12300

コーチング感想書き込み用掲示板

コーチングセッション(通常セッション・サンプルセッション問わず)についての感想を書いていただく掲示板です!

コーチングを通して、何を感じ、何に気づき、何を学んだんでしょうか。
何を得たのでしょう。
人生は、毎日の生活は、どう変わりましたか。

★注)現在、多忙のため、レスがなかなかすぐには書けずにおります。
   でも全ての書き込みは喜びと感謝と共に読ませていただいてますので。
   レスについては気長にお待ち下さいませ。
   申し訳ありません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
サンプルセッションと久々の宿題なるもの / sakiko
先日はサンプルセッションありがとうございました。

先ほど指が勝手に送信してしまい改めて書き込みさせていただきます。

初めてのコーチングに緊張していましたが、コーチの声に解放されました。

丁寧な説明にかえって恐縮してしまいましたが、この方なら安心して身を任せられるとフライパンの上にのっかりました。

ただ話を聞いてもらっているだけなのに、不思議に心が軽くなるのを感じました。

最後に残った心のよどみを爆破するという意外な展開に驚きはしたものの、私のイメージを膨らませてくださってとてもワクワクした体験でした。

私のイメージは、広い原っぱにドラム缶が1本。導火線に火が付き、ドラム缶は木っ端みじんに消し飛びました。

それを迷彩服を着たコンバットが、双眼鏡でその立ち上る煙を見上げ、「今日は、ええ感じやのぅ〜」と外人が関西弁で言ってるところでした。

その余りの可笑しさに私の心の重荷も木っ端みじんに消え去りました。

ただ困った事に、この興奮が冷めやらず朝までハイテンションで寝そびれてしまいました。

でも、気分は最高でした。

さて、何十年振りの宿題なるものは、「何か一つ、自分でやりたい事を行動してみる」と言う事で、何を思ったのか、「カラオケ」と答えてしまいました。

これまで「カラオケなんか!」と思っていたのに、言葉に出てしまったのは不思議です。きっと心のどこかで「行ってみたい」と言う気持ちがあったのでしょう。上手く引き出していただきました。

眠い目をこすりながら、カラオケへ。

何とタガが外れたかのように一人で4時間もの間、タバコも吸う暇も、トイレに行くことも無くマイクを握り締めている私がいました。

歌い続けるうちに、どんどん解放されていく自分を感じました。貯めていた負のエネルギーの解放です。

自分の新しい側面に気づき、今までの執着が消えました。

SMAPではないけれど、「ナンバーワン」ではなく「オンリーワン」なのだと。自分の個性を生きれば良いと気づきました。自分の心に耳を傾け、「本当は何をしたいのか」それをやればいいだけなのだと。

随分外に答えを求めていたけれど、本当は自分の中にちゃんとその答えがあった事がやっと判りました。

心の重荷がすっかり無くなり、その代わりに「今ある事が最高の幸せである」という感謝の気持ちが芽生えました。

全ての事は価値があり、勿論私もありのままでじゅうぶんに価値がある。

このような出会いを与えられた事に感謝するとともに、この気持ちを引き出してくれたコーチに心から感謝いたします。ありがとうございました。
No.150 - 2007/08/24(Fri) 18:18:04
Re: サンプルセッションと久々の宿題なるもの / 珠帆美汐
sakikoさんはとってもエネルギッシュでパワフルな方ですよね!
そのことがとても印象に残ってます(^^)

カラオケ4時間、というのもなかなか素敵です☆

>それを迷彩服を着たコンバットが、双眼鏡でその立ち上る煙を見上げ、
>「今日は、ええ感じやのぅ〜」と外人が関西弁で言ってるところでした。

>その余りの可笑しさに私の心の重荷も木っ端みじんに消え去りました。

このイメージも、清々しくて、ユーモアのセンスもあり、素敵ですよね。
sakikoさんらしさを感じました。

「今あることが最高の幸せ」。
本当にその通りだと思います。
素敵な感想のシェア、ありがとうございます。
No.168 - 2007/11/14(Wed) 18:40:49
(No Subject) / 里香
先日はありがとうございました。
サンプルセッションを受けさせていただいた里香です。
自分が知りたいと思っていることがこれほど明確になっていくとは!!
驚きです(●^o^●)
今までは、相談しても
明快な答えが得られないか、わたしにとって「ちょっと違う」ってことが返ってくるかのどちらかでした。

わたしが自分のやりたいことのために
今なすべきことや向かっていく方向が見えてきたように
思います。
自分の弱点だと思っていたことが、実は強みだと思いました。
弱点だと思うこと自体が弱みを生み出していたようです。

本当に実のある時間を過ごせて大満足です。
No.151 - 2007/08/25(Sat) 16:03:50
Re: / 珠帆美汐
私の存在が、何かのお役に立てたようで、本当に嬉しいです!

弱点と強みは同じものの裏表ですよね。
だとしたら、「強みである」と認識して、生かしていくしかない。

ぜひ、里香さんらしさをフルに発揮して、輝いて生きていってください。
里香さんが里香さんらしく輝くことこそが、周囲を明るく照らすのですから。
No.167 - 2007/11/14(Wed) 18:35:08
サンプルセッション感想 / 高橋
6日のサンプルセッションの感想を書きます。

宿題は、バレーボールのスパイクを打つのが好きな自分に、その感覚を仕事や日常に再現してみる、という内容でした。

スパイクを決めた時のイメージは、自分にとって本当に心地よく、最高の気分に近いです。
そのような感覚を日常で、どうすれば再現できるか?と考えながら、動いていました。

ただ、やはり、頭も疲れてくるので、ずっと考え続けることに、少し不自然な気持ちを感じていました。

そこで、ずっと考えるのではなく、時々考えることにしてみました。肩の力を抜いて。

バレーボールをしている時は、本当に集中していて、ちょっとしたミスをした時など、本当に悔しいです。

仕事の時にそのような態度で臨んでいるか?と考えたら答えはNOでした。

仕事の時間は長いので、ずっと集中し続けるのは難しいかもしれませんが、時々スパイクを打っていい感情を感じている感覚を思い出しています。

今までにない視点だったので、とても面白いと思いました。

珠帆さんとは、話をしていて、とても落ち着きます。
とても上質な時間を過ごさせていただきました。
日常への取り組みも、もっともっと楽しめるようになりそうです。

今後、コーチングの時間が楽しみな時間として、自分の生活に入ってきたこと、とても嬉しく思います。
是非是非、今後ともよろしくお願い致します。
No.154 - 2007/09/09(Sun) 20:39:02
Re: サンプルセッション感想 / 珠帆美汐
一瞬一瞬に完全燃焼、というのが高橋さんにとっての大切な価値観ですよね。
その価値観を、いかに毎日の生活、毎日のお仕事に生かしていくか。
今後のコーチングの方向性としてはそこしかないな、というふうに感じています(^^)

毎日のお仕事で、メラメラと熱く完全燃焼することができたら、すごく充実した人生が実現してしまいますもんね!

私にできる精一杯の応援をさせていただきます!
そんな人生を実現させてしまいましょうね!
No.166 - 2007/11/14(Wed) 18:33:19
ありがとうございました / たなか
 たまほさんへ

12日のコーチングサンプルセッションでは大変お世話になりました。
たまほさんのコーチングは私が想像していたコーチングとはだいぶ違いました。言葉よりもイメージがいつも先行する私には合っていると思いました。

自分の中から沸き起こるイメージがそんなにも潜在意識とリングしているとは驚きでした。実際にとても力強いものを後で感じました。

電話を切った後も自分の内に入っていきやすく自問することができました。

しかしまだまだ自分自身整理がつきません。今後どのようにたまほさんのコーチングを生活の中に取り入れていくか考えています。
またよろしくお願いします。
No.155 - 2007/09/13(Thu) 11:18:44
Re: ありがとうございました / 珠帆美汐
イメージと潜在意識は直結してます。
両方、右脳が司るものですから。

むしろ、潜在意識に影響するためには、右脳イメージを駆使するしかない、と言ってもいいかもしれません。

より良い人生を引き寄せ、自分の潜在能力を活用するのに潜在意識の活用は欠かせないことはよく知られている通りです。

イメージを通して潜在意識へアクセスする方法を体験していただけたということですよね。
とても嬉しいです。
この体験が今後の人生に生かしていけたらいいですね。
私も何かのお手伝いができればいいのですが。
No.165 - 2007/11/14(Wed) 18:30:02
サンプルセッション感想 / すずき
珠帆 美汐 様

9/10のサンプルセッションではありがとうございました。本当に充実した時間を過ごせました。

さて、宿題は宣言文を完成し、目につくように張っておくことでした。宣言文の最後には、自分がグッとくる一言を追加するようにアドバイスを頂いたので、読んで明るい気分になる一文を追加し、嬉々として署名したのでした。一日に何回かは目を通して、声に出して読んだりもしています。

月曜日にセッションを受ける前までは仕事の事ナドで落ち込んでいましたが、火曜日に気になる仕事を見つけ、水曜日に面接の話がきました。結果が出るのはこれからですが、物事は常に変化するものなのだなあと改めて感じました。自分を追いこんでしまうと、一日、一週間の停滞がとてもキツク感じられますよね…。

サンプルセッションでの気づきは、どうせ同じ状況なら、前向きに過ごそうということと、視野を広げて「上の視点」を思い出すということです♪

珠帆さんのサイトに電話セッションの方がメールよりパワフルと書かれてありましたが、確かにそうかも!と思いました。コーチとの直接のやりとりを通してイメージがふくらんできますし、前にコーチングの本を買ってきて一人で「課題・宿題」をこなしていたのですが、数十項目も宿題があって、途中で面倒になってやめてしまいました…。

私は「いつものこのパターン」にはまってしまう自分を卒業したいと思っています。また継続コーチングのご相談をぜひよろしくお願いします。

すずき
No.156 - 2007/09/13(Thu) 20:03:22
Re: サンプルセッション感想 / 珠帆美汐
>どうせ同じ状況なら、前向きに過ごそうということと、
>視野を広げて「上の視点」を思い出すということ

視点を変える、ということに成功されたのだな、と嬉しく思いました(^^)

同じ状況でも、立つ視点、選ぶ視点に拠って、前向きにもなれば後ろ向きにもなる。
そのことに気づいていただけたなら本当に嬉しいです!

>電話セッションの方がメールよりパワフル

これは全然違います。
迷ってらっしゃる方には、断然電話セッションをオススメしてます。

お試しセッションはどうせ無料ですので、ぜひたくさんの方に体験していただきたいです!

すずきさんが「いつものこのパターン」から抜け出すお手伝いを、私ができますように!
精一杯つとめさせていただきますね。
No.164 - 2007/11/14(Wed) 18:24:37
ありがとうございました / hisae
先日はサンプルセッション、ありがとうございました。

煮詰まりきっていた私を、優しく解きほぐして
いただきました。
不愉快な気持ちが、泥のようにベッタリはりついて
それを洗い流す、というイメージのとき
自分の中に、こんなイメージがあったのか、
と驚くくらい
優しくて暖かな海を感じました。
あの海を忘れないようにします。

「気付き」という言葉を
明確に感じることができました。
本当に、ありがとうございました。
No.157 - 2007/09/28(Fri) 19:34:38
Re: ありがとうございました / 珠帆美汐
優しくて暖かな海。

とっても綺麗なイメージでしたよね。。。
印象的な。。。

そうそう、滞っていたものをほぐし、洗い流すと、美しい自分の本質とつながれるのです。
それを体験していただけたのだと思うととても嬉しいです(^^)
これからもご自分の美しい本質と繋がり続けてくださいね。
応援してます!
No.163 - 2007/11/14(Wed) 18:18:45
サンプルセッションを受けて / 観宏
サンプルセッション、とても楽しく有意義な時間でした。ちょうど必要なときに 必要な方と出会える喜びを感じさせていただきました。
わたしの宿題は、次回までに10人の方と占いをする、というものでした。今5人です。でも自分の占いもいろいろ質問を変えてやってみたので、件数は10件いきました。
普段だったら、まあいいか〜 とか、でも占いって言ってもなあ〜 とか、あきらめてしまったり、なあなあで終わらせてしまったりするようなことが、
たまちゃんにお話させていただいたことで、明らかに日常とは態度が変わっていました。
わたしは、やる”しか!”ないし、自分が”できる!”存在だと、信じることが出来ました。
コーチの力は大きいな、と思いました。
目指す姿が たまちゃんと重なるところがあるのも、とても励みになりました。
ありがとうございました。
また コーチングの継続をお願いしたいです。よろしくお願いします。
No.158 - 2007/09/30(Sun) 21:38:01
Re: サンプルセッションを受けて / 珠帆美汐
>わたしは、やる”しか!”ないし、
>自分が”できる!”存在だと、信じることが出来ました。

この言葉、とっても素敵ですね!
かっこいいです!!

観宏さんは、やる人ですし、できる人です。
応援してます!!
No.162 - 2007/11/14(Wed) 18:16:03
サンプルセッション、感謝します(^^) / わこ
先日は、サンプルのセッションありがとうございました。たくさんの発見と気付きをもらった気がします。
私の宿題は、自分の将来のイメージとして浮かんだ「ひばりな気分」を3日間味わいつづける、でしたが、実はこれ、すごく難しかったです。ひとりでいるときにセッションで浮かんだイメージをふと浮かべることはできたのですが、現実の日常の雑事や家族を前にすると、どうしもひばりじゃない自分にもどっていました・・(ははは・・)。でも、ふとあのときのイメージがこころに浮かぶと、何か背筋が伸びるきもち、そして満たされた気持ちになりました。もっとイメージングが強く、具体化していったら、きっと目の前に指標がみえて、かなり違うのかもしれない。。と思いました。
これから回を追って、自分の心の中の課題に向かい合ったり、自分のヴィジョンを強くもてていけたらなーと思っています。
力を貸していただけたら、うれしい!です(^^)
No.160 - 2007/11/06(Tue) 00:52:48
Re: サンプルセッション、感謝します(^^) / 珠帆美汐
ヒバリなわこさん。
すごく素敵なイメージでしたよね!
歓びと共に天高く目指して飛翔する・・・
私にとっても、忘れられないイメージとなりました。

これからのわこさんの変化がとても楽しみです。
私がその貴重な時間に寄り添えることをとても誇りに思います!
今後しばらく、どうぞよろしくお願いしますね。
No.161 - 2007/11/14(Wed) 18:14:34
サンプルセッション感想 / MM
珠帆コーチ、先日はサンプルセッションを引き受けてくださり、本当にありがとうございました。
以前からコーチングに興味があったのですが、まさかインターネットがきっかけで、北海道に住むコーチにセッションをしていただくとは・・・思ってもみない素敵な体験でした!

セッションの前に、コーチ、コーチングについてしていただいた説明が、とても分かりやすかったです。

宿題をいただいて、「すぐやります」と答え、実際にすぐ実行しました。
複数の方から情報や現状を知ることができたのですが、そのうち、「人は人、自分は自分。自分らしく、自分の人生を選択していけばいいのでは?どんな道も紆余曲折、いろいろあるだろうから、そのときそのときで対応していかなきゃいけないのは、同じ!」という心境になりました。

仕事も子育ても、欲張って、やれるだけやっていきたいです。
まだ、将来のための決断には至っていませんが、その日も近いように思います。

本当に、いいきっかけをいただき、感謝しています。
ありがとうございます。
私と同じように、珠帆さんに背中を押してもらう人が、一人でも多く増えますように・・・!
No.144 - 2007/07/26(Thu) 14:25:55
ありがとうございました / K.D.
先日はこちらの突然の申し出にも関わらず快く対応して下さってありがとうございました。

あの時は救われました。

すうっと心の中に入ってきてくいっとある部分をつかまれたようなそんな感じがしました。

ただ「イメージする」のは私にとっては難しいのか終わりの頃穴から抜けて行ってしました。
わかりずらい言い回しですみません。

ですが受けている時私は確かに救われていました。

実際に冷たかったみぞおちの辺りにある「緑の丸」。そして鮮やかな朱色が私の周りを暖かく取り囲みました。
本当にぽかぽかしました。

珠帆さんのコーチングの神秘を体感したということなのでしょうね。

また今後タロット、コーチングでお世話になることもあるかと存じます。

今後ともよろしくお願いします。
No.140 - 2007/07/03(Tue) 02:19:53
Re: ありがとうございました / 珠帆美汐
K.D.さん

素敵な感想を、ありがとうございました。

>実際に冷たかったみぞおちの辺りにある「緑の丸」。
>そして鮮やかな朱色が私の周りを暖かく取り囲みました。
>本当にぽかぽかしました。

素晴らしい体験ですね!

K.D.さんの持ってらっしゃった内側のパワーを、体験されたということだと思います。

ぜひ、その鮮やかな温かい朱色のエネルギーを生かしていってくださいね。
ぜひK.D.さんらしく輝いていってください!
応援してますね(^^)
No.142 - 2007/07/03(Tue) 02:26:08
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS