21027

蒙昧掲示板

おいでやす。
次回の句会は7/27(土)です。
では、はりきってどーぞ。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
継続は力だし139 / 虹鱒
このわくはあのわくよりも古いのね@虹鱒

白楓さんPV素晴らしいですな。
すごく感銘を受けました。
Mo'-minsやりたくなりにけり。

継続は力なり
今日歯を磨くのは、明日があるから
わたしは、少し女子高生になって、俳句を作って歌おうと思います。
No.2323 - 2015/02/01(Sun) 21:56:19
PV作りました。 / 白楓
ご無沙汰です。
白楓こと山本鷹生です。
盟友ペネムズの新作PVを作りました!
道草こと上田晃之くんと、
螺子丸こと頭金愛子さんが主演です。

今回はフィンランドの映画監督、アキ・カウリスマキ風に。
僕も、ペネムズの藤井くん、神の口くんも、出演者も大好きなんです。
カウリスマキ好きも、知らない方もぜひ見てほしいです。
少しだけ幸せな気持ちになるやつだと思います。

万が一カウリスマキ監督やフィンランドの人が見てくれたら嬉しいなと思い、歌詞のフィンランド語字幕付きです。

PV本編は3分半なのですが、なんとおまけが7分(笑)
愛子、上田くん、藤井くん、僕がおすすめカウリスマキ作品紹介をしています。
見たことない方はぜひ一度見てみてほしいなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=tmScnZgiq_8
No.2322 - 2014/11/04(Tue) 15:28:00
継続は力なり138 / 虹鱒
秋風や来るもの全て拒んでは@虹鱒
No.2321 - 2014/10/30(Thu) 08:05:06
継続は力なり137 / 虹鱒
卍卍忌(ちょめちょめき)世界はみんな愛し合う@虹鱒

ちょめちょめ忌は山城新伍の命日です!
蒙昧歳時記より。
No.2320 - 2014/10/26(Sun) 21:36:26
継続は力なり136 / 虹鱒
本日は鎌倉句会なり。

秋の雲水平線と話し合う@虹鱒

で特選頂きました。
ありがとうございます。

久しぶりの継続カキコミ。

大切な鏡を割りし秋の風@虹鱒
No.2319 - 2014/10/26(Sun) 16:10:58
5月の句会 / 虹鱒
こんばんは。

5月の句会は、新宿御苑に行きました。
が、人数の関係で披講までできませんでした。
ので、ここに俳句を上げます。
感想、質問、投句などなどカキコミください。
よろしくです!


石鹸玉忘れたころに掴みけり

新緑や保護者なる身のこそばゆく

皐月空木々は揺れ風抜けるかな

神様の日課となりぬチェリーぽっとり

夏風や剪定されしけやき道

風薫る葉のささやきは子をあやす

桜の実同時に二つ着地せり

芝を踏み裸足で我を確かむる

踏青や足の裏には平和あり

父と子が揃いの服着てさくらんぼ


歌葉よ弟ともども投句されたし!
No.2318 - 2014/05/28(Wed) 21:48:52
継続は力だし / 虹鱒
ちょっとお休みします。

たくらみがあります。


虹鱒
No.2317 - 2014/03/15(Sat) 13:33:49
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS