10043

OBOG掲示板

OB・OGの先生の掲示板です。
なお、90日間書き込みがないと掲示板が削除されてしまいますので、ご注意ください。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
お久しぶりです / とある研修医 [東北]
 先輩方お元気でしょうか?昨日部活の芋煮会があるとのことで13時頃に馬見ヶ崎川に行ってきました。着いた途端に両手両足をつかまれ、やや増水気味の馬見ヶ崎川にダイブさせられました。駐車場から見て嫌な予感がしてはいたのですが…。大分雰囲気が変わってきたなあと感じた次第です。
No.31 - 2007/09/16(Sun) 15:58:26
もうすぐ90日! / どばし
みなさん、こんばんは。
もうすぐ期限の90日が迫っていますね。
せっかく復活した掲示板ですので、時々は活用しましょう!

今日は久しぶりに他大学の軟庭出身者と、軟式話で盛り上がってしまいました。共通の知人が何人か存在することがわかり、その中には私が現役時代に熱を上げていたあの方!のお話もあり、とっても懐かしかったです。

・・・若かりし日の思い出です。。。
No.28 - 2007/09/12(Wed) 21:46:37
Re: もうすぐ90日! / nyolly
お久しぶりです、こんばんは!
私も今の仕事机の背中が軟庭出身者×2なので、
たまに話になります。
いつかみんなでテニスしたいねなんていう話にもなります。
青空の下でのテニス楽しいでしょうね〜
今年はあらいぐま行けたらいいなと思っていますが、
どうなることやら...

この間、日傘を使っていたら、
”紫外線防止なんて今更なんじゃない?”
と2人の片方に言われ、言い返せない自分がいました...
確かにあのころは若かった...
No.29 - 2007/09/13(Thu) 23:40:18
日傘 / どばし
日傘なんて使っているの?
えらいねーーー
私も、今さら・・・、と考えてしまうチームですね。
でも、少し外を歩くときには暑さよけに欲しいと思います。歩く機会が少ないのかも。。。

自動車通勤の身には、駐車場から病院までのわずかな時間よりも、ドライブ中の紫外線の方が気になり、思わず帽子をかぶろうかと考えてしまいました。
車には紫外線防止の加工がしてあったはずだけどなぁ???
でも、やっぱり手の方が足より焼けているんだよね。
なぜでしょう???

形成外科の友人いわく、SPFの高い日焼け止めはお肌に悪いから、SPFの低い日焼け止めをこまめに塗ったほうがいいよ、とのこと。
彼女は大学の目の前のコンビニに行くときも、しっかりと塗っていました。脱帽!
No.30 - 2007/09/15(Sat) 00:27:28
Re: もうすぐ90日! / nyolly
あれ〜??
たまえさんもきっと日傘使っていると思っていたのに〜
ちなみにわたしのは骨の本数がちょっと多い傘です。
そしてむしろ、毎日の通勤にはベタベタがイヤで、
日焼け止めは塗らなくなってしまいました(傘の意味半減??)

それにしても、日焼け止めの香りはどうやら私のなかで、
”夏”または”テニス”とインプットされているようで、
ひさしぶりにその香りがすると、
なんだかうだるような暑さの強化練を思い出すのです。
これって私だけなのでしょうか...
No.32 - 2007/09/20(Thu) 01:54:35
日焼け止め / どばし
日焼け止めは、テニスの香り!
そして強化練!!!もう絶対無理です。

でも無精者の私でも、さすがにスキューバダイビングの時だけは、日焼け止めを塗っています。
あの独特の香りさえなくなって、泳いでも取れなければもう少し売れると思いませんか?


そういえば半年に一度の職場の送別会がありましたが、部活(学生?)の飲み会もびっくりするような激しい飲み会でした。
いやーーー久しぶりに店員さんの視線が痛かったです。
最近、そんな飲み会ありましたか?
No.33 - 2007/09/29(Sat) 20:24:34
麻酔科医 / どばし
久しぶりです。21期の土橋です。
大学病院にいると、部活に励んでいる学生さんが眩しい!ですね。千葉では出勤時に(軟式、硬式共に)テニスボールの快音が響いています。
麻酔科医ばかり書き込みしていると、暇って思われてしまいそうで心配です。
時間を有効活用しているってことだよね?
No.17 - 2007/06/23(Sat) 21:05:07
Re: 麻酔科医 / よこせ [関東]
お久しぶりです。お元気でしょうか?


そうです。有効活用しているってことです!!なにもしていなそうで実は働いてるんですよね。うんうん。
No.18 - 2007/06/24(Sun) 00:20:47
Re: 麻酔科医 / どばし
当直の時間を有効活用して、実験していたらこんな時間になってしまいました。。。

麻酔科研修は充実しているようですね。東京湾越しに応援しています!

もうすぐペインクリニック学会ですね。
No.19 - 2007/06/24(Sun) 01:50:39
Re: 麻酔科医 / よこせ [関東]
ポスター発表します。ペインクリニックはまったくの素人なんですが。緊張しますね。

横浜ですね。先生は行かれますか?
No.20 - 2007/06/25(Mon) 22:40:26
Re: 麻酔科医 / nyolly [東北]
たまえさんお久しぶりですー!
こちらは敷地にコートがないので快音は聞こえません...
でも、きっと聞こえたら禁断症状が出てしまいそうなので、
ちょうどいいのかもしれません。
異常に黒光りした学生はよく見かけますよ。
楽しそうです。いいなー。

ちなみにペインクリニック学会は今週末ではないですか?
私は今週末に学会で横浜に行きます。
まだスライドできていませんが...
No.21 - 2007/06/26(Tue) 01:55:24
Re: 麻酔科医 / よこせ [関東]
7月の5〜7日だったと思います。ですから来週末ですね。

ワタクシもまだまだ準備中です。
No.22 - 2007/06/27(Wed) 21:15:35
Re: 麻酔科医 / どばし
ペインクリニック学会はお勉強ために参加します。演題もなく呑気なものです。でもラッシュに逆らって、千葉から行くのは気が重いですね。。。
でも横浜に行くのは楽しみです。

のりちゃん、発表頑張ってね!
No.23 - 2007/06/27(Wed) 23:57:32
Re: 麻酔科医 / nyolly [東北]
3日間おいしいものを食べ、おいしく飲み、
胃と肝臓が頑張った学会でした。
きっとテニス関係者は誰もいなかったと思われます...

今週末はまーくんがんばってね。
No.24 - 2007/07/04(Wed) 01:25:12
近況 / よこせ
昨日はラリマを入れ替えている最中に麻酔が浅かったためか嘔吐され,冷や冷やしました.吐くなよ〜.


皆さんも冷や冷やした体験最近ありませんか?
No.16 - 2007/06/20(Wed) 17:18:32
梅雨入り / よこせ [関東]
いよいよ梅雨入りしましたね.
今,定時の手術が終わって,一段落です.
週末に久しぶりにテニスをすることになりました.
雨が降らないといいなと期待してます.

皆さん最近テニスしてますか?

掲示板がブログのようになっていませんか?
No.13 - 2007/06/15(Fri) 18:33:15
Re: 梅雨入り / nyolly
久しぶりのテニス楽しかった?
筋肉痛はちゃんと翌日にきましたか?
No.14 - 2007/06/19(Tue) 00:35:19
Re: 梅雨入り / よこせ
あの頃は若かった…,という感じですね.すっかり衰えていました.
まだ筋肉痛が続いています.
No.15 - 2007/06/20(Wed) 17:15:16
定時オペ終了 / よこせ [関東]
今定時手術が終わりました.これから術後回診にいってきます.
頚や心臓や血糖コントロールや体重コントロールが悪い人の麻酔でしたが,エピや挿管が術中管理がうまくいってうれしっ!!

ハードコアな研修医も一緒で毎日がハードな一日になってます!!!
No.12 - 2007/06/14(Thu) 19:41:28
学会 / よこせ [関東]
学会が終わりました.懐かしい人々にに出会いました.
みんなお医者さんになってるんだね.
今は末梢神経ブロックに興味津々で学会ではそれらを中心に見てきて勉強になりました.

夜は海鮮とジンギスカンで高まりの夜でした.
No.9 - 2007/06/09(Sat) 07:58:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
34/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS