何でもお気軽に書いていってくださいね。
でも最低限のネチケットは守りましょう。
トップへ戻る→舞の道 

name
e-mail
url
title 
color
クッキーを保存 / 削除用パスワード :
相互リンクをお願いします//新井祐二
「舞の道++舞の海と大相撲のサイト++」サイト運営者様

「【大相撲トピックス】土俵内外で繰り広げられた歴史に残る力士の話」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの22番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
https://oozumou-topics.com/link/link1/
「舞の道++舞の海と大相撲のサイト++」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:大相撲トピックス
サイトURL:https://oozumou-topics.com/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
サイト管理人:新井
サイト:https://oozumou-topics.com/
メールFkiiro0505@gmail.com
2020/01/30(Thu)-10:31:24 No.3375
(No Subject)//SUSAN@管理人
郷土出身力士のプロフィールを一部修正しました。
ご指摘くださった方、有難うございました<m(__)m>
2010/08/30(Mon)-23:29:11 No.3374
明けましておめでとうございます。//SUSAN@管理人
白鵬が紅白歌合戦の審査員席で
物凄く眠たそうにしていたのが印象的でした(笑)

当サイトも以前と比べて更新頻度がかなり落ちておりますが、
閉じる気は全くございませんw
本年もよろしくお付き合いの程、お願いします<m(__)m>
2010/01/03(Sun)-12:10:28 No.3366

[3367] Re: 明けましておめでとうございます。
ちょき - 2010/01/20(Wed)15:02:25-
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。(笑)

[3368] どうでもいいことですが、
ちょき - 2010/01/20(Wed)15:05:36-
なんだか気になる「緊褌一番」・・・買いますか?(笑)

[3369] Re: 明けましておめでとうございます。
SUSAN@管理人 - 2010/01/20(Wed)18:06:52-
会う前に書いてくれ〜(笑)

北の富士さんの本、国技館でチラ見しようと思ったけど
そのまま買わなかったら悪いからスルーしちゃった(゚▽゚*)
でも図書券が手に入ったので買うかもしれません(笑)

[3372] Re: 明けましておめでとうございます。
keimix - 2010/01/22(Fri)23:40:10-
こないだ某在来線の車内で会ったばかりだけどあけおめw
更新頻度は遅くとも、このサイトの存在自体が何かと便利なので今年も何かとよろしくね〜。
引っ越し先で最近ようやくネット環境が整ったので(今更w)、放置して久しいブログも再開しようかなとか思ってます。
本といえば、あれを本と言っていいものか。。。ベースボールマガジン社から発売になってるディアゴスティーニみたいなアレ、どうよ?とりあえず創刊号は買ってみたけど。番付と手ぬぐいがおまけについてたお。

[3373] Re: 明けましておめでとうございます。
SUSAN@管理人 - 2010/01/23(Sat)17:38:12-
今年もヨロシクです(*^。^*)
ブログの復活ですか!エンクーも頑張ってることだし、是非復活をっ。

あのシリーズ本、というかDVDはまだ買ってないの。
欲しいんだけど置く場所が無いからねぇ(^_^;)
でも欲しい・・・。
はじめまして//すいか
はじめまして。
大相撲用語集、とても勉強になりました!しかも管理人さんは私と同じマリーンズファンということで、とても親近感が沸きました。これからも利用させていただきたいと思います。

用語集の<力士会>の2行目なんですが、横綱が「選手」ではなく「選出」ではないでしょうか?まちがっていたらすみません。
2010/01/21(Thu)-08:33:07 No.3370

[3371] Re: はじめまして
SUSAN@管理人 - 2010/01/22(Fri)17:42:12-
いらっしゃいませ<m(__)m>
文字の羅列で見づらいかと思いますが、読んでいただき感謝です。

ご指摘の箇所は確かに入力ミスですσ(^◇^;)
後で修正しておきます。
教えてください//十両
はじめまして。
相撲用語でどうしても思い出せないのがあったので
おしえてください。

九州場所を見ていたら、
ある相撲で両力士がこうちゃく状態で頭と頭をつけた状態で次の動きをさぐっていた時、解説の人が「俗にいう、ずっ○○状態ですね」
と言いました。「ずっぷり」なのか「ずよつ」なのか
忘れてしまったのですが
とにかく、なるほど!というような言葉だったので衝撃だったのですが
いかんせん忘れてしまって、、、
このように、頭と頭をつけている状態の様を表現する言葉、
ご存知でしたら教えてくださいませ。
2009/11/26(Thu)-16:29:32 No.3363

[3364] Re: 教えてください
SUSAN@管理人 - 2009/11/26(Thu)19:53:24-
いらっしゃいませ。管理人のSUSANです<m(__)m>

「ずよっつ」若しくは「ずよつ」のことでしょう。
「ずっぷり」は・・・聞いたことがありません。方言でしょうか(笑)

[3365] Re: 教えてください
十両 - 2009/11/27(Fri)02:27:08-
いやぁ、すっきりしました。
ずよっつなのですね。
有難うございました!
相撲の用語もいろいろあるけど
たまにおもしろい響きの言葉があると
なんかテンション上がるんです。
ずよっつ、いいですねぇ♪
こんばんわ//出人
これご存知でした?
 → ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/yumiyori/20090805yy01.htm

こちら(愛知県)では、11日の朝刊に掲載されてました〜。
2009/08/12(Wed)-01:46:00 No.3361

[3362] Re: こんばんわ
SUSAN@管理人 - 2009/10/06(Tue)20:41:26-
お返事遅くなりました(^_^;)

情報提供いつも有難うございます。
うちは朝日新聞なのでこの記事は全く読めませんでした。
最近は相撲に関する記事の検索も疎かになってる次第です。
また何か見つけたらお知らせ頂けると有難いです。
おしえて//あかだるま
こんにちは

三役揃踏みの時の要に立つ人はどのように決まっているのですか。
2009/07/27(Mon)-08:26:30 No.3359

[3360] Re: おしえて
SUSAN@管理人 - 2009/07/27(Mon)22:28:26-
いらっしゃいませ。

東西3人ずつ、取組の順番に立って扇を作るようです。
要が奥になる東の場合は手前向かって左から反時計回りに立つので
結びの一番で相撲を取る力士が要の位置になります。
西は手前の要から反時計回りに3人が立つので
揃い踏み直後の取組に出る力士が要に立ちます。

番付ではなく、最後三番の取組順により毎場所変化します。
(No Subject)//しぇりー
こんにちは。
舞の道のページは久しぶりに来させてもらいました☆

宮城県の郷土力士の朝縄(朝道龍)といえば、去年か一昨年にきれいな一本背負いを決めた力士ですよね。すごく印象深い力士です。

名古屋場所、始まりましたね♪
一昨日は相撲中継をつけながら2時から5時まで子どもとうたた寝をしていた私。
夢の中でも相撲をやっていて幸せなひと時でした。
2009/07/15(Wed)-14:42:16 No.3357

[3358] こんにちは^^
SUSAN@管理人 - 2009/07/16(Thu)11:42:49-
しぇりーさん、お久しぶりです(^_^)

あの一本背負いは見てみたかったなぁ〜。
とにかく見事な投げだったらしいので。

3時間もうたた寝ですか(笑)
私だったら目の前の取組を見損ねた後悔が強いかもしれません(゚▽゚*)
名古屋//mai
こんにちは。

力士の名古屋入りはもうすぐでしょうか?
稽古見学に行きたいのですが、今年は白鵬や朝青龍の部屋に行って見たいです。
2009/06/22(Mon)-09:41:18 No.3346

[3348] Re: 名古屋
SUSAN@管理人 - 2009/06/24(Wed)23:07:49-
お久しぶりです。
宿舎の掃除やらなにやらで若い衆は既に名古屋入りしてます。
関取衆は今度の日曜日に名古屋入りする予定ですよ。
横綱がいる部屋は地方場所だと見学者だけでなくマスコミも多く集まるので
早めに行く方が良いかもしれません。
見に行けたらまた書き込みに来てくださいネ。

[3349] Re: 名古屋
mai - 2009/06/26(Fri)09:01:50-
いつもありがとうございます!
楽しみです。
もし見学できたら書き込みしたいと思います!

[3350] Re: 名古屋
mai - 2009/07/03(Fri)11:30:17-
稽古見学行ってきました。
横綱は出稽古が多いらしいので、日馬富士の部屋に行きました。
安美錦もみえました!
日馬富士の今場所の注目度が高いからか記者もけっこういました。

暑い日だったのでみんな汗だくでした。
平日だったのですが見学の人はけっこういましたが四方八方からわりと見学しやすい感じになっているのでみな散らばっていて人ごみにはなっていませんでした。

日馬富士も汗だく、マゲもみだれてクタクタな様子で相当お疲れだったと思いますが、稽古終わってからファンの人と写真撮影やサインをしてくれました。

がんばってくださいとしか言えなかったですが、見に行ってよかったです。

[3351] Re: 名古屋
SUSAN@管理人 - 2009/07/03(Fri)18:59:56-
伊勢ヶ濱部屋に行かれたんですね。
良いな〜。私は夏合宿や巡業の稽古しか見たことないので羨ましいです。
maiさんもサイン貰えたんですか?
声をかけることができて良かったです(#^.^#)
舞の海さん出演//新参者
ご無沙汰してます!
今週末は土曜日に、テレビ東京「土曜スペシャル」日曜日に「ジャンクスポーツ」に出ますね!!
ジャンクは高見盛と競演のようですよ。
週末が楽しみですね!!
2009/06/19(Fri)-11:11:35 No.3345

[3347] Re: 舞の海さん出演
SUSAN@管理人 - 2009/06/24(Wed)23:05:23-
お返事が遅くなって申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--;
”土曜スペシャル”の方は関東在住の家族に録画を頼んでたのですが
忘れられてしまい見ることができませんでした。
でもジャンクSPORTSはちゃんと見ましたよ!
舞様は高見盛のお守り役ぽかったですね(笑)
199/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS