09626

* 京女宝生会BBS *

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
針井さんの発表会の後に… / Q子
折角自分のじゃない書き込みが一番上にあるのでしばらく黙っておこうかと思ったのですが…-_-;; 今日は面白いことだらけだったので…

昨日、帰りの電車の中からA−ちゃんが発車際にホームのぷー先輩に手を振り無視されるというお決まりの解散をして(笑)、無事甲南女子大学能楽部さんの自演会招待出演も終えてまいりました。皆さんお疲れ様でした。見守ってくださった先輩方もありがとうございましたm(_ _)m あたたかかったです〜

ところで、今日はあけほ先輩とUやこ様とMりーと観光に繰り出しました。六波羅蜜寺で清盛さんにお会いして(独り)テンションを上げ、徳子さん愛用の硯を見て「大原御幸のシテの人よ!」とテンションの上がったMりーは叫び、六道珍皇寺で熊野の謡の石碑?を見てテンションをあげ、清水寺の夜間拝観で田村堂の前でテンションを上げ、成就院の庭園…に辿り着く前に建物の中にある屏風?があからさまに能の場面であることに気付き思わず駆け寄ってしまい、係の人に「田村ですよ」と言われ皆のテンションは絶頂に…(笑;;)
とても楽しいマニアックなツアーでした☆^^;;

怒涛の舞台ラッシュも来週の京宝連で最後です!頑張りましょう!! 頑張ります!!;;仁和寺には行けなかったけれど、伯父上にもお会いできたし、無事に舞えるといいなぁ…琵琶の名手のお兄ちゃんを^^;
No.137 - 2007/12/10(Mon) 02:44:55
12月 / ぷー
書き込みありがとうございますm(--)m
大変遅いですが;自演会、ありがとうございました。そして、いろいろ至らなくてすみませんでした。未熟で皆様にご迷惑をおかけしますが、これからもご指導よろしくお願いいたします。
12月に入って、本当に寒くなりました。これが本来の12月の気温のような気もしますが…
皆様風邪などひかれませぬよう、ご自愛のほど、お祈り申し上げます。本当に気をつけましょう;;インフルエンザも、はやってるみたいです。
招待仕舞を出させていただいたり、京宝連が有ったりと忙しいので風邪なんかひいてる場合じゃないですし!!
がんばりましょう!!!
No.136 - 2007/12/05(Wed) 00:03:41
作ってみました〜 身内番組。 / Q子
気付けばお久しぶりなQ子です〜 最近パソコン開けていなかったもので…
お陰様で藤宝会も無事終えることが出来ました。
これもひとえに皆様のお陰です。出演してくださった皆様、広告協賛に御協力下さった皆様、ご指導くださった先生方、そして支えてくださったOGの先輩方や部員の皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。
これからも気を引き締めて舞台ラッシュに臨みたいと思います!!
12月2日には観世会さんの自演会に招待仕舞を出させていただきますし、8日には甲南女子大学能楽部さんの自演会にも行かせていただきます。
そして12月16日には京宝連ですね、早いものです。そこで、夜更かしQ子は番組をつくってみました。京女だけの。サイト内に組み込んだりはまだ詳しく決めていないので、下にURLをば↓↓

http://www.geocities.jp/namidanezumi/BANGUMI/07huyukyo.html

見れますか?;;質が悪いのは目を伏せてやってください;;お試し的にささっと作ってみたものなので、これからよくしていきたいと思っています;;
京宝連全体の番組がわかりましたらまた作り直しますが、とりあえずわかっている分だけアップさせていただきます。
ズレてたり上手く見れなかったりしたら教えてくださいませ〜;;
No.135 - 2007/11/24(Sat) 02:14:53
(No Subject) / やぶ@10回生
こんばんは★掲示板拝見してるので書き込みしてみました^_^;
いよいよ今週末ですねー日頃のお稽古の成果が出るように頑張りましょう☆
OGとして皆様の脚休め程度に頑張らせて頂きます♪
No.133 - 2007/11/13(Tue) 22:55:50
お疲れ様でした〜 / あけほ
先日は自演会お疲れ様でした!!
招待仕舞をはじめ、本当にお世話になりました!!

今年は本当にOGの先輩方に沢山来ていただいて、温かい目線の中リラックスして舞台に立つことが出来ました☆★☆
先輩方の「勢い」byやぶ先輩(笑)がとってもありがたくて、勢いある仕舞も地謡も現役は圧倒されっぱなしでした。
私もいつかOG招待仕舞に出たい〜♪♪♪
これからも皆さんで藤宝会盛り上げていきたいですね!!
4年間自演会に出れて良かった!!と心から思える現役最後の藤宝会でした。
関係各位の皆様、本当にありがとうございました!!
No.134 - 2007/11/21(Wed) 11:11:57
自演会 / ぷー
こんにちはm(--)m
寒くなってきましたが、皆様風邪をひかれたりしていませんか??私は、ちょっと怪しいので(汗)のど飴なめたりしてごまかしています。とにかく今週一週間もつように。がんばります!!自演会…もう時間が有りませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

この掲示板…皆さん見てますか??見てたら書き込んでください!!
No.131 - 2007/11/11(Sun) 14:28:05
Re: 自演会 / 針井です
こんにちは
自演会、もうすぐですね。
一週間きりましたね。
咽喉の方、どうかお大事に
生姜湯飲んだら効きますよ!!
騙されたと思って飲んでみてください。。。
No.132 - 2007/11/12(Mon) 08:32:32
藤花祭!! / ぷー
 明日から藤花祭です。今年は模擬店でどて煮をします…。何だそれ??と思った方は、食べに来てください!!2日から4日までです。寒くなってきたので、よけいにおいしく感じられると思います。
野外ステージでの舞台もあります。
天気もいいみたいで、よかっったですね☆
やってみないとわからないことも多いですが、がんばりましょう!
No.130 - 2007/11/01(Thu) 21:36:18
能面展 / 針井です
先週のことになるのですが、報告です。

 能面展に一人で行ったので、能面についての知識に乏しい針井は、近くにいた会員さんに質問しました。
「小面さんと、若女さんの違いは何ですか」
すると、
「このおっちゃん、偉いさんやからこの人に聞き」
ということで、お偉いさん直々に説明していただきました!!
 小面さんは、可愛い女の子で全体的に丸みがあり、髪の毛はねじれずに真直ぐ生えています。目鼻口は比較的、顔の中心部によっています。
 若女さんは、顔の輪郭は四角く、髪の毛も途中でよれています。
 舞姫さんは、増女といって、女性の強さを表しているのですが、その増女さんと、小面さんを足して2で割ったような性格をもっています。だから髪も少し乱れています。
 …という説明を受け、満足して帰った針井でした。
No.129 - 2007/10/28(Sun) 19:49:38
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS