望(???)な私に変身していきたい!
砂漠のオアシスってとっても意味深。
このコーチングがオアシスなのかもしれません。
幼少期から続く親との関係も克服して、みんな幸せになれればいいなぁ。
いま、またメッセージが…
つらくて当たり前、嫌で当たり前、あなたの怒りは当然。認めてしまいなさい。しょうがないからやってやるかぐらいの気持ちで取り組めば、少しは楽になれるわよ。とのこと。
確かに、生真面目すぎたのかもしれません。
空になりたい。空に溶け込みたい気分です。今は…。
また、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。
No.18 - 2006/03/13(Mon) 23:18:58
Re: 今日の感想 / 珠帆美汐
saoriさんはすごく右脳の開いた方ですよね。
イメージングも得意、メッセージを受け取るのも得意・・・。
そういう方は進みが早いですよ〜(^^)
自己信頼の回復が早い、と私は感じてます。
私がsaoriさんのサムになり、オアシスになります!
一緒に歩いて行きましょうね(^^)
No.19 - 2006/03/16(Thu) 17:16:37
感想&宿題 / しるこ
昨日はありがとうございました。
夢についてのコーチングだったので
話しているとどんどんワクワクしてきて
ほんとに叶ってしまいそうな気持ちになりました。

宿題
5人の人に夢を語る
二人には会う約束をしました。
二人にはメールで連絡しました。
参加しているMLに夢を熱く語りました。

ポスターを書く
こちらはまたメールの方に画像を送ります。

ありがとうございました。
夢の背中をポンと押してもらった感じで1歩踏み出せました。
No.16 - 2006/03/03(Fri) 09:31:21
Re: 感想&宿題 / 珠帆美汐
しるこさん、
しるこさんのワクワクエネルギーが私にまで伝わってきて、とても楽しい時間が持てました(^^)
画像もありがとうございました!
すごく素敵なポスターを、しかも二枚も・・・。
あれを貼って毎日眺めていたら、夢の実現も早いですよね!
応援してまーす(^^)
No.17 - 2006/03/07(Tue) 22:42:24
サンプルセッションの感想&宿題 / ともちゃん
2/20にサンプルセッションを受けさせて頂きました。
遠く北海道にまでお電話をすることなどないので、
まずそのことに感動した私です(笑)!

ちょうどその日あった大きな出来事を「主題」としてお話しました。
そして最後には自分でも全く思いも寄らなかった方向へと進み、とても面白かった!!!

宿題は
・「アルプスの少女ハイジ」のVTRを見る
・松田聖子のようなフリフリの洋服を買う
です★

まだどちらも今からなのですが、私の潜在意識では既に色々と動き始めているように感じています。
面白いことが起こりそうで〜す♪

有難うございました!!!
No.14 - 2006/02/22(Wed) 13:15:11
Re: サンプルセッションの感想&宿題 / 珠帆美汐
ともちゃんさん、こんにちは〜
感想の投稿、ありがとうございました☆
すごく嬉しいです(^^)

なんだか文面からともちゃんさんのワクワクが伝わってくるようですね!
読んでて私まで嬉しくなってきました(^^)
やっぱり人の幸せそうな姿は、それを見ている人まで幸せにしますね♪

ありがとうございました☆
No.15 - 2006/02/24(Fri) 21:25:36
2日が経って・・・ / あさみ
私の宿題である『光の私を感じて生活する』の途中経過です。
ひと言で表すと「難しい・・・>_<」です。
ゆっくり自分の内側と向き合って話をすることが持続せず、
あっちこっちに気がいってます(~_~;)
でも確実に、そう向き合う回数は増えました。
ほんのちょっとの時間でも『光の私』を感じ、
意識を向けて声を聴くことができました。
このほんの少しの事が心身のバランスをとるのに大きく響く気もしました。

いまのところはこんな感じです。
また何かありましたらご報告いたします。

どうもありがとうございました。
No.12 - 2006/02/01(Wed) 14:54:23
Re: 2日が経って・・・ / 珠帆美汐
あさみさん、
宿題途中経過のご報告、ありがとうございます☆

難しさも感じていらっしゃるようですが、そんなに長い時間集中しなくてもいいと思います。

あさみさんがおっしゃってるように、一日に数回、一瞬意識を向ける、ということを継続していくだけで、大きな意味があるものです。

本質のあさみさん、本来のあさみさんである「光」の存在を、感じ続け、大切にし続けてくださいね。
きっとどんどん輝きを増して行かれるに違いないと思います(^^)
No.13 - 2006/02/01(Wed) 23:41:52
シニア海外ボランティアに合格しました! / M
珠帆さん、こんにちは。
S市のMです。

お知らせがあります。

以前お話していましたが、
JICAのシニア海外ボランティアに応募していて、
きょう、合格の通知が届きました。
今年の3月から2年間、ある途上国に派遣されます。
事前研修として、
半月後から派遣直前まで、東京で研修があります。


コーチングの成果がばっちり出ましたね。

とっても、ハッピーです。
No.9 - 2006/01/31(Tue) 16:13:34
Re: シニア海外ボランティアに合格しました! / 珠帆美汐
Mさん!
目標達成、おめでとうございます☆
私もとても嬉しく、そして誇らしいです(^^)

さすがですね・・・。
Mさんのたゆまぬ努力ゆえだとおもいます。
真摯に誠実にご自分と向き合い続けられましたよね・・・。
その姿に、いつも感銘を受けておりました。

これからも、遠くから応援させてくださいね!
No.11 - 2006/01/31(Tue) 18:02:38
1週間後 / パイナップル
美汐さま。

先日は本当にありがとうございました。

あれから約1週間。自分の中で変わったことは言いたいことを言えるようになったことかな。

セッション中、喉になにかつまっている感じがして美汐さんと一緒に取り出しました。黒い角のある石がでてきました。それでもまだ右の喉に欠片が残っている感じでそれも一緒に取りました。

それから前よりも言いたいことを言えるようになりました。言ってみると相手もわかってくれるということを学びました。
以前、母親にも「言わないとわからない。」といわれたこともありました。

偶然今日美汐さんに頂いたメールの中にも言霊という言葉がありこれからは綺麗な言葉を気持ちを込めて使っていきたいと思います。

また今は外国に住んでいるのでこの国の言葉も学ばないといけません。外国語だとますます自分の気持ちを表現することが億劫になるのですが不思議と最近辛抱強く聞いてくれる人とばかり出会う気がします。
そして会社でビジネスフランス語を習わせてもらえるチャンスがありました。

美汐さん優しい素敵な光をありがとうございます!
No.8 - 2006/01/31(Tue) 04:50:52
Re: 1週間後 / 珠帆美汐
言ってみると相手もわかってくれる。
なんてステキな気づきでしょう!

「恐れ」を捨てて、こちらから少し心を開いて近寄ってみることの大切さ・・・。
みんな、きっと本当はもっともっと近づきあいたがっているんですよね、きっと。

>これからは綺麗な言葉を気持ちを込めて使っていきたいと思います

綺麗な、そして気持ちのこもった言葉が、パイナップルさんの周りで飛び交うようになったら、ステキですよね!

言葉の異なる異国での生活、さぞかしストレスフルだとは思いますが、応援しておりますね!
No.10 - 2006/01/31(Tue) 16:20:15
宿題の感想:心の飛行石を感じて / あき
私の宿題である心の飛行石を感じて過ごしてみてですが。
焦ることなく、穏やかに過ごせる自分がいました。
自分の中には、ちゃんと小さいけれど、力強く光存在があると思うと、心がピンとする気持ちになりました。
象徴である携帯のストラップも、私を「大丈夫」と応援すてくれるという感じでした。
不思議とこの1週間は、笑顔で過ごす事も多く、無理をせず身体と心をいたわる感じで過ごせました。

セッションを受けて、自分の中の大いなる存在に気付き、そして「大丈夫」という言葉ももらい、本当に自分は、自分の力を信じてなかった事、自分で自分自身を傷つけてた事を感じました。
大きなもこもこに包まれ、心には小さな飛行石がいつも輝いている自分に自信を持てる気がしました!
No.6 - 2006/01/26(Thu) 21:32:37
Re: 宿題の感想:心の飛行石を感じて / 珠帆美汐
すっかり返信が遅くなりました。
「心の飛行石」を感じて過ごす。
自分の中の大いなる存在に気づく。
すごくステキな言葉ですよね。

すごく凜としているあきさんが目に浮かぶようです。
背筋がしゃんと伸びて生きている、ステキな女性・・・。
かっこいいです!
No.7 - 2006/01/31(Tue) 00:36:53
宿題の感想 / ま
私の宿題は、天然酵母でパンを焼く、でした。

酵母つくりには1度失敗していて、
冬なので温度管理が大変だから、
今作るのはあきらめていました。

でも、宿題にしたことで、
前よりも管理がちゃんとできたせいか、
10日間もかかりましたが、
おいしいパンができあがりました。
かなりうれしかったです。
手間を時間をかけること、
そしてあきらめないことなど実感しました。

主人も喜んでくれました。
ありがとうございます。
No.4 - 2006/01/15(Sun) 02:56:19
Re: 宿題の感想 / 珠帆美汐
「ま」さん(でよろしいですか?^^)

宿題の感想の投稿、ありがとうございました☆

>手間と時間を掛けること、
>そしてあきらめないこと

人生全般に関わってくることですよね。
あきらめなずに手間と愛情を注ぎ込み続けることで、色んなものが成長したり成功したりするのでしょうね。

素敵なご報告、嬉しく拝見しました(^^)
ありがとうございます。
No.5 - 2006/01/15(Sun) 23:45:41
サンプルセッションの宿題『美女と野獣を見て』 / スマイリー
感動がさめないうちに文章にしてみました^−^
ずっと昔に、この話とは縁があって、プライベートでも学校の授業でも何度も見ました。毎回毎回感動していたように思います。

今日あらためて見直して本当良い機会をいただきました☆ありがとうございます♪

ストーリーの始めのほうは、まさしく、『頭で見ていました』
「何か感想をかかなきゃいけない」「どういうところが良いのだろう・・?」みたいな。
ストーリーそのものを楽しめる感じがなかったのですが、終盤になるにつれて、言葉では言い表せないけれど・・・うるうる。

そして、最後の野獣の魔法が解けて、ベルと踊るシーンでは、私の心の中もじんわりと氷が溶けたようなあったかさが広がりました。

色んな気付きを得ました。

・ 野獣の光と影の部分。
野獣となってしまった王子様には先入観から受け付けられた影の部分が支配していて気性が荒く、そんな性格の持ち主に変わっていた。けれど、そんな野獣の姿になっても、王子様は目で「本当の私を見て欲しい」と訴えているように感じました。目のやさしさがとっても印象的でした。自分の本当のことをわかってほしいけれど、なかなか思うように表現できないもどかしさ。けれど時間がかかってもそのことは理解されるということ。

・ 信頼・愛すること
人を信頼することは、強くなければ出来ないと思った。バラの花が最後落ちようとしている時にベルをパパに合わせに行かせるなんて!本当に心のそこからその人のことを愛し、その人の幸せを考えて動ける強さ。まさしく「依存ではなく自立した愛仕方」みたいな感じを受けた

・ 必然的な出会いはまた再開する
これはお話だからそうだといわれたらそれまでだけど、一種の法則を感じました。
それは「必然的な出会いは必ずまた会う」ということ。野獣がベルに手鏡を渡したのも、偶然ではなく、神のいたずらだったと思う。そして、あの性格の悪い男の人の登場もすべてがみんな、美女と野獣がもう一度出会うための必然的なキャストであり、道具だった。
どんなに、困難な状況、信じ難い状況でも、必然に起こることは必ずそうなるのだ。となぜか不思議と感じました^−^

それと、始めの方のベルが城の中を探索して、野獣の部屋に入ってしまって、野獣がすごく怒るシーンが今の私となんだか一致しました。
自分から開示するのはいいけれど、勝手に他人に土足で入って欲しくない領域!って感じが。人に優しくなれたら自分にももっとやさしくなれるのかな・・・☆

この物語はこれからも、私の心の潤いになる気がします。
再度気付かせていただいてありがとうございました☆
No.2 - 2006/01/11(Wed) 16:54:38
Re: サンプルセッションの宿題『美女と野獣を見て』 / 珠帆美汐
スマイリーさん、サンプルセッションの宿題だった、「美女と野獣」の鑑賞の感想を、ありがとう(^^)
新たに色々と感じるところがあったんですね。
「わかってもらいたい」という想い、スマイリーさんにとって、キーワードなんだな、と感じます。
必然の出会い、信頼、全てひとつにつながっていくような気がしました。
何一つ偶然なんかない。
それを信じること。そこにつながるのかな、と私は感じたのですが、どうでしょうか。

それでは、これからも末永くよろしくお願いしますね!
No.3 - 2006/01/11(Wed) 22:57:49
旧掲示板から移行いたします。 / 珠帆 美汐
2006年1月より、旧コーチングサンプルセッション感想掲示板より、こちらに移行いたします。

これより古い記事をお読みになりたい方は、こちらをご覧くださいね。
http://8727.teacup.com/tamahomishio/bbs

たくさんの方の感想や体験談を読むことができますよ(^^)
投稿下さった皆さん、ありがとうございました☆
No.1 - 2006/01/11(Wed) 16:50:51
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS