15520

OVER ACTiVE BBS

マナーを守ってお気軽に。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
本当に欲しい〜 / Alvine
前のはりさんの言うとおり、私にもCSスキンでは太すぎて、ACサイズだと細すぎると思います、そして、以前(1.XX版)公開したのはかつてLR2ディフォルトと同じサイズが入れていたのに。だからACとCSサイズ以外、パソコン専用サイズも作って入れていたたけるようによろしくお願いします!!
No.62 - 2008/11/30(Sun) 12:36:45
Re: 本当に欲しい〜 / KOZiRO(サブマシンから)
管理人のKOZiROです。

あのLR2デフォサイズを作ったのは、
私ではなく、有志の方でございます。
当然、自分の作った物ではないので、
ここでそのスキンを配った事はありません。
失礼ですが、それは何かの間違いではないでしょうか。

「パソコン専用サイズも〜」と仰っていますが、
私も通常のパソコンモニタでBMSをやりますが、
逆にLR2デフォのスキンではやり辛く感じます。
「専用サイズ」と一口に言っても個人差があるので、
「だからACとCSサイズ以外も作って〜」と言われても、
専門職で作っているわけではないので困ります。

サイズ違いを作ると言うのは、
簡単に聞こえるかもしれませんが、
CSVを作るだけではなく、
画像の追加なども行わなければならないため、
作業だけではなく、容量の問題なども含め、
少なくとも自分にとっては大変な作業になります。

よって、全リクエストに答えるのはとても無理ですので、
お手数ですが、ご自分でスキン改造等を行ってください。
LR2デフォのスキンを作成された方も、
自分が使いやすいようにスキンを改造した、
と言われています。

少し刺のある言い方になってしまいましたが、
その辺りは、どうかお察しください。
No.63 - 2008/11/30(Sun) 16:18:37
Re: 本当に御免〜 / Alvine
あっそうなのですか...

私が言ったあのサイズの配布、ただcsvを改造だけではなく、画像の改造なども必要がちゃんと分かってるですが、自分はただ単純なプレイヤーなので、改造の方やソースや時間(?)が足りませんので、ついにKOZiROさんに来て要請にしました...

こんな無理なリクエストを勝手にしてご迷惑をかけで誠にすみません。

それに、こんな悪い日本語でごめんなさい >n<
No.64 - 2008/11/30(Sun) 23:25:58
Re: 本当に欲しい〜 / KOZiRO(サブマシンから)
>Alvineさん

いえいえ、
こちらこそ大人げない対応をしてしまい申し訳ありません。
リクエスト自体は受け付けてませんが、
ご意見自体は、今後のスキン制作の参考にさせて頂きます。

また新作が出来たら、懲りずにDLして頂ければ幸いです。
今後も本サイトをよろしくお願いします!
No.65 - 2008/12/01(Mon) 11:27:39
(No Subject) / KOZiRO
対策カキコー。
No.61 - 2008/11/20(Thu) 10:49:53
(No Subject) / はり
お初です。 このスキンがきっかけでLR2を始めた者です。  本当に感謝しております!
早速本題に入りますが、僕のパソコンではCSスキンでは太すぎて、ACサイズだと細すぎるので、LR2デフォルトと同じサイズにすべく近々csvを弄ろうかなと考えているのですが、プログラミングは未経験なのでわからないのですOTL
どの数値を変えればよいのでしょうか。
No.59 - 2008/10/22(Wed) 21:09:16
Re: / KOZiRO
初めましてー。返信おくれてごめんなさい。

俺も一応情報大学には行っていましたが、
全然プログラム云々は覚えられませんでした(馬鹿
まあそんな俺でも何とかなるので大丈夫ですよ。

上の文章だと、どこをどう改造するのかが、
ちょっと細かくは分からないので明確には答えられませんが、
基本的には横幅(X)をいじることになると思います。
あとは怖がらずにどこでもいいから数字をドンと大きく変えてみて、
「○○の数字を変えたらここがこうなったああなった!」
とやっていれば覚えていきますよ。俺はそうやって覚えました。

まあぶっちゃけ「習うより慣れろ」の一言に尽きます。
頑張って! 君なら出来る!(無責任すぎる
No.60 - 2008/10/24(Fri) 01:49:30
(No Subject) / 19歳
はじめましてKOZiROさん
Themeに紫(OA_DXBL_VIOLET)のフォルダをまるごといれたのですが変更できません。

教えてください!
No.55 - 2008/10/20(Mon) 01:22:54
Re: / KOZiRO
19歳さん、はじめましてー。
ちょっと情報が少ないので特定は出来ないのですが、
いくつか考えられることがあるとすれば、

・LR2本体がBETA2ではない。
・「SYSTEM OPTION」→「SKIN/SOUNDSET」を変えていない。
・ダウンロードに失敗している。

ということが考えられます。
細かい情報が分かれば、もっと詳しく返答できますので、
上記以外の理由で動かない場合は、また書き込みお願いいたします。
No.56 - 2008/10/20(Mon) 01:53:17
Re: / 19歳
白緑を試しにダウンロードしてみたんですができました。おかしいなと思い 紫をもう一度再ダウンロードしたら変える事ができました。
おそらくダウンロードが失敗していたのかもしれません。
すみませんでした;;

新作楽しみにしてます!!がんばってください。
No.57 - 2008/10/20(Mon) 02:14:01
Re: / KOZiRO
何とかなったようで一安心。
自分的に結構色々作ったものが多かったので、
新作は流石に少し先の話になりそうですが、
えー、まあ楽しみにしていただければ幸いですw;
No.58 - 2008/10/20(Mon) 02:51:34
はじめまして / ZAE
LR2のVIOLETの方を使わせてもらっています!

このスキンと出会っていなかったら、LR2をプレイすることは無かったと思うのでホントに感謝です。


一つだけ使っていて違和感を感じるところがあったので報告を。
鍵盤を押したときにレーン上に出るビームが長すぎて、発狂譜面になるととても見づらく感じました。

ACと同じ長さにしてもらえるとありがたいです(><)
No.50 - 2008/10/05(Sun) 21:20:05
Re: はじめまして / KOZiRO
ZAEさんはじめましてー。

か、感謝だなんてそんな!
べ、別にあんたのために作ったわけじゃないんだからね!
自分で言っててキモイんでこのへんで。

基本的の長さはACもCSも同じサイズのハズなんですがアレ?
もしかして横幅の話でしょうか?
どっちにしろ、csvをいじればその辺りは変更できますんで、
この際、改造に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
画像を差し変えるのも簡単かも。
No.51 - 2008/10/06(Mon) 10:17:02
Re: はじめまして / ZAE
ご返信ありがとうございます!

すいません、長さ同じだったのですね(><)
なんかACと比べてビームがやけに気になってしまったので、長いのかと思ってました。

できるかわかりませんが、ちょっと自分でいじってみようかと思います!
No.52 - 2008/10/10(Fri) 00:33:08
Re: はじめまして / sy94or50
はじめましてー
私も少し気になってたのでちょっと

どうやら白鍵盤、黒鍵盤、皿でビームの長さが微妙に違うようですよ
No.53 - 2008/10/10(Fri) 23:33:30
Re: はじめまして / KOZiRO
すごく! 返信! 遅い!
ごめんなさい、次からちゃんと掲示板覗きます。

>ZAEさん
大丈夫! 慣れれば簡単に出来ますから!
ていうか俺全部メモ帳でcsv作ってますから!
いや、それもどうなんだ俺。

とにかくいじれるようになると、すごく楽しいですよー。

>sy94or50さん
はじめましてー。
おかしいな、数字を見る限りでは同じなんですけどね。
それは置いておいても、やっぱり長いのかなぁ。
新作を作るときは、その辺りにも気をつけたいと思います。
No.54 - 2008/10/18(Sat) 15:06:28
404エラー / le
こんにちは。nazo版DLさせていただきました。ありがとうございます。

白バージョンが、404エラーです。

製作がんばってください。
No.47 - 2008/09/15(Mon) 20:02:44
Re: 404エラー / nisiki
僕も頂きました。ありがとうございます。

白版はリンク先が
ttp://overactive.nobody.jp/bms_skin/dxbl_dxwh/dxwh_verdant_nazo.zip.zip
になってるので
最後の.zipを一個消せばダウンロード出来ました
No.48 - 2008/09/15(Mon) 22:42:43
Re: 404エラー / KOZiRO
あらまーこれは恥ずかしいミスを! 修正しました。
お二方ともご報告アリガトウゴザイマス。
No.49 - 2008/09/15(Mon) 23:16:04
nazo / le
こんにちは。
急に本題にはいりますが、なぜCSサイズのnazo版を停止したのですか?ずっと楽しみにしてたのですが・・・
No.44 - 2008/09/10(Wed) 22:56:18
Re: nazo / KOZiRO
申し訳ありません。あれは一時配布停止、という意味です
というか最初から一時的に配布停止、ときちんと書くべきでした。

なぜ一時配布停止かというと、
LR2版との差があまりにも開いてしまったためです。
CSサイズが未搭載なだけでなく、
ACサイズまで間違っている箇所があるため、
どうしてもそのままアップロードされているのが居た堪れなくなり、
完全版ができるまで一時的に配布を停止させて頂きました。

誤解を招く書き方をしてしまい、本当に申し訳ございません。

ただ、今回このDXシリーズを作っててつくづく思ったのですが、
今後、LR2版とnazo版という作り方はもうしないと思います。
これが本当に、本当に大変なことが分かりました。
nazo版のスキンを作らないというわけではありませんが、
スキンをnazoに移植、といったことはもうやらないと思います。
ご理解いただければ幸いです。

長々と失礼を。
nazoの完全版が出来たらまた告知させていただきます。
それでは!
No.45 - 2008/09/11(Thu) 01:12:11
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS