[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。

(No Subject) / nyoro 引用

ちなみに、あの曲ですが、
「大貫妙子 History 1978-1984」
という二枚組のベストアルバムに入ってます。
ピーターラビットと私、なんかも入っていて
(キューピーマヨネーズのCMソング、知ってる?)
なかなかお得なアルバムです。
「海と少年」って矢野顕子じゃなくて
大貫妙子がオリジナルだったのか〜。    

No.7 2003/01/31(Fri) 19:37:31

 
こんにちは。 / 管理人 [URL] [mail] 引用

こちらでは初めましてー。情報&書き込み、ありがとうございます。
「メトロポリタン美術館」、前の掲示板にて教えていただいたNHKのページでリピートするのに限界を感じていたので(笑)、早速、購入(速い。気軽な気持ちで探したら見つかったのです)。元々シングルのB面に入っていたんですね。
「海と少年」、私も矢野さんのアルバム「峠の我が家」でしか知らなかったです! そっかー。
「ピーターラビットとわたし」もかわいい曲ですよねー。(キューピー)ってそうだったかなあ?って思って調べてみて、「CDで楽しむピーターラビットとなかまたち」テーマソングならしいことは、大貫さんの公式HPで分かったのですが、それ以上はよく分からなかった……。
それにしてもご紹介のベストアルバムはYMOの3人の参加率がたかいですねー! 「海と少年」なんて、ドラムはゆきひろさん、ベースが細野さん、アレンジとキーボードが教授。そして矢野顕子さんがカバーしているとなるともう(笑)。つながりの深さが伺いしれます。
今後ともどうぞsokoさんをよろしくー。

No.8 2003/02/01(Sat) 23:41:50


アイコン付きの掲示板にしてみました。 / 管理人 [URL] [mail] 引用

guestbookにブックマークしていらっしゃったかたがいたら、再び掲示板の移動、ごめんなさい。
前の掲示板はこちらです。
http://8619.teacup.com/sokohp/bbs

アイコンはsokoさんのイラストからいただきました。

No.4 2003/01/31(Fri) 02:34:22

全2件 [ ページ : 1 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS