12300

コーチング感想書き込み用掲示板

コーチングセッション(通常セッション・サンプルセッション問わず)についての感想を書いていただく掲示板です!

コーチングを通して、何を感じ、何に気づき、何を学んだんでしょうか。
何を得たのでしょう。
人生は、毎日の生活は、どう変わりましたか。

★注)現在、多忙のため、レスがなかなかすぐには書けずにおります。
   でも全ての書き込みは喜びと感謝と共に読ませていただいてますので。
   レスについては気長にお待ち下さいませ。
   申し訳ありません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
コーチングを体験して / M
初めての経験でどきどきしましたが、やさしく的確に目的地を探し導いてくれる話し方で安心しました。
なんとなく自分のぼんやり考えていたことがはっきりした感覚です。
私は私が安心して過ごせる場を探していたようです。
それが結婚である可能性は強いと感じました。
そこに近づくために、まずは自分の意思を周囲に示しました。この1週間ほどで昔からの友人6名に会う機会があったため、照れがありながらも自分の気持ちを正直に伝えました。
たとえば誰かが紹介してくれるということだけでなく、自分にとって自分の気持ちを素直に伝えると言うことができたことに満足がありました。
そして、自分から発した事が現実になるように自分もどんどん周りに自分に働きかけていかなくてはいけないなぁという自覚が生まれました。
ちょっとだけ積極的になれた自分にわくわくする感覚でいます。
ありがとうございました(*´▽`)
No.72 - 2006/08/02(Wed) 19:02:26
Re: コーチングを体験して / 珠帆美汐
ご自分の夢、理想に向かって、着実な歩みを始められたんですね(^^)

なんて素敵なことでしょう(^^)

自分から行動すれば、それがどんなにささやかな行動であれ、絶対に周囲は変わっていきます。

楽しみにしていてくださいね!
No.76 - 2006/08/13(Sun) 03:57:58
サンプルセッションを受けて / ☆きらら☆
なんとなく理解はしていたのですが、実際コーチングを受けたのは、初めて。電話でだったのですが、ちょっと緊張。でも、穏やかな声をききながら質問に答えていく。

答えがすぐ出てくるものもあれば、なかなか出てこないものも。そして、そうか、こんなこと思っていたんだって気づくことがありました。

一人ではなかなか進めなくても、コーチがいるとすんなり進むこと、あるのですね。宿題も無事終えました。目標、計画、実行、大切なことですね。

有意義な時間を過ごすことができました
ありがとうございました。
No.68 - 2006/07/09(Sun) 21:16:23
Re: サンプルセッションを受けて / 珠帆美汐
お返事がすっかり遅くなってしまいましたm(−−)m

一人ではなかなか進まないことが、コーチが横にいればスムーズに進むことがある。

そこがコーチングの醍醐味です。

そこに注目していただいて、嬉しいです(^^)/

誰か、自分の味方が、確かに横にいてくれる。
こんなに勇気づけられることはないですよね!

また何かあったら、いつでも気軽にお声を掛けてくださいね。
私はあなたの味方ですから(^^)
No.70 - 2006/07/15(Sat) 00:03:14
サンプルセッション感想 / M.I
先日は、サンプルセッションをありがとうございました。
感想の投稿が遅くなってしまいごめんなさいっ!(>_<)

普段、感じている気持ちや感覚を色やかたちでイメージする事は
殆どなかったので、とても新鮮でした。

セッションが進むうちに不安が多く、その不安を頭だけで考えて身動きが
とれなくなっている自分と最近、楽しい事や気持ちいい状態を想像することを
全くしていなかった事に気づきました。

イメージする事、自分が感じた感覚を心でしっかり味わう事の大切さと
奥深さを感じました。

宿題の寝る前に『安らいでいる自分』を想像する事と
『不安の種』を感じた時に意識する事、続けています。

なんとなく、そうしたいような感じがしたので、ついで(?)に
その日に感じた『不安の種』を全部、最初にキレイに洗った小さいお風呂に入れて
その種が透明になるまで洗って、流してから広くてきれいなお風呂でゆったりと
安らいでいる自分をイメージしています。

コーチングを続けていく事で、自分の中で何かが変わりそうな、見えてきそうな
気がしています。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
No.67 - 2006/07/09(Sun) 13:29:32
Re: サンプルセッション感想 / 珠帆美汐
こちらこそ、レスが遅くなってしまってすいませんでしたm(−−)m

> その日に感じた『不安の種』を全部、最初にキレイに洗った小さいお風呂に入れて
> その種が透明になるまで洗って、流してから広くてきれいなお風呂でゆったりと
> 安らいでいる自分をイメージしています。

これ、とっても素敵なイメージですね!
「こうしてみよう」と自然と思いついた、ということが、とっても素敵なことだな、と思うのです。

豊かな発想力と、柔軟な感受性を感じます。

そのしなやかさがあれば、どんどん変容していかれることでしょうね(^^)

先が楽しみです。

今後しばらく、どうぞよろしくお願いしますね。
No.69 - 2006/07/15(Sat) 00:01:17
ありがとうございました / T
先日は、サンプルセッションありがとうございました。
とっても新鮮な体験でした。
宿題は、続けています。
すぐに何かが変わるということはありませんが、
意識することで、ちょっとしたことの対応が自分でも
変わってきたかなーと思うことがあります。
これからも続けて、なりたい自分にちょっとでも
近づけるようにと思っています。
また、ちょっと弱気になったり、道に迷った時は
お願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。
No.64 - 2006/07/06(Thu) 23:30:27
Re: ありがとうございました / 珠帆美汐
Tさん
感想の書き込み、ありがとうございます。
なりたい自分に近づけつつあるのですね?(^^)
素晴らしいことですよね。
我がことのように嬉しいです(^^)
どんどんTさんの素晴らしさが発揮できて、どんどん輝いていかれるさまをイメージしました・・・。
応援しておりますね!
No.66 - 2006/07/09(Sun) 03:15:52
サンプルセッションを受けて / あき
先日は、ありがとうございました。
コーチの数だけコーチングがある、という事を体験しました。
私にとって、先日のコーチングは、目からウロコ!
当たり前の事だけど、「私のやりたいようにやっていいんだ!」
この事さえ、忘れていたことに気づきました。
コーチングって、本当に素晴らしいですよね♪
ありがとうございました。
No.59 - 2006/06/29(Thu) 13:50:52
Re: サンプルセッションを受けて / 珠帆美汐
あきさん
早々に感想の投稿、ありがとうございました!

そうなんですよ、やりたいようにやっていいんですよ!
あきさんがあきさんらしさを輝かすことで、周囲が明るさを増していくのです(^^)

ライトワーカーとして、一隅を照らし続けてくださいね。
応援しております!
No.60 - 2006/06/30(Fri) 12:40:39
サンプルセッションを受けて / 青碧♪
先日はありがとうございました。何が私がほしいのが具体的になってよかったです。早速の宿題をしてきました。とりあえず3つクリアーしましたが、正直まだ成果になってません^^;これから地道に探して行きます。

でも行動しようと思えただけでもかなりの成果です。今まで考えるだけで止まってましたから^^;やっぱり行動を起こす事が一番必要なんだと思いました。

私のなりたい将来のために行動してみます。ありがとうございました。
No.57 - 2006/06/16(Fri) 22:23:23
Re: サンプルセッションを受けて / 珠帆美汐
青碧さん
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
行動を起こすことで、すでに色々なものを得られている感じがしますね。
勇気ある一歩を踏む出すことで、現実を変えていくチャレンジを始められたということだと思います。
その勇気に心からの拍手を贈ります!
すごい!

青碧さんの輝かしい未来が、これをきっかけに少しずつ現実化していきそうですよね。
応援してます!
No.58 - 2006/06/26(Mon) 15:01:44
(No Subject) / M
先日のセッション後、宿題を3日間続けてみました!正直いうと、紙に「幸せは自分できめる」と
書くのは、できなかったんですけど(^^;
頭にぽっと点滅して浮かんでくるようになりました。あと、「ひなた」を想像してから寝るように
したら毎日熟睡です!!
なんていうか、今まで相手に自分の気持ちを
言う事なしに、どうしてわかってくれないの!?
とばかり思ってた気がして、まずは、自分の気持ちを相手にいってみることにしました。
ちょっとずつだけど、スッキリするようになってきました。本当にありがとうございました。

大げさだけど、世の中に自分の味方になってくれる人がいる!って思うだけで、勇気がでます。
今はもうちょっと自分でがんばってみたいので
継続してコーチングをうけたりは考えてないんだけれど、またヘロヘロになったときには避難させてくださいね。よろしくお願いします。
No.52 - 2006/06/08(Thu) 05:59:48
Re: (No Subject) / 珠帆美汐
Mさん、感想の投稿、ありがとうございます(^^)

とても嬉しく拝見しました。

ご自分を愛する、ご自分を大切にする、ということに取り組んで成功されつつあるのだな、という風に感じました。

>大げさだけど、世の中に自分の味方になってくれる人がいる!って思うだけで、勇気がでます。

私はいつでもMさんの味方です。
私はいつでも、お声がかかるのを待っています。
だから、安心していてくださいね。
応援しています。
No.56 - 2006/06/14(Wed) 16:22:48
(No Subject) / みき
表面的なコーチングをする人を、残念ながらたくさん知っています。(そういう人たちにまみれながら、山に住んでた私は、いつしか森で迷子になっていました。)
でも、珠帆さんのコーチングは違いました。久しぶりに本物のコーチングに触れられ、初志貫徹ということばをまたつよく生き生きと思い出しました。
宿題自体は、ある人との間にきちんと境界線を引く行為をはじめるということでしたが、セッション後、それ以外にも、色々とやろうとしてあるところまでは努力しているのに、突然足が重くなってしまうこと、が、あれよあれよとできてきました。
久しぶりに、コーチングを通じて(クライアント役をやって)ほんとうに安心したんです。
自分の力強さに、心底誇りを持ち、取り戻しました。「わたしってなんてすばらしいんだろう。」あれ以来なんども自分に拍手しています。
コーチではなくクライアントの素晴らしさに気づかせる、それってすばらしいコーチ以外の何者でもないと思います。
No.50 - 2006/06/06(Tue) 23:34:24
Re: (No Subject) / 珠帆美汐
みきさん
身に余る光栄なお言葉をたくさん、ありがとうございます。
とても嬉しく、また改めて身が引き締まる思いです。

>久しぶりに、コーチングを通じて(クライアント役をやって)ほんとうに安心したんです。
>自分の力強さに、心底誇りを持ち、取り戻しました。

コーチ冥利に尽きます・・・(涙)
みきさんの感受性、みきさんのセンスの細やかな美しさに、私も大きな感銘を受けました。
今後ともこれをご縁によろしくお願いしますね。
No.51 - 2006/06/08(Thu) 02:48:25
サンプルセッションありがとうございました。 / T
先日はサンプルセッションをありがとうございました。
ずっとずっと長い長い間、拒絶して否定して押さえ込んでいた「カタマリ」が、実は私がこの地球で生きていくために頑張ってくれている「生命エネルギー」だったなんて…!

ほんとうに目からウロコでとても驚きました。

珠帆さんさんの言葉に誘導されて、そのカタマリを認めて抱きしめて可愛がると、野球のボールぐらいの大きさになって、満足そうに落ち着いた表情で、お腹の中でくるくる自転し始めました。

今、折に触れてこの「くるくるちゃん」に意識を向けてみると、ちゃんと認めて受け入れてあげたのがうれしかったのか、私が気持ちをむけるといつも、お腹の中でうれしそうにくるくると回って見せてくれます。

かわいい…(*^^*)

宿題の「木のある場所で静かな時間を持つ」というのもやってみました。

近所の公園の木のそばのベンチに座って、木に話しかけていると、気持ちがしん、と静まって、いつも思考でいっぱいのウルサイ頭の中のおしゃべりが、止みました。

これからも時間を見つけて、こういう時間を持ち、寝る前には「くるくるちゃん」に「今日も一日、頑張ったね。ありがとう」と声をかけていこうと思っています。

とても大切なことに気付かせていただきました。

珠帆さん、本当にありがとうございました。
No.46 - 2006/05/29(Mon) 14:15:08
Re: サンプルセッションありがとうございました。 / 珠帆美汐
くるくるちゃん、健気で、愛おしいですよね。
「生きるエネルギー」の固まりなんですよね。
「生きるエネルギー」を実体として感じることができるなんて、なんて素敵なんだろうと思いました。
Tさんの感受性の鋭さ、感覚の細やかさを思います。

ぜひ、「木のあるところで静かな時間を持つ」というのも、続けてくださいね。
Tさんにとって、大切な時間のような気がします。
これからも、くるくるちゃんとご自分を大切にされてくださいませ。
応援しております!
No.48 - 2006/06/03(Sat) 22:08:13
ありがとうございました。 / NATSU
先日は、ありがとうございました。
自分がどんな状態か、
そして、まだ問題アリの自分も認識しました。

まだわたしは自分を受け入れていなのかなぁ・・・。

そう、感じました。

川は急流ででも自然の美しい森の中を
支流を交えながら流れていたのに、
いつの間にか、
『あれ、ちょっと流れが急すぎる。待って、待って』
と追いつけなくて、支流もなくなってきて、
そうしたら滝の流れとともに、流れのない、
湖に行き着きました。
最初は暗くよどんだところにいたけれど、
今は、少しずつ流れを取り戻し、
また川は流れ始めました。
今度は、前よりもゆっくりで穏やかな流れ。
まだそれでも、時々流れが速くなったり、
曲がった部分で流れが一時止まったりしています。

こんな感じでしょうか。

わたしもこの出逢いに感謝したいと思います。
電話セッションを是非受けてみたいと思います。
No.44 - 2006/05/23(Tue) 09:41:16
Re: ありがとうございました。 / 珠帆美汐
素敵なイメージをシェアしてくださって、ありがとうございます(^^)

まだ自分は自分を受け入れていないのかもしれない。
そう気づかれたのですね。
素敵な、そして意義深い気づきのような気がします。

多分、自分を受け入れるというのは、一生掛けてやっていくことだと思うのです。
また一段階上を目指す時が来た。
だからこそ、もう一歩先がNATSUさんには見え始めたのではないでしょうか。

電話セッション、楽しみにしておりますね!
No.45 - 2006/05/24(Wed) 01:38:00
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS