26296
GO!DAION BBS
ギターの話題に限らず何でもお気軽に書いていってくださいね。 でも検索数分で判るような質問はご遠慮ください

おめでとうございます / よしだ 引用

もんてぃさん
ウォッチしていたヘッドウェイの結果を見ていたら、落札されていたことが分かりました。おめでとうございます。結構なバトルだったようですね。^^;

No.299 2007/02/03(Sat) 22:23:46


訪問ギター教室 / 日向 引用

静岡県富士、富士宮にお住まいの方でギター初心者の
方に訪問の形でギターをお教えします。要望があれば
初級ロック、コードについての簡単な理論などもお教
え致します。内容は60分1000円です。教材費な
どは頂きません。無料体験もやっていますのでお気軽に
メールを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

問題があれば削除して頂いて構わないです。
貴重なスペースを使わせていただき有難う御座いました。

No.296 2006/10/27(Fri) 03:21:29


BLUE BELL W-350 / ねこわさび 引用

はじめまして。約20年ぶりにギターを弾いてみようかと物色し、こちらのサイトも大変参考にさせていただきました。結局3本買ったのですが(笑)、そのうちの1本、BlueBell W-350ってのがどうやら珍しいもののようです。紙ラベルにはMADE BY BLUE BELL FACTORYと入っているのですが、内部を見ると明らかに名古屋鈴木バイオリン製です。同時に購入したTreeSのW-300とまったく同じでシリアルの入り方も同じです(ちなみに781118)。Topのスプルースは単板で乾き切って微妙に波打ってます。パワーは少し足りませんが小気味よく鳴ってくれてます(^_^)
...てことで、『MADE BY SUZUKI VIOLINぢゃなくても鈴木のこともある』ってご報告でした♪

No.294 2006/09/01(Fri) 03:40:52

 
Re: BLUE BELL W-350 / もんてぃ 引用

ねこわさびさん はじめまして
レスが遅くなりました(^^;
青鈴もいくつかOEMで作られていたらしく多満で作られたものには
中元氏、本田氏等のサインが入っているらしい ぐらいしか
情報を持っておりません
カタログ各年代をよーく見比べると微妙に仕様が違うんじゃないかな?
ってのは判るんですけど青鈴は貝入れたりして区別していないから
どのグレードも似たように見えて悩みどころですよね

貴重な情報をありがとうございます。

No.295 2006/09/05(Tue) 17:56:13


はじめまして質問です / ヤマモト 引用

DAIONの78Hを購入しょうか迷ってます7万くらいです あきらかに他とは違い弾きにくいなどない限り購入するつもりです 何かアドバイスあるならお願いします

No.292 2006/08/13(Sun) 05:53:04

 
Re: はじめまして質問です / もんてぃ 引用

値段がどうのこうのは置いておいて・・・
他と違うところ言えばブラスナット、サドルぐらい?
ヤスリとペーパーがあればサドル高は下げることが出来ますが
ホームセンターでブラスの板を買ってきて切り出して作ることも可能です。
(その気があれば、ですが)

No.293 2006/08/17(Thu) 14:35:21


このギターはご存知でしょうか? / kuma 引用

オークションに出品したのですが、いつの間にかうちにあったもので
どんなギターなのかわからず、気持ちの悪い思いをしています。
検索でこのページがでて来ました。教えていただければ幸いです。

No.290 2006/07/25(Tue) 15:31:44

 
Re: このギターはご存知でしょうか? / もんてぃ 引用

ここにたどり着かれて機種名も判っていらっしゃるならば
カタログ見ればよろしいのでは?

No.291 2006/07/25(Tue) 15:37:51


教えて下さい / しんや 引用

勝手な書き込み申し訳ありませんが、先日、YOSHIとヘッドにローマ字の筆記体で書かれたアコギを購入しました。つくりは非常にしっかりしております。しかしラベルや刻印が無く詳しいことが解りません、どなたかご存知でしたら教えてください。

No.285 2006/04/17(Mon) 20:52:35

 
Re: 教えて下さい / ぶっちゃー 引用

さすがに写真でもないと(内部も)判断がつく人はいないんじゃないかと思いますよ・・・

No.286 2006/04/17(Mon) 21:14:24

 
Re: 教えて下さい / しんや 引用

> 勝手な書き込み申し訳ありませんが、先日、YOSHIとヘッドにローマ字の筆記体で書かれたアコギを購入しました。つくりは非常にしっかりしております。しかしラベルや刻印が無く詳しいことが解りません、どなたかご存知でしたら教えてください。

失礼しました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinyanakanishijp/lst?.dir=/&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/&.view=t
画像ごらんいただけたら嬉しいです。

No.287 2006/04/17(Mon) 22:03:56

 
Re: 教えて下さい / もんてぃ 引用

しんやさん初めまして
難問ですねぇ・・・
正直に「わかりません」です

写真をヒントに
ライニングは寺田じゃないようにみえる
バックセンターの柄はどっかのメーカーがよく使っていた奴に見えるけど
どこだったっけ・・
バックブレスのとがり具合はYAMAKIにもたまにこういうタイプはありますね
ロッド穴が四角ってのもヒントになると思います
(一部のメーカーでは丸穴が開いています)
木曽だったらXの外のサブブレスがついていない場合が多いんですが
そこらへんはどうでしょうか?(木曽じゃないと思いますけど)

パーフリング・バインディング・ポジションマークはセルでしょうか?
それとも貝??
トップ単と外観から3-5万のギターに思えます
YOSHIというのがブランド名でなくオーダー品かなとも考えたんですが
オーダーで合板かよって気もしますし(^^;

No.288 2006/04/18(Tue) 21:59:38


質問させてください! / デコポン 引用

はじめまして!YAMAHAのダイナミックギターのNO.1というものを持っています。何故持っているかというと田舎の倉庫にありました。どのようなものなのでしょうか?色々調べて見たのですが、結局のところ良くわかりません。No1なのでちゃんと黒いラベルが張ってあります。どうなのでしょうか?とても古いものらしいのですが現在では高価なものなのでしょうか?どういう楽器なのかが知りたい為、ご存知の方、是非ともお教え下さい!お願い致します!
もうひとつ、先日YAMAHA CJ−10というギターを譲っていただいたのですが、いつ頃のものなのだかを見分ける方法はありますでしょうか?とても古そうです。77年だと言っていたのですが本当なのかどうだか…。このギターは77年頃からいつ頃まで生産されていたのでしょうか?

質問だらけですが、ご存知の方是非ともお教え下さい。自分の楽器がどういうものなのかとても知りたいもので…。宜しくお願い致します!

No.282 2006/04/10(Mon) 00:26:25

 
Re: 質問させてください! / ぶっちゃ〜 引用

リンクにヤマハ系サイトがありますよ。

No.283 2006/04/10(Mon) 16:11:47

 
Re: 質問させてください! / もんてぃ 引用

検索されたならばダイナミックギターに詳しいサイトの存在は
すぐ気がついたはずですが・・・

No.284 2006/04/10(Mon) 19:11:11


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS