[ 掲示板に戻る ]

記事No.339に関するスレッドです

関 修一さん 原画展 / ちゃい25%
ホームグラウンドの方の活動がすっかり放置状態でスミマセン <(_ _)>
今回は、コメットさん☆ではないけれど、日本アニメーションつながりというコトで。

7/14(水)〜7/20(火)まで
東京・日本橋の書店「丸善」にて
「ちいさなバイキング・ビッケ」「ペリーヌ物語」「トラップ一家物語」など
日本アニメーション作品・他作品のキャラクターデザインで活躍していらっしゃる
関 修一さんの原画展が開催されています。

会場で展示即売されている作品の多くは、開催初日の14日・夕方には相当数が
既に引き取り先が決まっている様子ではありましたが、初めて観る関さんの原画は、
鉛筆のふんわり柔らかな線で描かれたものが多く、もとより丸みを帯びて可愛らしい
キャラクター達が、その暖かみのあるタッチによってより一層愛らしさが増し、
とても優しさに包まれた世界を醸していました。

また、展示作品を観て強く感じたのは、関さんの描く人々は誰ひとりとして例外なく、
心の内面まで見える程の存在感を持っていて、愛しさを感じずにはいられなかった、ことでした。
会場を後にして冷静に戻った時は、あらためて関作品のただならぬ魅力を
肌で感じる機会に出会えた事に幸せでうち震えてしまいました。
…唯一心残りは、会場に関さんご本人がいらっしゃったというのに、
緊張して声をお掛けすることさえ出来なかったコト。
お会いになれた方はぜひ!^ー^


※画像は告知ポストカードより転載。
※転載に関して問題が生じる様であれば削除致します。

No.339 - 2010/07/15(Thu) 06:01:02
原画展のご紹介ありがとうございました / さとるくん。
こんばんは、さとるです。

昨日、久々に日本橋の丸善に行ってきました。

ペリーヌのかわいらしさの中にもしっかりとした雰囲気や
新しい家族を迎えたトラップ一家の温かさが感じられました。

日本橋の丸善は、以前は漫画家や絵本関係の原画展などで時々足を運んでいたのですが、
新しい建物になってからは初めての原画展でした。

心温まる原画展のご紹介ありがとうございました。
No.340 - 2010/07/19(Mon) 20:05:23
Re: 関 修一さん 原画展 / ちゃい25%
さとるさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

展示品数そのものはそれほど多い方ではありませんでしたが、
素敵な作品ばかりでしたので観る事が出来て良かったと思います。

丸善はこれまで近くを通る事はあっても店内に入った事がなかったので
知りませんでしたが、すごく楽しい場所ですね。
(本屋さんだから当たり前だけど)どこを見ても本、本、本。
原画展を観た後は、色んな本に囲まれて幸せな時間でした。 (^-^)
No.341 - 2010/07/20(Tue) 19:53:33

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ちゃい25% -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS