AJIHIRAのBBSです
azuma url
ニコんにちわ♪
ニコニコかr(ry
すばらしいスクみずをありがとうございますw
そして私にも一着くださいw

自作でアニメが作れるなんておもっても見なかったので素直に感動させていただきました!
これからもがんばってくださいw
2007.09.23.Sun.01:00:16 (No.92)
うにも
こちらこそニコんにちわです☆
スク水は、一着しかないので差し上げられませんです!
ご了承ください<(_ _)>
ただ、今後の作品においては視聴者プレゼントという方向も考えておりますので、ぜひぜひご期待くださいv

…というか、オリジナル曲を作っておられる方ではないですか!?
みくたんとの付き合いはなかなかに難しいですねw
私はクセでつい動画を付けてしまうので作品発表ペースは遅いのですが、共に頑張りましょう!
azumaさんの新作、期待しています\(^0^)/
2007.09.24.Mon.20:03:49 (No.93)

ミックみくにされた人
どもー!!
ニコニコからきました。
アニメは感動しましたよ。
PC前で「おぉぉーすげー!!」でした。
次回作にも期待しています。
っと言う訳で、頂ける物(ミク関係)はいただきました。あざーす!!
2007.09.21.Fri.18:06:08 (No.87)
うにも
ニコんにちわっですo(^o^)o
のけぞっていただけたのなら感激です!
どうぞどうぞお持ち帰りくださいv
次回作もがんばります!
2007.09.21.Fri.20:21:42 (No.90)

なべ
すくーる(以下略)、頂戴しました。
歌詞に注目(注耳?)してたんだけど、どうしてもサビの頭が聞き取れなかったんで、ありがたかったです。

スク水に注目が集まってるみたいですが(笑)、曲だって相当なレベルだと思います。

次回作、期待してます。

ブログもざっと読みました。
そっちはそっちにコメントしたいと思います。
2007.09.21.Fri.12:42:09 (No.86)
うにも
ニコんにちわです♪
きちんと曲を聴いて下さる方が多数おられるようで、安心しています。
みくたんは、文字の並びによっては発音が不明瞭だったりするので(あいうえお、がちょっと小さくなりがちです)、その辺りの改善がたちまちの課題だと思ってます。
2007.09.21.Fri.20:17:22 (No.89)

pon
同じくニコニコから来ました。
ミクの使いこなしもさることながら、アニメーションのレベルが他の方と違うので(プロの動画マンかな?位に思いました。)、気になって訪ねてきたのですがアニメの自主制作をやられている方なのですね。
私も学生時代にその界隈の末席に居ましたので凄く懐かしく思いました。

次は、全編アニメーション…は厳しいと思いますので、ツインテールをなびかせながら動きまくるミクさんを期待していますw
2007.09.21.Fri.02:40:25 (No.85)
うにも
ニコんにちわです!
おおっ意外と自主制作アニメな人って多いのですね。
大学のアニ研でいらしたのでしょうか?
私はアニメを作っている割には“動き”というのが苦手なので(ぁうぁう)どこまでご期待に添えるかわからないのですが、実はアニメやゲームのOP風の動画ができれば、と思っています。
ちょっと時間がかかりそうなのですが、あまり期待しない程度に待っていてくださいv
2007.09.21.Fri.20:16:35 (No.88)
pon
お返事有り難うございます〜

そです。ちょうど今リメイクされている某映画がTV放映されていた後ぐらいに大学のアニ研で人生を棒に振っていましたw
あの当時はまだセル塗り+8mm撮影だったんですけどねw

動画が上手くないと謙遜されていますが、このご時世アニメのOPでも止め絵のコラージュみたいな動画だったりしますし、ゲームとかMADムービーはさらにしかり…ですので、ちゃんと動いている自作絵が見れて「おおっ!」と思いました。(まあ、コラージュ的な手法が嫌というわけではないですが。)

と、言うわけでプレッシャーになりすぎない程度に期待しながらお待ちしていますw
2007.09.22.Sat.17:03:16 (No.91)
うにも
こちらこそ続投ありがとうございます♪

セル塗りとはすごいです!
時間も予算もものすごくかかるうえに、やり直しが利かない作業だと聞きます。
あのアニメが流行っている時の私は、まさか自分がアニメを作るようになるとは思いもよりませんでしたよ〜

私もMAD動画全盛の昨今には、ちょっと辟易しています。
まぁ、少ない努力で大きな効果が実現できるってのは分かるのですが、他人の褌で相撲を取っているだけというか、少なくとも私はただ楽しいだけじゃなくてなにか確かなものを掴みたい、とか思ってるのです小者ながら。。。

アニメ制作というのは進んでいるのか遅れているのか分からなくて、ある時ふと仕上がったりする性質のものなので、いつ終わるとも分からないのですが、ぼちぼち作業してますw
2007.09.24.Mon.20:17:02 (No.94)

nico*
こんばんは^^同じくニコニコから来ました。
アニメすごいですね!こういう素地から新海さんみたいな人が出てくるんだろうなぁ。
ところで、ニコニコにあがっていた歌の歌詞はどこで見れるんでしょう?HPにはmp3しかないようでしたが...ぜひ教えてください。
2007.09.19.Wed.01:11:01 (No.81)
うにも
ニコんにちわです☆
アニメも見ていただけたとは、ありがとうございます!
でも私はまだまだ、自主制作アニメサイトの者としては、量も質も小物なんです(;゜∇゜)

歌詞は、MP3の中に格納されています。
右クリック→プロパティ→概要、で表示されると思います。
お手数をかけて申し訳ありません。
2007.09.19.Wed.12:52:22 (No.82)
nico*
なるほど、歌詞はそこでしたか。どうもありがとうございます。

アニメ、すごいと思いますよ。ざっとブログを読ませていただきましたが、的確な評論だと思いました(偉そうにすみません^^;;

これからも頑張って下さい!応援しています。
2007.09.19.Wed.19:10:52 (No.83)
うにも
ああっありがとうございます!

ブログは、なんだかヘロヘロ気味なのですが…
アニメ制作にあたって、他の制作者の方々の何気ない日記や評論に、それとなくいろいろなヒントや、参考になる視点がかくされていることが多いので、私も時間がある限り書く様にしてるんです。

これからもいろいろと頑張りますので、nico*さんもぜひ楽しんでください(*^▽^)/
2007.09.19.Wed.20:49:24 (No.84)

向日葵 url
こんばんは^^私もニコから来ました☆
動画&曲に萌え癒されましたww
アニメ見させてもらいまーす(≧∀≦)ノ
それでは〜♪
2007.09.18.Tue.02:41:42 (No.78)
うにも
ニコんにちわです〜♪
きちんと曲も聴いてくださったとは嬉しいですv
(どういうわけか曲が無視されてます…特に歌詞にはがんばったのに。。。)
アニメの方もぜひ楽しんでくださいヽ(゚▽゚*)ノ
2007.09.18.Tue.21:52:12 (No.80)

名無しってことで
ばんわー。ニコニコから来ました。
自主制作アニメですか。なるほど、それで初音ミクが走った訳ですねww感動しましたw
アニメ公開してるんですねーー。見させていただきますー。
2007.09.18.Tue.02:08:50 (No.77)
うにも
感動していただきありがとうございます!
普段?は自主制作でアニメ作ってるんですよ〜
ついでに曲も作ってるので、VOCALOIDを買ったので思い切ってニコ動にUPしてみたのですが…
アニメも含めていろいろとお恥ずかしい限りですw
2007.09.18.Tue.21:47:29 (No.79)


54/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS