20981

蒙昧掲示板

おいでやす。
次回の句会は7/27(土)です。
では、はりきってどーぞ。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
蒙昧の句会に参加希望 / 青剣
虹鱒様
はじめまして
わたくし青剣ともうします

自分自身の言葉を
振り返り始めた際
俳句に触れたいという気持ちが生まれました

インターネットで
俳句の会と検索しましたら
こちらの会と出会うことができました

4月17日に開かれます
句会にもしも可能であれば参加したいとおもっています

いろいろと
ホームページをみましたが
入会するためのページなどが見つからなかっため
こちらの掲示板に書かせていただきました

お返事をいただければ幸いです

どうぞよろしくお願いします

青剣
No.1965 - 2011/04/15(Fri) 21:00:17
Re: 蒙昧の句会に参加希望 / 虹鱒
青剣さんへ

はじめましてこんばんは。
書き込みありがとうございます、虹鱒です。

参加希望を、こんな風に掲示板からもらうのは初めてなので、わたしも緊張しています。

われわれは、俳句について素人ですが、精一杯俳句を楽しんでいます。俳句入門するには、うってつけだとおもっています。よろしければ、肩の力を抜いて参加いただければと思います。

さて、次回の4月17日の会ですが、句会ではなく2010年5月〜2011年3月まで毎月おこなってきたわれわれの俳句の中から、ベスト3を決定するという集まりを行います。
というわけでせっかくなのですが、普通の句会ではない(俳句は作らない)ため、5月の会から参加していただけますでしょうか。

5月は15日か22日を予定しています。
決まり次第この掲示板でもお知らせします。

場所は小田原に行く予定です。
「片浦中学で遊ぼう」というイベントに行く予定にしています。
ホームページで検索してみてください。

せっかく予定のあう4月なのにごめんなさい。
5月検討してみてください。宜しくお願いいたします。
No.1966 - 2011/04/15(Fri) 23:02:49
Re: 蒙昧の句会に参加希望 / おにかます

蒙昧の会のHPなどを担当してます、おにかますです。
HP経由で句会に参加してくださる人は初めてだったので
サイト作ってよかったなと嬉しく思ってます。
No.1967 - 2011/04/16(Sat) 10:58:48
年間大賞の季節ですね / おにかま
こんばんは!
多分、日曜日に年間大賞を決めることになると思うので、トップページに年間大賞の資料となる今年度の蒙昧の句、400以上入ったエクセルデータをダウンロードできるようにしておきました。できなかったら教えてちょ。
No.1961 - 2011/04/14(Thu) 01:38:53
Re: 年間大賞の季節ですね / 虹鱒
ありがとう、助かります!
さて、どの句になるかな。
楽しみにしています。
No.1962 - 2011/04/15(Fri) 08:59:08
Re: 年間大賞の季節ですね / 歌葉
おにかますさんありがとう!
代表のメールは重くて受取れなかったけど、
年間大賞はメールで送りまする。
No.1964 - 2011/04/15(Fri) 17:47:06
久しぶりに / 真田虫
歳時記を鞄に突っこんでみたけれど、一事が万事気の入らない日々で、なかなか俳句は作れない。思えばずいぶん俳句も作っていないので、当然かと思われる。桜も見頃なのに、女子高生を見ると同じ空気を吸ってはいけない気がするほど、気力が失われている。
そんなときだからこそ俳句に頼ってみようとかなんとかむにゃむにゃ。
いや、桜をみた。きれいだった。冬の寒さも夏の暑さも桜の美しさも毎年忘れる私のアホな頭に、今後も人生を預けよう。

鶯と言えば猿でも来たように 真田虫

No.1960 - 2011/04/05(Tue) 12:00:53
Re: 久しぶりに / 歌葉
句会おいでよ!!
将棋はコチュさんと切磋琢磨したい。
No.1963 - 2011/04/15(Fri) 17:45:11
4/10(日)花見 / 苦椒醤
花見やります。参加希望の方へ。

集合場所:清澄公園
都営&営団地下鉄 清澄白河駅より徒歩5-10分  
開始時間:12:00頃からぼちぼち〜日没位まで
参加人数:少なくとも10人は集まると予想

持ちもの:
酒代(¥1000〜2000?)持寄り一品
MY箸、MY食器推奨。
※ブルーシートは沢山あります。

雨天:晴れ予想だが、パラつく程度は決行。

場所取り補助の募集;
コチュは10:00位から場所取り予定。
既に歌葉が手伝いに名乗り上げてます。
さらに奇特なお方・・女子がいいな・・将棋しましょう

つか、選挙日じゃん。
No.1957 - 2011/04/04(Mon) 15:53:17
参加キボンヌ。 / 頬白。
わ〜!
参加させてください!

前日、姉結婚式ゆえ、
呑みすぎていなかったら、
朝から手伝わせてください。

9日の夜のうちに
どんな塩梅か連絡致しますです。

花見♪
No.1958 - 2011/04/04(Mon) 18:24:21
ヘイ ボーイは不安定 / 道草
もう今年の桜はおそろしうておそろしうて。
もう既に半分魂をぬかれとる。
わーとかぎゃーとかひとしきり叫んで号泣してから駆けつけます。
そして結論酒を飲みます。
No.1959 - 2011/04/04(Mon) 23:06:26
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS