○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

▼ 猫のドライフード

週末買いそびれていたキジトラブラザーズのえさ、切れていたので、苦肉の策で、かつおぶしばかりを与えていた。
さすがに、お腹がいっぱいにならないので、ペコらが、催促に来る。
寝ている私の肩口やPCに向かっている私の左肩に飛びついてきて、前足で引っかく。
ペコらは、声で訴えずに、無言の行動で示すタイプ。
一方、サブローのほうは、「メシクレ〜〜ェ!!」と、わめく。
2匹の性格の違いが出ていて面白い。

と、いううちに、やっと近くの激安ショップで、大量のドライフードを買って帰る。
ホット一安心。
懐がさびしいので、今回はグレードを下げた。
でも、カリカリカリカリとおいしそうに食べてくれた。 ほっ!


from Jacaranda@管理人 --- ---
--- 2007/02/21(Wed) 00:49:06 [2020]


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

▼ 春まじか嵐の夜

昨日は一日中荒れ模様のお天気でした。
東京は、「春一番」も吹きました。
所用で出かけるのに、四苦八苦の雨のなか・・・
それも、夕方頃には、一時雨もやんで、
予定が終了してビルの中から出て見ると、
ほんわり暖かな空気に変わっていました。
私鉄が、風で運行停止になったり、
ほんとに荒れ模様。
夜になってまた雨足が強くなったのですが、
今朝起きてみると、すっかり晴れ上がっています。
週末はまた下り坂のようで、つかの間の晴れ間。
たまった洗濯物を片付けるのに、
さてさて、何回洗濯機をまわすかな。。。(恥)

あ! そうそう。。。
昨日は、バレンタインデーでしたね。
息子には、ママの私から・・・
まだまだ、可愛いものです。


from Jacaranda@管理人 --- ---
--- 2007/02/15(Thu) 08:35:38 [2019]


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

▼ NEW は、だめだよ

昨日、久しぶりに保育園時代の担任の先生の
異動お別れ会で、みんなで集まった。
帰りに、ビデオ(DVD)をレンタルしたいというので、行ってみた。
息子は、NEW!=新作のDVDが借りたかったらしいのだけれど、返しそびれたりして、延滞料を取られるおそれがあるから、”だめ!”と言っていた。
母の私もいろいろ物色していて、
最近面白くて嵌っていた韓国TVドラマのDVDが、新着で棚に並んでいた。
思わず、( 借りたい! )と思ったのだけれど、
息子がすかさず寄ってきて、
「 ママ! ”NEW ”はダメだよ! 」

で。。。。
おとなしく、当初の予定通り、旧作ビデオにしました。
親子で仲良く1本づつ。

息子は、今日から3連休。(土曜登校あったので。)


from Jacaranda@管理人 --- ---
--- 2007/02/11(Sun) 14:27:32 [2017]


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

▼ ずいぶん春めいてきました

先週末の節分の日に、区のほうで「冬空観察」という行事があったので、行ってきました。
冬の大三角形の星とか、土星のわっかとか。。。
よく晴れた冬空に、満月がきれいでしたね。
冬は、空気も澄んでいるのでよく見えます。
母の私も久々に、オリオン座なんかをじっくり観察しました。


from Jacaranda@管理人 --- ---
--- 2007/02/07(Wed) 19:42:47 [2016]


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

▼ バッグに猫の引っかき傷

ああ・・・

またやられた・・・・
昨日、面接に行く時持って行った黒の馬革のバッグ。
ちょっと、床に立てかけたままにしていて、疲れて眠ってしまった。
今朝、起きて見てみると、ものの見事にペコラの引っかき傷がついている。
どうも、彼は、革製品を見ると、爪とぎをしたくなるらしい。
今までも、おろしたてのバッグなんか、何回もやられてきた。

あ〜〜。。久々の革バッグだったので、
うかつでした。

ふ〜〜・・・


from Jacaranda@管理人 --- ---
--- 2007/01/26(Fri) 23:31:37 [2015]

Photo by: 空色地図 -sorairo no chizu-

200/200件 [ ページ : << 1 ... 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS