31737
BBS
お気軽にどうぞ。

(No Subject) / めしじま 引用

バーボンさん、お疲れ様です。

僕は男ならば一度は革ジャンを着る必要があると思っています。
最近流行なのか、巷では革ジャンの人が増えています。

ところで、僕は小学校から高校卒業までずっと野球をしていて、
お世辞にもファッションセンスが良くないです。
にもかかわらず、革ジャンを着ています。

バーボンさんに質問です。革ジャンはファッションセンスで着るものなのでしょうか。
僕は革ジャンはファッションパンクではないと思っています。

No.426 2009/12/21(Mon) 09:03:08

 
Re: / バーボン 引用

めしじま君

まずは俺の話からしよう。
俺が初めて革ジャンを買ったのは15歳の冬だった。
フランス料理屋のウエイターとして働いて初めてのバイト代買った。
忘れもしない5万5千円。
輸入レコードを買いに渋谷に行った時に見た革ジャンに一目惚れした。
たしか「バックドロップ」というお店だった。店の名前も気に入った。
その頃スタジャンを買うか黒の革ジャンを買うかで悩んでいた。
そうしたらスタジャンの形をした黒の革ジャンを見つけた。判りづらいか?
読んで字のごとくのそんなジャンバーだ。機会があれば見せるよ。
それを着て、リーバイスのジーンズを履いてアディダスのスーパースターを履いて出かけた時「いま俺最強!」と思った。
初めて買ったバイクがホンダのモンキー。
いつも森の中に隠していた。
バイクに乗りたいんだけど行くあてもないのでよく稲毛、幕張あたりの海に行っていた。
冬の海辺は寒いのによくバイクで走った。
その革ジャンを着ていると嘘のように寒くなかった。
 そんな訳ないのに。
とにかくその革ジャンはその当時の俺の唯一の自慢だった。

オートバイでよく転んだ。本当によく転んだ。
革ジャンを着ていたので嘘のようにあまり痛くなかった。
 そんな訳ないのに。

トラックと正面衝突した。
革ジャンを着ていたのでその日のうちに退院できた。
警察が事情聴取に来る前に。
俺は無免許だった。
逃げるように病院を出って行ったために右手の小指はいまだに曲がったまんまだ。
その時は死にゃしなかったけど死ぬかと思った。
革ジャンのおかげだ。
どんどんその革ジャンが好きになっていった。

どこに行くにもその革ジャン。
初デートも。同窓会も。
春が来て革ジャンとしばらくお別れの時期が来るのが寂しかった。

しばらくして俺は革ジャンマニアになっていた。
沢山の値打ちものの革ジャンを買った。

バーボンハウスを出してしばらくした頃、お金に困って
持っている革ジャンを全部質屋にもっていった。
それがその時おれにできる最大限のことだった。
これは値がつかないと返されたのがその初めて買った革ジャンだった。
俺にとっての一番の値打ちものだ。

めしじま君
革ジャンのストーリーは自分だけにある。
これから作っていくものなんだ。
俺はそう思う。

No.429 2009/12/29(Tue) 06:41:18


(No Subject) / テキサスのかせき 引用

バーボンさん、こんにちは。

最近自分の事を海外俳優が演じてくれるとしたら誰がいい?という
とてもくだらなく、しかし夢あふれる遊びがボンクラ仲間の間で流行っております。


僕の友達(元不良少女マリー似)はバーボンさんの役はルイス・ゴセットJRがピッタリと言っていました。僕はパトリック・スウェイジorマイケル・パレだと思うのですが…


バーボンさんはどの俳優にオファーを出しますか?

No.425 2009/12/10(Thu) 16:44:51

 
Re: / バーボン 引用

テキサスの化石くん

ルイスゴセットJR?誰?
ダルトン役のスウェイジ、コーディー役のパレ。
その二人のどちらかなら完璧に演じきれると思う。
しかし今は80年代じゃない。2010年になろうとしている。
しかもミスタースウェイジは亡くなった。
パレ先輩だと興行的にきついだろう。

ここはひとつヒット作を作り上げる前提で本気で考えてみよう。
まず企画段階で何かと名前の挙がるニコラスケイジで話を進めていこうと思う。
主演ニコラスで情報を小出しにリーク。ニコラスケイジ主演は賛否両論となるが2010年期待の映画として話題になる。
衣装合わせで八百屋の前掛け姿が面白すぎると言う理由でニコラス降板。
周囲の後押しもありメキシコ人俳優ベニチオ デルトロにオファー。
この時点で企画から2年経過。
デルトロ快諾しつつも「ラスベガスをやっつけろ2」の撮影とのスケジュールの都合上、苦汁の選択で降板。
復活をかけたアントニオバンデラスが名乗りを上げるも
顔が濃すぎるいう理由でバンデラス降板。
企画段階から4年経過。
マットディロン!ハンサムすぎてダメ。
ダニエルラドクリフ?ケンカ弱そう。
ディカプリオ!ケンカ弱そう。
アダムサンドラー、ジムキャリーうつ病っぽい。
ジャックブラック、デブ。
ベンステラー最高!でも最近飽きられてる。

やっぱりデルトロかバンデラスがいいです。

バーボン39歳 かつて童貞だった男

No.428 2009/12/28(Mon) 20:35:05

 
Re: / かつてリバプールの風だった男 引用

バーボンさん自身が演じるなら白蛇抄の村井警部補。

No.446 2010/02/25(Thu) 15:35:31


(No Subject) / 覚悟のオヌヌメ 引用

バーボンさん、こんにちは。
今オフ、金本知憲選手はスクワットで吐き気をもよおすほどの自主トレの毎日を励んでいるそうです。
春・開幕に向けなみなみならぬ覚悟を感じますね。

バーガーさんはオフシーズン何をされるのでしょうか?
バーボン流オフの過ごし方を教えて下さい。

No.423 2009/12/01(Tue) 14:11:08

 
Re: / バーボン 引用

覚悟のススメ君

バーガーって誰だ?
俺が推測するにそいつのオフは毎日ハンバーグを食べてるぞ。
パンに挟んだやつをな!!

私はと言うとニューバーボンハウスのオープンまでの3ヶ月は先延ばしにしていた溜まった仕事に追われそうです。
休めないもんです。
南口のタコス屋にシフトも入っています。
やっと中通りのバーボンハウスの後片付けが終わったところです。

No.424 2009/12/06(Sun) 13:15:38


(No Subject) / 肉体のローマ式戦車 引用

バーボンさん、こんばんわ。
今夏、富浦の民宿で船盛りを頼んだら、そのほとんどが
鯵でした。なかなかファンキーな事をしてくれる宿です。
ところで生ものとバーボンは相性がいいものなのでしょうか?酒に飲まれて酒は飲んだ事がない僕にご教授下さい。

No.420 2009/11/20(Fri) 23:48:36

 
Re: / バーボン 引用

肉体のローマ式戦車くん

君の口ぶりを聞いていると船盛りの中身がほとんど鯵ってことが不満のようだが、はっきり言わせてもらおう。
「プリンでも食ってろ!」

君はこんな言葉を知っているか?
「鯵はサプリメント」知らないだろう。俺の言葉だ。
俺は今までいろんな苦難、でかい仕事に立ち向かってきた。その2日前には必ず鯵の刺身を食してきた。
一人で仕事をしていると何を食べたら体の調子がよかったか記憶するもんだ。俺は鯵。
あるきつい一週間を過ごした後半の土曜日。なぜか体の疲れが嘘のように抜けていることがあった。
思い出すと木曜日に鯵の刺身を食べていた。
満身創痍のはずなのにその日は最高の仕事ができた。
栄養学的にはよくわからないが、俺は事実と結果には従順だ。
木曜日に鯵を食った、土曜日に最高の仕事が出きた。もうそれだけで十分だ、細かいことは考えない。
俺の結論は「鯵はスーパーサプリメントだ!」

君は鯵を捌いた事があるか?
鯵が捌ければどんな魚も捌けるって言葉を知ってるか?
鯵の刺身を作るのがどんなにめんどくさいか知っているか?
小さい魚を3枚に下ろして、小骨を抜きながら切り身にしていく。

「マグロやイカとは違うんだよ!!」

推測するにその大変な行為が鯵の刺身にマジカルなパワーをもたらしているのかもしれない。

鯵の刺身とバーボン?合うに決まってるだろ!

鯵は生姜醤油でいただく。バーボンはレモンを絞ってソーダもしくは辛目のジンジャエールで飲む。

私は11月の28日29日さよならバーボンハウスフォーエバーに向けて2日前に2日続けて鯵を食べるだろう。

No.421 2009/11/23(Mon) 16:32:29

 
Re: / バーボン 引用

閉店イベント

詳細

2500円に変更になりました。

28日に来た方は29日は入場無料です。リストバンドを発行します。出入りは自由です。

イベントの安全上、泥酔者はお断りします。

No.422 2009/11/23(Mon) 16:37:46


告知です。 / バーボン 引用

11月28日29日に中通り最後の飲み屋、北中通り最初の飲み屋バーボンハウス閉店イベント

さよならバーボンハウスフォーエバーを開催します。

入場2600円 フリーフード 2ドリンク 記念Tシャツ付(金かかってます)

28日来場の方は29日は入場無料。

出演アーティスト バズーカーザロック
          ミサイル兄弟
          円寺ゴスペルクワイァ
          自慰虎JAPAN
          原 マルジュ
          かつて女子大生だった女
          ヒデト 
          カトー
          華村ハイタロー
          DISCO20000
          かつて店員だった人たち
          SEXYサンタ(編みタイツ)
         
          大体いつもの奴ら

         AND MORE随時発表します。


            

No.418 2009/11/18(Wed) 04:34:03

 
Re: 追加の告知です。 / バーボン 引用

ドリンク 在庫一掃オール500円高い酒を飲むチャンスです。

No.419 2009/11/18(Wed) 13:54:45


(No Subject) / 御毛栗 触 引用

バーボンさん、こんばんわ。
酔うと関西弁になってしまう栃木出身の先輩に困っています。それだけならいいのですがそのエセ関西弁で
恫喝を行うので鳩尾にテンカオを入れてやりたくなります。こんな事を考えてしまう僕はまだまだ成長が足りないのでしょうか?
そして関西弁はイケてるのでしょうか?イケているなら僕もエセ関西弁使いになりたいと思います。

No.416 2009/11/12(Thu) 21:22:43

 
Re: / バーボン 引用

御毛栗 触

やめておけ。
かつて俺もエセ関西弁を使ったことがある。
恥ずかしい思い出だ。
当時20歳、まだバーボンと呼ばれる前だ。
そのころ親友の吉岡君がオートバイで事故って西宮の病院で死にかけていた。遠すぎだろ!何してたんだ!
当時住んでいた埼玉から友達とその親父の車で駆けつけた。
金がないので高速道路はいっさい使わなかった。
案の定、俺たちは尼崎で力尽き朦朧とした意識の中、普段なら絶対に入らない居酒屋に入った。
それが初関西体験だった。
関西弁の怒号が飛び交う店内で、俺は関東人である事がばれると殺されると確信した。
そのとき不思議なことが起った。
なんと俺たちは申し合わせたわけでもなく関西弁でしゃべっていた。
ビールと獅子唐を頼んだ気がする。
生きて店から出られた喜びもつかの間。
店の外は尼崎。リアル関西。
俺たちはしばらく関西弁だった。



恥ずかしい思い出だ。絶対にバレバレだった。


エセ関西弁はやめておけ。
絶対に後悔する。

バーボン39歳独身 かつて関西人だった男

No.417 2009/11/13(Fri) 02:28:05


(No Subject) / 屹立するマチズモ 引用

バーボンさん、こんにちは。
副題は「勝つためにこの町を出る!」だったんですね。

友達(コー・バオ似)にはイベントサブタイトルは「バーボン死す!」だと嘘をついてしまいました。
出来心だったんです、ごめんなさい。

イベント楽しみにしています。
モンスター・ロシモフ体系の自分に合うサイズのTシャツはありますか?

No.414 2009/11/11(Wed) 10:59:00

 
Re: / バーボン 引用

マチズモ

コーバオ似!?紹介していただきたい。
ある意味、自分の一部が死ぬような感覚はあります。
今回の決断でいつまでも自分を責め続けるんじゃないかという恐れもあります。
俺も出来心です。それをやり通せるかどうかは挑戦です。

モンスターロシモフ時代の体系ならあります。
ジャイアント時代はさすがにないですね。

バーボン39歳独身 かつて童貞だった男

No.415 2009/11/11(Wed) 17:21:27


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
192/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 28 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS