45150
横浜国立大学水泳部掲示板
掲示板に書き込むときはpreviewを押してからsubmitを押してください。

(No Subject) / 主将 間々下 引用

掲示板への書き込みありがとうございます!!

返信遅くなってしまい、申し訳ございません。

原則練習を毎日参加することや行事の参加などという規則を守っていただければ、入部可能です。
受験勉強頑張って下さい!!
またのご連絡お待ちしております!!

No.460 2011/04/10(Sun) 20:10:29


3回生 / 受験生 引用

初めまして!

自分は現在、関西在住の短大新2回生です。

今年、横浜国立大学の3年次編入試験を受験するつもりです。

仮に合格できたとして3回生から水泳部に入部するのは可能ですか?

自分は高校では水泳部に所属していました。

No.459 2011/04/06(Wed) 14:06:31


(No Subject) / 主将 間々下 引用

本日の追いコンは地震のため中止にいたします。
卒業生は別の形で送り出したいと思いますので宜しくお願いいたします。

No.457 2011/03/12(Sat) 08:50:06

 
Re: / Farmer 引用

承知しました。

No.458 2011/03/12(Sat) 15:10:53


(No Subject) / A 引用

更新楽しみにしてます!!!!!!!!!!!!!!

No.456 2011/02/27(Sun) 19:57:20


初めまして! / 来年受験生 引用

今、私は高校2年です。センターまであと1年ということで、そろそろ受験生になりつつあります。今のところ、横浜国立大学を第一志望にしています。
もし、合格できたら、水泳部に入部したいと考えているのですが、私は部活で水泳をやっていたわけでもなく、運動部でもありません。初心者な私でも入部することは可能でしょうか?基礎から学ぶことは可能でしょうか?
また、練習はどのくらいやっているんですか?
アルバイトをすることはできますか?

長々と失礼いたしました。回答いただければ幸いです。

No.454 2010/12/28(Tue) 09:09:35

 
Re: 初めまして! / さとう 引用

こんにちは!
現在、10〜6月は平日毎日(週5回)の朝6:45〜8:30、7,8月は平日毎日+土曜日で、授業がある日は放課後〜19時頃、土曜など授業がない日は午前中に練習を行っています。
詳しくはこのHPの『活動紹介』のページ(http://ynust.web.fc2.com/event/index.html)を見ていただけるとわかりやすいかと思います。

基礎から学べるかということですが、この部活にはコーチや監督がいないので、毎回の練習すべての時間を付きっきりで指導することは難しいかもしれません。
ですが、練習時間のうちのいくらかを使って部員が基礎から教えることはできますし、実際に入部当初は初心者でも今はすごく上達した選手もいます。
ですから、初心者でも練習さえ来れれば大丈夫ですよ!

アルバイトですが、原則的に練習や試合といった部の活動はすべて参加するのがルールなので、それが守れればできます。
1年間の大部分(7,8月以外)は朝練のため放課後がまるまる空くので、アルバイトはしやすいと思います。
7,8月は授業がある日は前述の通り19時頃まで練習があるので少し難しくなるかもしれませんが、多くの部員が年間を通してアルバイトをしていますよ。

これから受験生になるということで、勉強が大変になってくると思いますが、自分の目標に向かって頑張ってください!
また何か聞きたいことがありましたらお気軽にどうぞ^^

No.455 2010/12/28(Tue) 23:05:11


(No Subject) / サンタクロース 引用

明日から合宿です。
面白いことがあったらいいですね!!

No.453 2010/12/24(Fri) 19:30:03


常盤祭の宣伝 / さとう 引用

今年の常盤祭は11月5日(金)〜7日(日)です。
例年同様キーマカレーを販売します。
場所はメインストリートの(確か)教育7号館の前あたりだったと思います。

日ごろの練習の傍らで、現在1年生を中心に着々と準備を進めています。
ぜひお越しください!

また、もし水泳部に興味がある方がいましたら、お気軽に声をかけてください!
疑問・質問・相談等なんでもお答えします(^^)


常盤祭公式HP http://www.ynu-fes.com/index.html

No.451 2010/10/17(Sun) 12:40:24


この水着すごくない? / やまおか 引用

この水着知ってる?
http://www.youtube.com/watch?v=Or4AV8BY6NE&feature=player_embedded

No.450 2010/09/08(Wed) 00:34:52


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS