45272
横浜国立大学水泳部掲示板
掲示板に書き込むときはpreviewを押してからsubmitを押してください。

おぉ! / smiley@H19年卒 引用

すっごく久しぶりに見てみたら、
先輩方が書き込んでてなんだか懐かしいですね☆

最近私は、毎日子どもたちに水泳を教えてます。
22日に大会があるんで必死ですよ〜。
夏に外プールで泳げるのは気持ちいいんですけど、
大人なのにこんなに焼けちゃって、どうすんだか…。

現役のみんなも、いよいよ関甲信!
今年はぜんぜん大会に顔を出してないけど、
22日に行けそうなので、楽しみにしてます☆

そうそう、H川さんも書いてる市民大会ですが、
H川さん(100br)K崎さん(50fr)と私(50br)がなんと1位取りました。
来年はもっと増えるといいなぁと思っているので、
声かけられたらどんどん参加していただけるとありがたいです。

来年から、ゴリ田さんにも召集かかりますんで!!
期待してるよ!

No.328 2008/08/19(Tue) 22:21:43

 
Re: おぉ! / イニD 引用

smileyさん、22日に試合あって、22日に来れそうなんですか!?

それでは、敷島公園@前橋でお待ちしていますm(_ _)m

No.329 2008/08/21(Thu) 18:57:10


全国公2日目 / イニD 引用

今日も頑張っていこう!!
ごーれむさん、お留守番災難でしたが、頑張ってね。

OZさん、コーディネート、ありがとです。
今日1日、宜しくお願いします。

No.327 2008/08/09(Sat) 08:09:15


いよいよ明日!! / N澤@H16年卒 引用

同期のH川兄さんから「あとよろしく!」といわれたので、書いてみています。水泳部の掲示板にカキコミするのも何年ぶりでしょう。現役のころ、部活で顔合わせても掲示板に書いたり、あとオフになって顔を合わす機会が減ると極端にカキコミが増えたりしたのが懐かしいです。みんなさびしかったんだな(笑

いよいよ明日から全国公ですね!
D機屋先輩は明日お休みを取って朝から福岡入りするのですが、私は悲しいサラリーマンなので、金曜の夜に福岡空港に着きます。土曜日にみんなに会える〜〜(>▽<)
最近は自分自身はすっかり水泳の習慣が持てていないのですが、後輩たちの試合を応援できるかと思うと今から本当に楽しみです。

では、博多で会いましょう!
みんな、思いっきり力を発揮できますよ〜に!!

No.326 2008/08/08(Fri) 02:29:43


(No Subject) / ゴリ田 引用

お久しぶりです!掲示板を見てみたら、あまりの長さにちょっとびっくりしましたw 
書き込みありがとうございます。掲示板もこれを期に賑わってくれるといいですね。

市民大会新潟から参戦したんですね。びっくりしました。
去年の水紋でも2フリのタイム見ましたが、相変わらず現役と戦えるくらいのタイムで泳ぐんでしょうね。むしろ勝てないですね(--;)僕も来年は市民大会参加できますので、ぜひ一緒参加したいです。

今年の練習日は多いです。。
外練になって週6になったんですけど、練習日増やしてもテストだろうがみんな休まず練習頑張っていて、現役には頭が上がらないです。自分も7月は泳いでしっかり痩せましたw
4年になって今までよりみんなの練習をみたりしていて思うのが、
関甲信で速い後輩たちがどこまでいくかももちろん楽しみなんですけど、まだ水泳始めたばっかりだったり伸び盛りの子たちがむちゃ(?)なエントリーにもめげずに毎日頑張っていて、それを試合で見るのがすごい楽しみです。
期待してますよ、晴らしたくんと8フリの二人!!

それではこれから福岡にいってきます!!!!!

ちなみに管理人のパソコンが壊れたという話を聞いたので、更新はもう少しお待ちください。

No.325 2008/08/07(Thu) 05:20:55


あ、できた / 平成16年卒 引用

というので、消えてしまったと思われた書き込みをします!


とてもとても久しぶりに見に来ました。そしたら、ゴリ田さん(体重が10%増えたという噂のM田さん?)の書き込みを見て、反省しました(笑) 
確かに、一時期は、毎日何回も掲示板を見ていました。部活の時間に会っているのに、今思うとおかしいですが、チャットなんかもあって、結構活用していました。昔の同期や先輩・後輩の書き込みを見てみたい気もします。懐かしいんだろうなあ。


関カレお疲れ様でした〜(D先輩風)。その最終日、僕も横浜市民大会に3年ぶりに出ました。やっぱり水泳部はいいなあと、部活のすばらしさを再確認したところです。少人数でしたが、アップして、応援して、レースをして、リレーも組んで、打ち上げもして(笑)・・・というのはやっぱりいいです。

それから、現の皆さんの練習頻度を聞いて、驚きと同時に感心していました(元から知ってた人は「います」)。すごいですね! 全国公、関甲信と、きっとよい結果が待っているのではないかと思います。同期のNさんとお馴染み(?)大先輩のD先輩も、応援に行くのを楽しみにしていたので、よろしくお願いします。


水泳部での経験は、社会人になってから間違いなく役に立つと先輩から言われてきましたが、自分もやっぱりそう思います。


研究授業や発表などで、胃が痛くなって何ヶ月もそわそわしたり睡眠が浅くなったりする人もいるようです。寧ろ、そういう人の方が多いのかもしれません。大きな研究授業を控えたある先輩が、「緊張で他のことが手に付かないくらいだ」ということと同時に、「部活の経験のなさ」を少し嘆いていたことがありました。自分の場合は、緊張で力が出せなかったという経験が、水泳以外では思い浮かばないくらいです。逆に言えば、水泳が散々鍛えてくれたから、その後に生かされたのでしょう。水泳は、(勿論チームで闘うからこそ楽しいのですが)個人競技で、レース前はどんなに逃げ出したくても独りで自分をコントロールしなくてはならない種目なんだなと、今更ながら思いました。その中で、知らないうちに、社会人になっても通用する「ここ一番のプレッシャーへの強さ」を培える競技でもあるのかな、とも。


また、飲み会などでの盛り上げ方や、先輩後輩の縦の関係などを分かっているのも大きいです。さっと気配りできるのも、それを「当然だ」と思えるのも、絶対プラスです。だから、体育会で四年間やっていたというのは、プラスにもなるし、自分の中でもちょっとしたプライドになります。


あと、練習の仕方を工夫して、自分のペースで細く長く続けていけば、それなりに記録は維持できます。しかし、水から離れてしまっては、それもできません。仕事があっても泳ぎに行くかどうかの決め手は、「水の感覚が好き」「泳ぐのが好き」というところなのかなと思います。他のスポーツでは得られない感覚があると思っています。自分の場合は、肥満防止も大きいですが。。。心身の健康の維持増進にもいいのは間違いない!


なので、どんどん水泳部に入って欲しいですね!


サークルにはサークルのよさもあるけれど、体育会だからこそのよさは、たくさんあります(サークルも両立した人間として、これは断言!)。どちらがいい/悪いではありませんが、体育会に入ってよかった、というのが自分の感想です。


何か一生懸命にやることがあって、人間関係を大事にしていけることがあるのが、すごく大事なんだと思います。それが水泳だということは幸せです!

引退しても、水泳を楽しんで続けてくれる人が増えるのを願う一人として、現役の皆さんの活躍&末長いスイミングライフを応援しています。試合等で応援できないので、この場をお借りして・・・ 体に気を付けて頑張ってください!


では、N澤さん、あとは宜しくね(笑)

No.324 2008/08/05(Tue) 22:37:39


無念・・・ / H16卒 FROM新潟 引用

ぐおおー


せっかく書いたのに、消えてしまった。。。


そして、今、「掲示板に書き込むときは・・・」という説明に気付きました。このようにちっとも成長しませんが、水泳部の末永い発展を願っています! 


もう打ち直す気力がないので、これで失礼します。現役の皆さん、からだに気を付けて頑張ってください!!

最後に、週五回練はすごい!!! マジすごいです。
応援しています!


では、N沢さん、よろしくね♪


M田くん、すみません、これからはもっと見ます。

No.323 2008/08/05(Tue) 22:05:32


関東学生選手権 / 平成8年ドリカム 引用

お久しぶりです。
夏の懇親会は例年に負けずに楽しかったです。

ところで関東学生選手権が明後日から開始ですね。
僕は土曜日か日曜日に顔を出そうと思っています。
ただ、問題なく会場入りできるかが心配です。
有識者の方、教えてください。

折角なので差し入れを持って行きます。
(たいしたものではないですが)

>ゴリ田さん
私は1ヶ月に1回くらいは見てますよ(少ないか)。
現役の人の書き込みが活発になれば、OBも頻繁にチェックするようになるかもしれないですねー。

No.319 2008/07/30(Wed) 18:39:57

 
Re: 関東学生選手権 / イニD 引用

おおっ! ドリさん関カレ上陸ですか!!
何はともあれ、何事もなく入場できたようで、安心しました。
まあ、何事かあっても「国大も水泳部も関係ないですう」と
聞かれもしないのに決め台詞を言うだけだとは思いますが。。。

それでは、私は週末に博多上陸予定なので、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.322 2008/08/04(Mon) 22:43:30

 
Re: 関東学生選手権 / Farmer 引用

お越しいただき、ありがとうございました!

試合前は掲示板をチェックしていなかったので
予期せぬ出来事にビックリしてしまいましたが、とても力になりました。
あと個人的にちょうど胃が荒れていたところだったので、
助かりました( *´艸`)笑

結果ですが、チームの最終順位は4位でした!
メドレーリレーだけではなく、フリーリレーでも得点を稼げたのが大きかったようです。

お忙しいところ来ていただき本当にありがとうございました!

No.321 2008/08/04(Mon) 14:43:41

 
Re: 関東学生選手権 / ゴリ田 引用

こんにちは。
テストなどで忙しそうな現役に変わって僕から…。

関カレに入場チェックはなかったと思います。
なので普通に入ってくれば大丈夫ですよ!
入り口は2回しか開いていないと思うので気をつけて下さい。
もし何かあれば主将か誰か連絡先を知ってる現役に連絡してみて下さい。

それでは会場でお待ちしております。

No.320 2008/07/31(Thu) 14:55:59


最近… / ゴリ田 引用

広告ばっかりで寂しい感じなので書き込みします。
ふと思ったんですが、今この掲示板どのくらい上の人まで
見てくれてるんですかね。
昔は書き込まないだけで現役もOBさん達も見てるって印象でしたが、
さすがにもう先輩達は仕事で忙しいのかな。


先週までは大会ラッシュで忙しい日々でした。
自分は相変わらず長水の東部はダメダメでしたが、夏季は短水なので
いい感じで泳げました。
今年の全国公は10人くらいでいけそうです。
1年の頃は氷河期と呼ばれていたのに変わるもんですね。びっくりです。
今週からは外練開始になりました。国大プールは相変わらずの泳ぎにくさです。
今年ももう残り少ないですが、飲み会でS田さんに偉い顔されないようw、
後1ヶ月、遅いスタートですが最後に1バタ頑張ろうと思います。
大会結果はそのうちゴーレム君がアップしてくれると思うので
楽しみにしていて下さい。

後、今年の関甲信は8月21日(木)22日(金)で群馬でやります。平日ですのでお忙しいとは思いますが、22日の夜お待ちしております。



P.S. 今年もやっぱり市民大会が関カレと被るのかなーと思い検索してたらこの掲示板がヒットして、昔の書き込みを見てたらなんか書き込みしたくなりました。

最近電機屋先輩ぐらいしか書き込み見てないので、ぜひ先輩方も気軽に書き込んで下さい。自分はちょくちょく見てるんで(^^)v

No.315 2008/07/04(Fri) 02:43:51

 
Re: / ゴリ田 引用

お久しぶりです!

懇親会お待ちしております。自分がいるかはちょっとわかりませんが(--;)
もしよかったら午前は練習もあると思いますのでよかったら来て下さい。
今のところ天気も良さそうですし。

No.318 2008/07/08(Tue) 01:42:25

 
Re: / 置換改め、ちょっとSな会社員 引用

僕も週一くらいで見てるよ。
ちょっとした近況報告とかでも、水泳と関係ないことでも、現役の様子がわかると、
自分に直接は関係が無いことだとしても、なんだか嬉しいですね。
活性化を期待します。

あ、
12日行けそうな感じなので、よろしくです。

No.317 2008/07/06(Sun) 22:50:21


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS