12300

コーチング感想書き込み用掲示板

コーチングセッション(通常セッション・サンプルセッション問わず)についての感想を書いていただく掲示板です!

コーチングを通して、何を感じ、何に気づき、何を学んだんでしょうか。
何を得たのでしょう。
人生は、毎日の生活は、どう変わりましたか。

★注)現在、多忙のため、レスがなかなかすぐには書けずにおります。
   でも全ての書き込みは喜びと感謝と共に読ませていただいてますので。
   レスについては気長にお待ち下さいませ。
   申し訳ありません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ありがとうございました。 / ショウコ
CPCC取得のための上級コースに進もうと思い
CTIのサイトのコーチ紹介から、珠帆さんにサンプルセッションをお願いしました。

HPから伝わってくる力強いメッセージや珠帆さんの人やコーチングにかける想いにひかれたのです。

実際お話してみると、天使のささやきのような癒されるお声で、すぅーーーっと心が開いていくのを感じました。そう。心地よく溶かされていくような感じ。

セッションでたどりついたのは、やはり日頃から意識している「自分らしい自分=ロックな自分」。やっぱりそこなのね!と再確認できました。


実際それを意識して、ロックをBGMに、サングラスにゴッツいベルトに・・・口調も変えて、久しぶりのワークショップにのぞんだら、参加者の方の楽しみも満足度もかなり高いものになったように思います。

「はじめて谷口さんを女性として魅力的だと思った」という声もあり<早く気付けよ(笑)>
きっと私らしさがのびのびと現われていたからだと思います。

本当にありがとうございました。
No.108 - 2007/02/08(Thu) 13:33:53
Re: ありがとうございました。 / 珠帆美汐
ショウコさん、すてきな感想をありがとうございます!

ショウコさんのロックな個性はきらきらしてますものね(^^)
私もそのワークショップを拝見したかったです!
きっとさぞかし魅力的だったことでしょう!

人がその人らしくあるとき、どれほど輝くか、ということを改めて見せていただいた気がします。

ありがとうございました(^^)
これからも応援しておりますね!
No.110 - 2007/02/18(Sun) 02:36:11
サンプルセッション / ともこ
ついに受けちゃいました(^^)
たまちゃんのコーチングセミナーを受けてから、自分でも受けてみようと思うようになりました。
それまでは、「別に話聞いてくれる友達いるし、わざわざお金払って?」というところがありました。
でも。コーチングって、ただ話を聞いてもらうだけのことではないんですね。
聞くこと、目標を明確にしたり、具体的に動く力になったり。これは「技術」なんだとわかりました。
だから、ただ話を聞いてもらうこと、ではないんです。
この技術に対価を支払うことであり、「話し聞いてくれれる友達居ないからお金払って聞いてもらう、人生相談する」ものでもない。
そう考えるようになって申し込んだサンプルセッション。・・・ヒットです(笑)。
宿題も、すごくいい。電話でつながっている間だけのものではないのです!これは、お薦めです。
そしてなんだか、電話を切った後、ココロがほんわかしてるのです(^^)
No.106 - 2007/01/24(Wed) 23:04:16
Re: サンプルセッション / 珠帆美汐
ともこさん、すてきな感想をどうもありがとう!

「コーチングは技術であり、ただ話を聞いてもらうのではなく、技術に対価を払うということ」という部分、特に嬉しかったです。

これからも技術を研鑽し、より多くの結果を得てもらえるよう、がんばりますね!
一緒に夢を叶えていきましょうね(^^)
No.107 - 2007/01/27(Sat) 22:13:14
(No Subject) / MM
なんと、大晦日のお忙しいところ、セッションしていただきました。

でもでも、自分を振り返るには絶好の日。
なので、本当に良かったです。

珠帆さんのやさしいお声のおかげでしょうか、
普段本当の自分を出すことがないことに気付き、
さらには、珠帆さんには素直になれた部分があり、
ちょっと驚きました。

あと、この電話が北海道につながっているんだって思うと
これもまたなんか気持ちが澄んだ感じになりました。

たった小一時間でしたが、
これからの人生の指針(?)のようなものも発見でき、
ビックリ!

お忙しい中、本当にありがとうございました!
No.101 - 2007/01/04(Thu) 14:38:59
Re: (No Subject) / 珠帆美汐
MMさん、早速の感想の記入、ありがとうございます!

聡明で、ご自分の内面と対峙する気概のあるMMさんでしたので、私もセッションしていてとても楽しかったです(^^)
ただ楽しいだけじゃなく、こうして意味深い気づきを得てくださったので、とてもやりがいも感じました(^^)

これをご縁に末永く仲良くしてくださいね!
また近況など知らせていただければとても嬉しいです。
応援しておりますね!
No.103 - 2007/01/04(Thu) 19:52:50
宿題・信じることとは / 柴田
ここ一年位の自分の中の疑問の一つでもあったのですが、珠帆先生とのセッションのおかげでやっとひとつにまとまりそうです。背景って関係ないんですね。私の過去を何も知らずに、ほとんどものの一時間で本音が浮かびあがってくるなんて。。。驚異的です。びっくりです。スピリチュアルコーチングって素敵ですね〜。

まずは私にとっての 《<なにかを>信じること 》 は、支配される・だまされる・犠牲になる・邪魔をされることでした。よって、信じないことはその逆になりますね。支配する・だます・迫害する・邪魔をする。
信じる前にはその人の価値判断がある。それに価値を認めればそれを信じる。そしてそれを信じた自分の価値をまた認めることができる。でも価値判断ってことは自分がその価値がすばらしいのか、価値がないものかを決めてるんですよね。
なにかを信じるということが他のものは信じないことになることもよくありますね。

幼い頃から、話すな感じるな信じるなの三大原則で生きてきたので、信じたいのに信じられないという葛藤がずっとありました。信じない私には価値がない。幸せにはなれないという思いが根っこにずっとありました。自分の感情まで信じられなかった時期もあったので、信じるってなんなんだろうとずっと考えてきました。
結局信じる私と信じない私があるって分けていて、なにかを信じたい という願望が信じろという自分への要求・命令になってしまっていました。そして信じられない自分を排除したいって思っていました。
でも信じる状態があれば自ずと信じられない状態も必ず存在するんですね。コインの裏と表と同じで。信じる信じないも一つの行為であって、私の存在の価値とはイコールではない。信じる私が価値があって、信じない私が価値がないわけではない。
セッションの中で元の自分にもどるという言葉が出たと思いますが、元の私とというのは、多分信じるも信じないもない。信じる行為も信じない行為もどっちもうけいれてるような気がします。

神(宇宙)の力を信頼し委ねたら最後、私はのみ込まれるか破裂して無になるという私が持っていた恐怖感と不信感。結局その神(宇宙)への恐怖感・不信感は、幼い頃の親への恐怖感・不信感と同じでした。私をのみ込むのは母親で破裂させるのは父親 という風に。そういう思いをもうしたくないという。それと同時に信じられない自分への罪悪感か゜ありました。

でも神(宇宙)があらゆるすべてであるならば、神(宇宙)は 真であり偽であり、美であり醜であり、善であり悪であり、愛することであり憎しみ。それは全部私の中にあるもの。それがありのままなんだなって。ありのままってもっときれいなもんかと思ってました(苦笑)ここで神(宇宙)に対する完璧なイメージを自分自身にも重ねてました。私も神の一部ならば、もっと感謝できなければ。こうあらねば。そうあるべきだ。神(宇宙)も私に同じように要求するだろうって(苦笑)
でも神(宇宙)って、私が考えるような完璧さとか高尚さとかといった想像とはちょっと違うもので、もっとあらゆるものを包み込んでいて、それは一見あたりまえで普通にみえることの中にすごい本質が存在しているような。。。そんな感じなのかなって。うまく説明できないけれど。
考えてみれば、今私がいるここだって宇宙なんですもんね。自分がここにいること、ただ生きているということ、存在していることに感動したかった。喜びたかった。感謝したかったんですね。誰にそう思われるのでもなく、自分がそう感じたかった。役に立ちたいっていうのもここからきてたみたいです。
全部見事につながってきますねー。やっぱりすごいですね。コーチングって(嬉)
私の目の前に起こってくる現象は全て、ポジティブなこともネガティブなこともどちらもあって当たり前で、ただどちらか一方にしがみついたり、そのものを否定したりすると澱んでくるだけなんだなって。どちらの自分も受入れてしまうことではじめ楽ちんになれるのかなって。

長文になってしまいました。ありがとうございました。ナマステ♪
No.97 - 2006/11/22(Wed) 23:19:14
Re: 宿題・信じることとは / 珠帆美汐
柴田さま

コーチングセッションの感想の書き込み、ありがとうございました。

しかもこんなに心のこもった長文のメッセージ・・・。
それなのに、私からのレスがこんなに遅くなってしまってすいませんでした。

柴田さんとのセッションは、私にとってもとても印象深いものです。
とても聡明で、ご自分の内面と向きあう力のある方でした。
だからこそ、多くの気づきと意味深い洞察に到達されたのだと思います。
私のしたことは、ただそんな柴田さんに寄りそうことだけでした。

>私の目の前に起こってくる現象は全て、ポジティブなこともネガティブなこともどちらもあって当たり前で、
>ただどちらか一方にしがみついたり、そのものを否定したりすると澱んでくるだけなんだなって。
>どちらの自分も受入れてしまうことではじめ楽ちんになれるのかなって。

内側からこみ上げてきた答えで得られた気づきって、ホント「腑に落ちる」という感じですよね。
内臓レベルで体にしみ通っていったのでは、と思います。
これからの人生がどう変わるのか、楽しみですね☆

応援しております。
また気が向かれましたら近況など、知らせていただければ嬉しいです(^^)
No.102 - 2007/01/04(Thu) 19:50:06
感想 / K
まず、とても落ち着いた声で、ひとつひとつ言葉を選んでいらっしゃることが印象的でした。
お会いしたこともないのに、なぜか親しい感じがしてしまって、
話すということもなく話ができていた気がします。

その時の高揚感にも増して、サンプルセッションが終わった時には
「また話したい。」「なんとかして自分と向き合わなければ。」という気持ちが
心臓にひっかかって、折りあるごとによみがえってきます。

幸せな出会いができたこと、感謝しています。
No.93 - 2006/10/30(Mon) 23:21:59
Re: 感想 / 珠帆 美汐
Kさん、素敵な感想を、どうもありがとうございます(^^)

Kさんの選ばれる言葉のセンスが、好きです。
とても詩的ですよね・・・

そして、とても的確な感じがします。
核となるものを捉える鋭さがある。

そのような繊細な感性を持ったKさんと、こうして深いお話をする機会を持てたことを、私も深く感謝しています(^^)

これをご縁に、どうぞ末永く仲良くしてくださいね!
No.95 - 2006/10/31(Tue) 23:24:00
ありがとうございました。 / 鈴木基嗣
先日はサンプルセッションを受けさせていただきありがとうございます。

”とことんやる。後悔しない。”

この言葉を毎日見ながら生活しています。

珠帆先生からの数々のお言葉は、今でも大切にしています。あれから、もう1ヶ月ほど経ちましたが、人生が良い方向に変わりつつあります。

先生からの紹介で、小窪先生・荒島先生と出会えました。その後も、私の恩師が泊まりに来たり、コーチングの勉強会で知り合った人たちとも仲良くなることができました。

僕自身が出会いたいと思う人と出会えるようになり、珠帆先生がおっしゃった「正しい道を歩いてからいるのだから、絶対大丈夫。」というお言葉が現実社会に反映されるようになってきました。

先生には、直接会ってお礼がしたいです。本当にありがとうございました。
No.91 - 2006/10/17(Tue) 17:48:35
Re: ありがとうございました。 / 珠帆 美汐
すっかりお返事が遅くなってしまいましたm(−−)m

鈴木さんの熱さ、真っ直ぐさ、ピュアさ、は私の胸にも強い印象を残しました。

きっと、これから素晴らしいコーチとして、たくさんの人を照らしていかれる方だと思います(^^)

その様な前途ある方に関わることができたのは、望外の喜びです(^^)

ありがとうございました(^^)
これをご縁に、どうぞよ末永くろしくお願いしますね☆
No.94 - 2006/10/31(Tue) 23:21:51
渓流と石 / くーにゃん
たまちゃん、先日はセッションありがとうございます。

なかなか感動的で、充実した時間でした。

1時間で自分の捉え方が自然に変化していく力があるとは驚きです。人間ってすごいですね。こんなふうに変化していくと、自分でも納得しますし、面白く感じました。

感想をブログに書いてみました。
No.83 - 2006/08/23(Wed) 14:22:21
Re: 渓流と石 / 珠帆美汐
渓流と石のイメージ、すごくキレイでしたよね・・・

涼しげで、すがすがしくて。

ブログ、拝見しましたよ!

柔軟な変化は、くーにゃんさんが持っている潜在的な力です。
魂力とでも呼びたい(^^)
No.89 - 2006/08/31(Thu) 18:05:59
サンプルコーチングの効果出てきてます少しずつ☆ / りでぃあ
珠帆さ〜ん。
先日はありがとうございました。

ブログを読んでいただけると解ると思いますが、公園でお日様の下でノートに想いを書き出すってこと、できなかったんですが、お日様の下で癒しCD聴きながら、過去のこと、今のこと、これからのこと、自分の気持ちについて考えることができました。

その数日後、ノートに何か書きたくて、狂ったように頭に浮かんでくることを書き連ねました。

コーチングセッション、それから瞑想CDを聴いたり、パワーストーンを身につけたり。。。それの相乗効果だと思うのです。自分の中で何かが動き出しました。
ブログには『心が』って書いたけれど、心とも違う、気持ちとも違う、第六感とも違うみたい、、これが魂・Spiritなのかしら。

ただ、今まで眠っていた・隠していた自分がちょこちょこ顔を出しているようで、彼とは前よりもっとぶつかります。他の人にはUnconditionalに優しくできるのに。
これが一過性のものであることを願います。

しばらく時間を置いて、単発セッションをまたお願いしたいなぁと思っています。

いつかは北海道にも行ってみたいし!

ありがとうございました〜☆
No.81 - 2006/08/18(Fri) 09:15:06
Re: サンプルコーチングの効果出てきてます少しずつ☆ / 珠帆美汐
りでぃあさん、
すっかりお返事が遅くなってしまいましたm(−−)m

サンプルセッションが何かのお役に立てたようで、本当に良かったです。

魂、スピリットがりでぃあさんの中で動き出しのですね(^^)

すごい可能性を感じます。
ワクワク☆
No.88 - 2006/08/31(Thu) 18:04:43
素晴らしい時間に感謝!! / ちぃちゃん
たまちゃん、先日はサンプルセッションありがとうございました!!
たまちゃんの持っている雰囲気、空気がとっても心地よく、安心して自分の中に下りていくことができました。
たまちゃんを通して、沢山の気付きと学びをお土産に頂きました。
コーチングのパワフルさを、私自身が更に確信できた事が一番の収穫でした。
これからの自分の可能性を信じて、ワクワク楽しく進んで行きます!
たまちゃん、本当にありがとう!!
No.79 - 2006/08/16(Wed) 11:04:41
Re: 素晴らしい時間に感謝!! / 珠帆美汐
>コーチングのパワフルさを、私自身が更に確信できた事が一番の収穫でした。

これ以上ない嬉しい言葉です(;;)

コーチングのパワフルさを確信しているコーチが一人でも日本に増えますように。
それが日本の未来を確かに明るいものにすると、私は信じられるのです・・・。

ちぃちゃんという、志の近いコーチ仲間と出会えて、私は本当に幸せです(^^)
今後ともよろしくお願いしますね☆
No.80 - 2006/08/17(Thu) 11:06:07
本日のセッションの感想 / くーにゃん
たまちゃんコーチ今日はありがとうございました。

とっても収穫ありました。

ブログに感想をかきました。

http://ch.kitaguni.tv/u/10626/%a5%b9%a5%d4%a5%ea%a5%c1%a5%e5%a5%a2%a5%eb/0000380837.html
No.75 - 2006/08/08(Tue) 23:46:16
Re: 本日のセッションの感想 / 珠帆美汐
素敵な感想を、本当にありがとう!
読ませていただいて、感動しました。

くーにゃんさんの感受性は、素敵ですね(^^)

素敵な感想のシェア、ありがとうございました☆
No.77 - 2006/08/13(Sun) 03:58:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS