04525

爆桐BBS

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / SPARK
おひさしぶりです。SPARKです。
先日、Monokakiを拝見させてもらいました。
すごい奥深くて、感動しました!
そして憧れを持って、僕も自分のサイトに
書き物をしようと思いました。
どうしたら、あんな奥深い言葉で
人の気持ちを擽れるのですか?

本当に尊敬です。。。
No.46 - 2009/02/19(Thu) 18:48:36
Re: / Kiriyama
こんにちはー。
Monokakiの感想、ありがとうございますー。とてもうれしい。
作品数が少なくてごめんなさいw

お話を書くことに関しては僕もど素人ですので
えらそうなことは言えませんが・・
・いろいろ本を読む
・書いたら納得するまで読み返す
簡単ですがこの2点は大事だと思います。がんばってくださいー。
No.47 - 2009/02/27(Fri) 00:29:19
(No Subject) / Pata
メールありがとうございました!
用事などいろいろ済まして、ようやっとこちらからもリンク貼ることが出来ました!
これからもよろしくお願いしますm_ _m

いっぱい曲つくるぞ〜
No.44 - 2008/11/17(Mon) 14:35:08
Re: / Kiriyama [ Home ]
こんにちはー。
相互リンクありがとうございます。
こちらもなんとか曲や書き物やらを更新していきたいです。よろしくお願いします。
No.45 - 2008/11/18(Tue) 00:43:05
こんにちはー / To-go [ Home ]
きれいなデザインになりましたね。
私の中でのキリヤマさんの曲の色は濃紺なんですが、
こういうシックな配色は好きです。

ところで、このサイトのマスコット作りませんか?
投稿掲示板のアイコン機能で、どのサイトのリンクを辿ってきたかをマスコットで表示できるようにしたら、
サイト同士の相互交流が深まるかなあと思ったのです。
今こえかけの第一号に来たとこなので他サイトさんが応じてくれるかは不明瞭なのですけど。
ご一考をお願いします〜
No.42 - 2008/11/06(Thu) 19:15:52
Re: こんにちはー / Kiriyama [ Home ]
こんにちは。サイト運営お疲れ様です。
お返事遅れてすみません。

>濃紺
自分の曲はもっとぴかぴかきらきらしてる気がしてたので意外ですw


>マスコット
>どのサイトのリンクを辿ってきたか

そういうことが可能なんですね。試みとしては面白いと思います。
ただ、内輪臭が強くなりすぎないか心配です。
またアイコンの役割としては、作品と無関係なごく一部の参加者のサイトをアピールするより、
投稿者・作曲者・作品自体をアピールする方が賢明な気もします。
マスコットについては、この機能の実装次第考えてみます。

>相互交流
僕もピスコラー間での交流が増えたら良いなあと思っています。
運営がんばってください〜
No.43 - 2008/11/10(Mon) 17:45:31
こんばんはー / Pata
Monokaki最近読みました。
「香車」の話がとても好きです。
いやー・・・純粋さっていいですよね・・・なんかw
身近にこういう人がいたらなーって思います。
No.40 - 2008/10/30(Thu) 03:12:47
Re: こんばんはー / Kiriyama [ Home ]
いらっしゃいませ。
Monokakiの感想ありがとうございますー。
『香車』は数少ない中でも一番気合が入っている作品ですので、気に入っていただいてむっちゃうれしいですねw

最近は全然書いてませんが、
変に気合を入れずに色々書いていきたいです。
No.41 - 2008/10/31(Fri) 07:05:45
久しぶりなり / TRU
デザイン変わったのですね。
ソースを見ていたら何だか自分もHTMLに戻りたくなってきました(^^
配色気に入りました。
ではでは。
No.37 - 2008/10/23(Thu) 11:33:46
Re: 久しぶりなり / Kiriyama [ Home ]
いらっしゃいー。

ソース見られてしまった・・
そんなにかっこいいソースでは無いのであまり見ないように^^;

配色は鮮やかさを切り捨ててみました。
割と気に入ってます^^ 見にくくなければ良いんですが。
No.38 - 2008/10/23(Thu) 19:59:13
お世話になっています。 / SPARK [ Home ]
to-go様のサイトやama様のサイトでは、お世話になっています。
SPARKと申します。
こちらのサイトへは、to-go様のサイトのLinkの方から
拝見させてもらいました。
Cosmic Lanceという曲。すごいですね。
どうやったら、こんなすごい曲が作れるのですか?
見習いたいものです。
まだわたくしは未熟なもので。。。。

これからも応援していますので頑張って下さい!
No.35 - 2008/10/19(Sun) 22:05:37
いらっしゃいませ / Kiriyama [ Home ]
SPARKさん、いらっしゃいませー。

>CosmicLance
感想ありがとうございますー
やりたい放題、自分の好きなことをやった感じの曲です^^;

>作曲について
目指す曲にもよりますが、まずはベース(低音)をしっかり作ってみることをおすすめします。
コード進行の感じがなんとなくつかめてくると作曲は楽になってくると思いますよ。

あと、自分が「上手いなあ」と思う曲をピスコラで開いて、いろんなユニットをソロで聴いてみるのもいいと思います。
「曲を作るにはこういうパートが必要なんだ」というのが分かるかもしれません。
僕もよく人のデータを覗いてベースだけソロで聴いたりしますw

僕もSPARKさんを応援してますのでがんばってください。
何より作曲を長く続けることが一番ですよ^^
No.36 - 2008/10/21(Tue) 05:29:42
Re: お世話になっています。 / SPARK
有難う御座います!
本当に助かりました!!
早速今日やってみようかな?

作曲は、命が続く限りやりたいなぁ〜・・・なんて。
No.39 - 2008/10/25(Sat) 16:52:50
ご無沙汰しておりました。 / To-go [ Home ]
pisColla!閉鎖に伴いまして、後継のサイトを僭越ながら建てさせていただきました。
今後ご贔屓のほどお願いいたします。

そこで、音源のコーナーを設置するのですが、Kirivoiceをアップしてよろしいでしょうか。
No.32 - 2008/09/08(Mon) 18:24:36
Re: ご無沙汰しておりました。 / Kiriyama [ Home ]
すみません遅くなりました。
サイト設立、お疲れ様です。
僕も今後作品を投稿させていただくことになると思います。お世話になります。

kirivoiceですが、もちろんかまいません。
サイトのものよりもPisColla!の音ネタ板にアップしたもののほうが新しいので、そちらをお使いいただければと思います。

それと、kirivoiceは差し替え更新を考えてます。
いつになるか分からないので、更新次第どこかでお報せします。


サイトのも更新しなきゃ・・w
No.33 - 2008/09/11(Thu) 01:06:10
Re: ご無沙汰しておりました。 / To-go [ Home ]
ありがとうございます〜
非常に助かります。

では投稿掲示板で待ってますね〜
No.34 - 2008/09/12(Fri) 23:18:48
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
21/200件 [ ページ : << 1 2 3 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS