15456

OVER ACTiVE BBS

マナーを守ってお気軽に。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
お久しぶりです / 芋さん
しばらく顔を出してなかったのでカキコ。

最近画像をいじるのに面白みを感じて自分にも何かできないだろうかと思っておもいついたのがレーンカバーづくりなんですがこちらで作ったレーンカバーとかは許可なしで配布おkですか?

以前にもこんなことがあったような気がしますがとりあえず確認ということで。
No.165 - 2010/02/04(Thu) 00:59:39
Re: お久しぶりです / KOZiRO
おおー、お久しぶりです。
最近ここに日記つけに来てなかったじゃないですか(違)

砕けて言えば説明書きに書いてある通りです。
まあ自作するなら基本的に全然OKということで。

レーンカバーは透明と組み合わせることで
結構面白いものが出来るのがミソです。
面白いレーンカバーをバシバシ作ってくだされ!
No.167 - 2010/02/04(Thu) 23:46:16
Re: お久しぶりです / 芋さん
レーンカバーうpしました。次はいただいたアドバイスのとおり透明ありのレーンカバー作ってみようと思います。

それから質問なんですが、透明部分を作るにはどうすればいいんでしょうか?
windows付属のペイントで「背景色を透明にする」で透明にできるのでしょうか?

画像は透明部分使わない編集しかできないのでその辺がよくわからないorz
こんなことをさらにcsv組んだりしながら一人でやってるって思うと改めて尊敬します。(`・ω・´)ゝビシッ
No.168 - 2010/02/17(Wed) 21:34:40
Re: お久しぶりです / KOZiRO
うpご苦労様です。
早速パーツの追加をしたのですよ。

>>windows付属のペイントで〜……
分 か り ま せ ん !(をい
でも多分俺の意図してる透明とは違う気がしますね。

俺は使ったことありませんが、
EDGEというフリーソフトがフリーのモノでは高機能で、
多分そういったことも出来ると思います。

CSVは流石にイチから全部作ってるワケじゃ無いですからね;
既存のCSVを真似て改変していつの間にか覚えていくもんですよ。

芋さんも頑張ってオリジナルスキンをぜひ!
No.169 - 2010/02/18(Thu) 11:07:44
Re: お久しぶりです / 芋さん
オリジナル作ってみたいけど根気がなぁ。。。

透明部分ありのレーンカバーですが見事EDGEを使うことで成功しましたw
使いやすすぎて吹きました。爆笑。

ただ、白背景の画像をどっかから引用して背景を透明化するとレーンカバーとして使ったときに白い線がのこってしまいます。これって自分の手で気にならない程度に修正するしかないんでしょうかね?
基本的にドット打ちとかっていうことは技術的にできない子なのでどっかから画像引っ張ってくるしか方法がないんですよ(´・ω・)

細かいことはするの大好きだし(それもすぐに済むものだけ)手作業で修正していこうかなー。
No.170 - 2010/02/21(Sun) 01:09:13
light popのスキン / なな
light popのスキンを使わせて頂いてますm(_ _)m
これでどうにか7keys遊べないかcsvを弄ってみたんですが、
私のスキルではどうにもならず・・・
左の白をスクラッチで緑〜白が7鍵盤って感じにしたいんですが、うまくできませんか?

一応作り途中のをURLに載せておきました。
No.162 - 2010/01/21(Thu) 03:21:43
Re: light popのスキン / KOZiRO
スキンのご愛用ありがとうございますm(_ _)m

どうにか7keysを遊べないかと言われれば、
まあ出来なくはないはずですね。
多分そんなに難しくは無いと思いますので、
ちょっと息抜きがてらに弄ってみます。

とりあえずまだ起動はしてませんが、
作り途中のものもいただきます。
No.163 - 2010/01/22(Fri) 23:13:25
Re: light popのスキン / なな
ありがとうございます!
かなり出来が良くて、お気に入りのスキンなのでpmsだけに使うのは勿体無いなぁ〜と思っていました。

一応アップしたものは、
鍵盤1〜7を右側に持っていくのは簡単に出来たのですが、
ビームの位置と、スクラッチが落ちてこないのをどうしたものかなぁ〜という状態です。

あ、一つだけ質問なんですが、背景画像の表示時間の定義はどこでされているんでしょうか?
この時間をちょっと短くしたいなぁと思いまして。
よろしくお願いします。
No.164 - 2010/01/24(Sun) 14:30:03
Re: light popのスキン / KOZiRO
最近多忙で思ったように時間が取れず、難航しています;
これがリア充か(違う) ごめんなさい。
広い心でもう少々お待ちくだされば幸いです。

背景の表示時間は、
//壁紙 op=194 backbmp無し
//壁紙 op=195 backbmp有り
です。(共に二つあるように見えると思います)
ここの1000とか2000とか3000が表示時間の指定
(ミリ秒)なのでこれを小さくしていけばイケます。
No.166 - 2010/02/04(Thu) 23:40:55
明けましておめでとうございます / 刹那
ではKOZiROさんでいきますねー。

改造スキン、構造を理解するまでまだまだ時間がかかりそうなので純粋に色を変えたバージョンだけアップしてみました。
AC用スキンの一部とレーンだけ金属調にしてみたので、相当暇な時にでも・・・orz

難易度を上げるオプション(オブジェクトの上に邪魔な絵を出す、とか)を付ける為にcvs弄りに没頭していますが、上手く画像が出なくて吐血しそうです。
アイディアを形にするって難しいですねぇ。
No.160 - 2010/01/01(Fri) 19:14:15
Re: 明けましておめでとうございます / KOZiRO
あけましておめでとうございます。

返信は遅れましたが実はスキンは既にDL済でした。
すんごい見づらいです!(褒め言葉?)

アイデアを形にするのは確かに難しいですが、
簡単なら、それはそれでつまらない気もしますね。
色々試行錯誤して生み出すのが楽しさでもある気も?

私も実は色々ありまして今年は忙しい年になりそうです。
お互いにがんばりませう。
No.161 - 2010/01/04(Mon) 01:35:55
お久しぶりです / 芋さん
お久しぶりです。OADX3のロングノーツの完成度の高さに感動している芋でございます。

何か用があって〜って訳では無いんですがとりあえず書き込んでみました。何でだ。

何気に刹那さんのスキンが気になります。ドンナノカナードンナノカナー(ワクワク

あぁそうだ。ちょっと聞きたいことがあったんですが、KOZiROさんってボムはどうやって作りましたか?
爆発エフェクトとかを弄れるソフトを探してまして…。
無料ソフトを使用していらっしゃるならどんなソフトを使ってるのかお聞きしたいです。お願いします。
No.158 - 2009/12/27(Sun) 00:07:19
Re: お久しぶりです / KOZiRO
あらお久しぶり。
ロングノートは実はシリウスロケテのうろ覚えだったり。

ボムに限らずですが、俺の作り方は他の人には参考にならないかも?
一応作り方としては……
@円グラデーションを大きく作る
A大きさと透明度を調整する。
Bあと味付けを少々
こんなところです。ぶっちゃけ特別なソフトは未使用。
せなさんはこの作り方ではないでしょうね。
あの綺麗なボムの作り方は俺も知りたい。
アフターエフェクト? と思ってるけど果たして。
No.159 - 2009/12/27(Sun) 01:55:59
スキンの再配布について / 刹那
初めまして。
現在スキンの差分を作って公開したいのですが、公開にあたり気になる点があったので質問です。

1.圧縮されたままのデータを私のホームページからダウンロード出来るようにしたい(スキンの転載)
2.全ての画像のデータを自作物に差し替えて公開する場合、スキンセレクト画面に表示される制作者の名前、及びスキンのタイトルを任意に変更しても良いか、保持するべきか。
公開の際、KOZiRO様へのリンクを必ず付けます。

質問は以上です。
No.154 - 2009/11/25(Wed) 17:44:49
Re: スキンの再配布について / KOZiRO
刹那さんはじめましてー。

1.2.いずれに関しても問題は特に無いと思います。
ただ、これはDX3のみに言える事ですが、

・マスコット全般
・Sena〜と名の付くボム

この二点に関しては、改変・加工はご遠慮ください。
(改変・加工無しの単純な再配布のみならOK)
刹那さんのお話ですと、その心配は無さそうですが、
一応、念のために。

これで質問の答えになっているでしょうか?
もし他にも質問があれば、気軽に書き込んで下さい。
それでは、スキン製作がんばってください。
No.155 - 2009/11/26(Thu) 13:59:29
Re: スキンの再配布について / 刹那
ご返答ありがとうございます。
ボムとマスコットは差分として新規に作るので、改変・加工は行いません。

KOZiRO様方が制作したスキンのおかげでじゃんじゃんやる気が湧いてきました。
さっそくスキン制作がんばります!
No.156 - 2009/11/26(Thu) 19:33:44
Re: スキンの再配布について / KOZiRO
様付けはさすがに恥ずかしいので勘弁してください;w
でもやる気が湧いてるようで何よりです。
完成の暁にはDLさせていただきたいです。それでは。
No.157 - 2009/11/26(Thu) 22:06:18
インフォメーション表示について / akistyle
☆10の半数以上はクリアできない尻寺八段最底辺です(挨拶)

DX3でエキスパ関連をプレイしたときの
インフォメーションの表示は現状のままで行くのでしょうか?
コース・ノンストップ・段位認定全てでbeginner表示なのが気になるのですが…
No.152 - 2009/11/08(Sun) 21:30:22
Re: インフォメーション表示について / KOZiRO
それどころかシングル以外でも、
シングルって表示されるバグもあります(苦笑)

正直今DX3を使うならば、二次配布をしてくださっている
sy567さんが制作および、配布されている、
DX3用の差分を当てるのが一番だと思います。
上記やakistyleさんが指摘されている問題が解決済みです。

実は手元にあるDX3は指摘された部分は修正したのですが、
それでもsy567さんが作った差分の方が勝っている、
という事態に。

それならsy567さんの差分当てて使ってもらった方がいいのでは?
でもそうなると本家で配布する意味も無くなるし……
そもそもDX3の更新自体を終わらせたいし……
というかもうDX4を作りたいし……

と、色々悩んでおります。
現状ではちょっと動けない状態なので、
お手数ですが、上記の差分を導入してみてください(汗)
ていうかもうコレ宣伝だよね(殴)
No.153 - 2009/11/09(Mon) 02:23:03
(No Subject) / AS
こんにちは

LoghtPopの9/25版が、LR2の9/26のbeta3DX9に対応していないみたいなのですが…・・・
スキン選択画面に表示されません。
No.147 - 2009/10/17(Sat) 13:53:20
Re: / KOZiRO
ASさんこんにちはー

ぐぬぬ、実はこちらではDX9では表示すら出来ないので、
DX7でしか起動出来ないので再現できないんですよね…

DX7では問題無いのでしょうか?
お手数ですが報告頂けると助かります。
No.148 - 2009/10/17(Sat) 18:24:06
Re: / sy567
スキンは正しくインストールしているでしょうか。

Zipファイルを展開し、OA_LPフォルダをLR2のフォルダの中の
LR2filesフォルダの中のThemeフォルダの中に入れてみてください。

追記:
こちらでは逆にDX7だとまともに動きませんね。
起動すると画面が乱れ、最終的にはドライバが落ちます。
No.149 - 2009/10/20(Tue) 21:42:07
Re: / akistyle
自分の環境ではDX9/DX7共に問題無く認識出来ているので
sy567さんが言われているようにスキンのインストールが正しくされてないと思われます
間に変なフォルダが挟まってないか等を一度確かめてみて下さい
No.151 - 2009/11/05(Thu) 11:36:47
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS