15457

OVER ACTiVE BBS

マナーを守ってお気軽に。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
スキン頂きました! / 02z
始めまして、02zと言います。
素敵なデザインのスキン頂きました。ありがとうございます!
これからも素敵な作品をお目にかかれたらと思います。失礼します
No.85 - 2009/01/18(Sun) 20:48:08
Re: スキン頂きました! / KOZiRO(サブマシン)
O2zさん初めましてー。
素敵なデザインなんてそんな! 自分不器用ですから!(?)
カキコありがとうございます。これからも頑張ります。
No.87 - 2009/01/19(Mon) 13:26:24
Re: スキン頂きました! / 02z
レスありがとうございます!
自分のペースで頑張ってくださいね!

話は変わりますが・・・
スキン変更する際にThemeに入れて解凍しても変更出来ないという人が多々いるみたい?ですが、多分ですけど「SYSTEM OPTION」をクリックし、
「SKIN/SOUNDSET」で変更するがデフォルトだとフレームって欄があるのでそこを皆押してるのではないでしょうか?
実際はデモ?が流れている画面を押すと変更出来るのですが・・・実は自分もフレームの欄をクリックしており四苦八苦しておりました。
オチはないのですが・・・失礼しました。
No.88 - 2009/01/23(Fri) 01:55:47
謹賀新年 / フォルテ
明けましておめでとうございます。

LR2の度重なる仕様変更や某BBSが大変な事になった等
色々と振り回された年だった気がしますが
これからもKOZiRO氏のご活躍に期待しています。
No.82 - 2009/01/01(Thu) 01:03:00
Re: 謹賀新年 / KOZiRO
あけましておめでとうございます。
年明けの書き込み、感謝の極みでございますです。

LR2やBBSもそれは大変でしたが、
何よりもリアル引越しで環境が変わったのが、
非常に大きな影響だったと思います。

やっと落ち着いてきた、というところですので、
新スキンを作ろうかな、とは考えています。
期待していただいて嬉し恥ずかし、精進しますぜ!
No.83 - 2009/01/01(Thu) 04:36:02
ぽぷ風スキン / りんしゃ
はじめまして、パソコン苦手な者デス。。
LR2をポプスキンにしようとしてるんですが、どーも上手くいきません…
メモ通り、OA_LPをThemeに入れたんですが・・・原因がわかれば教えていただきたいです。。
No.80 - 2008/12/20(Sat) 23:53:04
Re: ぽぷ風スキン / KOZiRO
りんしゃさん初めましてー。

説明書通りに、
「SYSTEM OPTION」をクリックし、
「SKIN/SOUNDSET」で変更できるはずなんですが、
どこまでが上手くいかないかを、
くわしく教えていただけないでしょうか?
ちょっと今のままだと、原因が分かりませんね。
PMSは入ってますよね?
No.81 - 2008/12/21(Sun) 12:44:07
Re: ぽぷ風スキン / りんしゃ
遅れましたm(_ _)m
プレイ中のときだけポプ風なんですが、選曲画面とかはポプ風にならないものだったりします…?
No.84 - 2009/01/14(Wed) 19:16:37
Re: ぽぷ風スキン / KOZiRO
返信遅れました! すいません。

>選曲画面とかはポプ風にならないものだったりします…?

はい、ならないものだったりします。
プレイスキンと選曲スキンは全くの別物と考えて下さい。
選曲画面のスキンを作ってる方もいらっしゃいますので、
選曲スキンを検索してみるのも一興かと思います。
No.86 - 2009/01/18(Sun) 23:33:14
教えてください。 / BMS初心者
LR2のマニュアルにそってDLし曲もいれてみたのですが曲がLR2を起動してもでてきません。どこにいれれば出来るようになるのでしょうか。現在はThemeというところにDLした曲をいれてます。(圧縮してる状態のものではなく解凍したものを入れてます。)
初歩過ぎて申し訳ありませんがぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
No.76 - 2008/12/08(Mon) 10:00:46
Re: 教えてください。 / KOZiRO
bmsの登録にはいくつか方法があるので、
一概に「これが正しい」は言えませんが、
普通、bmsファイルをThemeには入れません。
(ダメではありませんが、何のメリットもないです)

最初にも言ったとおり、登録方法は様々ですが、
私のやり方(LR2のマニュアルとは違うやり方)だと、
@bmsというフォルダを作る(名前は何でもいい)
Aその中にまたフォルダを作る(アーティスト別等)
B更にその中にbmsを置く(もちろんフォルダ丸ごと)
CLR2を起動して[JUKEBOX1]へ。
D@で作ったbmsというフォルダをドラッグ&ドロップするか、
下にある[追加]で@で作ったbmsというフォルダを指定する。
E[LR2の起動]を押してbmsの読み込みが始まればOK。
(bmsの数にもよりますが、登録には時間がかかる場合があります)

これでOKなはずです。読み込みが終われば起動します。

あと、ここまで書いて言うのも何ですが、
こういった質問はbms本体の掲示板でするか、
bmsの初心者用のスレッド等(検索すれば出ます)
で、行うのが正しいと思いますよー。

それと、名前を「bms初心者」等にすると、
それを快く思わない方も少なからずいらっしゃいますので、
オススメしません(私もあまり良い気分ではないです)

それでは!
No.78 - 2008/12/08(Mon) 12:54:20
補足がありました・・・(byに〜っこにっこどーg(ry / に〜っこにっこどーg(ry
あ、ごめんなさい一つ忘れてました。動作環境です。

OS=Vista
その他CPUなど=最低限は満たしてます。

あともう一つ。
<ワイドなので16:9でプレイすると、画面真っ黒のまま、音だけがなっている状態。

これは、16:9のときで4:3にすると完全に動作をとめてしまいます。音だけなのは音源がmp3だからです。
連レスすみません!それではっ!
No.70 - 2008/12/04(Thu) 22:36:43
Re: 補足がありました・・・(byに〜っこにっこどーg(ry / KOZiRO(サブマシンから)
はじめまして、えっと、に〜っこ……はじめまして!

うーん、本体が更新されたので、
その影響かな? と、最初考えていたのですが、
フルパッケージをDLしてテストしてみたところ、
少なくとも、こちらでは問題なく動作していました。
本体やスキンに問題は無いようなのですが……うーん。

考えられる原因は、

・導入のミスがある(フォルダを入れる場所等が違う)
・Vistaで起動すると何かしらの問題がある。

もうこれくらいしか思いつきません。
本体のバージョンが違うっていうこともなさそうですし。
こうなると、もう私の手には負えない状況です。
うーん、分からない……

当方にVistaがあれば検証できるのですが、
残念ながら導入する予定はないので……申し訳ないです。

もし、この掲示板を覗いていて、
「それはこうやったら解決できるぜ!」
という方がいらっしゃいましたら、
どうか書き込みをよろしくお願いいたします(他力本願)
No.71 - 2008/12/05(Fri) 22:07:52
Re: 補足がありました・・・(byに〜っこにっこどーg(ry / に〜っこにっこどーg(ry
こんばんは。返信ありがとうございます。
申し訳ないなんてそんなことないですよ。
導入ミスのことに関してですが、LR2のThemeファイルのplayってとこにぶち込めばいいんですよねっ!?
この初歩的なところで間違ってなければいいのですが…。とりあえず、ありがとうございます!
う〜ん…正体不明の動作停止って怖いですねorz
それでは!
No.72 - 2008/12/05(Fri) 23:19:33
Re: 補足がありました・・・(byに〜っこにっこどーg(ry / KOZiRO(サブマシンから)
>LR2のThemeファイルのplayってとこにぶち込めばいいんですよねっ!?
えーっと、非常に申し上げにくいのですがそれ違います(汗
OA_DXBL_VIOLETというフォルダ
(手元にメインマシンが無いから名前間違ってるかも?)
をThemeに置くのが正解です。
playのところに置くとパスが違うのでうまくいきません。

もしかしたら、ワタリさんも同じミスをしてるかも?
一応説明書にはThemeに置くように書いたはずで、
playに入れるとは書かなかったつもりなんですが、
プレイ用スキンだから間違えやすいのかな。
ちょっと説明書も考えて見ようと思います。
No.73 - 2008/12/05(Fri) 23:32:26
Re: 補足がありました・・・(byに〜っこにっこどーg(ry / に〜っこにっこどーg(ry
あ・・・
かなり初歩的なところでミスを犯してしまったようですorz
が、しかし。今playファイルからThemeファイルに移し変えたのですが、まったく症状が同じなのです( TДT)
僕も、もう一回説明書をよく読み返してみようと思って、説明書を読んでみたのですが、そこでびっくり仰天playファイルに入れるのではなかったと発覚、すぐに移し変えたらこの結果というわけです。う〜ん…これ以外の何かが関係しているのでしょうか…ダウンロード失敗とかですかね?
もう一回ダウンロードしてみます。
No.74 - 2008/12/06(Sat) 10:18:00
Re: 補足がありました・・・(byに〜っこにっこどーg(ry / にーっこにっこどーg(ry
ダメでしたorz
う〜ん…一体何が悪いのだろうか…

<playに入れるとは書かなかったつもりなんですが、
プレイ用スキンだから間違えやすいのかな
いえいえ。そんなことまったくありません。ただ、僕が勝手に勘違いしただけですよw
ダウンロード失敗したわけでもなさそうだし、一体何が悪いのでしょうか…。
No.75 - 2008/12/06(Sat) 10:29:32
Re: 補足がありました・・・(byに〜っこにっこどーg(ry / KOZiRO
うーん……何でだろう?
あと考えれれるのは、

・やっぱり置く場所(置き方)を間違えている。
・解凍ソフトの愛称で上手くいかない。
(フォルダが二重になってしまっているとか)

ぐらいですねぇ。
こういう時って、実物触れたらいいのになぁ、
って思いますね。
No.77 - 2008/12/08(Mon) 12:27:41
Re: 補足がありました・・・(byに〜っこにっこどーg(ry / にーっこにっこどーg(ry
そうですね…。できれば、そうしてもらいたいものです

フォルダは二重には、なっていませんでした。Themeファイルの中に入れても無理でしたし…
(Themeファイル→Themeファイルの中のLR2のフォルダには入れなかった)
うーん…なにが悪いのだろうか…。
No.79 - 2008/12/08(Mon) 18:11:40
スキンが使えないorz / に〜っこにっこどーg(ry
KOZiROさんこんにちは〜。そしてはじめまして。に〜っこ(以下略)と申します。

僕が使っているのはLR2なのですが、先日DLさせていただいた黒のスキンが使えない状態です・・・orz

あのスキンがどうしても使いたく、いろんな方法を試してみましたが結果は同じ・・・。
何が悪いのかすらわかりません。

LR2本体自体は普通に作動するし、設定をデフォルトにしたらいつもと同じようにプレイできます。
が、しかし、KOZiROさんのスキンにしたとたん急に動作止めちゃって・・・orz

七瀬渉さんのBLUESKYもやってみたのですがこれもやはり結果は同じ・・・。

ワタリさんと同じような状態になってしまっています。
スキン選択画面ではちゃんと選べるのは選べるのですが・・・。画面が真っ黒のままなのです・・・。
ワイドなので16:9でプレイすると、画面真っ黒のまま、音だけがなっている状態。

う〜ん・・・さっぱりわかりませn(殴

何か解決法があればよろしくお願いしますっ!
No.69 - 2008/12/04(Thu) 22:29:58
LR2スキンが表示されません / ワタリ
KOZiROさん初めまして。

今日LR2beta2をDLしてすぐにこちらで紫と白のスキンをDLさせていただいたのですが、下の方と同じように説明通りにやってみたのですが、スキンのセットの所に反映されずデフォルトとランダム以外選択肢がありません。

紫も白もどちらも2回ずつDLし直してみたのですがそれでもダメでした。

OSがVistaだと問題があるとかやり方が違うとかあるのでしょうか?

PCにあまり詳しくないため、わかる範囲なら情報の返信もいたしますので解決方法をお願いします。
No.66 - 2008/12/02(Tue) 04:41:17
Re: LR2スキンが表示されません / KOZiRO(サブマシンから)
ワタリさん、はじめましてー。

現在LR2本体が起動するPCが手元に無いので、
今できる範囲で推測するしかないのですが、一応、

・Themeフォルダにファイルを入れていない。
または入れ方を間違っている(フォルダごと入れてない等)
・LR2本体のDLに失敗している(これは多分ないです;)

ちなみに、スキンセットでデフォルトとランダム以外の
選択肢がないのは実は仕様です。
拡張性を持たせたかったので、あの形にしたのですが、
知らない人が見ると「?」となりますね(汗

もし解決に至らない場合は、

・他の方の(ここ意外の)スキンを設定できるか。
・スキン等を追加しない状態でLR2が正常に動作するか。

などをお試しいただいて、結果を報告して頂ければ、
もう少し詳しい事が見えてくる可能性もあります。
よろしかったら、ご返答ください。それでは。
No.67 - 2008/12/02(Tue) 09:38:52
Re: LR2スキンが表示されません / KOZiRO(サブマシンから)
一つ忘れてた;

私のマシンのOSはXPなので断言はできませんが、
恐らくOSがVistaだからというのは関係ないと思われます。
開発の方の一人にOSがVistaの方もいらっしゃりますので。
No.68 - 2008/12/02(Tue) 09:42:24
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS