05032

雑談掲示板

雑談はこちらへ

名前
メール
URL
件名
文字色
/ 編集パス
夏コミもこれからも / とんび0号
ブログの方でも書きましたが、先月半ばに引越しをしました。そして、いい機会だからパソコンも新しく買い換えました。

それまでノートパソコン(windos.Me)を使っていたんですが、ここ2年ばかり調子が悪く、『国都の剣』も時々エラーを出したり、『オマケノベル』のCD−Rを入れても読み込まなかったりとトラブルが多く、かなり不便な思いをしていました。

引越し先に直接送ってもらって接続しました。中古ですがXPで比較的年度も新しい為か調子よく動いております。この書き込みも新しいパソコンでおこなっております。

『サカナ』と『国都の剣』をすぐにインストロールしましたが、トラブルもなく、今両方とも最初から見直してるところです(『サカナ』はエロ日からw)。

『国都の剣』新作も問題なく楽しめそうですのでよろしくお願いいたします。がんばってください。
No.294 - 2009/06/30(Tue) 23:36:33
Re: 夏コミもこれからも NEW / うータン
どもどもー(^^) とんびさんいらっしゃい。

おお、meからXPですか、かなりパワーアップですね。
NScripterはOSのバージョンによって挙動が変わるので、印象も変わるかも知れませんです。
(特にサカナはW2000時代の物なので、カットインなどが結構高速になってしまってたり)

押せ押せでぎゅーぎゅーになって大変ですが、頑張って作ってますので、お待ちくださいね(^^)
No.295 - 2009/07/02(Thu) 00:49:29
祝辞と質問 / とんび0号
ブログの方でも書き込みましたが、あらためて夏コミ当選&お誕生日席おめでとうございます。

それと『国都の剣』が完成と書かれていましたが、これは「道中編」が完成ということなんでしょうか?それとも『国都の剣』そのものが完成なのでしょうか?

個人的にはキャラに愛着がわいてきたばかりなので終わるのはさみしい気がいたします。
No.292 - 2009/06/26(Fri) 20:53:06
Re: 祝辞と質問 / うータン
いつも、メッセージありがとうございますね(^^)
励みになっていますよー。

国都の剣は道中編が完成予定です、この後、「国都の剣、国都編」「銀燐行」と話は続いて行きます。
国都編では、内乱の街を走る酪算が、
銀燐行では、高遠軍と戦う龍体のサカナさんが見れますよ(^^)
No.293 - 2009/06/28(Sun) 15:20:17
私は... / さゆり
あなたのことがよくわかります。。。
http://ai.waiwaito.com/
No.288 - 2009/05/18(Mon) 14:02:07
Re: 私は... / うータン
そうっすか。
No.289 - 2009/05/18(Mon) 18:03:26
Re: 私は... / とんび0号
スパムじゃないですか?これ・・・。
No.290 - 2009/05/20(Wed) 18:38:49
Re: 私は... / うータン
どうみてもスパムですね(^^)
No.291 - 2009/05/25(Mon) 01:16:42
このサークルは...? / yellow
このサークルはどこの大学のサークルなのかな?
ちょっとリンクを貼りたいのだか。

あ、ボクは東京の大学の1年生。
「ノンリニア」でググればすぐに正体は
分かります。
レスお願いします。
No.286 - 2009/05/06(Wed) 22:16:09
Re: このサークルは...? / うータン
うんにゃあ、社会人のおじさんが一人でもそもそノベルゲーム作ってるサイトですよん。
ノンリニアをググリましたが、面白そうなサークルですね(^^)
なんかの縁なので、コンゴトモヨロシク。
No.287 - 2009/05/07(Thu) 00:44:58
ネタバレ掲示板が不通 / うータン
なんだか、ネタバレ掲示板が不通状態であります。
レンタルの会社に問い合わせ中なので、しばらくお待ちくださいね。
No.283 - 2009/03/01(Sun) 00:23:43
Re: ネタバレ掲示板が不通 / とんび0号
ネタバレ掲示板だけ不通なのも不思議ですね。

長いことコメントしてませんでしたが、冬の『国都の剣』の感想をコチラで。

と言っても感想というほどでもないんですが。
やはり1番印象に残ったのがあの 強そうな女将でしょうかw 今まで出てきた中で1番強そうでw戦闘シーンで剣を振り回しても違和感なさそうですねw

あとは「オマケノベル」の感想。風呂場や浴場で戦うのは時代劇や映画などでもたまに見られますが(暗殺や襲撃の場面とかで)それをメインにするのは珍しいですね。実際、浴場というのはかなり特殊な状況になりますから戦闘方法も限定されますから難しかったでしょうね。実際、時代劇でも映画でもみんな似たような感じになります。

ちなみに私だったら足でお湯を蹴り上げて、水しぶきで相手の視界を遮って自ら転がようにして(床がすべるだろうから)相手の足を狙いますね。でも戦闘方法が限られていると当然相手も予測するでしょうし、そううまくはいかないでしょうけど・・・。
No.284 - 2009/03/22(Sun) 14:43:27
Re: ネタバレ掲示板が不通 / うータン
どもども(^^) とんびさんいらっしゃい。
返信遅れて申し訳ありません。

どうもネタバレ掲示板に180日にわたり書き込みが無かったので落ちてしまったようです(^^;
頻繁になんかかき込まないと駄目ですね。

国都の感想ありがとうございます(^^)
強そうな女将は元軍人(あの世界は常時戦争やってるので軍人さんが多いのであります)なんですな。
普通に槍を使う人だったりします。

温泉合戦のほうの感想もありがとうございました。
腰から下が水の戦いは足技が出しにくいので、結構イメージするのが大変でしたね。
やっぱり相撲技が強そうであります。
忍者とか出して、水しぶきを使って戦うかとか考えましたが、まあ、枚数がかさむのでやめましたぞ。
No.285 - 2009/04/07(Tue) 15:52:08
自己紹介及び質問 / 小龍包
私はどこかのサイトから流れてきた小龍包です。
よろしくお願いします。
まだコミケには行ったことないんですが、そもそもコミケはどこでやっているんでしょうか?
&次のコミケって何月何日でしょうか?
No.280 - 2009/01/24(Sat) 00:44:51
Re: 自己紹介及び質問 / うータン
初めまして(^^) 小龍包さん。

コミケは有明のビックサイトでやってます。
新橋からユリカモメに乗って国際展示場前で降ります。

次のコミケ76は2009年8月14日(金)〜16日(日)の三日間、日によって、出店サークルのジャンルが違います。

その他くわしくはこちらへどうぞ>
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/gocomiket/
No.281 - 2009/01/24(Sat) 01:04:40
お礼 / 小龍包
ありがとうございます。
時間とお金があれば次のコミケに行ってみようと思います。
No.282 - 2009/01/25(Sun) 02:22:02
冬コミではよろしく。 / とんび0号
うータンさん。とんび0号です。毎年、冬コミ後は新春の挨拶と作品の感想を述べておりますが、今年は6月22日に実父が亡くなりましたので、新春の挨拶は控えさせていただきます。

ご挨拶は遠慮いたしますが、作品の感想は述べたいと思います。冬コミ当日はよろしくお願いいたします。
No.278 - 2008/12/21(Sun) 22:21:22
Re: 冬コミではよろしく。 / うータン
とんびさん、いつもありがとうございます(^^)

冬コミでお会いしましょうね。
No.279 - 2008/12/26(Fri) 02:00:38
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
83/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(6/30) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS