14239

岡山大学サイクリング部 合宿近況報告

何でもお気軽に書いていってくださいね!
OB・OGさんもコメントしてもらえると、励みになります^^

名前
メール
URL
件名
地域
文字色
/ 編集パス
春合宿2024年 NEW / 星川陽司
こんばんは、副部長の星川です!
今日で2024年度の春合宿が全日程終了いたしました!今回の合宿が始めての合宿となった人もおり少し不安なところはありましたが、無事に誰一人怪我なく、また大きなトラブルもなく終えることができ一幹部としてホッとしています。一部の班は天候面で多少ルートや計画等を左右されはことがありましたが、この経験は必ず次以降の合宿に役に立つと思います!
ひとまず皆さん本当にお疲れ様でした!今日はゆっくりと休んで下さいね!

それでは最後のコメントを見ていきましょうか!

1班
池田 夏合宿よりかは走れたのでよかったでーす。来年の春合宿はもう少し暖かい季節に行ってほしいでーす!!

桑田 皆さん合宿お疲れ様でした。大きなトラブルもケガもなく走りきれたのは本当に良かったと思います。ようじぃも毎日更新お疲れ様でした。

上岡 最初は行けるかどうか不安だったのですが、最終的にリタイアせずに行けたのでよかったです!

福田 今回の合宿はメンバーに恵まれた合宿でした。自分自身が成長できた旅でした。皆さんありがとうございました。

個々人で成長を感じられているみたいで良かったです!今回の合宿で多くのことを学んだと思うので、是非次の夏合宿でその成果を発揮してもらいたいと思います!
気温に関しては申し訳ないです笑
前半組はちょうど良い気温だったのですが、後半組のあの寒さは予想できなかったです…
1班の皆さんお疲れ様でした!

2班
本田
メカトラなど大きなアクシデント(*彼はインフルだったそう)もなく、天候に恵まれ無事終われてひと安心です

服部
お疲れ様でした!尾道から高知、どうなることかと思ってたけど、なんとか生きて帰れそうです。

木村
大変だったけど、色々勉強になる春合宿でした。

漆畑
合宿やキャンプすること自体初めてでしたが、班員にも助けられ、無事にゴールまで辿り着くことができて良かったです。四国ならではの景色や料理を楽しめました。

2班も全員元気な状態で終えることが出来て良かったです!今思えば尾道から真っ直ぐ高知まで降りてくるってすごいルートですよね!特に寒風山トンネル付近は本当に大変だったと思いますが、誰一人欠けることがなかったのは班員一人一人の強さのおかげでしょう!
2班の皆さん本当にお疲れ様でした!

3班
橋本
エンゲル係数は高ければ高いほど良い。無能な班長と有能な班員でした。1人病欠なのは悲しいですが、みんなありがとう!

ほんじゅ
走りきった

大井
皆さんが優しかったんで生きて帰れましたありがとうございました感謝疲れた楽しかった完!!

金澤
脚がもげることなく走りきれて良かったです

宮地
18きっぷが見つかんないよお

皆さん合宿を楽しむことができたみたいで良かったです!3班も2班と同じく四国山脈を縦断するルートでしたが、全員難なく完走していることから成長が感じられますね!次回の夏合宿も頼りにしています!
あと切符がなくても自走すれば輪行無しでタダで岡山まで帰ることが出来るのでオススメですよ〜
3班の皆さん本当にお疲れ様でした!

4班
光武
距離300ジャスト
完璧な班長を演じれて良かったです。

戸板
しまなみの道に書いてある残り何kmの文字を見る度に愛と勇気が湧いてきました。

藤田
しまなみは荷物なしでもう1回来たいです。

工藤
四国には次は絶対に車で来たいと思います。

4班の皆さんも充実した合宿になったみたいですね!後半組は毎日強い風に悩まされていましたが、最後はしまなみ海道で良いフィニッシュを切れたみたいで大変喜ばしいです!4班(いや、全班か…)は寒さにも苦しめられていたイメージがあるので今度の春合宿ではもっと寒さに耐えることが出来る装備を用意することをお勧めします!
4班の皆さん本当にお疲れ様でした!

また私事ではありますが、この度はBBSを最後までご覧いただきありがとうございました。
ところどころお見苦しい文章がございましたが、今の私にはそれが限界でございます。ですが、一幹部としてやるべきことが多くあるので、これからも一生懸命精進してまいりたいと思います。是非応援の程をよろしくお願いします!

最後に部長のほんじょの挨拶で締めさせていただきます。

部長のほんじょです。
みなさん春合宿お疲れ様でした!
体調不良で来れなかった人もいましたが、期間中大きなトラブルもなく、みんなが無事に走りきれたことは本当に良かったと思います。
思った以上に寒かったり風が強かったりなどで、体調が悪い人もいたようですが、みんな楽しんでキャンプできていたと思います。
次の夏合宿はもっともっと楽しみましょう!!
No.1934 - 2024/03/21(Thu) 18:28:24
春合宿2024年 NEW / 星川陽司
おはようございます!二度寝して寝起き直後で頭が回ってない星川です!
ついに後半組が合宿最終日を迎えてしまいました!本当に合宿中は時間の流れが早く感じます!
彼らの最後の意気込みを見させていただきましょうか〜

1班
桑田 しまなみ楽しみです。

福田 今日は最終日なので全力で走り切りたいです。

池田 寒いんで早く帰りたいです。

上岡 しまなみ海道走るのが楽しみです。

1班は最終日はしまなみ海道を通るようですね!サイクリストの聖地で最後を締めくくるのは良いですね、なんか感動的…
しまなみ海道は様々なフォトスポットがあるので素敵な写真待ってます〜

2班
本田 快晴、いいサイクリング日和です

服部 湯気立ち昇る海

木村 最終日頑張ります。

漆畑 今日は晴れそうなので良かったです

2班も朝から良いスタートを切れたみたいですね!今回の合宿様々な困難がありましたが、終わりよければなんか全部ひっくるめて許しちゃいますよね笑
服部君のコメント良いですね!海と湯気という本来あまり混じり合わない言葉を掛け合わせることで朝焼けの綺麗な海を表現できてると思います!全く別のことを言いたかったのならすみません🙇

3班
橋本 実質貝殻山。最高のサイトでした。

ほんじゅ さむいさむいさむいさむい

大井 最終日だあ

金澤 朝日が綺麗だった

宮地
昨日の穴を埋めるために岡山まで自走で帰るかどうかなんですけど、18きっぷ使い切るために電車に乗らせていただきます

3班はなんと最終日をしまなみ海道で終えるようです!合宿の締めくくりとしてはもってこいですね!しまなみ海道は海沿いと橋を交互に走る感じなので、向かい風で是非瀬戸内の潮の香りを感じてほしいです!追い風は甘え

4班
光武 最終日頑張ります

戸板 朝が穏やかで鳥のさえずりで目覚めました

藤田 心拍数を上げて切り裂け音速の魂で

工藤 寒すぎて死ぬかと思いました

4班もなんとなんと最終日はしまなみ海道を走るようです!すいません、茶番でした。やっぱりせっかくの四国なんだから最後はしまなみ海道を走りたいですよね!
しまなみ海道は道が整備されていてとても走りやすいですが、意外とアップダウンがあるので最後まで頑張って走りきってほしいです!

いやはやまさかの4班のうち3班がしまなみ海道フィニッシュとは…今日の尾道駅は自転車とパニアを持った不審者集団が溢れそうですね!最後はしまなみ海道を存分に楽しんでほしいですね、その後に合宿で一番キツイ"輪行"が皆さんを待っていますから( ^∀^)
No.1933 - 2024/03/21(Thu) 10:53:47
春合宿2024年 NEW / 星川陽司
こんばんは!今日派手に水溜りに突っ込んだ星川です!
後半組が波乱の3日目を終えたそうです!
それでは一言コメントを覗いてみましょうか〜

1班
桑田
ホットケーキを直火で炙ってる人初めて見ました。死ぬほど面白かったです。

福田 ドーナツの発見者を見つけてしまいました。

池田 ホットケーキ美味しかった

上岡 明日までちゃんと走り切りたいです!

1班は全員合宿を楽しんでそうで良かったです!
何やら料理も工夫してそうですね!しかし料理名を間違えてしまっていますね、ホットケーキを直火で炙る人なんているはずありませんし。おそらくマシュマロと間違えたんでしょうね、おっちょこちょいだな〜
しっかりと休んで下さいね!

2班
本田
雨に当たりはしたもののキレイなオリオン座が見れてよかった(寒すぎ)

服部
昼間露天風呂+雨=きもちい

木村
2日間の疲労もあって3日目も厳しかったです。でも、鍋焼きラーメンや、すき焼きは美味しかったです。

漆畑
段々と慣れてきてキャンプ飯など楽しめました

2班はとても良さそうな雰囲気の温泉に入っててとても羨ましかったです!合宿中の温泉は普段の温泉の倍ぐらい気持ちいですよね!この感覚は車やバイクでのツーリングでは決して味合うことが出来ないと思っています。
そんなことはさておき、合宿の炊事ですき焼き?レベル上がりすぎでは?毎食鍋で満足してた自分が恥ずかしい(≧∀≦)

3班
橋本
晴れ男ここにあり。そのせいで、雨宿りが宿りに……

ほんじゅ 向かい風はいじめ

大井 ポールが風でやられた泣

金澤 今朝の風を許しません

宮地
こんな量のあられはじめて見た!!!!!!

予想通り風にやられちゃってますね笑
重い荷物と向かい風のコンビは本当にキツイ…
毎合宿で思いますが、キツイルートに限って永遠に向かい風が続く現象なんなんでしょうね?まぁ風なんか気にならない圧倒的脚力をつければ問題ないんでしょうけど…

4班
光武 ゆかりがあればなんでも食える

戸板 三日間で1番米が上手くいった。サイコー

藤田 フルフェイスのヘルメットが欲しかった

工藤 寒いものは寒い

4班は今日のルートが比較的楽だったこともあり体力はセーブできたみたいですね!
しかしフルフェイスのヘルメットが欲しい状況ってどんなもんなんでしょうね?対向車の大型トラックに柔らかい石ぐらいの水塊をぶっかけられたんでしょうかね?あれ本当に痛かったです…

後半組も早くも残り1日となりましたね!
明日は今のところ天気は晴れの予報なので雨の心配はないですが、今日よりもさらに寒くなるので朝方は特に気をつけてほしいです!
あとこのBBSを読んでくださってる方はすでにお気づきだとは思いますが、僕の語彙体力も息切れを起こしているぐらいには限界です!残り1日僕も頑張って走りきたいと思います、応援よろしくお願いします!
No.1932 - 2024/03/20(Wed) 21:53:39
春合宿2024年 / 星川陽司
おはようございます!寝る時でも靴下は履いてしまう派の星川です。
後半組の合宿も3日目となり折り返しとなりましたが、なんと松山市全域で暴風警報とのことです!
疲れもたまっていると思いますので、より一層安全に配慮した走りをしてほしいですね!
ほいじゃあコメントをどうぞ〜(。-∀-)っ旦

1班
桑田 走りたくない…

福田 風キツ

池田 気合いで走り切りたい でお願いします

上岡 自分の周りだけ風を止められる魔法がほしい。

今日は海沿いを走る1班は出発前から風に苦しめられていますね…幸い距離は比較的短いのでゆったりと観光でもしながら程よいペースで走りきってほしいです!桑田君も頑張ってね、夏合宿3班が君を待っているよ!

2班
本田
雨が出発するまでに止んでよかった

服部
雨、、、

木村
体力も残り少ないですが、頑張ります。

漆畑
難所は乗り越えたので残り2日楽しみたいです

2班の方々も少し疲れがみえますね…
幸い走行中に雨に遭うようなことはなかったみたいですね。走行中の雨も嫌ですが、テント撤収時の雨がいっっっっちばん鬱陶しいです!テントの中は濡れるわ、泥で汚れるわで…
すいません、少し話がそれてしまいました。

3班
かずき やむを得ない

ほんじょ 米炊き失敗

金澤 風が強すぎます

大井 嵐

宮地 暴風警報なら仕方ないなあ

3班も風に悩まされています、誰か風男あるいは風女がいるのかなぁ?まぁ天候に悩まされるのも合宿の醍醐味なので、むしろそういった状況を楽しむのもありなんじゃないんですかね?今は苦しいと思いますが、いつの日か思い返してみると意外と良い思い出になっているものですよ!あと「嵐」はポジティブなのでしょうか?

4班
光武 風

戸板
夜起きたら風強すぎて誰かにイタズラされてると思いました。

藤田 雨の坂道で滑らないように注意

工藤 すごく寒いです

皆さん本当に風の話題が好きですね笑
4班は標高が高いキャンプ場で夜を過ごしたので朝はとても冷えたと思います。3月は暖かくなってくる季節ですが、さすがに朝はまだ寒いですね!4班も今日は松山付近を走る予定ですので、風に煽られて事故ということがないように気をつけて走って下さい!

まさかの3日目にして暴風に見舞われるとは誰も予想していなかったでしょう。しかし止まない雨はないと言います!班で一丸となって苦難を乗り越えた先にしか見えてこない何かがあるでしょう!今降っている雨はどうにか耐えて頑張って下さい!
No.1931 - 2024/03/20(Wed) 11:19:25
春合宿2024年 / 星川陽司
こんばんは!連絡係の星川です!
無事後半組が二日目を終えたそうで一安心です!
ではではコメントを閲覧してやりましょうか!

1班
桑田 星川ようじぃ

上岡 2日目もがんばれました!

福田 明日は距離が短いので、安心してすごせます。

池田 今日も風が強かったので足がきついです。

1班は今日は高知から愛媛に抜けるルートを走りました!さぞ景色は綺麗だったでしょうね〜羨ましい
今夜は海に面しているキャンプ地なので風に煽られてテントが着火on🔥しないように気をつけて下さいね、fkd君。桑田君は僕のことが大好きみたいですね!

2班
本田
天気が持ってくれるという嬉しい誤算のおかげでいい登山ができました

服部
山あり谷あり暗いトンネルあり、人生みたくいい旅路でした!

木村
今日は、山登りで遅れをとってしまったので、明日はついていけるように頑張りたいです。

漆畑
No DH, no life.

2班は今日は厳しいヒルクライムになったと思いますが、皆さん楽しそうで良かったです!山の天気も良かったみたいで四国山脈の綺麗なお顔を眺めることが出来たのではないでしょうか?厳しい1日目と2日目を乗り越えて気持ちは楽だと思いますが、事故なく残り2日も楽しんでほしいです!

3班
橋本
巨石自然文明

ほんじゅ
唐揚げしか勝たん

大井


金澤
もう登りは嫌です

宮地
テントも鍋もご飯も全部任せてください

3班は相変わらず1人元気な方がいらっしゃいますね、とても頼もしい!3班も今日は獲得標高が1000メートル近くの長いヒルクライムになったため、少なからず疲れが溜まっていると思います。大井さんなんて一言コメントならぬ一文字コメントですからね!明日の朝にはポジティブな一文字コメントが出てくることを願っています!今日はゆっくり休んでください!

4班
光武
疲れすぎたのでコメントありません

戸板
私はもう出し尽くしてしまった。(風強すぎてこいでるのに止まってるかと思いました)

藤田
杉の木だらけで不安

工藤
寒い

4班は風にやられちゃったみたいですね!ただでさえ重い荷物を載せて走っているのに向かい風が吹かれると本当に足も気分も重くなりますよね〜
明日は追い風になるといいですね!あと明日は今日よりも寒くなると思うので風邪をひかないようにシバリングで頑張って耐えて下さい^^

皆さん、疲れは見えるものの合宿を楽しんでそうで大変嬉しいです!残りの2日間も事故なく怪我なく悔いなく色々な事を経験して是非楽しい思い出を残せるようにしてほしいです!
No.1930 - 2024/03/19(Tue) 20:54:40
春合宿2024年 / 星川陽司
おはようございます!連絡係の星川です。
今回は後半組の合宿2日目の朝の報告になります。
早速コメントを見ていきましょうか〜

1班
池田 今日もむちゃくちゃ寒いですけど、頑張って走りきりたいです。

桑田 寒すぎてマジで寝れませんでした。

上岡 2日目までは走りきりたいです。

福田 足先が寒い

コメントから分かるように朝はとても寒かったらしいですね。身体が冷えている時は疲れも回復しないし、トラブルの原因にもなるので暖かい格好をして安全に走ってもらいたいです!まぁ自転車乗ってたらすぐに身体が火照るので大丈夫でしょう!

2班
本田
山の天気どうなるんだろう?

服部
無事辿りつけますように

木村
二日目も山で厳しそうですが、頑張ります。

漆畑
ヒルクラ頑張ります

2班は今日寒風山トンネルを通過して高知に進出する予定なので頑張って欲しいですね!天気予報を見てみた感じ、昼からは曇りの予報なので山の天気は少し心配ですね…本当に天候ってやつはツンデレで世話がかかるやつなので困っちゃいますよね〜

3班 一言コメント
橋本
キャンプ場はグラベルだった。川横は寒すぎる。

ほんじゅ
オハヨウ

大井
さっっぶい

金澤
もっと暖かければよかったのに

宮地
パニアの中に3人用テント入っちゃった!パニアの中に3人用テント入っちゃった!

3班コメントからは寒そうな方数名と元気そうな方一名が見受けられますね!パニアの中に荷物が入ると荷物が減ったように感じて巡航速度が速くなると思えるからメンタル面は回復できますね!3班も今日は寒風山トンネルを通過する予定なので、もしかすると2班とエンカウントするかも!互いに坂を登りきったことを労ってあげて下さい!

4班 一言
光武
寒さ舐めてた

戸板
朝冷えを無くす魔法が欲しいです

藤田
完走目指して

工藤
頑張ります

2回生のおじさんグループは寒そうですが、1回生の若手グループは走る気満々ですね〜
合宿中は持っていける荷物が限られてしまうので、予測をミスってしまうと冷たい朝に迎えられてしまいますね。いつもお布団でぬくぬくしてる有難さを噛み締めてほしいですね^^

どの班も今日のルートは決して楽なルートではないので安全第一に走ってほしいですね!今日一日頑張ってください!
No.1929 - 2024/03/19(Tue) 08:49:27
2024春合宿 / 釜谷壮一郎
こんばんは!後半組が初日を無事終えたようです!
それでは早速コメント見てみましょ〜

1班
桑田 みんながいい人過ぎて泣けてきます。

池田 山登りキツかったです。

上岡 のぼりが結構きつかったです。

福田 久々の合宿ですが、体力的には大丈夫そうだったので良かったです。

みんなが疲れる中福田が豪脚ぶりを発揮したようで頼もしいですね!

2班
本田 しまなみ最高っ!

服部 もうクタクタです⤵︎ ︎

木村 疲れましたが、勉強になる一日でした。

漆畑 先頭で頑張りすぎました…

しまなみを満喫した様子の2班。明日以降も強度の高いルートを走るそう。きっつぅ。

3班
橋本 飯炊き係です。夏を思い出して何とか……悪くない出来。

ほんじゅ オナカスイタ

大井 温泉めっちゃ良かった

金澤 ちゃんこ鍋が美味しかったです

宮地 この程度の向かい風じゃお話になりません
私が走ってる速度が25km/hです

朝から辛そうな橋本班長率いる3班でしたが美味しい鍋で回復したようですね。3班経験者が複数名いる高強度班、頑張って下さい!

4班
光武 逆風でしかない。1年コースリーありがとう、

戸板 温泉での温もりが冷えきって暖かいものが欲しくなりました

藤田 no more 向かい風

工藤 つらいです

向かい風辛そう。。。明日は追い風になりますように!!

明日も安全第一で頑張って下さいね^^
No.1928 - 2024/03/18(Mon) 23:29:13
2024年春合宿 / 福田大介
こんにちは!!副部長の福田大介です!
今日から後半組の合宿です!
今日は僕の班は強風で足がへし折れそうですが、頑張ります!!

【一言コメント】1班
桑田 みんなで走りきれるようにがんばります。

上岡 がんばります

福田 足ひっぱりながらがんばります。

池田 初日から風が強いですが、がんばります。

3班

橋本
お玉としゃもじを後輩に回収してもらい、荷紐を忘れ、自由席なのに指定席の列に並ぶという幸先の良い()合宿初日の朝。

ほんじゅ
四国楽しんできます!

大井
生きて帰りたい

金澤
夏合宿同様に楽しみたいです!

宮地
自転車も三半規管も強くなりたい

2班

本田
追い風に恵まれますように

服部
初しまなみ、青空のもと頑張ります!

木村
初めての合宿ですが、頑張ります。

漆畑
初めての合宿ですが頑張ります

ひとことこめんと4班

光武
愛車がへし折れそうで心配です

戸板
輪行のキツさがとても懐かしく脳がしびれました。

藤田
no more 鼻づまり

工藤
すでにやらかしたのでこれ以上やらかさないよう謙虚に行きます。
No.1927 - 2024/03/18(Mon) 11:03:41
2024年春合宿 / 福田大介
こんにちは!副部長の福田大介です!
更新が遅くなってしまい申し訳ありません!!
明日から後半組も出発ですが、前半組最終日晩のコメントを更新します!!
遅れて申し訳ありません!

【一言コメント】
5班
太田
春合宿無事ゴールです。
2日目は天候に恵まれませんでしたが、毎日太陽が沈む前にキャンプ場に着け、毎日お風呂に入れ、トラブルフリーで合宿を完了することができました。
班員の走力も十分で助かりました。
とても充実した最高の合宿でした!

星川
ルート 評点100 評価A+
キャンプ場 評点100 評価A+
天候 評点75 評価B
総合評価A+ 最高の合宿

備考:一度もメカトラを起こすことなく合宿を終えることができたのが好ましいことである。また班長による適切なルート案内と一回生達によるコースリーのおかげで良いペースで走ることが出来た。本当に全員お疲れ様でした。

星島
夏とは異なる辛さに苦しみましたが、事故や怪我なく完走できてよかったです。

岡澤
まずは事故な怪我などなく完走できたということは当たり前だけど一安心しています。一回生としては最後の合宿でしたが来年からは新入部員の面倒をみる準備ができました。そして人権のある合宿(旅行)は楽しかったです!今回は一緒に合宿に行ってくれてありがとうございました!

釜谷
間違いなく自分が班で1番のポンコツでしたが優秀な皆さんの協力によりこれ以上ないぐらい充実したキャンツーでした。2日目の記憶は喪失しました。
後半組の皆さんは天気も良さげなんで僕たち以上に楽しんでください!!
No.1926 - 2024/03/17(Sun) 17:47:26
2024年春合宿 / 福田大介
こんにちは!!副部長の福田大介です!
今日は前半組4日目!ついに最終日です!!
これまで走りきってきた5班の皆さんには脱帽です!今日もがんばってください!!

【一言コメント】
5班
太田
昨晩今回の合宿で初めて星を見ました。冬の大三角形があることを初めて知りました。しまなみたのしみです。

星川
昨晩は快適に寝れてすこぶる機嫌が良いです。初めてのしまなみ海道楽しみたいと思います。

星島
winning run

岡澤
今までで1番寝れてとても気分がいいです。

釜谷
寝癖はヘルメットにおさめます
No.1925 - 2024/03/14(Thu) 10:58:38
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS