METAL-FLOOD BBS

(^^)どんなネタでも良いですので気軽に書き込んで下さい(^^)

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
昨日の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
SENTENCED / Buried Alive (DVD+CD)

"Killing Me Killing You" を演ってないのは、例えるなら L'Arc-en-Ciel が解散ラストライブで "虹" を演らないくらいの一大事ではないのかと思いますがどうなんでしょう。
とはいえ、やはり素晴らしいライブだと思います、終盤で感じられる悲しみは何とも言えないですね。
そして、終演後に1組のカップルが映し出されるのですが、彼女が泣き出して彼氏の胸に顔を埋めてしまうのが更なる悲しさを助長していてグッとくるものがありました。
そのカップルが会場を後にするとき、、、彼氏の後頭部が薄くて別の悲しさも感じてしまいました(笑)。
No.33 - 2006/12/13(Wed) 16:32:54
本日の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
TRIOSPHERE / Onwards

こんなバンド名にした以上は3人編成は崩せないですね(笑)。
No.32 - 2006/12/06(Wed) 23:28:15
本日の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
FALCONER / Northwind

気付けば、12月は10月以上に怒涛のリリースラッシュでごわす!
物入りな12月にリリースラッシュが押し寄せるとは…ええい、どうにでもなれーーー(笑)!!!
No.31 - 2006/12/05(Tue) 19:00:39
昨日の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
AXAMENTA / Ever-Arch-I-Tech-Ture
DREAM EVIL / United
GALNERYUS / Live For Rebirth (DVD)
HEARSE / In These Veins
ROYAL HUNT / 2006 (DVD)
SPACE ODYSSEY / Tears Of The Sun

新作買ってないのに HAREM SCAREM のステッカー貰っちゃったんですが(笑)。
No.27 - 2006/11/22(Wed) 17:22:47
Re: 昨日の収穫物 / kazu
ガルネさんのDVD出たんだ、ちょっと欲しいかもなー
学生生活が忙しくてあまりライブにも行けてないけど、最近は昔の同級生がボーカルやってるバンドに足しげく通っています(´ω`)
No.28 - 2006/11/25(Sat) 20:15:19
カコイイよ!! / Yu-Suke [ Mail ]
改めて、Yama-B (vo) はかなりカッコイイ!!
楽器隊も良い仕事してるのは勿論なんだけど、、、全体的に音が弱くてちと残念かな(^^;
っと、私も ASHURA のライブにちょこちょこ行ってるよ(笑)!!
No.30 - 2006/11/29(Wed) 08:49:00
昨日の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
CHILDREN OF BODOM / Chaos Ridden Years - Stockholm Knockout Live (DVD)
PRIMAL FEAR / Metal Is Forever - The Very Best Of Primal Fear

やっとリリースされましたね、CHILDREN OF BODOM のDVD(笑)。
こんだけ延期続きだと、「やっとリリースされたぁ〜」って気持ちより「あ、もう延期されないんだ」って気持ちになります(笑)。
No.29 - 2006/11/29(Wed) 08:38:34
本日の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
DIMMU BORGIR / Puritanical Euphoric Misanthropia

最近はブラックメタルを聴いているときが一番落ち着けるというか心穏やかになれるというかそんな感じがします^^
No.24 - 2006/11/06(Mon) 23:54:05
Re: 本日の収穫物 / もりぞ
あぁ……私が鬱系プログレや鬱系ゴシックを聴いているとき同じような心理が……
No.25 - 2006/11/09(Thu) 00:01:02
やっぱり… / Yu-Suke [ Mail ]
もりぞさんのキーワードは「鬱」ですか(笑)。
やっぱり…多かれ少なかれメタラーは病んでるんですかね(笑)。
No.26 - 2006/11/12(Sun) 01:51:15
本日の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
遂にこの日が来てしまいました…!!!

ANGRA / Aurora Consurgens
AXENSTAR / The Final Requiem
BROTHER FIRETRIBE / Break Out
CELESTY / Mortal Mind Creation
ETERNAL TEARS OF SORROW / Before The Bleeding Sun
HAMMERFALL / Threshold
KIUAS / Reformation
PROFUNDI / The Omega Rising
RHAPSODY OF FIRE / Triumph Or Agony
WUTHERING HEIGHTS / The Shadow Cabinet

まずは ANGRA から堪能中であります♪
No.23 - 2006/10/24(Tue) 14:14:32
本日の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
SCELERATA / Darkness And Light

ブラジル恐るべし!!!
Carl Casagrande (vo) の声は何気に Bruce Dickinson (vo / IRON MAIDEN) っぽいと思いますた。
No.22 - 2006/10/17(Tue) 13:59:21
最近の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
CRADLE OF FILTH / Thornography

うーん、ヌルい。。。
リピートするうちに少しずつ印象が良くなってきてはいますが、、、いやはや何とも…。
それと、やっぱり CRADLE OF FILTH には邪悪なオーケストレーションをまとった音を聴かせてほしいですね(オーケストレーションが抑えられているから今作がダメというわけではなく楽曲そのものがフックに欠けている気がします)。
No.21 - 2006/10/13(Fri) 00:23:54
昨日の収穫物 / Yu-Suke [ Mail ]
LEVERAGE / Tides

メロディが良いっ!
曲が素晴らしいっ!!
ネットで試聴したときはイマイチでしたが(汗)、タワレコでフルで試聴できたので改めてじっくり聴いてみると最高でした♪
No.18 - 2006/10/06(Fri) 22:40:35
Re: 昨日の収穫物 / もりぞ
トリヴィアムは買われなかったのですね……

何故ですか、メリケンだからですか? (笑)
No.19 - 2006/10/06(Fri) 23:40:44
TRIVIUM は… / Yu-Suke [ Mail ]
あんまり興味が無いんですねー(^^;
タワレコでは TRIVIUM もフルで試聴できたんですが、やっぱ何か違いました。。。
でも、確かに以前はメリケンだからという理由でスルーしていた頃もありました、KAMELOT とかを(爆)。
No.20 - 2006/10/06(Fri) 23:55:22
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
52/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS