15520

OVER ACTiVE BBS

マナーを守ってお気軽に。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
データの改変について / にっしん
はじめまして、にっしんと申します

今回お尋ねしたいのは、データの改変についてなんですが、「DXBL」のスキンをペイントで少し触ってみてやってみると、BGAが表示されなかったり、今に至っては真っ黒で読み込め無かったりといたします。

結論から言うと上書きしての改変は不可能なのでしょうか?

ご無礼申し上げます
No.101 - 2009/03/09(Mon) 00:03:04
追記 / にっしん
真っ黒になったのは私のミスでした。。。
ご無理申し上げます。。。
No.102 - 2009/03/09(Mon) 00:10:43
Re: データの改変について / sy567
ペイントはアルファチャンネルに対応していないので、
BGAが表示されないのはそれが原因かと思われます。

別の画像編集ソフト(pngのアルファチャンネルに対応しているもの)を
インストールして編集した方がいいかと思われます。
No.103 - 2009/03/10(Tue) 20:57:11
Re: データの改変について / にっしん
貴重なご意見ありがとうございます!

返信遅れましたことを深くお詫び申し上げます
No.104 - 2009/03/13(Fri) 18:58:26
CSVが64個に!!! / フォルテ
割と重要な事なのd(ry

事後承諾の形になってしまって申し訳ないのですが
某アナコn(ry の配色変更画像とあわせて
一纏めにした物を配布してもよろしいでしょうか?
もし何か問題がありましたらレスお願いします。

(配布してる場所は某板です)
No.98 - 2009/03/04(Wed) 00:09:06
色々考えた結果・・・ / フォルテ(某所では805)
OA_DXスキンのデフォ画像のみ含めた物にして
他の画像は各自で用意してもらう形にしました。

それでも何か問題があるようでしたらレスお願いします。
No.99 - 2009/03/05(Thu) 12:10:07
Re: CSVが64個に!!! / KOZiRO(サブマシン)
CSV64とか書くとCPUとかゲーム機の名前っぽいですよね。
全然そうじゃないですね。分かってます。
返信遅れてごめんなさい(先にそれ言え)

もう全然配布OKですよー。
某板で「KOZiROのスキンは本家流用してるから」とか書かれたけど、
「本家流用したらもっと早く作れるっちゅーねん!!!」
と血涙を流したぐらい手書き(何だそれは)なので、無問題。

最近、本業がめずらしく忙しいので、あまり新作を作れてませんが、
ボチボチすすめていますのでよろしくおねがいします(宣伝)
それではー。
No.100 - 2009/03/05(Thu) 13:50:04
(No Subject) / に〜っこにっこどーg(ry
ご返答ありがとうございます。
うーm…そういうものだったのか…。
パソコンはほんとにちょびっといじくれるだけなので小難しいことはよくわかりませんが、とりあえず僕のPCがちょっとおかしいみたいですね^^;
調べてみましたが、どうやらBETA1ではないようです。個人的にはBETA1のほうがよかったんですけどねw
まぁ、読み込めないことには変わりはないので、友達のPCを借りてそのPCでやってみます。(友達のOSはXPです)
もし、それでも出来ないようなら…どうしようか(殴
あきらめますw

あ、でも、KOZiROさんが新しいスキンを作成されたなら、DLさせていただきますよ(^−^)b

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
No.97 - 2009/03/01(Sun) 11:15:07
(No Subject) / に〜っこにっこどーg(ry
こんにちは、KOZiROさん。お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか…。スキンが使えないよぅと嘆いていたに〜っこ(ry です。
最近PCをいじくってて思ったのですが、「LR2SKINファイル」と呼ばれるファイルがあるそうで。で、そのファイルは僕のパソコンだと読み込めないファイルなのですが…。それが出来ない原因になっているのでしょうか?
久しぶりに来ていきなり変な質問でアレなんですけれども、良ければ返答お願いします。
あ、それと、ここのアレっぽいスキンを色変えして配布していらっしゃる人のやつを落としてきてやってみました。まぁ、基盤が同じだから出来ないのは当然なのですが、そのスキンファイルはどうしたら解凍?いや読み込めるのでしょうか。専用のソフトがあるなら良ければうpしてもらえないでしょうか。
非常に個人的な要望ですが、気を悪くされたならスルーしてください。それではっ!
No.95 - 2009/02/26(Thu) 19:59:12
Re: / KOZiRO
お久しぶりです。えっと、に〜っこにっ……お久しぶりです!
※ 天 丼 は や め と け ※

おふざけは早々に切り上げて本題を。

「LR2SKINファイル」(.lr2skin)というのは、
LR2のBETA2から使われるようになったもので、
これはCSVファイルの指定を行うファイルです。
BETA1では、CSVを直に読み込んでいたのですが、
BETA2では、このlr2skinファイルに条件を記述し、
その条件にあったCSVを読み込む、という形に変わっています。

つまり、LR2 BETA2が本体の場合、スキン全般は、
このlr2skinファイルが無いと、使えないということです。
(CSVだけあってもダメということです)

私のスキンの場合は、このlr2skinファイルは、
CSVファイルと共にフォルダに収まっているはずですが、
(いくつかのcsvファイル・lr2skinファイルが
一緒に入っている状態です。
※拡張子を表示すると分かりやすい)
何らかの形でそれが無くなってしまっているとしたら、
それが原因だということも考えられます。

もしくは、本体のバージョンBETA2ではない(BETA1等)
ということになります。
(BETA2でlr2skinファイルが読み込めないということが、
ちょっとおかしい話なので)

とりあえず今の情報で私が言えるのはここまでです。
モチロン、私が言っている以外の可能性もありえますので、
参考までに。何か他に気がつきましたらお気軽にどうぞ。
それでは!
No.96 - 2009/02/27(Fri) 21:36:52
某IIDX風スキンについて / フォルテ
某アナコンプレイヤーのスキン色変え画像を見てふと思ったのですが
画像を一纏めにしてカスタマイズ項目を追加する事は出来ないでしょうか?

明らかにCSVファイルが膨大になるのが目に見えてますし
無理なら無理で構いませんのでご検討いただければと思います。
No.93 - 2009/02/19(Thu) 00:01:55
Re: 某IIDX風スキンについて / フォルテ
すみませんが上の書き込みはスルーしてください…orz
No.94 - 2009/02/19(Thu) 00:51:45
すみません。。 / りんしゃ
前に質問した者なんですが、、返信が遅れすぎて返信できなくなっちゃったので…;
ご返答ありがとうございました。。
ポプスキン使わせてもらってます^^
No.92 - 2009/02/07(Sat) 19:19:11
スキンをダウンロードさせてもらったのですが… / Gaea
はじめましてGaeaと言うものですが。
DX BLACK-accentVIOLETスキンをダウンロードさせていただきました。
自分はもともと右側でプレイするので設定をすべてRIGHTにしたのですが5KEYの時に左側の隠れているほうに譜面が降りてきていて右側二つが降りてこない状態になっています。

このスキンがとてもすばらしいので愛用したいのですが設定があるのかもわからないのでよければ教えてもらえませんか?
BMSは初心者なんです…(T_T)
No.89 - 2009/02/03(Tue) 17:34:14
Re: スキンをダウンロードさせてもらったのですが… / KOZiRO
Gaeaさん初めまして。管理人のKOZiROと申します。

ゲッ、ゲェー!? 俺も右側派なのに気がつかなかったー!
完全に管理人の失態です。Gaeaさんは悪くありません。
これはアレです、右側なのにその設定をし忘れたためです。
直すの自体は簡単なのですぐに直してUPします。
バグ報告ありがとうございました&ごめんなさいです。
No.90 - 2009/02/03(Tue) 20:22:22
Re: スキンをダウンロードさせてもらったのですが… / Gaea
早急の返事ありがとうございます<(__)>
5KEYだけノーマルに戻していたのでとてもうれしいです。
すばらしいスキンをありがとうございます。
No.91 - 2009/02/04(Wed) 23:38:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS