12300

コーチング感想書き込み用掲示板

コーチングセッション(通常セッション・サンプルセッション問わず)についての感想を書いていただく掲示板です!

コーチングを通して、何を感じ、何に気づき、何を学んだんでしょうか。
何を得たのでしょう。
人生は、毎日の生活は、どう変わりましたか。

★注)現在、多忙のため、レスがなかなかすぐには書けずにおります。
   でも全ての書き込みは喜びと感謝と共に読ませていただいてますので。
   レスについては気長にお待ち下さいませ。
   申し訳ありません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
決心すれば現実は動く / ハーモニー
サンプルセッションの感想です。
えっと・・・。サンプルっていうことは、あれですよね。
本来のセッションの準備段階っていうか、「珠帆さんのコーチングを受けると、自分のやりたいこと、魂が望んでいること、に気づけるようになるかも?」と想像し、人生を変えていけるようになるかも?とワクワクして、「よ〜し、継続してコーチング受けようかな?」とか思ってしまう・・・。
つまり、ちょっとだけお試し、っていう位置づけですよね?

・・・。
あ、あのですね。
たった1回のセッションで現実が動いてしまいました(爆)!

たぶん、他の人のコーチング数回分の効果をたった1回の、しかも無料のセッションで得てしまったということです。

どうしてこんなに効果があるのか?
それは、「自分の本質」というものに気づかせてくれ、どんな場面でもそれを生かせる、つまり、いつでも「ありのままの自分でいい」というメッセージをセッション中ずっと発しているからだと思います。

今抱えている問題は、自分を押し殺すことなく、自分の本質を生かすことができる。それに気づかせてくれましたね。
早速、行動に移す→更に決心

この一連の流れで、あっという間に現実は動きました。ありのままの自分を生かす決心さえすれば、いつでも自由になれる。

たった1回のセッションでここまで持ってこれるコーチは、なかなかいないと思います!
No.188 - 2008/04/21(Mon) 05:04:56
Re: 決心すれば現実は動く / 珠帆美汐
「願望実現の法則」について、電子書籍も出版されているハーモニーさんからこんなに褒めていただけるなんて、本当に光栄です。

自分の本質に気づき、決心すれば現実は動く!!

私たちがたどり着いた結論は同じでしたね。

本質に沿って、心の奥底からこみ上げてくる思いに敏感になって、願い続け行動し続ければ現実は代わっていく。
願いはかなう。

それを改めて証明していただいた気分です!

ありがとうございます(^^)
No.193 - 2008/05/10(Sat) 15:01:47
サンプルセッション宿題の感想 / 誠
こんばんは☆珠帆さん。 長い文章になります!
先日は無料サンプルセッションを受けさせて頂きありがとうございました! あの瞬間から珠帆さんとお話出来た事で自身の気付きと真剣に考える時間を改めて更に頂き、背中を押された気持ちでした。(^^)
宿題ですが、昨日させて頂きましたので思い感じた事をメールでお話させて頂きます☆
私が人生で尊敬しているお一人でもある、親しい知人にお電話をしました。
開口一番にいきなり「僕は本当にこれからしたい事は何なのか?」
「伝えたい、何を?どんな事を?ん〜、とにかく伝えたいんです!」 とお話しました。
今の考えや思っている事、今の自分、気持ちなど珠帆さんとお話させて頂いたように電話で色々聞いて頂きました。
そんな中で色々な事を教えて頂き、アドバイスや提案を頂き、相手が感じ思っていた僕を教えて頂きました。
電話が終わった後、寝っ転がり天井を見上げ自分と会話をしました。
そこで幾つか
☆僕はきっと寂しいんだな、だから色々な愛を大切しよう。

☆僕はきっと人生で温かい環境を求めているんだな、人を信じよう。
☆僕はきっと弱いだな、だから逆境や困難から逃げない。
☆僕はきっと他人から認められ、信頼されたいんだな、その前に利他を認め尊敬しよう。
☆僕はまだまだ自分中心なんだな、だから利他に沿う行いと言葉をかけて行こう。

考えてたら寝てました。 (笑)
僕は自分の成長、向上に楽しみを感じると、思いました。満足する事なく常に日々日常の中で、なぜ?何?どうしたら?そんな一つ一つの事象現象に考えクイズを解いて行く、その時が一番ワクワクしている気がします。それは自分が良ければ、他人に興味はない、と言う意味ではなく、あくまで利他の人生に貢献したい、自分が成長、向上した後、他人の権利は配慮しながら同じ志しを持った仲間が欲しいのだと深く気付き感じました。それは人を育て直接人の悩みや苦しみに関わり、自分が土台となりたいのだと思います。
でも学び得た事はたくさん頭にありますが考えてばかりで行動が足りない、伴わない、こんな話が出来る友人はほとんどなく、経済的には余裕がない、そんな言い訳をしてる今があります。しかし、何でしょうか…あえて今より外に飛び出したいと思うのは、異国を訪ねる事で、より苦しみや困難にを受け取り、前進するそんな期待とたくさんの人との上質な出会い、また、日本とは違う様々な環境を肌で感じる事で、より自分の殻を破り、考える事が一番ワクワクするのだと心が感じます。お金も大事ですが、人と言う財産を作りたいのだと思います。それは全て過去の様々な出会い、家庭環境や育ったものから何か仲間意識が強いかもしれません。
知人の方とお話した事で少しだけ方向がやりたい事が見えました。
今は思った先と違っても今目の前にある事に感謝して行くそして常に求めて行く、他人の歩みと比較せず、自分に与えられた道から必ず使命を見つけ、どこまでも信じて行きます。
何だかまとまらず、最後まで読んで頂き、疲れたと思いますが、ありがとうございます(感謝)まだまだ未熟で足りない私です!珠帆さん、時々これからもお力を貸して下さい。
宜しくお願い致します!今回は宿題の機会を与えて頂きありがとうございました☆
No.187 - 2008/04/12(Sat) 23:35:45
Re: サンプルセッション宿題の感想 / 珠帆美汐
誠さん

誠さんの想いの純粋さに圧倒される感覚でした。
感謝や利他の心を本当に大切にされている方ですよね。
すごく響いてきました。

本気で願っていることは必ず叶います。
本気でこいねがわずにいられないことは、人生の青写真に入っていることです。
魂が生まれる前に計画してきたことです。
それを信じて、切望し続け、小さいことでも行動しつづけてくださいね。

応援してます!!
No.192 - 2008/05/10(Sat) 14:58:41
無料サンプルセッションを受けての感想です♪ / くれあ♪
長いです(笑)
本当に感動しました。魂の自分に出会えたことに☆


たまちゃんに導かれて、自分のインナーチャイルドに会ってきました。
私の今回のコーチングの目的は、自立。家を出て自立をしたいがテーマでした。
それが、たまちゃんに、どうして家を出たいの?、家を出て何をしたいの?と、どんどん聞かれていくうちに、あらあら不思議、全然違う自分が出てきたのです。

何故、今、自立なのか?、何故一人暮らしをしたいと切望しているのか、それは、どんなイメージなのか?、そこで私はどう暮らしているのか?、何を感じているのか、などを具体的に突き詰めていくと、段々声に確かさがなくなってきました。
理由は良く分らない、何かしゃべればしゃべるほど、違う気がする。
なんだろう、この違和感は。
わたしは何を話しているのだろうかと思いました。

そうしたら、途中で、たまちゃんが魂が切望しているように思うから、もう少し深く入って行きましょうと言われ、言われるとおり、座りなおし、深呼吸をして、誘導
されて自分の中に入っていきました。
そこで見たのは、幼いときの構ってもらえなかった自分でした。
エネルギーというか、存在としてイメージに浮かんだのは、グレーそれも濃いグレー(チャコールグレーのような)の塊でした。こ、これが自分?と驚きました。
それは固くてゴツゴツしていてコンクリの塊のようでした。

その塊が叫び声をあげていました。イヤ!!!もうイヤ!!!どうして私に気付かないの!
バカヤロウって。小さいとき、母に構ってもらえなかった私が、構ってほしくてほしくて、ずっと私に訴えていたのです。驚きました!
そんな存在があるとは。
私は、小さいときの記憶が薄く、母との接触も少なく、あまり話さない子だったらしいので、何かあるのではないかと内心思い続けていましたが、長い間、それが何かが分らなかったのです。
それが、たまちゃんのたった1回のコーチング(?)で分かってしまったのですから、
凄いですね〜。

そして、たまちゃんに言われるとおり、その子に声掛けをしていくと、どんどんその子が、
というか、その塊がグレーの色が薄くなり、間にオレンジの線が見え出しました。
形としては、ケーキのホールの1/6サイズくらいで、真っ黒に近かったのが、表面は、薄くなるわ、横から見ると、中央にオレンジの線は出来るわ、またオレンジとグレーの間は、ベージュピンク様にはなるわで、どんどん変化していきました。
最後には、赤いリボンでくるまれました♪
やったあ☆

なんか、心の中がさ〜っと満たされていきました。温かいモノが満ちてきました。
剥き出しの魂と向き合った気がしました。

わたしは、ずっとこの子を無視してきたみたいです。
自立したい、実家から出たいの翻意はなんと、もう、いい子の役割はイヤ!!!だったのです。
両親と居ると、期待に応えようとする、応えなければ応えないで自分を責める、また、娘に対しても同じ。
いい母親であろうとする、出来ない自分を責める。
そしてクタクタになった自分が居たのです。
だから、「自立つまり家を出る」は、とにかく一人になりたい、ぼ〜っとしたい。
自分になりたいの全身全霊の悲鳴でした。。。
そうだったのか〜。
自分のことって本当に分らないのですね。

今は、その子をオレンジちゃんと名づけ、今までありがとう♪、もう大丈夫だよ♪、離さないよ♪
一緒だよ〜♪愛してるよ〜♪と話しかけています。

たまちゃんにアドバイスされて、私がイメージとして浮かんだ小さいときの無邪気に笑っている写真をmixi日記にアップしました。携帯の壁紙にも設定したので、いつも一緒です(笑)
その子が私のオレンジちゃん☆

ただただ家を出たいが、なんで家を出たいのか、それを突き動かしているものは何かが、はっきり分りました。
分ったら、安心しました。
これからも少しずつ、自分を見つめていきます。
オレンジちゃんを感じていきます。

大きな気付きがありました。本当に有難うございました。
これから、大きく変わりそうな自分を感じています☆☆☆

それにしてもここまで短時間で導けるたまちゃんは本当に凄いなあと感心しています。
いろんなコーチングやセッションを受けたことはあるけれど、到達度はピカ一でした。
多分、たまちゃんの今までの凄まじいまでの現実があっての賜物かなと思いました。
それと、声がとってもステキ☆
私は、大好きです♪
味わい深くて☆

本当に感謝です。
No.185 - 2008/03/29(Sat) 12:48:24
Re: 無料サンプルセッションを受けての感想です♪ / 珠帆美汐
くれあ♪さん

長い、そしてとても深いところに響く素晴らしい感想をありがとうございます。

おれんじちゃんと再会できたこと、私もとても嬉しく思います(^^)
長い間一人でがんばってきたおれんじちゃんを、いっぱいかわいがってあげてくださいね。
大切に大切にしてあげてください。

自分を突き動かしているものが何か、がはっきりすると、取るべき行動、目指すべき方向がぶれなくなりますよね。
それが明確になるところがコーチングの醍醐味だと思います。
それを体験していただけたなら、私のサンプルセッションも意味があったということになります(^^)
お役に立てたならこんなに嬉しいことはありません!

>いろんなコーチングやセッションを受けたことはあるけれど、到達度はピカ一でした。
>多分、たまちゃんの今までの凄まじいまでの現実があっての賜物かなと思いました。

そう言っていただけて、とってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

それから、声をほめてくださってありがとう(^^)
くれあ♪さんの声も素敵でした。
響きが豊かで、深くて。
自分の内面を見つめることをいとわない人の声でした。
覚悟の決まった人の声。
素敵でした。

これをご縁に、今後ともどうぞよろしくお願いしますね!
No.186 - 2008/04/01(Tue) 15:38:30
(No Subject) / M.N
サンプルセッションありがとうございました。
仕事柄人の話を聴く事は多くあっても、自分が悩んだ時なんかに誰かにうまく話しを「訊いて」もらえ、かつ心の奥底にある考え、普段は会社での常識や、家庭の状況等で表に出てこない(自分でしまいこんだ?)欲求を引き出してもらえて、電話後は本当にすっきりしております。
No.183 - 2008/03/01(Sat) 22:38:39
(No Subject) / 珠帆美汐
MNさん
感想をありがとうございました!
日常生活って、なかなか自分の考えや気持ちをただ黙って気持ちよく聞いてもらえる機会って、ないですよね。
聞いてもらえただけで、いろんなことに気付たり解決したりするものなのに・・・。
私でよければ、またいつでもお声を掛けてくださいね!
単発コーチングというメニューもありますので。
※詳しくはこちら↓
http://sprtcoach.com/coaching_tanpatu.html
No.184 - 2008/03/04(Tue) 14:50:36
楽しく「宿題」しています☆ / miwa
 宿題の途中経過の報告が遅くなってすいません。
「毎日何か楽しいことを一つでもやる」という宿題を出していただいて、明日が来るのが待ち遠しい気持ちに久しぶりになっています。
まだまだイライラする事は多いし、自分で「全てを許して、自分が変わろう」と決めたのに、やっぱり反省させたい、自分が頑張っている事を認めてもらいたい、という気持ちにしばしばなってしまいますが・・・。
でも、これからはとことん自分の楽しいことを追及していこうと思います。

サンプルセッションをしていただいた後、昔に断念した資格取得のための勉強を、また始めてみようかなという気持ちに突然なりました。
何かが、動き出しているような予感がします。

それから、最近他のところでも「自分の楽しい事をやりなさい」という結果が出ました。
すごくタイムリーでびっくりしました。
これはもう楽しくなるしかないですね(笑)

珠帆さんに出会えた事、本当に感謝です!!

p.s.
アンケートメールに不躾な質問や個人的な質問をしてしまい申し訳ありませんでした・・・。送った後に後悔しました。それなのに、丁寧にお答えいただいて本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。
No.181 - 2008/02/15(Fri) 00:25:02
Re: 楽しく「宿題」しています☆ / 珠帆美汐
miwaさん
感想をありがとうございます!
毎日を楽しむことができている様子、とても嬉しく拝読しました!

人は、楽しむために生まれてきたんだと思うんです。
存在価値を発揮できている時が楽しいとき、楽しめているときは存在価値を発揮できているとき。

これからもいっぱい人生を楽しんでくださいね!
No.182 - 2008/02/20(Wed) 15:16:20
ありがとうございました。 / テルヨ〜ン
1週間前にサンプルセッションをお願いしました。
珠帆さんのコーチングは大自然のにおいがするような柔らかい雰囲気のコーチングです。視点を変えてみて感じたのは自分がとても暖かなもので満たされている感覚でした。今のゆったりした時間を楽しもう〜と思いました。宿題は@あんまり仕事!とかの時間を気にせず、やりたいことをやる・・・にシフトしました。A私の温泉のイメージの写真を見つけられませんでした・・・でもバリとかのリゾートのスパの写真が近かったです。(あんまりお風呂に果物は入っていませんでした<汗>)楽しい時間を過ごせたことを感謝いたします。
No.178 - 2008/01/29(Tue) 10:14:41
Re: ありがとうございました。 / 珠帆美汐
素敵な感想とご報告、ありがとうございました!
「あんまり仕事!とかの時間を気にせず、やりたいことをやる」。
素晴らしい!
自分を大切にします、という宣言だと受け取りました!
アジアンリゾートのスパのイメージ、ゆったりのんびりの象徴のようですよね。
これからも自分らしさやゆったりした時間を大切にお仕事されてください。
応援してます!
No.180 - 2008/02/04(Mon) 22:04:06
(No Subject) / yuko
サンプルセッションの感想ですが、
本当に自分の味方になってくれる人が居るんだなぁと
不思議で心強い気持ちになりました。
今まで自分の話を聞いてもらえる環境がなかったので、
私の拙い話を親身になって聞いてくださるのが嬉しくて
話す度に涙が出そうでした。

話す事はあまり得意ではないのですが、
サンプルセッションが終わってもまだ
もっと珠帆さんとたくさん話をしたくて、
そして自分の事をもっと理解したいと思っています。

今まで知る事の出来なかった自分の事がちょっと掴めましたし
私ってこんな形だったのかと新鮮な気持ちになりました。

より良い理想の人生を歩むために
こうして力を貸して下さる方が居ることは幸せです。
是非継続してコーチングをお願い出来ればと思っています。
No.174 - 2008/01/11(Fri) 01:54:41
(No Subject) / 珠帆美汐
今まで自分の話を聞いてもらえる環境がなかった・・・。
それは寂しいことですよね。
yukoさんはもっともっと大切にされる価値のある方です。

yukoさんがより良い理想の人生を歩むために、私が何かお役に立てたなら、そんなに嬉しいことはありません。
どうか私を役立ててくださいね!
No.176 - 2008/01/11(Fri) 11:07:17
サンプルセッションを受けてみて / ゆ〜な
昨年末のサンプルセッションでは大変お世話になりました。

セッション中、言いたいことがなかなか上手く伝えられず、申し訳なさを感じながらお話ししていたのですが、そんな中で珠帆さんは私の話をしっかり聞き取ってくれようとしているのを感じ、しかも適切な返しをくれ「あ!ちゃんと伝わってる!」と思え、次第に安心していきました。

実際珠帆さんの返しによって、いろんな気づきがあり(「私って、こんなに「○○」って言葉を繰り返し使うってことは、よっぽど強いこだわりがあるんだなぁ〜」など)ものすごく新鮮でした。
これは電話セッションでなければ気づかなかったことであり、電話セッションの利点というのを実感した気がします。

珠帆さんのセッションは、コーチングとカウンセリングの中間(前に進む気力がある時はコーチング要素を強く、弱気で元気が出ない時はカウンセリング要素を強く)と言うことで、精神的に脆く、いつも強気ではいられない私にはとても合っている!と感じました。
ビシビシ課題をこなさなければいけないワケではなく、弱気な時は甘えていいのかなと思うと何だか安心できます。

今回出してもらった「自分を褒める」という課題も、自分一人だったら「こんな事して何になるのよ・・・」と思ってしまう。
でも、誰かに見守っていてもらえると思うと楽しんで出来ます。

こうやって一つ一つ課題をこなしていくうちに、自信が出て来そうな気がしました。

今回コーチングを受けてみて、自分がこんなにも暖かく励まし見守ってくれる誰かを必要としていたなんて!と実感しました。
珠帆さんにならそれをお任せできそうです。
No.172 - 2008/01/07(Mon) 16:53:39
Re: サンプルセッションを受けてみて / 珠帆美汐
ゆ〜なさん
感想をありがとうございます!

私のコーチングの特長の一つである、「コーチングとカウンセリングの中間」という点をすごくうまく拾ってくださってありがとうございました(^^)
前に進む気力がある時はコーチング要素を強く、弱気で元気が出ない時はカウンセリング要素を強く。
いつも元気で強気でいられる人ばかりじゃないですもんね〜。

温かく励まし見守ってくれる人さえいれば、人生を切り開く力がわいてくる人は多いと思うのです。
そうすれば、自信もついてくる。
良い循環が始まりますよね。
そんな循環の第一歩を踏み出しましょう!
No.175 - 2008/01/11(Fri) 11:03:27
今朝のサンプルセッション / さちこ
珠帆さんへ

今朝、サンプルセッションをしていただいた幸子です。
今日はどうもありがとうございました。
まるで全ての感覚を研ぎすませているかのように、静かに深い感応を伴って聴いてくれているのが伝わり、自分の本心をそのまま話すことができました。おかげでとてもスッキリしました。そして今描いていることをやらない方が私にとっては失うものが多いことに気付きました。自分自身をすごく力強く感じます!本当にどうもありがとうございます。今後、直接お会いできるのを楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願い致します♪
No.147 - 2007/08/21(Tue) 22:10:49
Re: 今朝のサンプルセッション / 珠帆美汐
さちこさん

>まるで全ての感覚を研ぎすませているかのように、
>静かに深い感応を伴って聴いてくれているのが伝わり、
>自分の本心をそのまま話すことができました。

素敵な表現ですね。
そんな風に言ってくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いしますね!
同じ道を志している者同士、これをご縁に、末永く助け合っていけたら、と願っております。
No.170 - 2007/11/14(Wed) 18:45:18
(No Subject) / sakiko

もう豊かさと幸せと愛がなだれのように押し寄せてきていますよ(^_-)-☆

いろいろな事が起こったけれど、そのたびに必ず誰かが私を支え助けてくれています。私はその無償の愛に支えられて多くの気付きを受ける事ができました。

今まで何か他の人の持つ特別な能力や資格を私も手に入れる事のみに執着し、自分の個性を生きるという事に気がつきませんでした。

今、「平凡でいい」と執着を手放しました。その瞬間に心が軽くなり、最高に幸福という実感がわきあがってきました。私は多くの光に見守られ愛されている。

こんな身近に最高の幸せが有ることに気が付かなかったなんて。

答えを外に求める旅が終わったような感じです。

「私は今、最高に幸せです!!」


出会いを与えてくださった神に感謝です。     
                   
No.149 - 2007/08/24(Fri) 17:24:50
Re: / 珠帆美汐
sakikoさん

二件も感想をありがとうございます。
とっても嬉しいです!

答えを外に求める旅は終わった。

素敵な言霊ですね!

そうそう、答えは自分の中にしかないのです。
「青い鳥は家にいた」みたいな話ですよね(^^)

でもそのことに気づけるのは、外を探し回る、という過程を存分に耐えた人だけなのです。

今まで、お疲れ様でした。
よくやり遂げられましたね。
No.169 - 2007/11/14(Wed) 18:43:31
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS