14891

+ Tiny Plants BBS +

劇団 "Tiny Plants" の掲示板です。
覗かれた方は気軽に足跡を残して行ってください。団員がレス付けます♪
またお芝居の感想もお待ちしております。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
外郎 / TOMO
「ういろう」と言えば…
@拙者、親方と申すは…
A名古屋
って感じだったんだけど、
昨日、山口に行ってて新山口駅で見てみると、
「山口ういろう」なるものが売っていた。

山口の人に言わせると、「ういろう」といえば山口で、
名古屋のものは「ういろう」じゃない。
だそうだ。
名古屋で聞くとまったく逆にいわれる気がするが…

と、ういろう話でした。
No.439 - 2010/09/29(Wed) 22:05:38
Re: 外郎 / のっち

自分の脳内で「外郎」にふりがなを打つと

「げろう」ってでてきます。
No.440 - 2010/09/29(Wed) 22:24:07
Re: 外郎 / タナ子
私は、ういろうより水無月が好きです^^
のっちにレス先こされた。ちぇ(笑)

若干仕事が忙しいタナ子は、
小道具の制作進んでおりません〜(笑)

タナケンさんの衣装楽しみだなぁ〜
マジシャン〜♪(ぉぃ)
No.442 - 2010/09/29(Wed) 22:32:05
Re: 外郎 / naru
ん?やろう?って一瞬思った。。
どんな脳内やねん!

この公演終わったら、発声がっつり♪ういろうもやりましょうか??
No.443 - 2010/09/29(Wed) 23:34:28
Re: 外郎 / TOMO
よし、まけへんでぇ!!
No.444 - 2010/09/30(Thu) 00:03:12
Re: 外郎 / TOMO
発声ガッツリ!!よし、まけへんでぇ!!
No.445 - 2010/09/30(Thu) 00:03:47
Re: 外郎 / nakasi
ういろう とか 酒かすとか
グルテン とか とか

あのねっちょり もちゃもちゃした感じの食べ物

好きだー
No.446 - 2010/09/30(Thu) 11:12:32
Re: 外郎 / はるしろ
 ういろうは小さい頃から大好物です!
 名古屋のも山口のも食べた事はないですが、名古屋のは違う食べ物やー、って聞いて育ちましたよ☆
 機会があれば、滋賀のしかも北部で食べてみてください(・ω・)

 水無月はワンランク上のお菓子、です!
 なんたって小豆乗ってるんですから!!(>_<*)
No.447 - 2010/09/30(Thu) 21:04:34
タナ子さんへ / 冬野 智華
おはようございます。お返事のレス書いてくださって、ありがとうございます。

実は今すぐ入団を希望しているわけではないのですが、いずれは...希望したいと思っています。

1回目レスヲしたときに、練習の見学の事を教えていただいたんですが、予定が合わなかったために、行くことができませんでした。

何だか楽しそうな雰囲気が、タナ子さんの書かれる文章からも感じられます。

是非公演も見に行きたいと思っています。

また機会があったら、劇団の方とお話が出来ればいいなぁ...と思っています。

お手数をおかけしますが、再度上記のアドレスにご返答いただけるようお願いします。

そして最後になりましたが、舞台頑張ってください!!

私自身も何だかとても楽しみです!!

冬野でした。
No.438 - 2010/09/29(Wed) 11:01:15
Re: タナ子さんへ / タナ子
こんにちは〜。
書き込みいただきありがとうございます^^

稽古見学については、
公演終了後、稽古日程が決まりましたら、記載いただいているメールアドレスに連絡します。
(が、万が一送付するのを忘れてしまったらごめんなさい;)

また、公演にも来ていただけるとのこと。
ありがとうございます!!
(メールによるチケット予約も行っておりますので、宜しければご利用ください)

それでは〜!!
No.441 - 2010/09/29(Wed) 22:28:38
皆は稽古中。 / タナ子
でも、私は家に居る。そう、稽古サボりました。

昨日、近くの町医者に行きました。
人気な医者っぽくて、診察迄1時間近く待ちました。
患者さんは、それなりに元気そうなお年寄り
バッカリでした。
良いことです。流石田舎。

さてさて、体調を崩して家にこもっていた私は、
メイドカフェ用のテーブルクロスを作成。
普通にかわいいです。本番迄お楽しみに!!
No.432 - 2010/09/26(Sun) 15:03:58
Re: 皆は稽古中。 / 元気もりもり
多分それが交流の場になってるんでしょう。

でもあそこはまだまだ田舎じゃないような。。。
もっと田舎の人が居る気がするようなしないような。

急に寒くなったんで体調気を付けてくださいね@
テーブルクロス楽しみにしています!!!
No.435 - 2010/09/27(Mon) 01:23:32
Re: 皆は稽古中。 / 勇気りんりん
飲み友達……薬の…。


その通りです。田舎をあなどってはいけません。
取りあえず鹿出すぎ。今年は熊も出すぎ。そんな我が実家…。


カフェシーンの出番が無い私には、メイドかふぇの充実したかわゆい小物たちが羨ましいです!!
No.436 - 2010/09/27(Mon) 18:29:08
Re: 皆は稽古中。 / naru
風邪ひき早退したnaruです。

お熱はありませんが、喉が完全にやられました(笑)
近くのかかりつけのお医者さんにいきたいですが、夜診は金曜のみです。

もうしばらくガマンです。

メイド小道具、わぁ〜い♪
あたしもアレ、つくります!!
No.437 - 2010/09/28(Tue) 22:12:34
2回目レスします! / 冬野 智華
Tiny Plantsの方、こんばんわ。

実は2回目のレスです。

前回と同じような内容になるのですが、やはり、演技やお芝居にとても興味があるので、もしよろしければ、一度お稽古されている所を見学したいです。

お手数をおかけして、申し訳ありませんが、お返事&団員の方のレスをお願いします。

冬野でした。
No.433 - 2010/09/26(Sun) 20:58:49
Re: 2回目レスします! / タナ子
こんにちは。Tiny タナカです。

2度目のお問い合わせありがとうございます!!
入団をご希望されているとのことでよろしいでしょうか?

実はHPでもご連絡しております通り、
現在劇団では一時団員募集を凍結しております。
と言いますのも、団員数が急増した為と、次回公演が来月に控えており、追い込みに入っている為、細かい対応が出来かねるためです。

来月の本番が終わった後、募集を再会する予定ですので宜しくお願いします!!
(詳細はHPでご連絡する予定です。出来ましたら公演が終わった頃にまたメール等でご連絡いただけると助かります!!)

また、よろしければ公演を見に来ていただけると、劇団の雰囲気も感じていただけると思います。
(ちゃかり番宣です・笑)
No.434 - 2010/09/26(Sun) 22:42:55
(No Subject) / nakasi
青虫の食欲恐るべしっですな。
食欲の秋まっさかり♪

ちなみに休日はnaruさんと同じく録りためた映画を観るのに追われてる感じです。

昨日は「家族ゲーム」っていうのを観たけどよくわからんかった。。
No.425 - 2010/09/24(Fri) 10:51:42
Re: / nakasi
あ、場所まちがた。
No.426 - 2010/09/24(Fri) 10:52:51
Re: (No Subject) / naru
だいじょぶだいじょぶ♪

昨日、ゴロゴロしてたらランチに誘われ…
結局30分も見れなかった(笑)

充実した休みは過ごしたけどねっ!
No.427 - 2010/09/24(Fri) 13:45:41
Re: (No Subject) / はるしろ
 軽いホラーですね(笑)
 その光景見てしまったら、青虫まで嫌いになりそう…(・_・;)

 結局、前の晩に飲み会やらなんやらで、掃除は出来ず…(;_;)
No.428 - 2010/09/24(Fri) 21:43:47
Re: / タナ子
嫌いになりそうじゃなくて嫌いっすよ〜。
ぐにゅぐにゅ、いかにも柔らかそうな鮮やかな黄緑色の物体!!

naruちゃんはやっぱ忙しい一日を過ごしたのね(笑)

とりあえず一週間乗り越えられたけど。
風邪ひきました。
うつしちゃ駄目なので、日曜日稽古休むかも〜。
No.429 - 2010/09/24(Fri) 23:18:56
Re: (No Subject) / はるしろ
 その描写…もうダメかも(・_・;)

 大丈夫ですか?
 急に気温下がったから、うちものどが…ι
 風邪には要注意ですね〜
No.430 - 2010/09/26(Sun) 07:42:52
Re: (No Subject) / naru
急な温度差スゴイですものね。タナ子さんお大事に…

ちなみに、naruの職場ではいろんなものが流行中。。

あたしもはるちゃんに同じくで喉がイタイ…
皆様風邪にはご用心。
No.431 - 2010/09/26(Sun) 09:20:21
シルバーウィーク / はるしろ
 先週末から今週末まで所謂シルバーウィークというやつですが、皆様は稽古以外の休みは何して過ごしてはりますか〜?


 ちなみに、うちはカレンダー通り出勤して、休みは部屋の掃除しようと意気込んでます!
No.422 - 2010/09/22(Wed) 22:55:05
Re: シルバーウィーク / naru
今日はおやすみ♪明日・明後日は仕事なので、稽古以外の休みは今日くらいかしら??

昼過ぎまでゴロゴロしながらDVD見たり、録りだめたドラマを見ようかなぁー♪
No.423 - 2010/09/23(Thu) 09:25:31
Re: シルバーウィーク / タナ子
ははは。今日も仕事、明日も仕事〜。
温度差にやられつつ、
体調崩しつつ。。。

ショックな出来事。
朝、ぶどうの生い茂った葉っぱが、
夜、一枚を残してなくなった。
よくみたらその一枚の葉っぱは、
葉っぱじゃなくて腹ぺこ青虫だった。
衝撃だった。
No.424 - 2010/09/23(Thu) 21:14:36
挟み込み、その2。 / naru
昨日・今日で大量挟み込みに行ってきました!

残り部数もわずかです!
置き忘れ・渡し忘れはありませんかー?!

…あたしはいくつか思い付きました(笑)

あれば、早急に連絡くださいねーっ♪
No.419 - 2010/09/15(Wed) 18:20:59
Re: 挟み込み、その2。 / タナ子
なるちゃんどうもありがとう!!
今週末の公演を観に行かれる方は、
Tinyのチラシを是非チェックしてみてください!!(^_^)

昨日久々に有給だったので、うろうろしてきました。
100均にも行ったので、メガホンとアレとアレを購入しました〜。
小道具さんまた請求しますのでよろしくお願いします!!
さわわんメガホン買ったよ〜!!

で、今週のブログ担当誰だっけ?
担当者、覚えてるかな?
No.420 - 2010/09/15(Wed) 22:32:49
Re: 挟み込み、その2。 / さわ@盛り上げ隊
naruさんお疲れ様です。

タナさんメガホンどうもです。

ブログは記憶が正しければモリさんです
違うかったかなぁ?
No.421 - 2010/09/15(Wed) 22:47:42
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS