45272
横浜国立大学水泳部掲示板
掲示板に書き込むときはpreviewを押してからsubmitを押してください。

イラン誘拐国大生解放 / 横泳会OB MR.TTT 引用

6月16日の新聞
国大生 中村聡志さん(23)が14日解放され、テヘランに到着日本大使館で無事保護した。
「感想」
良かったですね。外国の危険地帯を冒険するのは自己責任を持って行動してください。家族、友人、大學に迷惑
をかけます。
現役学生さんは可能限り、海外を廻り世界の人々の文化
を実感してください。観光だけではダメです。
目的ある、研修の旅を勧めます。通訳なしで、行くことのできる準備は必要です。

No.311 2008/06/16(Mon) 11:48:19


春季&新歓お疲れ様でした〜 / イニD 引用

新歓お疲れ様でした〜!
加藤先輩と金平先輩もお疲れ様でした(^^;

春季は、晴らした氏の50mFrベスト3秒上げが
「きたーー」って感じですね!!

というわけで、晴らした氏、懇親会のDVD、
実費精算しますんで、ダビングお願いします
m(_ _)m

No.307 2008/05/25(Sun) 12:51:19


水泳部に関してではないのですが・・・ / 寺 引用

自宅生の先輩方はどのように国大に通っているのですか?
一応、自分は横浜乗り換え、地下鉄もしくは相鉄線を考えているのですが・・・
どうなんでしょう?

No.301 2008/03/30(Sun) 21:21:09

 
Re: 水泳部に関してではないのですが・・・ / ごーれむ 引用

>farmer
東横からは東白楽じゃなくて反町だよ。

>寺さん
横浜駅から国大正門前を通るバスもあるのでそれを利用すれば歩く距離が短いので便利です!

No.304 2008/04/01(Tue) 20:43:19

 
Re: 水泳部に関してではないのですが・・・ / farmer 引用

>寺さん
東横線で横浜駅まで来ている部員は東白楽駅で降りて
自転車で国大や練習場所に来ています。
僕はJR横浜線を使うので小机駅から自転車で、
割と家が近い部員はバイクで通っています。
また、市営地下鉄沿線の部員は地下鉄で通っています。

初めのうちは電車で通っていた部員が多かったのですが
最寄り駅から国大まで歩くのが億劫になるので、
適当な駅から自転車で通う人が多くなっています。

No.302 2008/03/31(Mon) 18:37:55


(No Subject) / 主将 引用

今日から4日(金)までは朝練の時間が6時〜7時半となっております。

普段と一時間違いますのでご注意ください。

No.303 2008/04/01(Tue) 03:55:01


(No Subject) / 主将 引用

4月1日から大学において生協オリエンテーションが行われます。その際に水泳部の勧誘(チラシ配布)を行いますので、水泳に興味のある方は当日声をおかけください!

目印はアリーナのジャージです☆

No.300 2008/03/28(Fri) 17:28:57


(No Subject) / 晴らした 引用


4月29日、二俣川子供自然公園にて新歓バーベキューを開催します!


詳細は後日。

No.299 2008/03/25(Tue) 13:07:01


関東学生記録会お疲れ様でした! / 水の中のライオン 引用

 皆さん、本日はお疲れまでした。

 ここのところ10数年、マスターズでジジ&ババの(自分もオッサンですが…)レースばかり見ていたので、学生の皆さんのレースは大迫力でした。

 タイム的に早いことだけでなく、皆さん出番のほかに応援や役割などを分刻みでこなしていて、チームワークにも感心させられました。

No.293 2008/03/16(Sun) 17:32:53

 
Re: 関東学生記録会お疲れ様でした! / イニD 引用

みんな、はえーなー(^^;

No.297 2008/03/18(Tue) 20:39:46

 
Re: 関東学生記録会お疲れ様でした! / farmer 引用

>ライオンさん
ドーナツありがとうございます!
チョコのがとてもおいしかったです(*´∀`)

>イニDさん
今回の大会ではゴーレムの半フリの成長が顕著に現れていました。
1年時の最初の合宿の時にはどうなることやらと思ったのですが、
もう僕は彼に勝てる気がしませんw

No.296 2008/03/17(Mon) 21:30:56

 
Re: 関東学生記録会お疲れ様でした! / 管理人 引用

冬季おつかれさまでした。
個人的にはどの種目もbestを更新できたのでよかったです。

>イニDさん
お待たせしました!
結果をupしたのでご覧ください!!

>水の中のライオンさん
差し入れありがとうございました!
レース後にみんなで食べさせてもらいました。
またお会いしましょう!!

No.295 2008/03/17(Mon) 21:22:03

 
Re: 関東学生記録会お疲れ様でした! / イニD 引用

冬季お疲れ様でした!
ほぼ毎日の朝練や、元旦からの合宿や、河合先生の
講習会や、レポートにめげずに練習や、バイトしながら
練習や…etc
とにかく、今までの成果・集大成が出たでしょうか??
試合結果の更新が楽しみデス←管理人へのプレッシャー

>水の中のライオンさん
初めまして。イニシャルDと申します。
本日は引率?お疲れ様でした!
少人数で専属コーチもいない中で、チームワークと
創意工夫で目標達成に向かう姿勢が国大水泳部の
最大の特徴だと思っています!
その一端を感じていただけたのなら、OBの一人と
して、とても嬉しく思います。
今後、お会いする機会もあるとは思いますが、どうぞ
よろしくお願いします。

No.294 2008/03/16(Sun) 22:25:14


新入生、ちなみに♂です / 寺 引用

幼稚園〜高校1年まで鎌スイ、部活とずっと水泳一筋に生き来たものです。
二年間のブランクがあり、かなり遅くなっていますが、入学と同時に入部を考えています。
近くのプールで泳ぎたいと思うので、毎日どのようなメニューをこなしているのか、教えてください。
ちなみにS1はfreeでベストは30”64 1’08”48です。

No.289 2008/03/11(Tue) 19:17:08

 
Re: 新入生、ちなみに♂です / 主将 引用

国大の最寄駅である三ッ沢上町から一駅の片倉町にあるスイミングクラブを練習場所としてお借りしています。

No.292 2008/03/14(Fri) 17:23:52

 
Re: 新入生、ちなみに♂です / 寺 引用

それでは、お言葉に甘えてもうひとつ教えて下さい。
国大は野外プールですよね?
冬の間は室内プールを借りているそうですが、室内ってどこを借りているのですか?

No.291 2008/03/11(Tue) 23:06:29

 
Re: 新入生、ちなみに♂です / 主将 引用

こんばんは。
寺さん、合格おめでとうございます!

2月26日のゴーレム君の書き込みにもあるように、国大水泳部の部員は様々な水泳経験をもっているので、ブランクのことは気にしなくても大丈夫ですよ!水泳に対する情熱があれば大歓迎です!!

3月16日に関東学生冬季公認記録会という記録会があるために今はレースに向けたメニューとなっているので、普段の練習メニューとして2月はじめのメニューをご紹介します。

@距離を泳ぐ日のメニュー例
W-up 200
SKPS choice 400×1 8’00”
Swim Fr   200×3 3’15”以内
    Fr   200×3 3’05”以内
Pull  Fr   400×1 7’00”
    Fr   (25×4)×4set
       1set/40”, 2set/35”, 3set/30”, 4set/25”
       no-Breath or Hard
Swim Fr   100×8 1’30”以内
    S1   100×8 1’45”以内
Down  200
Total 4400m


Aスプリント練習がメインのメニュー例
W-up 300
Kick choice  100×4 2’00”以内
    S1    25×4 35”
    choice  50×1 1’30” easy
    S1    50×1  Hard
Swim S1    25×4 30”
    S1    25×4 45”
    S1    25×4 1’00”
Easy      100×1
Swim S1    50×8 3’00” Hard
Pull  Fr   100×10 1’30”以内
Down 200
Total 2750m

メニューの内容によって全員一律のサークルのものもあれば、自分の限界のところで踏ん張る練習では各自でサークルを設定するなど、泳力に合わせて適切な練習ができるよう、様々な形でメニューが組まれています。

それでは、4月にお会いできることを楽しみにしています!学内の看板や入学式の際にお渡しするチラシなどを通じて連絡をください。また、生協説明会や入学式では現役部員が勧誘に参りますので声をかけてくださいね!
また質問などがあればここに書き込むか、僕のほうにメールをください!パソコンなのですぐに返信できないかもしれませんが、できるだけ早く回答できるようにします。

No.290 2008/03/11(Tue) 22:09:33


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS