45213
横浜国立大学水泳部掲示板
掲示板に書き込むときはpreviewを押してからsubmitを押してください。

一足早く入学を決めましたが… / 水の中のライオン 引用

昨年末に経済学部の編入学試験に合格しました。

水泳部には興味がありますが、4月以降仕事と両立するために、毎日練習できるかどうか心配です。

学期中のおよその練習スケジュールを教えてください。

週1回程度の練習参加じゃ仲間に入れていただくのは厳しいですか?

ちなみに私、水泳歴30年。38歳です。大学生の時には体育会の水泳はやっていませんでした。
オッサンは無理ですかね?

No.286 2008/02/26(Tue) 13:41:44

 
Re: 一足早く入学を決めましたが… / 主将 引用

補足です!

今の時期もそうですが、屋内プールをお借りして練習を行う10月から6月の期間は前記の週5回の朝練と週2回の陸トレを行っています。

国大の外プール(長水路)が使用できる夏季(7月〜8月)は月曜日から金曜日までの放課後と土曜日の午前中に練習を行います。夏休み期間中は同じ日程で午前中に練習をします。

No.288 2008/02/28(Thu) 21:07:32

 
Re: 一足早く入学を決めましたが… / 主将 引用

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

編入学試験合格おめでとうございます!

私たち体育会水泳部の活動は月〜金曜日に行う週5回の朝練と、月・木曜日の放課後に行う陸上トレーニングというものです。部員一同真剣に水泳をやろう、コンマ1秒でもタイムを上げようという熱意のもとに練習に取り組んでいます。

部活の練習は全て参加するというのが原則です。しかし、お仕事をなさっているという特殊な状況であるようなので、執行部で対応を考え、後日また連絡をさせていただきます。

No.287 2008/02/28(Thu) 20:51:14


練習メニュー / ゴーレム 引用

2/26 火曜日
今日の朝練のメニューです。
水泳部に入ろうかなと考えてる方は参考にしてみてください!1時間30分です。

 up  200×1
swim 50×4 1′サークル
 kick 100×8 2′
 pull 400×2 6′10
200×3 3′10
100×3 1′30 short rest
swim 200×3 3′10 des

残りの15分程でフォーム練習とダウンをしました。

毎日3500〜4500m泳いでます。
大学から水泳をはじめようかなと思っている初心者の方大歓迎です!!現役部員7人のうち3人が大学から水泳を始めています。だから大丈夫!
もちろん経験者も大歓迎!!

ちょっとでも興味・質問などがあればどんどんここに書き込んでください!誰かしらが答えます。







No.285 2008/02/26(Tue) 13:22:32


(No Subject) / たるるーと 引用

今日は国公立大学前期試験日です。
国大を目指すみなさん、持てる力を余すことなく出し切ってきてください!!

そして、大学で水泳をやりたいという方は、この掲示板に書き込んでみてください!!
質問など、どんなことでもお答えします。

それでは、良い結果が出ることを祈ってます!

No.284 2008/02/25(Mon) 11:07:49


(No Subject) / たるるーと 引用

久しぶりの投稿になってしまいましたね^^;

今日は朝練後に国大プールにて新入生勧誘用の立て看板を作成しました。
2月なのにポカポカ陽気の中、シンプルではありますが我々横浜国大体育会水泳部の看板が完成しました!!
以前の状況はわかりませんが、ここ数年は設置していませんでした。
しかし、1年生がどうしても作ろうという熱い気持ちを持っていたので、今回の新たな試みとなりました。
結構満足のいく出来となったので、HPにも掲載されるかもしれません!ねっ、管理人さん!?笑

明日は河合先生の講習会です。
今回で3回目となるわけですが、部員一同、この機会を大切に、少しでも多くのことを学び今後の泳ぎにつなげていくという強い意志を持って講習を受けてまいります!!

No.283 2008/02/20(Wed) 23:27:48


冬季四大戦 / イニD 引用

冬季四大戦、更新はやっ!!
驚いたのはゴリ田前主将のベストと
ゴーレムさんの200mFr。
マジですかあ!?

No.276 2007/12/08(Sat) 23:50:56

 
Re: 冬季四大戦 / イニD 引用

確かにウェイトコントロールは重要ですな(^^;
某おぎぞー氏は腹回りのお肉を「スタミナ」と称して
おりました。
私も最近「スタミナ」がついてきていますです、はい。

グランパさんって、もしや…!?

No.278 2007/12/15(Sat) 01:23:35

 
Re: 冬季四大戦 / ゴリ田 引用

お久しぶりです!
自分でも何でベストが出たのかわからないゴリ田ですw
きっと体重が10%増したことがプラスだったんでしょう。
パパは練習がかなり速くなってて、練習にいってもダッシュはあんまり勝てないぐらい。
夏はどうやっても負ける気がしなかったのに。。恐ろしいもんです。
来年は関カレに多種目出場できそうで楽しみですね。

後はグランパに期待。。

自分ももう少し練習出れるように努力します。

No.277 2007/12/14(Fri) 05:40:33


写真 / 横浜市立大学です。 引用

突然ですが失礼します。
私は現在、横浜市立大学のHP管理をしている一年の大使です。
写真のUPのことでお伺いしたいのですが、
今年の関甲信でチームはまっこで16人リレーをした際に一緒に写真を取ったものをUPしたいのですがよろしいでしょうか?

もうすぐ冬季四大戦ですね!!
お会いできるのを楽しみにしています!!

No.275 2007/11/25(Sun) 09:58:31


学祭写真 / 管理人 引用

学祭の写真をアップしたのでみてみてください!
写真館の”その他”にはキーマカレー試作会と学祭終わりに行った大桟橋での写真をいれてみました。

ちなみに学祭では2万円ぐらいの黒字でした!!
一時は赤字になるかと心配してたのでほっとしました(笑)

No.273 2007/11/09(Fri) 21:46:35

 
Re: 学祭写真 / たるるーと 引用

更新ナイスです。
振り返ってみるとこの二週間はめちゃくちゃ濃くて楽しい感じでした!

そういえば木曜日に破壊した筋繊維が、痛い・・・(笑)

No.274 2007/11/10(Sat) 09:24:09


(No Subject) / 新管理人 引用

写真館に07年の写真を追加してみました。
これから徐々に自己紹介など更新していこうと思います!

No.270 2007/10/07(Sun) 15:37:40


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS