*BBS*

感想・質問・くだらない話…なんでも書き込んでください☆
旅行やロハス、美容にダイエット、映画についてなど、みんなで話せるといいな〜と思ってます。
(誹謗・中傷は勝手に削除します。)

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
初めまして! / かむむ
初めまして☆
ほぼ毎日こっそり覗いてましたかむむといいます^^

私も旅にロマンを感じているのですがまだまだ大きな一歩を踏み出せないでいるので、
いつもユキさんの日記を読んですごいなぁ楽しそうだなぁとドキワクしてますvv

私が旅行するときはいつも本探し&盛り上げMOVIE探しから始まるので
旅の本&映画ゾーンが早く開通するのを楽しみにしてます♪
これからも更新がんばってくださいね!!
No.92 - 2009/05/05(Tue) 17:46:46
Re: 初めまして! / ユキ@管理人
かむむさん、初めまして。
読んでくれてありがとうございます^^!

大きな一歩…私にとってはチケットを取ってしまうことだったかな?
取っちゃうと調べざるえないし、行くしかないし…という流れでした(笑

>>旅の本&映画
こちらも早く作りたいと思いつつ…すみません。
楽しみにしてくれてると聞くとやる気がでますね!
ありがとう^^

今後ともよろしくお願いしますね☆
No.93 - 2009/05/07(Thu) 22:53:46
エラー / きむら
お久しぶりです〜

ブログにコメントしようとしたんだけど、エラーでできなかった・・・

インドいいな。最近旅行禁断症状出まくり。
No.90 - 2009/04/29(Wed) 20:38:58
Re: エラー / ユキ@管理人
なんでだろう…他の方からも言われちゃいまして…ライブドア何やってんだ〜!

こちらに書き込みどうもありがとう^^。
インドから半年、どこか近くでいいから私も旅行行きたいです。
No.91 - 2009/05/01(Fri) 22:23:27
URL変更♪ / ハルカ [東北]
最近、またWeb熱が再熱中です♪
ってな事で、ホムペもボチボチ更新(予定)ですので、暇なときにURL変更してもらってよいですか?
http://tabi.happy-fly.net/
でっす。
お手数おかけします!!
No.88 - 2009/03/15(Sun) 20:59:59
Re: URL変更♪ / ユキ@管理人 [関東]
リンク変更しました〜、連絡ありがとう☆

最熱中ですか、南米の続きが気になります(笑
過去のリンクも復活してましたねっ。
お仕事も忙しくて大変だと思いますが、たくさん旅行行ってリフレッシュできるといいよね!
No.89 - 2009/03/15(Sun) 23:39:21
インド / ハルカ [東北]
あけましておめでとうござます。
インド旅行記、ワクワク、ドキドキします。
噂には聞いていたけど、トルコと一緒ですね(笑)
気づくと、旅行会社に連れて行かれて、
気づくと、勝手に旅程が組まれて電卓叩かれている(笑)
スゲースゲーとか思いながら、怖くなってしまった(^^;)

とにかく!今年もどっかで一回お酒飲みましょう。
今度私、ごちそうします。
No.86 - 2009/01/02(Fri) 18:17:46
Re: インド / ユキ@管理人
あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。
ぜひぜひ、またお酒のもうね〜たのしみ!

そうそうインド噂どおりだった…しかもあんな犯罪予習していったのにぃ…。
とくにデリーがひどくて、デリー大嫌いです(泣

勝手に旅程組むの上手だよね〜って褒めてる場合じゃないんだけど、営業がうますぎてビックリです〜


ハルカさんもいい一年を過ごしてね♪
No.87 - 2009/01/03(Sat) 11:39:56
はじめまして♪ / しゅん [東北]
どこだったかの沖縄旅行リンク集から来ました。

自分も沖縄好き&Mac好き&サイト制作好きな上に、今年の梅雨明けに初めて八重山に行って来たばかりなので、楽しく読ませてもらいました♪
八重山は良いですよね。
やっぱ島へ渡るには船が一番ですよね。
橋で渡るより旅情があります。

俺も一度は離島の宿に泊まってみたいんですが、5cmゴキブリが恐過ぎて^^;
北国の人間は虫に馴れてないんです(笑)。

余談ですが、俺も今年macが壊れました。
10回に1回位は正常に起動できたので、その時に頑張ってデータをコピーしました。
USBメモリで地道に(笑)。
昔は、マウスが壊れたりアダプターが壊れたり。新しいのを買おうとしたらOSのバージョンが古くって新しい物が使えなかったり...。
でも、諦めずにmacを買ってしまうのは魅力があるからなんでしょうね。

それと、俺も沖縄系のサイトを持っているのですが、もしよかったら相互リンクお願いできますか?
No.82 - 2008/12/14(Sun) 16:59:15
Re: はじめまして♪ / ユキ@管理人
しゅんさん、はじめまして!
訪問&メッセージありがとうございます。

> 八重山は良いですよね。
実は八重山しか行ったことがないんです…本土はちょびっとだけ。
宮古島にも、与那国島あたりにも興味があるんですけどね。

しゅんさんのHP拝見しました、色々な島周ってますね!
それぞれ良かったと思いますが、参考までに八重山以外で次に行くなら??というお勧めはありますか?

> やっぱ島へ渡るには船が一番ですよね。
確かに島に行く〜!!というのが感じられますしね。

> 俺も一度は離島の宿に泊まってみたいんですが…
ゴキは確かにきつかったですが、外に出なきゃ大丈夫だと思うし、ぜひ次回(笑

>もしよかったら相互リンクお願いできますか?
よろしくお願いします、うれしいです!
作業が終わったら(ちょっと時間ください)また連絡しますね!

は〜Mac困ったもんですね、私もあと一度だけでも起動してくれたら、助かるんだけど(泣
きびしいなぁ…。
No.83 - 2008/12/15(Mon) 23:30:45
Re: はじめまして♪ / しゅん
リンクの件ありがとうございます♪

お勧めの島は、宮古島とその周辺の島々ですね〜。
大げさでなく、どこ行っても海が綺麗です。
海の色は八重山以上だと思ってます。

それに宮古諸島は、車を借りれば橋でいろんな島に行けるので、楽で良いですよ。
もうすぐ、伊良部島と宮古島の間に橋が架かってしまうので、フェリーで行けるうちに行った方が逆に貴重かも。

宮古からフェリーで行ける下地島では、タイミングが合えば飛行機の訓練と青い海を一緒に見れますよ。訓練がやってなくても、下地島空港の海は必見です。

手前味噌ですが下地島の事書いてます。
http://homepage3.nifty.com/0629/oki0707_02.html

与那国も行ってみたいですが、本島でまともに晴れたこと無いので、いつかリベンジしたいです。
てか、八重山しか行った事無いって凄い(笑)。
No.84 - 2008/12/16(Tue) 19:45:23
Re: はじめまして♪ / ユキ@管理人
> お勧めの島は、宮古島とその周辺の島々ですね〜。
宮古島行きたいな〜、やっぱり!
橋で渡れるのは知らなかったです、下地島のページも読ませてもらいました。

海きれい!!写真見てたら行きたくなってきます。そばもそろそろ食べたいし…(笑)
飛行機の写真は合成みたい、こんなの見れるんですね。

本当、島・離島とそれぞれ違う雰囲気があるから、色々と回りたくなります。
実は八重山諸島も石垣行く度に離島めぐりしてるんですけど、まだ半分も行けてない(?)んです。
そんな名前の島あったんだ〜?!どれどれ?みたいなんで行きたいところが増えていきますね〜(笑
No.85 - 2008/12/20(Sat) 00:01:06
ツッコミ! / kakkun
更新ごくろうさまです、いつも楽しみにしています。
ところで、「シルクロード Diary」で、ゴメンナサイ!
ツッコミをいれさせてもらいます。
それは・・・
BEST MAMU BERGER>翌朝のところです
「私は早朝好(おはよう)とだけ言った。」
おはようは、“早上好”zǎo shàng hǎo です・・・
偉そうにツッコミ入れて、ホントごめんなさい!。。。

P.S.
オーベルジーヌのカレー残念でしたね!!
また、四谷三丁目に行ってみてください!
No.80 - 2008/09/29(Mon) 07:30:39
Re: ムム・・・ / ユキ@かんりにん
読んでくれる人がいて嬉しいです(^^!

それと、ツッコミもありがたいです、自分では確認しているつもりでも、どっかしら間違ってるんですよね〜。

でも、この「早朝好」は、メモ自体が間違っていた…(汗
言われてみて、確かにそうだ〜!と今更…(^^;

ありがとうございました、また懲りずに読んでやってくださいね。
No.81 - 2008/10/03(Fri) 01:35:24
(No Subject) / きん。 [近畿]
ユキさん、おはようございます。
タオル頻度は微妙ですね→いつの話やら。

私ね、ユキさんのサイト見てるとね、
凄くワクワクするんですよ。
ワクワクの半分は、妄想。
私も、こんな風に楽しめたら、もっと楽しめたら…

サイトのデザインも素敵なので、
私自身、パソコンの勉強が必要かもと
そう思わせるキッカケにもなりました。

元気貰ってますよ、いつもありがとう…
No.78 - 2008/09/04(Thu) 05:28:12
Re: / ユキ(かんりにん)
> タオル頻度は微妙ですね→いつの話やら。
(笑)やっぱりゴワゴワするので、少しずつ雑巾にしてます。

サイト見てくれて、ありがとうございます♪
楽しんで読んでくれてたら嬉しいです。

サイトのデザインは最初ひどかったんです(泣
これはちょっと勉強しました(笑)
他に勉強することがあるのに…。

私もきん。さんのサイト&ブログ楽しみに読んでます☆
またメールしますね。
No.79 - 2008/09/06(Sat) 11:53:46
ムム・・・ / Kakkun
ユキさ〜ん! 旅行記「夕日とゆんたく」を見ていて、NEXTをクリックしたら、豫園・裏東に飛んでいきました。
えー!ここで、二度ビックリ。
間違い発見! リンク間違いもそうなんだけど、「裏東!?」。
「裏東・・・うら東・・・浦東」。
そうなんですよね、「浦東」って文字入力のときにPudongって打てないから、ura-higashiって打つしかないですよね。 
そうすると・・・裏が出てしまう。
面倒くさいですよね。
以前どこかの旅行会社のパンフに、上海市浦東(ほとう)新区って、表記されているのを見たことがありますが・・・
ところで、浦東の東方明珠の写真、あまりにもデカイので撮影するのに苦労しませんでしたか?
No.71 - 2008/07/27(Sun) 14:18:18
Re: ムム・・・ / ユキ(かんりにん)
Kakkunさん〜!本当にありがとうございました!

さっそくリンクと裏東(笑)直しました!!
リンク以外にも写真のリンクが間違えていたのも発見して、再確認してなかったのを後悔しました…(T_T)

裏東は以前指摘された事があったのですが、すっかり忘れていました。
良かった〜、直せて、ありがとうございました!
それにしても、中国の地名は変な風に日本語にされているのが多くて、腑に落ちませんね。

写真は、道路にひざまづいて、ぶれを防ぐのにタイマーにして…意外と苦労したのです。
分かってくれる人がいたなんて嬉しいです♪

今後とも、よろしくおねがいします。
No.72 - 2008/07/28(Mon) 21:26:16
Re: ムム・・・2 / Kakkun
私は、東方明珠(この入力もtoho-mei-tama。面倒!)には二度行きましたが(一度目はタワー最上階まで)人物込の写真がタワーの真下だとタワーのテッペンまで入らず、欲求不満の写真になってしまいました。
やはり東方明珠は、外灘(文字、合っているかな)The Bundからの方が観光写真としては撮影しやすいですね。
去年は、外灘のビルの上層にあるオシャレなレストラン&カフェから東方明珠を眺めました。でも雨だった・・・
No.73 - 2008/07/29(Tue) 06:33:12
Re: ムム・・・2 訂正 / Kakkun
東方明珠(touhou-mei-tama) 訂正します!
No.74 - 2008/07/30(Wed) 06:51:31
Re: ムム・・・ / ユキ(かんりにん)
kakkunさんは中国通?!ですね、プライベートですか、お仕事ですか??

私も一度最上階まで行きましたが、天気にも恵まれなかったか、常に霧がかかっているのか分かりませんが、夜景は大したこと無い…っていうか、見えない!でした(笑

私は外灘からの眺め、外灘側を散歩する方が好みだな(写真も撮りやすいし♪)、あっち行くと高くつくし。

>>外灘のビルの上層にあるオシャレなレストラン&カフェから~
雨だったんだ〜、残念でしたね。
でも逆に光がキラキラしてきれいに見えたりはしませんでしたか?やっぱ見えにくいかな…(泣
No.75 - 2008/07/30(Wed) 09:27:11
オシャレなレストラン&カフェ? / Kakkun
中国へは、プライベートで行っております

外灘のビルの上層にある『オシャレなレストラン&カフェ』−−−−ではなく
【New Heights】という名のダイニング&バーでした
http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=125
ここで、シリアスチョコレートケーキ、西瓜ジュース(不好吃chī)、コーヒーなどを飲食しました。
テラスに掲げてある紅い中国国旗が印象的な反面、客層は欧米?系の親子と出遭ったり、中国人は店員しかいなかったです。
"サポニン"!日本人は私だけって感じでした。
店内は中国とは思えない作りになっています、是非今度行ってみて下さい。
No.76 - 2008/08/03(Sun) 07:32:43
New Heights / ユキ(かんりにん)
プライベートなんですね、中国面白いですよね!
ちょっとここ最近のニュースで残念に感じてますが(マナーの問題は面白いからいいけど、自治区の問題は…)。
でも、また絶対行くと思いますけどね。

紹介してくれたサイト見てみました☆
景色最高じゃないですか〜、特に外のテーブルいいですね。
メニューも中華じゃないんですね、ゆっくり出来そうな雰囲気で、今度上海行った時には、行ってみたいと思いました〜。

ありがとうございます♪
No.77 - 2008/08/03(Sun) 13:07:27
今後ともよろしくお願いします / 想い出がいっぱい
こんにちは。旅行記リンク集「想い出がっぱい」です。
2003年6月21日に公開を開始して、きょうで丸5年を迎えました。
忙しくてなかなか更新も進まない時期もありましたが、なんとかここまでやってきました。
今のところ、当面は続けていく予定なので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
(たくさんの人にご挨拶を申し上げたく、掲示板へのコピペとなることはご容赦ください)
No.69 - 2008/06/21(Sat) 13:11:37
Re: 今後ともよろしくお願いします / ユキ(かんりにん)
5周年おめでとうございます!
こちらこそ、すごいお世話になっております。
今後もよろしくお願いします。

更新も多いですし、大変だと思うのですが…運営のほう続けてくださいね。
ファンとして応援してます☆
No.70 - 2008/06/23(Mon) 21:28:55
シルクロード読んでいます。 / 真珠 [東海]
シルクロード記、読みました!ユキさんの旅行記はどれもおもしろいです。私はあまり文字の多い旅行記は好きじゃなく、なので自分の旅行記もなるべく文字数を減らす努力を。私が言うのも何だけど、ユキさんの書く文章がすばらしく、読んでも苦にならない!ホントです。

私は中国の電車は2往復で多分片道2〜4時間程度の比較的短い経験しかないんだけど。軟座を希望していたのに、乗ってみて「おかしいな〜」と思ってたら硬座だった!!金は積むから軟座にして〜!と思いました。

なぜかお見合い席がになることが多く、子供が足バタバタさせて非常に迷惑で、よくないけど彼と一緒に何気に子供の足を蹴ったり・・・。でも一緒に行った中国人の人もその親子に怒って注意してたから、よっぽどひどかったかと。(汗;)

「彼氏の前で鼻ほじって練ったり」ってリアルですね。でも何で中国の方は皆さん鼻の下の産毛が濃いんでしょう。そんな人を見かける度に、背後で彼が「ヒゲ生えてる」と言って来るので、非常に迷惑です。

続き、楽しみにしていますねー。
No.67 - 2008/06/09(Mon) 22:21:17
Re: シルクロード読んでいます。 / ユキ(かんりにん)
ありがとうございます〜♪
しかも、おもしろいなんて言ってくれて、嬉しいです☆

私もあまり文章が多くなると、あぁ誰も読まないだろうな…と思いつつ書きたいから仕方ない!と思ってUPしてます。
写真が多く残ってないのも原因なんですけどね。

>>金は積むから軟座にして〜!
確かにね(笑
日本円に換算したら大したことないし、希望してたのにっていうのは、嫌だな〜!

しかも中国人の方が注意する程ってよっぽど酷いってことじゃない。
けっ飛ばしておいて良かったよ(笑

中国人の鼻の下の産毛も鼻毛もなんで濃いのだ??と考えた事が私もあるのですが、私東京に住むようになってから、実は鼻毛が伸びるようになったのですよ(*_*)
きっと空気が汚れていると、守ろうとして濃くなるってことじゃないかしら。

毛が気にならない…ハナクソも(?)文化なのかしらね。

また読みに来てください♪
No.68 - 2008/06/11(Wed) 23:58:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
48/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS