07790

Kio's BBS

お気軽に書いていってくださいね!
(ヒボーチューショー、不快なお話、権利侵害、個人情報に関わることはNG。管理者において承諾なく削除することがあります)

HOME | お知らせ(6/23) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
名前
メール
URL
件名
文字色
/ 編集パス
おひさしぶりです。 / おたみ
いろいろありましたが・・(^^;;
22年勤めた海田町の元だんなの会社を先月いっぱいで辞めました。
よく考えれば・・・・高校時代からいままでぽっこりまったりほんとに休まず動いてきたなぁ・・
しばらく神様からいただいた夏休み(^^)
のんびりいたします。
生後4ヶ月の孫の守りしながら・・・

以前kioさんに相談した姪。。。。
まだ完全に治っていませんが 午後からは仕事に出るようになったようで 先月 同棲相手の彼とめでたく正式入籍しました。
No.470 - 2008/08/05(Tue) 15:04:37
追記です。 / おたみ
あっ・・・・言いたかったのは・・・・
「おたぶHP」を相方YABUさんが開設した・・ということでございます(^^;;

時間があれば・・・どうぞ・・・
http://ww7.enjoy.ne.jp/~otabu/
No.471 - 2008/08/05(Tue) 15:07:09
Re: おひさしぶりです。 NEW / KIO
おひさしぶり。元気?
HPのタイトル「おたぶは案外元気!」ってのがいいですね。複雑なニュアンスというか、いろいろな経緯を感じます。
ま、今のんびりババサマをするのも良いではありませぬか。がんばれ、おたみ。(テキトーに)

入籍って、姪御さんの話ですよね。おめでとうございます。
結婚が良い方向に作用することをお祈りします。
No.472 - 2008/08/08(Fri) 02:02:41
(No Subject) / 岸田
ゲゲゲ、かぁ・・・。
まあ、夏場は肉体的にも精神的にも仕事きついから、涼しくなったらしょーもない映画でもゆっくり一人でぼーっとみに行きたい。って、映画館近くにないから、レンタルDVDだな。
今、ちょっと気になる人がいて写真を携帯に入れて時々開いてはにやにやしてる。ファッションなんかも真似して、おかげで少し若返った気がする。
昨年、相談室登校だった次女は、今の専修学校が合っているのか、ちゃんと毎日学校へ行き授業にも出た。仕事から帰ったら食事の用意はさすがにしてないけど、洗濯物はたたみアイロンもかけ家のことをしっかりしてくれていて大助かりだよ。家の中が明るくなったよ。
No.468 - 2008/07/21(Mon) 16:12:01
Re: / KIO
娘さん、何よりです。毎日をちゃんと生きることが大切ですよね。
映画館がない? DVDは分かるまで何回も見られるのでいいよね。分かりにくい「マトリックス」のシリーズとかいかがですか。そうだ、「ダビンチ・コード」観てみてください。
No.469 - 2008/07/21(Mon) 22:42:40
クライマーズハイ / KIO
ラジオ出演の後、時間をもてあまし、映画館で「クライマーズハイ」を観た。

日航機事故と群馬県の地方新聞社の話。
新聞記者である主人公(堤真一)を中心に、未曾有の大惨事を報道する新聞社の裏側がハードに描かれている。
事故報道の全権デスクを任された主人公が、若い記者、先輩記者である上司、経営者、販売部門、広告部門などと衝突しながら、苦悩し、行動する。
記者魂、真実を報せることの意味を考えさせる映画ではあった。

2時間半の長い映画だが、原作を読んでいないと理解できない部分も多い。
原作では重要な話らしいが、主人公の人生模様は省いた方がよかったのではなかろうか。
事故の日に、登山の約束をしながら、過労で倒れ遷延性意識障害になった友人(高嶋政宏)。
随所に挿入されるその友人の息子と主人公の、現在のロッククライミング。
映画では中途半端でむしろ邪魔になっていたような気がする。
No.465 - 2008/07/16(Wed) 00:20:07
Re: クライマーズハイ / 岸田
暑いね。映画館は涼しかったんだろうね。もう随分自分のための映画なんてみにいってないなぁ。
ところで、舌はどうなった?
No.466 - 2008/07/20(Sun) 08:50:55
Re: クライマーズハイ / KIO
お、こっちに書いてくれた。
ありがとう。

映画館って、なぜかそれほど涼しくないんよ。
次はゲゲゲでも見ようかな。

舌は結局そのまま。
あんまり気にならなくなった。
No.467 - 2008/07/20(Sun) 23:58:54
ラジオ出ます! / KIO
来週月曜日、ラジオに出ます。
「FMちゅーぴー」の「広島すまいるパフェ」という番組。
月曜日のDJは、元広島のアイドル歌手・マッキーこと天野真木子しゃん(実は市Pの役員)。
14日月曜日に約束して、14時ごろだと思うのだが、実は何の打ち合わせもしていない。
どこへ行けば良いのか。場所も分からん。

その中に「おやじ丼」というコーナーがあって、そこに出るわけだが、コーナーのタイトルソングは、ボクの「月が出た」なのである。
No.463 - 2008/07/10(Thu) 23:37:04
ラジオ出ました。 / KIO
7月14日(月)。
午後から有給とって、FMちゅーぴーのスタジオへ行ってきました。
2時半前くらいから出番は15分くらい。
タイトルソングの曲の話から音楽談義を半分。
それから、おやじの会、子育てのこと、最後には仕事のPRまでしてきた。
DJが知り合いなので、かなりくだけた感じでしゃべった。
ほとんど雑談のようだったが、あんなのでよかったのか。
No.464 - 2008/07/16(Wed) 00:00:25
人間ドック / KIO
先週木曜日に人間ドック行った。
医師の問診によると、肺も胃もきれい。
問題は、脂肪肝(要治療レベル)、血液の数値が悪い、体重72キロ、腹囲91センチ。

なにーーーっ。やっちまったなぁ。
祝!メタボ確定!

30分間、保健師の指導を受ける。
これから半年間、この保健師の指導をうけなければならない。
今日、万歩計買った。

脳ドックも受けた。
こちらは結果待ち。

年を取ると病気の話ばかりになるってホントですねぇ。
No.457 - 2008/06/29(Sun) 22:07:38
Re: 人間ドック / raffine
あちゃ〜!それは、まずいですね・・・
先日、お会いした時、ちょっと大きくなったかな?
とは思ったけど(^_^)

一緒に空手しますか???
相手になりますよ。
No.458 - 2008/06/30(Mon) 18:54:04
Re: 人間ドック / KIO
raffineさん、いらっしゃい。
かなり大きくなりました。
そうですね。
なんか運動しなきゃいけないですね。

空手?
うーむ。
相手になりますって、ボコボコにされるんじゃないでしょうね。(笑)
No.459 - 2008/06/30(Mon) 23:47:41
Re: 人間ドック / raffine
いえいえ、手取り足取り。
って、私も初心者でした。
No.460 - 2008/07/01(Tue) 18:46:58
Re: 人間ドック / KIO
手取り足取り…?
鼻血が出るかもしれん。
No.461 - 2008/07/02(Wed) 01:01:15
Re: 人間ドック / raffine
出るもんは出しちゃえ〜〜☆
No.462 - 2008/07/05(Sat) 12:30:13
舌白斑症 / KIO
耳鼻咽喉科。予約して行った。
それでも30分は待った。

舌は「白斑症」と診断された。
「治すには切除するしかない。急がないけど、その気になったら、また来てください」と言われた。
うむ。どうすりゃいいんだろ。
No.456 - 2008/06/01(Sun) 22:48:28
太った原因と舌の潰瘍 / KIO
実はまだ心療内科に通っています。
昨日朝11時から行ったんだけど、もうあんまり先生に話すことがなくて、「去年、ここへきはじめたころから比べると10キロ太ったんです」と話しました。
「ああ、太っちゃった。抗うつ剤は食欲を増進するので太ることがあるんです」って。
薬のせいだったのか。ちょっと病的とは思っていた。
ホントにお腹いっぱいでも食べることを我慢できないもんね。

それと、2か月前くらいから舌の真ん中に潰瘍みたいのが出来てて、痛いからちょっと診てもらいました。
そしたら「これは早く耳鼻科に行った方がいい」と言われて、紹介状を書いてもらった。

その耳鼻科はすぐ近くだったんだけど、40人待ち。
受け付けてもらって、食事して、ツタヤにDVDを返して、CDを借りて、1時過ぎに戻った。
その医院のルールが分からず待っていたんだけど、全然人が減らない。
3時になっても呼ばれない。
下の子をスイミングに連れて行かなきゃならないので、4時までにはここを出たい。
3時半過ぎて、絶望的になってきたので、看護師さんに訪ねたら、これから8人目だという。
案内が悪い。
3時間、無意味に座って腰が痛くなったよ。
諦めて、31日を予約して帰った。
No.455 - 2008/05/18(Sun) 23:49:47
結局… / KIO
急転直下、中学校のPTAの副会長を受けることになってしまった。
市P協の専務理事が内定したが、それを知った地元のPTA会長が「市Pで活動するのに、単Pに役がないのはまずいのでは」と配慮してくださり、急遽、副会長の席を用意してくださいました。
No.447 - 2008/05/01(Thu) 22:35:09
Re: 結局… / raffine
こんばんは。
総会の時、副会長紹介のところで聞き覚えのある名前が
聞こえたので、びっくりしました。
市P協の専務理事だなんて、またとっても遠い所へ
行ってしまったんですね。
頑張って下さいね〜
No.448 - 2008/05/07(Wed) 23:16:16
Re: 結局… / KIO
実は18年度も市Pの専務理事だったんですよ。
19年度は何もやってなかったんだけど、おやじの会とかで市Pの人たちとは着かず離れずの関係だったので、復帰させられました。

そうか、raffineさんも副会長ですね。
4校正副会長会という飲みを1回やったことがあったけど、それがあれば、また一緒に飲めますね。
というか、小学校PTAの歓送迎会とかなかったでしたっけ。
No.449 - 2008/05/07(Wed) 23:44:31
Re: 結局… / raffine
色んな所へ出動されてるんですね。
私は、今パニパニパニック!
副会長とは、こんなにも忙しいのですか・・・
と言っても会長さんなんて、もっと大変!
一つの頭でよくあんなに理解していると思うと、
頭が上がりません。
KIOさんも、見えない所で、思っていた以上に
頑張っていたんですね。そして、今も。
でも、知らない事だらけで勉強になります。
しっかり勉強して、会長さんを助けなくちゃ!

4校正副会長会の飲み会、是非して頂きたいですね。
今の自分には横繋がり、縦繋がりが足りません。
よく考えたら、この街に来てまだ4年も経っていないんでした。そういう面では厳しいかなぁ〜

小学校の方の歓送迎会、考えています。
また、KIOさんの歌聞きたいなぁ〜
No.450 - 2008/05/08(Thu) 22:53:07
Re: 結局… / KIO
今日、中学のPTAの企画委員会というものに参加しました。南小でいうと総務委員会ね。
うちの学区のメンバーが多数派を占めていました。

> 色んな所へ出動されてるんですね。

うーむ。断るのが下手でどんどん役が増えていく。
今年は佐伯区Pと市P協の広報研修会の講師を務めることになりました。
去年は、「地域と男性」「広報紙づくり」「子どもの安全」という、まったく違うテーマで講師をしました。
俺、子ども会の代表や町内会の役もあるんよね。
減らそうと思っても増えていく。

> 副会長とは、こんなにも忙しいのですか・・・
> と言っても会長さんなんて、もっと大変!

だいたい、男性会長が外交、女性副会長が内政を担うパターンが多いですね。
内政の方が人間関係とかがあってきついかもしれないですよ。

> 4校正副会長会の飲み会、是非して頂きたいですね。
> 今の自分には横繋がり、縦繋がりが足りません。

繋がりが足りないと気づいたということは、ある程度の
繋がりができてきたということ。
ここで出来るつながりは将来きっと役に立ちます。
しっかり、人を覚えてください。

> 小学校の方の歓送迎会、考えています。
> また、KIOさんの歌聞きたいなぁ〜

いっつも歌聴いてくれんじゃん。(笑)


そういえば、連休に借りたDVDが見切れずに、さっき、キアヌ・リーヴズの「コンスタンティン」という映画を見てたんだけど、ヒロインのレイチェル・ワイズがraffineさんに似ていると思いました。
↓クリックしてみて。
http://allabout.co.jp/fashion/celebrityfashion/closeup/CU20070720A/rachel.jpg
No.451 - 2008/05/09(Fri) 00:31:37
Re: 結局… / raffine
なるほど・・・
さっすが、年の功。違う違う!ベテランさんの言う事は
違いますね。
また、悩みモードに入ったら、質問攻めに来ます!

まったく、こんな所までレイチェル・ワイズの写真が・・・
これを見た人はびっくりするではないですか!
No.452 - 2008/05/09(Fri) 20:54:23
Re: 結局… / KIO
年の功とはなんだ!
ま、いつでも相談にきてください。

1回、「コンスタンティン」観てみてください。
今日は「ゴシカ」っていう怖い映画観た。
これはオススメしません。
No.453 - 2008/05/10(Sat) 01:18:53
Re: 結局… / raffine
分かりました!「コンスタンティン」観てみますね!
No.454 - 2008/05/10(Sat) 22:23:58
PTA終わり / KIO
昨夜、小学校PTA最後の仕事を終えた。
自分で自分を褒めてやりたい。
よくやったと思う。
反面、家庭をどれだけ犠牲にしたか。
反省はしなければならない。
いずれにしても、大変な経験をさせてもらった。
No.440 - 2008/03/30(Sun) 23:01:15
Re: PTA終わり / raffine
長い間、お疲れ様でした。
これからは、私達が引き継いで頑張ります。

でも、残った仕事の中には、OBの方達の
支えがないと難しい事もたくさんあります。
これからも、助けて下さいませませ。
No.443 - 2008/04/13(Sun) 23:51:18
Re: PTA終わり / KIO
raffineさんは大役を受けられるそうですね。
raffineさんのポジションは「風通し役」だと思います。
私はさすがにもうおもてには出られません。迷ったらこっそり相談にのりますよ。
No.444 - 2008/04/14(Mon) 00:13:43
Re: PTA終わり / raffine
私には、そんな器はないんですけど、躊躇している時間はないくらい、すでに始まっています。
はい、是非とも、相談にのって下さいね。
No.445 - 2008/04/15(Tue) 22:52:55
Re: PTA終わり / KIO
入学式から総会までの1か月は、いきなりですが、最初の大きな山場です。
旧役員の力を借りながら、一気にいきましょう。

私も上部団体からオファーがきているので、PTAと無縁というわけではありません。
仕事の上司に相談したところ、「1に家庭、2に仕事、3・4がなくて、5にPTAくらいでやれよ」と言われました。
No.446 - 2008/04/15(Tue) 23:31:49
マグダラのマリア / KIO
先週借りてた「ダビンチ・コード」のDVD。
途切れ途切れにしか観れなくて、意味がさっぱり分からなかったんだけど、さっきようやく通しで観た。
意味を把握するために日本語版で、しかも日本語字幕まで入れて観た。
なんとなく分かったけど、日本人には感じられない宗教観があるんだろうなと思った。

「神」とは何なのか。
きっと、人間は神を身近に感じたくて偶像化し、逆に畏怖するあまりに姿のないものとした。
キリストをどう解釈するかは、人間と神の距離をどう考えるかなのではないだろうか。
マグダラのマリアは、キリストが人間であったことの証明。
しかし、たった一人の人間が、後の世の中にこれだけ影響を与えるのも宗教の世界しかあり得ないのではないだろうか。
それはある意味、キリストが「神」であるということなのかもしれない。

神は、人間の精神活動が長い時間をかけて、エピソードを伴いながら、神話や聖書、教典にまとめられて共有化されたもの。
聖書や教典はルールブックで、そのルールをつくり、公平に運用する者として、人間は、人間を超越する「神」という存在を置いたんじゃないだろうか。
歴史の中で、人心をコントロールできるこの神を、善くない権力者が利用し、歪められることも多くあったのであろう。
しかし、いつの時代もどんな国でも、人間は心の拠り所として、神を求める。
神にすがり、救いを求める。
それは人間の弱さなのかもしれない。
No.441 - 2008/04/05(Sat) 02:35:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(6/23) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS