ボーイスカウト会議室
何でもお気軽に書いていってくださいねであります。

名前
Mail
URL
タイトル
Color
Cookie / Pass

(No Subject) / たるまき 引用

USBさん

1年以上もあいてしまい申し訳ありません。
長い間動画を管理いただきありがとうございました。

No.1444 2023/05/11(Thu) 11:34:42


皆さんお元気ですか / USB 引用

新しい年度もはじまりいろいろと生活環境も替わる時期ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日夢の中でIlinkにも承諾を得ましたので今晩日付が変わったらタルタル群団の動画を削除いたします。もういいよね。

No.1443 2022/04/24(Sun) 16:58:48


(`_´)ゞ / USB 引用

タルタル群団、そろそろ消しても良いですか。
あいりんく君の生きていれば節目となった誕生日も過ぎてそろそろ頃合いかなとおもいました。

No.1442 2021/11/25(Thu) 08:28:17


『タルタル群団』の扱いにつきまして / USB 引用

USBです。最近はもっぱらリアルタルタル育成につきっきりの日々です。
先の話題にも被るところではありますが、投稿動画の『タルタル群団』の扱いについて思うところがあり、投書しています。

皆さんに大切にしていただいています当該動画ですが、作成者がすでに故人であり代理投稿者の私も現隊員の方々と直でお話しする環境にない今となっては昨年の件のようにすれ違いも今後いくらでも起きることでしょう。元々、使用BGMが他人の著作物である以上、違反報告やアカウントの凍結を受ける可能性についても不安を抱き続けている状況でしたので、削除を検討しています。

11年間で55,000回以上視聴、平均で年間5千回ずつ誰かが観た動画ということで、世の中のタルタル好きおよびそれ以外の方の目にもきっとたくさん届いていることでしょうし、当人も満足しているに違いありません。いままでありがとうございました。

比較的近い時期の削除を予定しておりますので、気になる方はyoutube動画の保存方法を参考にして保存されてください。

No.1440 2019/06/24(Mon) 13:34:50

 
Re: 『タルタル群団』の扱いにつきまして / たるまき 引用

USBさん

ご連絡ありがとうございます。
思いでのたくさんつまった動画ですが代理で管理していただいているUSBさんの負担になるのはわたしもそうですがIlinkさんも望んでいないと思います。

動画は個人的に保存したいので少し猶予を頂きたいのですが、削除することに異論はありません。
これまで管理いただき本当にありがとうございました!

No.1441 2019/07/01(Mon) 12:27:48


最近みつけたもの / ぷらねっと 引用

「どうしてタルタルは群れるのはなぜ?」という記事に「タルタル群団」の画像がはりつけてありました。ちょっと報告まで^^

No.1438 2019/02/02(Sat) 23:24:32

 
Re: 最近みつけたもの / たるまき 引用

リンク先がひらけませんでしたー;
ざんねん^^;

No.1439 2019/02/16(Sat) 13:33:01


動画『タルタル群団』に関しまして / USB 引用

元メンバーUSBです。ゴブ沙汰しております。

Youtubeにアップしてあるボーイスカウト関連の動画に無断転載ではないかとの旨のコメントがBSメンバーを名乗る方から付きましたので、こちらに返答させていただきます。
当該動画は、動画中の各画像/動画素材の製作者である元メンバーあいりんく君により作成され、彼自身により、アップロードされたものです(アカウントは当時私と共用していました)。
拾い物という「てい」とされているのは、使用している音楽が他人の著作物ですので、出自をぼかしたかったとかそういう理由だったように記憶しています。今となっては確かめようがありませんが。

動画がアップロードされたのが10年前。当時はメンバーの皆さんにも動画作成者が誰でとかアップロードがどうだとかは周知のことだったろうと思いますが、月日は流れたのだなと感じますし、無理もありません。あいりんく君がリアルをログアウトしてからもすでに4年が経とうとしていますしね。
「ここでフォモルのアップを入れよう、驚くと思うよ」とか云ってニコニコしながら動画を作ってた様子を昨日のことのように思い出して少し懐かしく思いました。

問題があるようでしたら当該動画は削除しますが、いかがしましょうか。

No.1434 2018/06/09(Sat) 01:11:35

 
Re: 動画『タルタル群団』に関しまして / プリリン 引用

USBさん、お久しぶりです。
動画アップ主がusbさんだとは知らずに失礼致しました。m(_ _)m
リアルの都合もあり私も御無沙汰でありますが、youtube動画サイトによくある気に入った動画を無断に転載する行為『拾い物』と思ってしまいました。
ここでの活動は大変楽しく過ごさせて頂いた為、『拾い物』と扱われる事に腹をたててしまいました。

お気を悪くさせてしまったのなら深くお詫び申し上げます。

                            プリリン

No.1435 2018/06/09(Sat) 18:54:08

 
Re: 動画『タルタル群団』に関しまして / たるまき 引用

USBさん、ぷりりんさん
お久しぶりです。

双方納得できて良かったです。
動画をはじめいろいろなものはみんなで作り上げてきたものなので大切に残していきたいですね。

No.1436 2018/06/19(Tue) 12:22:38

 
Re: 動画『タルタル群団』に関しまして / ぷらねっと 引用

USBさま、プリリンさま、お久しぶりですがお元気ですか。
あいさんが動画のまえに何枚かBSをテーマにした画像を作られて「すごいねー」とみんなで感動してました。それから活動後にモグハウスの前でダンスの映像をとったのを昨日のことのように覚えています。BSの皆さんの、そしてあいさんの思い出の動画なのでこれからもずっと残していただきたいです。大好きな動画です。

No.1437 2018/06/19(Tue) 20:28:28


(No Subject) / Alaod(右読み) 引用

こんにちは
この前マウラの入り口でハイタッチ♪<('◇')人('◇')ゞ

こっそり宣伝♪

されたので覗きに来ました。
最初に見たときは複垢廃人かと思いました。

レリックたくさん作るので入る暇はございません。

No.1432 2017/07/31(Mon) 19:35:13

 
Re: / たるまき 引用

すみません!こっちあまり見ていませんでした^^;

HP見てくれてありがとうです〜!
またどこかで見かけたらアクティブモンスターのように絡ませてもらいまーす♪

No.1433 2017/08/24(Thu) 01:41:03


動画みました!! / Toromaki 引用

大作ですね!
本当細かいところまでよくできてました!!
それに、足掛け3年分の想いがぎっしり詰まってました。

…あまりに美味しそうで昼時には見れません(*ノωノ)

No.1430 2015/09/28(Mon) 00:21:01

 
Re: 動画みました!! / たるまき 引用

ありがとうございます〜!
劇は隊員さんみんなの活躍を映像として残すためにかなりこだわって何テイクもやりますからねぇ
とろさんも今回参加してもらえてよかったです(*^▽^*)

No.1431 2015/10/06(Tue) 02:03:55


(No Subject) / こうめい 引用

再びウエルカムバックキャンペーンをやるみたいです。
懐かしい方々がいらっしゃるといいですね〜。

そしてヴァナディールコレクションがディスカウント!
先々週買ったばかりや〜o(`ω´ )o。

No.1428 2015/08/03(Mon) 19:20:06

 
Re: / たるまき 引用

ウェルカムバック始まってましたねぇ〜
たしかに誰か遊びに来てくれるといいですねぇ〜

ヴァナコレが安くなってるのは知らなかった〜
買ったばかりだと(´・ω・`)なかんじですね^^;
まぁ、その分多く遊べてるということでw

No.1429 2015/08/12(Wed) 11:09:07


動画見ました! / キャラメルコーン 引用

隊長、動画完成おめでとうございます
編集おつかれさまです
最高でした

No.1423 2015/07/11(Sat) 10:59:27

 
Re: 動画見ました! / たるまき 引用

▼コーン君
ありがとぉ〜!みんなの協力があったからです^^
ホントに編集しながらみんなの演技のうまさに感心していました♪
今回のは何も考えずに台本書いて長い動画になっちゃったので
今度つくる時は動画の時間も意識しなきゃですね〜w

★動画はこちら★
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26664434

No.1424 2015/07/12(Sun) 07:30:55

 
Re: 動画見ました! / Mamesaki 引用

隊長、動画編集お疲れ様でした。
もうすでにコメントがついていて、
画質の良さも指摘されていましたね。
とてもきれいにできていて、私も
うれしかったです。

No.1425 2015/07/13(Mon) 21:49:16

 
Re: 動画見ました! / こうめい 引用

おお、ついに動画完成ですね!

おめでとうございます^o^。

時間作って楽しみます!

No.1426 2015/07/14(Tue) 07:59:32

 
Re: 動画見ました! / たるまき 引用

遅くなりました^^;

▽まめさん
がんばって作った動画に肯定的な意見を貰えるのはありがたいことですねぇ(*^-^*)
みんなで頑張って作った作品なので極力高画質にしたくですよねぇ^^

▽こうめいさん
さぼり癖のせいでかなり時間がかかってしまいましたがようやく完成しました!今回のは長い作品なので時間があるときにゆっくり見てもらえるとうれしいです^^
あと、今後も時間が合えば活動に参加してもらえるとうれしいです〜♪

No.1427 2015/07/21(Tue) 01:33:06


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS