12300

コーチング感想書き込み用掲示板

コーチングセッション(通常セッション・サンプルセッション問わず)についての感想を書いていただく掲示板です!

コーチングを通して、何を感じ、何に気づき、何を学んだんでしょうか。
何を得たのでしょう。
人生は、毎日の生活は、どう変わりましたか。

★注)現在、多忙のため、レスがなかなかすぐには書けずにおります。
   でも全ての書き込みは喜びと感謝と共に読ませていただいてますので。
   レスについては気長にお待ち下さいませ。
   申し訳ありません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
宿題! / 美浜
初めての、コーチング。
セッションのよさを改めて感じました。
すごく喋りやすくて、暖かい雰囲気の珠帆さんとの時間は心が落ち着きます。
大好きなおばあちゃんに話を聞いてもらってるような。
(ごめんなさい)
そのなかで、言葉をひとつひとつひろって投げかけてくれる。
今まで自分自身にはなかった選択肢が、自分の言葉の中にあった。
これには、感動しました。
そして、宿題。
計画性のない自分が変わりたいと思ってる時に、まずは宣言してみよう。
というのはセオリーなんだろうけど、自分にはぴったりの宿題でした。
そして、自分の中に湧き出てきた、インナーチャイルドの陰。
計画することを避けてきた自分。
失敗をおそれて、挑戦することをさけてきた。
どれだけ見栄っ張りだったんだろう。
そう、周りから笑われるのが怖かった。
まだまだ、まだまだ、自分を吐き出して、
いらないものをどんどん捨てて、輝いていけるように、これからもセッションよろしくおねがいします。
No.136 - 2007/06/08(Fri) 14:40:44
Re: 宿題! / 珠帆美汐
私にも大好きなおばあちゃんがいましたので、そんな風に言ってもらえる光栄さがよくわかります(^^)
すごく嬉しい言葉でした、ありがとうございました!

宣言し、計画し、実行する、
そうしていくことで、少しずつ現実を変えていく。
自信を積み上げていく。
コーチングの醍醐味と言っていい部分です。
そこを実感していただけたなら、そんな嬉しいことはありません。

インナーチャイルドの存在に気づけたのも、大きな一歩ですよね。

これからの美浜さんが楽しみです!
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
No.138 - 2007/06/12(Tue) 01:00:41
サンプルセッションの宿題について / 真
珠帆さん、過日はサンプルセッションありがとうございました。それで、二つの宿題ですが、

●M市の喫茶店に入ってみました。
やはり、「これから何をしていったらよいのか」とい うことが思い浮かび、それを紙に書き出してみまし  た。 ・・・これはと思う地元の企業にどんどん応  募してみる、地元の塾の講師になる、倉庫作業とかの アルバイトをやる、でもやはり東京に出たいなあ・・ etc・・・
 結局思考はまとまらず、混乱したままでした。

 ただ、行き返りの高速道路を走っている時、私は運転 初心者なのですが、死の恐怖(笑)を感じるたびに、  「もしここから脱出して無事家に着けたら何をした   い?」という問いかけが浮かび、「子供たちと関わ る仕事がしたい」という考えが浮かびました。

●あるセラピーにメールをしてみました。そしてそのセ ラピーを受けてみることにしました。こういったセ  ラピーは初体験です。
No.134 - 2007/06/07(Thu) 15:58:41
Re: サンプルセッションの宿題について / 珠帆美汐
真さん
サンプルセッションの宿題のご報告、ありがとうございます!

「無事家に着けたら、子どもと関わる仕事がしたい」

という考えが浮かんだんですね。
これは、かなり深いところから沸き上がってきた答えなのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

子どもに関わる仕事をすることを考えてみたら、どんな気分がしますか?


それから、セラピーのご感想を伺うのも楽しみにしております(^^)
No.137 - 2007/06/12(Tue) 00:57:59
無料サンプルコーチング / awano
http://www.sprtcoach.com/coaching_2.html
の無料サンプルコーチングについて、
メールでの無料サンプルコーチングは
ありませんでしょうか?
No.125 - 2007/05/11(Fri) 18:33:44
Re: 無料サンプルコーチング / 珠帆美汐
awanoさん、こんにちは、初めまして(^^)

ご質問、ありがとうございます。

メールでの無料サンプルコーチングは行っております。

こちらをご覧下さい↓
http://www.sprtcoach.com/coaching_3.html

ただ、電話(スカイプ)セッションの方がパワフルで効果的なので、あまりメールコーチングは積極的にはお勧めしておりません。

電話(スカイプ)が不得意ではなく、電話(スカイプ)のための時間を取るのが難しくない方には、
電話(スカイプ)での無料コーチングセッションをお勧めしている状態です。

どちらの形態にせよ、お申し込みいただけるのを楽しみにお待ちしておりますね!
No.131 - 2007/05/13(Sun) 00:08:44
サンプルセッションの感想 / はな
先日コーチングのサンプルセッション受けさせていただきました。
珠帆さんとのセッションは、上質なソファに包まれて深く腰掛け、静かに深く自分に会いに行く・・・と言う感じでした。不安や恐れや迷い、逃避・・・そういったもののずっと奥にいる「自分」に。
「受け入れられる」という中で自分と向き合う事が、自分ひとりではなかなか出来ない事を引き出してくれるんだなぁと実感しました。

自分がやはり「動く事」「行動する事」を求めている事がはっきりしました。
が、「じゃあ、何から?」「どうやって?」と言う事がまだまだ見付かりません。

これから珠帆さんとのかかわりの中で気付いて行けたらいいなぁと思っています。

とてもいい時間をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
No.122 - 2007/05/03(Thu) 01:35:18
Re: サンプルセッションの感想 / 珠帆美汐
「じゃあ何から?」「どうやって?」。
すごく重要な問いですよね。
人生を実際に変えていく鍵になる問いですよね。

その問いの答えを、はなさんが得られますように。

そのために私が何か力になれますように。

はなさんはライトワーカーとして、今後の日本に光をもたらして下さる方の一人だと思います。
信じて応援しております。
No.130 - 2007/05/13(Sun) 00:02:49
サンプルセッションの感想です! / けんぼう
今日サンプルセッションを受けさせていただきました!
鉄は熱いうちに打て!ということですぐに感想を書きます(笑)
自分の夢や理想について話しをするのはあまり慣れておらず、質問には最初とまどいましたが、珠帆さんの聞いてもらえそうな雰囲気に助けられて、話す事ができました。
しかも、荒唐無稽な内容にも関わらず、肯定的に聞いていただけて、とても安心感があり、また嬉しかったです!
夢や理想、つまり自己実現について、アドバイスや批判なしにただ聞いてもらえる、ということは今までありませんでした。それだけでもとても力になりました!
また、自分のたくさんある夢や理想や好きなものの共通点を探し出していただき、なんだか自己実現を果たすための貴重なヒントをいただいた気がします。
まだ、セッションでいただいたヒントや刺激が自分の中で混乱していてもどかしいですが、これが何かはっきりとした形に見えてくるのを待つのも、一興だろうと思います。
とにかく、とても刺激的で、ワクワクする時間でした!
コーチングを初めて肌で感じられたことも、とてもいい経験になりました!
ありがとうございます!
No.121 - 2007/05/02(Wed) 00:10:53
Re: サンプルセッションの感想です! / 珠帆美汐
>夢や理想、つまり自己実現について、
>アドバイスや批判なしにただ聞いてもらえる、ということは
>今までありませんでした。
>それだけでもとても力になりました!

本当にそういう機会ってないですよね。
アドバイスも批判もなしに聴いてもらえれば、それだけで人は夢に向かって歩く勇気を持てるのに。

コーチングの存在意義はそこにあるんです。
そこを感じていただけたみたいで、とても嬉しいです!

>とにかく、とても刺激的で、ワクワクする時間でした!

そう言っていただけて本当に嬉しい(^^)
素晴らしい夢・目標を持っていらっしゃる方なので、そして素晴らしい資質・能力を持っていらっしゃる方なので、ぜひそのまま羽ばたいていってくださいね!
応援しております☆
No.129 - 2007/05/12(Sat) 23:58:19
(No Subject) / ほうこ
先日はセッションありがとうございました。
「コーチングよりのセッションになるか,セラピーよりのセッションになるかどちらがよいですか?」と聞かれ,セラピーよりのセッションを選択し,「ひかりさん状態」になれたことが大きな収穫でした!
でも,コーチングよりのセッションだったら,どういう風にすすんでいったのかな〜ってそちらも興味があり・・欲張って2つのバージョンを体験したい!と(笑)
セッションは,とても穏やかに話される口調に癒されました。
最後共感していただいた言葉に涙があふれそうでした。

mixiは携帯の登録が必須になっており,携帯が対応機種でないのか承認ができずにいます。現在mixiに問い合わせ中です。
No.119 - 2007/04/05(Thu) 07:06:01
Re: (No Subject) / 珠帆美汐
ほうこさん(^^)

素敵な感想をありがとうございました。
最後の「ひかりさん状態」、感動的でしたよね。
私自身、胸がいっぱいになりました。。。
素晴らしい体験を分かち合えて、本当に光栄でした。

「コーチングらしいコーチング」にも興味あるとのこと(^^)
よかったら単発コーチングを受けてみてくださいね!
あ、もちろんレギュラーセッションとしてしばらく定期的に継続するコースでもよろしいですが(^^)

ミクシイでもご一緒できるのを楽しみにしておりますね。
(まだですよね?)
No.128 - 2007/05/12(Sat) 21:59:31
単発コーチングの感想です。 / じょいあ
珠帆さん、こんにちは(^^)

先日は単発コーチングセッションありがとうございました。急な依頼でしたが、快く引き受けてくださって嬉しかったです。

コーチングを受けると、エネルギーがぐわぁ〜〜〜っと動きます。セッション後、猛烈におなかがすきました(笑)。

○○とは何か?
○○になることを選ぶとは?

という宿題ですが・・・

○○とは、私にとっては「未来」そのものという感じがします。これだけクリアに、繰り返し見えているビジョンなのに、私はまだそれを受け入れる準備も覚悟もできていません。

決断してから○○として歩いていけばいいだけの話なのですが・・・それがなかなか(^^;

ですが、○○という言葉を口にしたこと、それをはっきりと未来像として意識できたことは、私にとっては大きなことでした。

○○という言葉には、バラバラに散らばっていたいくつかのことがらを意味あるものとして、1つに結びつける力があるようです。

珠帆さんという上質なコーチに出会えた私は幸せです。
ありがとうございます。
No.117 - 2007/03/10(Sat) 10:06:33
Re: 単発コーチングの感想です。 / 珠帆美汐
じょいあさんの力強さ、聡明さ、繊細さには常々感銘を受けています!

これからも応援させ続けてくださいね!(^^)

じょいあさんは、すでに○○だと思いますよ。
ただ、自分で受け入れて認めればいいだけ。
本当にそう思います。
素敵です!
大好きです(^^)
No.127 - 2007/05/12(Sat) 21:56:41
コーチングの感想 / ひらがなかなこ
夏頃わたしは何をしてもなみだが出てくるような状態でした。
人から見たら楽しそうで、何の問題もなく振る舞う事はあまりにも上手なのに、
内心はやぶれかぶれで、いつからか生きるコントロールを失っていました。
そんななか。
偶然たどりついたHPを見て、そうだ、このチャンスに賭けてみよう、そう思って電話をかけ、それからはや四ヶ月がたちました。
気がついたら、体のなかに、もう戻ってこないと思っていた力が
あることに気がつきました。

理由のない事を信じるのは人によってはとても難しい事です。
理性はときに素直な喜びや気づきを奪ってゆきます。
たまちゃんの素敵なところは、いつも静かに冷静に、
でもけっして人を責めることなく、
澄んだ目で支えてくださることです。
客観的と主観的のバランスをうまくとってくれる、
理性の女神の一番親しい面のように。
そうして、目の前にいる私自身の
虚飾のないところを引き出し
微笑みかけてくれることです。

とろ火で燃え続けるろうそくのように、
海の深く輝く真珠のように、
たまちゃんの存在が、わたしの人生を支えてくださっていることを感じます。
No.116 - 2007/03/05(Mon) 19:57:21
Re: コーチングの感想 / 珠帆美汐
ひらがなかなこさん

素敵な感想をありがとうございます!
前途洋々たる才能豊かな年若いかなこさんの何かのお力になれているならば、それは日本の未来に貢献していることになるよな、と、とても嬉しく光栄に思います(^^)

日本と言わず、世界の未来に貢献できてますよね。
かなこさんはそれだけの可能性のある方とお見受けしております。
ほんと、コーチ冥利につきます。

>とろ火で燃え続けるろうそくのように、
>海の深く輝く真珠のように、

なんて素敵な言葉でしょう。
心のメモ帳に書き留めておきます(^^)
そんな詩的な形容詞を、ありがとうございます!
No.126 - 2007/05/12(Sat) 21:50:13
(No Subject) / tsubasa

はじめて本格的なコーチングを体験しました。

 終始、穏やかで、

 「寄り添ってもらっている」雰囲気でした。



  一番、印象に残ったのは、

  自分の考えや気持ちを

  更に深く再認識できたことです。


  自分で十分にわかっているつもりのことも

  セッションを通じてさらに意味を深めたり、

  明確にすることができました。


   外側から強制されるのではなく、

   あくまで自分の考えに磨きをかけるのを
   
   手伝ってもらったような気がします。


   自分で出した答えだからこそ

   セッション後の満足感があったのだと思います。
No.112 - 2007/02/25(Sun) 00:05:28
Re: (No Subject) / 珠帆美汐
「答えは自分の中にある」。
そのことを実感していただいたのですね・・・。

すごく嬉しいです。

これからも、tubasaくんらしさをどんどん内側から輝かさせていきましょうね!

その人はその人になるために生まれたのだ、と私は確信しているのです。
その人がその人らしく輝けば輝くほど、世界は明るさを増していくのだと。

それがライトワーカーなのだ、と(^^)
No.114 - 2007/03/01(Thu) 16:49:30
メンタルヘルス / あだち
    「こころを強くするメッセージ」のご案内

   ■□■□■□■ 「朝の挨拶が奇蹟をうむ」 ■□■□■□     

     今朝心をこめて「お早ようございます」と相手に言葉をかけま
   したか。挨拶は相手との交わりに入る心の扉のノックです。

     交わりが平安であることが「幸福」の第一条件です。夫婦・
   親子・友人の交わり――交わりと関わりが強くなるほど、人々は
   しあわせを積み上げていくものです。

     とくに朝のアイサツはその日・一日の行方を決める大事な言
   動です。朝起きの不機嫌は本人よりも周囲の人間に害をおよぼ
   します。

     それには、悪い言葉・悪意ある言葉をいっさい口にしないこ
   とです。逆に人の徳を高める言葉、相手の益となり助けとなるコ
   トバを語り、相手の喜びとすることです。

     アイサツは相手を察してあげることです。 あなたの気遣いが
   相手の心に届くと、相手もあなたを察してくれるようになります。

     とにかく、朝早くだれにでもいいから「お早よう」の一言をいっ
   てあげること、その日一日中これまでにない奇蹟がうまれます。

   ========== 安達三郎 =========

   私はクリスチャンでも教会員でもありません。 ただ聖書の御言葉
   によって、アル中を癒され・脳梗塞より生還し・サラ金地獄より救
   われたことの「証」をなす者です。
     「新約聖書・ローマ人への手紙・7章」をぜひ熟読ください。
         ヤル気・元気・勇気が与えられます。 
No.111 - 2007/02/19(Mon) 21:47:30
Re: メンタルヘルス / 珠帆美汐
心を強くするメッセージ、ありがとうございます。
私も聖書の言葉、すごく好きなんです。
考えさせられたり気づかされたりする美しい言葉がたくさんありますよね。

常に愛と感謝に満ちた美しい言葉を発する人でありたいものです。
ありがとうございました。
No.113 - 2007/03/01(Thu) 16:42:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS