45239
横浜国立大学水泳部掲示板
掲示板に書き込むときはpreviewを押してからsubmitを押してください。

(No Subject) / 浪人生 引用

横国水泳部入部を考えているものです。
ボクはクラブでの練習を高校までしてきたので
大学でもクラブをメインで練習したいのですが
クラブと部活、両方に所属することは可能なのでしょうか。

No.448 2010/09/01(Wed) 12:45:19

 
Re: / mamamama 引用

こんにちは。
一応、部活としての練習は毎日全員参加という形でやっております。
部として受け入れられる条件受け入れられない条件がありますが、練習をクラブでやるということ以外、基本的には水泳部として活動しようという意思をお持ちであればぜひ仲間に加わってほしいと思います。
まだまだ暑い日が続きそうですがお体に気をつけて頑張ってくださいね!!

No.449 2010/09/01(Wed) 15:36:53


関甲信速報 / さとう 引用

1日目終了時点

男子総合2位!

女子総合4位!

です!!入賞者多数でした!
明日もがんばります!

No.444 2010/08/18(Wed) 18:10:26

 
Re: 関甲信速報 / N 引用

1日目、お疲れ様でした!!
すばらしい 成績ですね。
この調子で2日目も頑張ってください!!
応援に行きます。

No.445 2010/08/22(Sun) 11:41:58


OB,OGの皆様方へ / さとう 引用

【ご報告】
3〜5日に東京辰巳国際水泳場にて関東学生選手権が開かれました。
今年は男子3部残留が目標でしたが、期末試験期間と重なり人数が少ないながらも健闘し、3部で5位となることができました!
インカレの結果次第ではありますが、おそらくは目標を達成できました。

来週の9,10日には長野(長野運動公園水泳場)で全国公が、18,19日には長岡(ダイエープロビスフェニックスプール)で関甲信が開催されます。
さらに良い結果を残せるよう全員で全力を尽くします!
応援よろしくお願いします。

No.441 2010/08/07(Sat) 02:11:16

 
Re: OB,OGの皆様方へ / イニD 引用

関カレお疲れ様でした!
今日から全国公→関甲信ですね!!
応援しています!&応援に行きます!!

No.443 2010/08/09(Mon) 08:37:53

 
Re: OB,OGの皆様方へ / ごり田 引用

関カレお疲れ様!
試合見に行けなかったけど、無事に3部残れて良かった。
来年の目標は2部に昇格だね!!

OB組は明日は横浜市民大会です。張り切って泳いできます!
現役も残りの試合で、今年の練習の成果を出せるように頑張って!応援してます!!

No.442 2010/08/08(Sun) 02:07:04


(No Subject) / 受験生 引用

横国の受験を考えている高3です。
どこの大学でも入学したら水泳部にはいるつもりですが、大学で4年間続ける以上、インカレ・日本選手権出場ができるぐらいの実力をつけたいと思います。
筑波の水泳部が強いのでそこも考えているのですが、断然横国のほうが大学に魅力があります!
横国水泳部はどのような環境(水泳指導方法など)で泳いでいるのですか?また、インカレ出場は可能でしょうか?できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです!
ちなみにベストタイムは
50Fr 26,90
100Fr 57,80
100Br 1,10,33  です!

No.439 2010/07/28(Wed) 07:33:34

 
Re: / mamamama 引用

こんにちは!!
書き込みありがとうございます。
練習は学校に屋内のプールがないので冬場は大学の近くにあるプールをお貸しいただいて朝練をしており、夏は学校のプールで午後練を行っています。夏は週6回2時間、冬は週5回1.5時間(1限の日は約1時間)の練習です。コーチや監督はいないので、泳法指導はお互いに見たり考えたり、メニューはメニュー係が作って練習をしています。
それぞれスタートラインは違ってもみんなで目標に向かって頑張っています。このような環境なのでインカレ出場は自分次第だと思いますが、そのような熱い気持ちを持っている方は大歓迎です。ちなみにインカレに出場する選手も本気でインカレを目指している選手もいます。

毎日暑いですが受験勉強頑張ってくださいね!!

No.440 2010/07/29(Thu) 15:15:25


(No Subject) / 5大山 引用

こんばんわ。
私、國學院大學水泳部の堀江と申します。たぶん顔わかんないんじゃないかと思いますが…(′・ω・‵)

5大戦お疲れ様でした!
國學院は5大戦に参加しはじめて今回で4回目となりました。前回は主幹も経験して、少しずつ横国大をはじめほかの大学の方々とも距離を縮められているとは思います。今回も、一年生のあいさつ回りやレセプションではとても楽しませてもらいました^^
とは言えまだまだ5大戦の中での國學院は存在感が…
でもでも、今後は大会などでお会いした機会には積極的に声をおかけします(‵・ω・′)

という事で、
今後とも我々國學院大學水泳部をよろしくお願い致します。
また、次回の5大戦も楽しみにしています☆

No.433 2010/06/06(Sun) 23:36:01

 
Re: / mamamama 引用

堀江さん、五大戦とても楽しかったです。

國學院の自己紹介、一年生は苦痛でしたね。お疲れ様でした。
後から加わったという感覚を持っている先輩方は少し遠慮がちのようですが、一年生同士はなかなかうまくやっていたみたいです。だから自然と距離感は薄れてくるのではないでしょうか。
これからも大学の壁を越えてまたみんなで盛り上がりましょう!!
大会でもよろしくお願いいたします。

No.434 2010/06/09(Wed) 20:46:23


五大戦お疲れ下! / だれでしょう?? 引用

二次会、からおけなら行ったんだけど・・・なわたしです。
皆さん五大戦お疲れ様でした。泳ぐほうはおいといて・・・レセプション楽しかったですね♪♪
めずらしくすべての大学が一体となって盛り上がれた飲み会だったと思います。セクハラは断じてしてないけど、たくさんの人にご迷惑をおかけして、たいへん申し訳ございませんでした 笑。記憶があるのでなおのことタチ悪いっす 汗。

ただ、ほんとうに各大学の多種多様な人とからんで親しくなったと思うので、これを期に五大戦の輪を保ち五大戦を盛り上げていくこと。さらに知り合った人たちとの関わり合いも大切にし、自分の人生を実りあるものにすべく励みましょう!!

では、今月の試合でよい結果が出せるよう、練習に精をだしましょう!!今日一日お疲れ下。。

No.432 2010/06/05(Sat) 23:45:04


長水シーズンイン!! / イニD 引用

春季公認が早くもUP!!
更新も早いが、タイムも速い!!!

唯一残っているセンゴの十傑から陥落したかと思いました(^^;

No.429 2010/05/16(Sun) 23:52:59

 
Re: 長水シーズンイン!! / Farmer 引用

まさか1500mに出る部員が出るとは思いませんでしたw
今年もたくさん部員が入ったようで…

2部昇格も夢ではないかもしれませんね( *´艸`)

No.430 2010/05/20(Thu) 20:33:38


ありがとうございました / 21の☆笑 引用

4年のいわむらです。今日をもって無事国大を卒業します♪明日から社会人として,国大水泳部の名に恥じぬよう精進してまいりたいと思います。
この4年間水泳部の皆様には大変お世話になりました。1年のインカレのとき,僕一人のために先輩方,同期が応援にきてくださったこと,2年の関甲信で4混継で国大記録を樹立出来たこと,3年の夏季に4継で全国公を突破し当時の主将が泣いていたこと笑,4年の夏季に皆様の応援とご協力でインカレを突破出来たこと,そして関カレ3部に昇格できたこと,1つ1つのエピソードを思い出す度,胸が熱くなります。そして,今改めて4年間の水泳部での出来事を思い出し,今の生活が変わってしまうことを名残惜しく思います。

とはいえ,明日からの社会人生活が楽しみでなりません。僕が持つ可能性を120%引き出すために,国大水泳部で学ばせて頂いた多くのことを活かし,日々精進してまいりたいと思います。

先輩方,礼儀がなっていない僕を温かい目で見守ってくださり,本当にありがとうございました。入学当初水泳を続けるか迷っていましたが,今,皆様に誘っていただき本当に良かったと心から思っております。ありがとうございました。

後輩のみなさん,こんなどうしようもない奴についてきてくれてありがとうございました。特に現・主務の家にいりびたりすぎて,迷惑をかけすぎたなと思っています笑。また泊まりにいきますので♪皆さんの勉強に対する姿勢は本当に尊敬します。僕も皆さんを見習って,一生懸命頑張っていきたいと思います。

同期のみなさん,4年間ありがとうございました。一緒の学年に僕みたいなやつがいてやっかいだったでしょう?同期のみなさんに「この学年は仲良いと思う?」と聞くと全員が「良くも悪くも」という回答ですが笑,それでも特に現役引退後の1年間は皆さんが心の支えになりました。皆さんと4年間一緒に泳げたこと,本当に嬉しく思います。

最後に,水泳部,横泳会の皆様にお世話になったこと,改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

No.427 2010/03/31(Wed) 19:41:26

 
Re: ありがとうございました / さとう 引用

ご卒業おめでとうございます!
たくさんお世話になりましたm(_ _)mありがとうございました!
もう僕たちも3年生になり、今まで以上に気を引き締めていかなきゃいけないと思ってます。(前)4年生の方々の作り上げてきたものを受け継いで、力不足ながらも力不足なりに部活を盛り上げていけるように頑張ります!

今は新入生もすでに何人か練習に来てくれていて、責任も強く感じますが、練習が盛り上がって嬉しくもあります(^^)
シビルのほうでも、実験が始まり、やっと工学部らしい忙しさになりそうですが、部活としっかり両立できるよう頑張ります(笑;

もう少し早くレスするつもりが、こんなに遅くなってしまいました…
いわむらさんも、お仕事頑張ってください!
そしていつでも練習やその他イベントに参加してくださいね!

No.428 2010/04/08(Thu) 21:42:58


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS