Soko Kitagawa bbs
「だれも見てなくてもきっと神さまが見ている手づかみの砂糖菓子」

Name
Mail
URL
Title
Icon [List]
Color
  

Cookie / Pass
Passはあとで自分がおくった記事を
編集・削除したくなったときに必要です。半角4〜8文字で↑

書き込み方が分からないときは、いちばん下のほうにある「ヘルプ」を参照なさってください。

(No Subject) / 管理人 引用

sokoさん、もといむーちゃん。

昨年、ようやくご命日をお母さまに伺ったんだけど、ここのプロフィール見たらちゃんと書いてあって、わたしにはその記憶が全くなかったから、もしかしたら、どれかの書籍に記してあったのを、必要だと思って書き写したのかもしれないんだけど、その当時に全然受け入れてなかったから忘れちゃった(記憶から消しちゃった)んだな、と思いました。
22って、わたしには結構なパワーナンバーで、一つの到達すべき地点でもあると思ってて。
だから、22年目のご命日の今日、ふと気づいてここに書き込めることにも感謝してる。
わたしは昔と変わらずまだ過緊張気味で、むーちゃんのようなやわらかな存在になるにはまだまだだけど、形見のクマのぬいぐるみを撫でたら、それもまた人生、と言われたので、そんなもんだと思っておきます。
今日は岐阜かな?
とても暖かい一日だったね!
本当に、あれからたくさんの時間が過ぎました。
でも不思議とむーちゃんとの関係性は、わたしの中では何も変わってなくて。
そのことも、なんかありがたいと思う。
じゃあまた!

No.394 2022/04/10(Sun) 21:13:38


お誕生日企画! / 管理人 [URL] 引用

ここをご覧いただいている方がいるか分かりませんが、
本日、sokoさんのお誕生日が今年もやってきました。

管理人は、昨年暮れから大掛かりな片付けをしていまして、
その間に、sokoさんのイラストや手書きの文字を入れて作ったメモパッド(2003年の個展に合わせて作ったものです)が数冊、出てきました。

お誕生日企画として、これをお裾分けしようと思います。
本日付のお申し込みを優先させていただきますが、もう17時過ぎなので、明日いっぱい受付期間と致します。

管理人のところのURLとして、現在、滞り中なんだけど多分いちばん連絡が取りやすいツイッターアカウントを紐付けておきますので、sokoさんのメモパッドを希望する旨、DMをお送りください。
郵便でお送りしますので、そこから個別にやりとりをさせていただきます。

ご応募お待ちしております(sokoさんが笑)!

HAPPY BIRTHDAY!

No.390 2022/01/20(Thu) 17:17:08

 
Re: お誕生日企画! / 管理人 引用

企画にご応募いただいた皆さま、ありがとうございました♪
本日、発送を完了しました。

sokoさんの短歌がもはや10年以上も流れつづけてるツイッターアカウントにも書きましたが、来年もやります。
もしかしたら、ご命日にも何かやるかもしれません。
sokoさんが声をかけてくれたら、動きます♪

https://twitter.com/soko_bot

No.393 2022/01/22(Sat) 14:37:20


ありがとうございます / 迫 岳志 [mail] 引用

ずっと想子さんのHPを維持してくださっていること、本当に感謝致します。
日々の生活に忙殺されがちな現在ですが、twitterに毎日届く想子さんの短歌に癒されています。
メモパッドを希望します。

No.391 2022/01/20(Thu) 21:06:16

 
Re: ありがとうございます / 管理人 引用

迫さま

こちらこそ、未だにこのサイトにもツイッターにもお付き合いいただき、ありがとうございます😊
メモパッド送付の件でメールを送らせていただきましたので、ご都合のよろしいときにご確認をお願い致します!

時節柄(とうとう今年も大寒です!)、どうぞご自愛くださいませ。

No.392 2022/01/20(Thu) 23:10:29


引っ越したー! / 管理人 引用

ええと、ここではsokoさんに話しかけるんだっけ?笑
もう、そういうのはよしとく??笑
とりあえず、HPを私の場所にお引越ししました。

ここのbbsはそのままのアドレスだけど(アイコンの置き場所だけ変更したよ)。
すごいね、HPがいまだに動いているなんて。
放ったままにしておいた子が、勝手に育っていた感じ。
なんかね、私、病気が治って?きてて。
とりま、もう何もどうにも動かせないと思っていたHPのお引越しができてよかった!!

お母さまからお返事で送っていただいた、妹さんがお取り寄せしてくださったというチョコのお菓子、めっちゃ美味しくて、一緒に入っていたJanatのアールグレイの紅茶もいただいて、
(ティーバッグの包装に「究極のエレガンスには言葉も飾りもいらない。」って書いてあったのが衝撃的だった!)
その力で、ここまでできた気がする!!!

なんか、こうやって話す感じ、私まだおかしいかな??笑
そのうち、なんとかするからね〜。
なんか、かんか、ゆっくり行こう。

No.389 2021/01/26(Tue) 18:36:04


久しぶり。 / 管理人 引用

sokoさんがやさしい存在になってから、
もう20年が経つんだね。

見ていてくれたの分かっているけど、
sokoさんの葬儀のときの先輩からの連絡書類や、1周忌のお茶会、個展、『天使のジョン』の出版のときなどの連絡上の書類とか、すべて処分しました。
お茶会の、フルノさんが作ってくださった招待状とかメニューは素敵だからとっておいてる。
ずっと、溜め込むままになっていたものを、整理するまでに回復したこともそうだけど、ここがまだ残っているから思い切って整理できたのかも、と思う。
出会ってから半分以上の時間が過ぎても、sokoさんは変わらず私の親友で、あの頃のsokoさんの笑顔も、声も、そのままだよ。

世界のあちこちを好きなように、sokoさんの好きなものの周りを歩きながら、私のところにもまた寄って。

No.388 2020/09/10(Thu) 16:39:13


嬉しいね。 / 管理人 引用

sokoさん、今日、お母さまから『短歌タイプカプセル』が届いたよ。
発刊情報は知っていて、かなり話題になっているなぁって思っていて、もしかしたらって思っていたけど、sokoさんも入れていただいていた。
おめでとう。
sokoさんの歌がまた、誰かに届くんだね。
嬉しいね。

追伸:数日前に久しぶりにはっきりそばに来てくれて言ってくれたことね、そうなんだと信じることにした。
会えて、声も聴けて、心が迷子になっている私に言ってくれたその言葉も、嬉しかった。
ありがとう。

No.387 2018/02/26(Mon) 13:44:30


また春が / にしざき 引用

寒いですが、また春がやってきますね。そうか、13年か。

No.386 2012/02/08(Wed) 09:24:43


お誕生日、おめでとう。 / 管理人 引用

sokoさん。
お母さまからの年賀状で、今年は13回忌なのだと伺いました。

そんなに時間が経ったんだね。

ここでの私の自分勝手な「誕生日おめでとう」も、今年で終わりにしようと思いました。
誰にも見えないところで言うかもしれないけどもね!

sokoさんの書いた・描いたものは、今でも私を元気づけてくれるよ。それはもうずっと変わらないんだろうなと思う。そのことをもう、疑わなくてすむくらいの時間が経ったんだなと思う。

もう私にできることは何もないけど、許されるかぎりここは残そうと思う。sokoさんの絵や言葉をいつでも見られるように。

No.385 2012/01/20(Fri) 00:34:28


お誕生日、おめでとう。 / 管理人 引用

sokoさん、また、この季節がめぐってきたね。
私にとって、大事な人の訃報は、あの頃からなぜかいつもこの季節。いろいろな人のことを思い出します。でも、必ずしも痛みじゃなくなってる。
時間は、静かに降り積もっているのだね。

No.384 2011/01/20(Thu) 00:24:59


sokoさんのbot、始まりました。 / 管理人 引用

ずっと、こんなふうにsokoさんが話しかけてくれるのを、待っていた気がします。

sokoさんが、Twitterで、歌や言葉を、自動的につぶやいてくれます。リプライにも応答してくれます。フォローしていただくためのアドレスは↓です。
http://twitter.com/soko_bot

下にも書きましたが、きっかけを与えてくださった東さんとKさんに、お礼申し上げます。

なお、HPは、事情により更新停止となっております。sokoさんが残してくれたものの一部が閲覧できる場所として、また情報として生きつづけているものもございますので、足跡として、ご覧いただければ幸いです。

No.383 2010/04/24(Sat) 11:37:24


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
128/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS