[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。
すみませんが・・・評価をお願いします。 / チビ助
今日、シート的な事をして登板したので評価お願いします。
イニング・・・7回
失点(自責点)・・・2(2)
安打・・・4,5本
奪三振・・・4ぐらい
四球・・・1
球数・・・130ぐらい
使った球種・・・ストレート・カーブ
初回は制球に苦しみましたがなんとかキレでしのぎました。
失点は最終回に犠牲フライとヒットです。
No.8236 - 2008/03/27(Thu) 19:35:19 [softbank221077225002.bbtec.net]
Re: すみませんが・・・評価をお願いします。 / ◆少年◆syn
一回から七回まで登板したんですか?
No.8238 - 2008/03/27(Thu) 20:54:06 [p5122-ipad01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp]
Re: すみませんが・・・評価をお願いします。 / コントロールA・・・
球種がストレートとカーブの2つで7回2失点は凄いと俺はおもいますよ^^
四球も少ないですし、三振も4つ取っているので上出来ではないでしょうか^^;
No.8239 - 2008/03/27(Thu) 21:22:06 [p3175-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]
Re: すみませんが・・・評価をお願いします。 / 技巧派ピッチャー
悪くない…というより中々のできだと思いますよ。
制球に苦しみながらも四死球や被安打が以外と少ないのは評価できますね^^
2球種でそれだけ抑えれば上等、という感じを受けますね。
No.8242 - 2008/03/27(Thu) 22:05:34 [dhcp187-175.ztv.ne.jp]
Re: すみませんが・・・評価をお願いします。 / チビ助
少年さん。そうですよ。
みなさん、評価おりがとうございます。自信を持ちたいと思います。
No.8243 - 2008/03/27(Thu) 22:08:06 [softbank221077225002.bbtec.net]
これはいいんですか? / ◆少年◆syn
管理人さんこれは僕が決めることではないんですが3456y さんと4567f8さんは名前で分かるんですが[softbank221088068185.bbtec.net]一致していますので注意したほうがいいのでは?と思います。
No.8222 - 2008/03/26(Wed) 10:43:10 [p5122-ipad01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp]
Re: これはいいんですか? / 管理人
ありがとう。
注意します。
No.8226 - 2008/03/26(Wed) 19:41:57 [KD121108178014.ppp-bb.dion.ne.jp]
Re: これはいいんですか? / ◆少年◆syn
管理人さんの御役に立てて好例です
No.8235 - 2008/03/27(Thu) 18:47:04 [p5122-ipad01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp]
球速測定! / がばい佐賀
どっかで球速を測定する数式を見つけました。
18÷A×3.6
A=18m前からリリースして壁に着くまでの時間
というストップウォッチと電卓を使ったやつなんですけど、これでちゃんとした球速に近いのが出るんでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください!
No.8187 - 2008/03/22(Sat) 21:36:03 [gate04.ktknet.ne.jp]
Re: 球速測定! / 変化球好き
そういうことは初めて聞きますね。つまり、
(バッテリー間の距離)÷(バッテリー間の距離に到達する時間)×60×60=球速[km/h]ということですかね?まず、距離を時間で割った時の単位は[m/s]ですから、これを分速に直すために60をかけ(秒速→分速)、
さらに時速に直すために60をかける(分速→時速)、ということでしょう。スピードガンが無い時はこの方法を用いましょう。人数は最低3人(投手・捕手・時間を測る人)です。
No.8191 - 2008/03/23(Sun) 14:25:23 [ppp2905.hakata14.bbiq.jp]
Re: 球速測定! / がばい佐賀
え、じゃあこれでちゃんとした球速に近いのが出るんですね!変化球好きさん!・・・・
No.8193 - 2008/03/23(Sun) 16:05:38 [gate04.ktknet.ne.jp]
Re: 球速測定! / 変化球好き
例えば、18mを0.45秒で到達した時の球速は、
18÷0.45=40[m/s]となり、40×60=2400
[m/min]、2400×60=144000[m/h]となります。
ここで、1km=1000mより、144000[m/h]は144[km/h]となります。よって、球速は144km/hに近くなります。
No.8231 - 2008/03/27(Thu) 12:19:24 [ppp4242.hakata14.bbiq.jp]
(No Subject) / 正
野球というより、野球部の話なんですが
今年度で部活の顧問の先生が移動またはやめるような
事になってしまった部活はありますか?
僕のところはそうです
離任式では泣いちゃいました^^;
そんな部活に入ってる人は先生に何か
プレゼントなどはしますか?
僕らはグローブを明日渡します
皆さんの部活の先生は良い人ですか?(好きですか?)
No.8225 - 2008/03/26(Wed) 17:04:14 [p4164-ipbf1001sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp]
Re: / 技巧派ピッチャー
今週の金曜日が離任式ですが、どうやらうちの監督も替わるようです。噂では学校一恐い○○先生が野球部の顧問を持つようで…すこしドキドキしてます。

で、プレゼントは考えていませんが、今思えば部員全員で色紙でも書けば良かったかなーと思います。ただもう2日後なので…
それと自分の監督についてですが…
気性の荒い人ですね(笑)。
機嫌の悪いときはかなり怒っていて誰が見てもイライラしているな〜というのが一目で分かります。
でも普段は面白く、優しいところもあります。
ちなみに昨日は転任するからと自分で言っており、アイシングをただでもらいました。あとおまけにチロルチョコも(笑)
まぁ機嫌の悪いときは誰にでもあることなので。。。
結論、良い先生だと思います。
No.8227 - 2008/03/26(Wed) 22:08:41 [dhcp187-175.ztv.ne.jp]
Re: / 正
僕らはあと二日 明日で最後なんですが一日で色紙は完成しそうです それに僕の先生は授業でも最高の方でした
No.8228 - 2008/03/26(Wed) 23:35:49 [p4164-ipbf1001sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp]
Re: / ゴンべぇ
僕たちは色紙を渡します。顧問としてだけでなく楽しい授業もしてくれる先生でした。1年生の頃からずっと一緒だったのでさみしいです。
No.8229 - 2008/03/27(Thu) 09:01:17 [softbank221107050037.bbtec.net]
Re: / ◆少年◆syn
僕のところの顧問も変わりますよ。ですが前の監督はちょっと無責任だったのでですがまあまあいい監督でしたね新しい監督は恐いですけど厳しいほうが僕的にはいいので
No.8230 - 2008/03/27(Thu) 10:33:05 [p5122-ipad01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp]
メガネ・・・? / 11番 中2
こんばんわ。
そして、お久しぶりです。

早速質問です!!!
高校野球の公式戦を含め、全ての試合で、
千葉ロッテの小宮山選手のような
サングラスっぽいメガネは使えるのでしょうか??

文が分かりにくったらスイマセン・・・

ぜひ、教えて下さい!!!
No.8217 - 2008/03/25(Tue) 09:17:37 [i121-116-221-128.s05.a001.ap.plala.or.jp]
Re: メガネ・・・? / 黄金の右腕
審判の判断で日差しが強い時の着用は認められています。以前に、横浜高校の外野手が甲子園でサングラスを掛けていました。あとは、去年の夏の甲子園に出場していた楊志館高校の三塁手(控え)のように、目の怪我で強い光を受けられない選手はサングラスの着用を認められているのでは??(定かではないが)審判が時と場合によって、判断すると思うので、むやみにプロ野球選手のように使うことは出来ないと思うのですが。
No.8218 - 2008/03/25(Tue) 10:41:23 [211-19-211-98.parkcity.ne.jp]
Re: メガネ・・・? / 11番 中2
ありがとうございましたm(__)m
No.8223 - 2008/03/26(Wed) 11:46:28 [i121-117-217-82.s05.a001.ap.plala.or.jp]
(No Subject) / ウルキオラ
グローブの手入れについてなんですけど、自分は草野球で月に2,3回程度の練習や試合をしているのですが、が油を塗ったりする期間がわかりません。
良かったらいろいろ教えてください。
No.8200 - 2008/03/24(Mon) 03:20:45 [catv-113-057.tees.ne.jp]
Re: / ストレート
HNを変えましたこれからも宜しく御願いします。あとウルキオラさんアニメのHNはいけませんよ!あと油は練習後に塗ればいいですよ!
No.8204 - 2008/03/24(Mon) 19:19:59 [softbank220006128124.bbtec.net]
Re: / 管理人
ストレートさんが言っているようにハンドルネームを変えてください。
よろしくお願いします。
No.8220 - 2008/03/25(Tue) 18:58:22 [KD121108178014.ppp-bb.dion.ne.jp]
Re: / 4567f8
僕は、大体練習後に塗ります。2、3日に一回は、本格的にやります。なので僕は、グローブを2つ持っています。
No.8221 - 2008/03/25(Tue) 20:07:13 [softbank221088068185.bbtec.net]
(No Subject) / マッツ
体作りをサポートするプロテインって良いのですか?
良い体が作れるのでしょうか????
No.8186 - 2008/03/22(Sat) 20:21:04 [softbank218127060070.bbtec.net]
Re: / aida
マッツさんは何歳ですか?
No.8205 - 2008/03/24(Mon) 21:44:04 [i220-108-9-224.s02.a001.ap.plala.or.jp]
Re: / マッツ
12歳です!!今年で中学生です!!
No.8206 - 2008/03/24(Mon) 21:46:40 [softbank218127060070.bbtec.net]
Re: / aida
キツいですが筋トレした後に卵黄を飲むと効果抜群だと思います!ちなみに守備位置はどこですか?良かったら教えてください(^O^)
No.8209 - 2008/03/24(Mon) 21:56:50 [i220-108-9-224.s02.a001.ap.plala.or.jp]
Re: / 下手
中学生でそんなに筋肉をつけなくていいんです。今のうちに付けると身長が伸びなくなります。例えば体操選手は幼い頃から筋肉をつけて身長があまりありません。
今は育ち盛りなので夜ふかしせずに10時に寝て身長を伸ばしましょう。
僕はもうすぐ高1ですがこの頃になって身長があと10cmあったらな〜とか思っています。
現在約170センチ
No.8211 - 2008/03/24(Mon) 22:00:27 [softbank219180007108.bbtec.net]
Re: / マッツ
僕の守備位置はピッチャーとショートです。
No.8212 - 2008/03/24(Mon) 22:02:25 [softbank218127060070.bbtec.net]
Re: / aida
今は筋肉より足腰を重視して鍛えた方が為になると思いますよ!長距離と50Mダッシュなど・・・良かったら参考にしてみてください!
No.8214 - 2008/03/24(Mon) 22:09:27 [i220-108-9-224.s02.a001.ap.plala.or.jp]
Re: / マッツ
ありがとうございます!!
No.8219 - 2008/03/25(Tue) 18:33:34 [softbank218127060070.bbtec.net]
試合のための練習って・・・ / おじや
こんばんは。自分は今悩んでいます・・。
ここの掲示板の方々の回答などをみて確実に成長してきました。けれども自分はノックのときはエラーしては落ち込み・・それをひきずって後悔ばかりしています。
今日も試合があったんですが・・・・自分は出ていましたがエラーが5つほどありました。すべて初歩的なミスでした。フライを落としたり、悪送球、一番だめなのは正面に入ったのになぜかエラー今日は本当に落ち込みました。また試合があります。こんどはでれそうにもありません。どうしたらいいでしょうか?
こんな自分ですがよろしくお願いします。
No.8198 - 2008/03/24(Mon) 00:47:10 [KHP059143158238.ppp-bb.dion.ne.jp]
Re: 試合のための練習って・・・ / ゴンべぇ
誰でも経験することだと思いますよ。僕も昔ありました。エラーはするしボール球には手が出るし盗塁は失敗するし・・・もう大変でした。そのあと監督にめっちゃ怒られて今のおじやさんのように悩みました。でも気持ちを切り替えて練習頑張りました。おじやさんも辛いと思いますが頑張ってください。この経験をしない人は多分いませんよ。
No.8201 - 2008/03/24(Mon) 07:04:10 [softbank221107050037.bbtec.net]
Re: 試合のための練習って・・・ / プレマネ
僕はエラーではありませんが、代打の一発勝負で何度も三振したことがあるので、その落ち込む気持ちは分かります。
僕も何度も落ち込み、家で一人で泣いてたこともありました。

とにかく、気持ちではないでしょうか?
自分は絶対このボールはとれるという、おもいっきったプレーをすればいいと思います。
とにかく練習からそのような気持ちを持ってみてください。

おじやさんの成長期待しています^^
No.8202 - 2008/03/24(Mon) 10:36:48 [p227.net219126016.tnc.ne.jp]
Re: 試合のための練習って・・・ / 下手
ひきずっても仕方ありません。気持ちを切り替えるしかありません。・・・と言ってもすぐに気持ちが切り替わるはずがありません。そういう時はとにかく野球を楽しむことです。あとおもいっきったプレーをすることです。

頑張れ(^O^)
No.8207 - 2008/03/24(Mon) 21:52:02 [softbank219180007108.bbtec.net]
Re: 試合のための練習って・・・ / aida
「何が何でも絶対に取る」と言う心掛け次第です!あと怒られたくないと思ってビクビクしても上手く行かないので思いきってやって下さい!応援してますよ!
No.8210 - 2008/03/24(Mon) 21:59:20 [i220-108-9-224.s02.a001.ap.plala.or.jp]
Re: 試合のための練習って・・・ / おじや
皆さんありがうございます。やはり気持の切り替えですね。これからはエラーしてもおもいきり全力プレーして
野球を楽しみたいと思います。もちろんレギュラーも狙います。みなさんほんとうにありがとうございました。
No.8216 - 2008/03/24(Mon) 23:30:31 [KHP059143158238.ppp-bb.dion.ne.jp]
(No Subject) / 上達希望
はじめまして!もう知り合いなんていないでしょう!(笑
以前はグラディアンと名乗っていた上達希望です。
皆さんと野球の話がまたしたく、ここにきました。
これからよろしくお願いします^^

自己紹介
中3(今年で
ストレートMAX120でました!ついに!!

持ち球・スライダー、縦のスライダー(決め球)、シュート(伸びるらしい

ポジション
投手 三塁手 右翼手

身長
176cm
体重
63キロ

50m走 7・5秒
遠投 80メートルいきました!!!最近!

これからよろしくお願いします。
No.8213 - 2008/03/24(Mon) 22:05:32 [61.151.183.58.megaegg.ne.jp]
Re: / aida
こちらこそ宜しくお願いします!ちなみに僕も今年で中三です!
No.8215 - 2008/03/24(Mon) 22:11:34 [i220-108-9-224.s02.a001.ap.plala.or.jp]
グローブ / 下手
はじめまして、下手です。
グローブなんですが、ピッチャーのグローブの型の作り方をできれば教えて下さい。
No.8177 - 2008/03/20(Thu) 21:45:34 [softbank219180007108.bbtec.net]
Re: グローブ / 野球得意
胸にグローブを当てながら人差し指や中指の部分を内側に折り曲げ、親指の部分を外側に反らせます
だいたい親指の先の部分から曲げるのがベストです
がんばってください
No.8178 - 2008/03/21(Fri) 10:50:31 [p5122-ipad01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp]
Re: グローブ / 下手
野球得意さん、ありがとうございます。
頑張ってみます。
No.8190 - 2008/03/23(Sun) 12:08:03 [softbank219180007108.bbtec.net]
全806件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 81 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS