31635
BBS
お気軽にどうぞ。

(No Subject) / 24♂もやし 引用

バーボンさん、初めまして。

現在、IT業界に就職活動をしているんですが悩んでいます。
将来的に、バーボンハウスの様なバーを持ちたいと思っていますが、
このままIT業界に就職をして先に資本金を貯めてからバーに
雇ってもらい知識や経験を積み重ねてから店を建てるか、
最初からバーに雇ってもらい貯金をしつつ知識と経験を貯めるのは
どちらがいいんでしょうか?
ちなみに資本金はどのぐらい必要でしょうか?
飲食業界自体もまったくの未経験でお酒も全然飲めません。

上でバーボンハウスの様なと書いていますが、バーボンハウスには
行ったことはなくブログやこの掲示板を見て、私が建てたいと思っている
バーの理想に近いからです。

理想に近いと言うのは私が持ちたいバーの理想が人々の居場所として
思われるような店だからです。ブログやHPや掲示板の断片的な判断では
ありますが、バーボンさんの人柄が正に私のなりたいと思っているバーテンダーなのです。

長々と書いてしまいましたが、どうかご助言をお願いします。

No.367 2009/04/09(Thu) 19:10:15

 
Re: / バーボン 引用

24♂もやし くん

お待たせしました。すみません。
まず質問の資本金ですが、300万!あればできる。
なくても出来る。50万でも出来る。
1000万かかることもある。1億でも足りないこともある。
判りやすい方法として店舗物件のサイトでも見ればいくらで店が借りられるかが書いてある。
物件取得費用プラス売るものの値段で取り合えず店は始められる。
ほとんどの店が一年以内につぶれるんだ。あまり金をかける必要はない。修行だと思ってとっとと始めるのをお勧めする。
それで店が3年もったら君は本物だ。金がその時貯まっているかはどうか判らないが充分な経験を積んでいる。それで充分3年の元が取れる。
もし君が本当に店をやりたいならだ。

もう一つの質問で「将来的に、バーボンハウスの様なバーを持ちたいと思っていますが、IT業界に就職をして先に資本金を貯めてからバーに雇ってもらい知識や経験を積み重ねてから店を建てるか最初からバーに雇ってもらい貯金をしつつ知識と経験を貯めるのはどちらがいいんでしょか?」とあるが、、、、、どっちでもいいよ。
くだらない悩みだ。
いま俺は39歳で判っている事がある。いつかはとか将来的にとか言っている事のほとんどが実現しなかった。
やる前から悩んでいる奴はバカだ。
俺はこの歳まで悩むことで正しい答えが出たことなんかなかった。
納得いく答えは行動の結果だけだった。
金も経験も行動の結果だ。あるもので何とかするしかない。
なぜ君が方法論で悩むかはっきり言う。
うまくやろうとするからだ。
だからやる前から悩む。
スキーをする前からうまくスキーをやろうとしているのと同じだ。何度も転ばなければスキーは上手くならない。
スキーを本当にしたい奴は転ぶことを恐れない。
君の「夢や憧れ」は判った。
人生を賭けてやりたいことがあって悩むのは馬鹿げている。
やればいいだけだ。
もし現状それが無理ならその「夢や憧れ」を実現出来る最短距離を狙うべきだ。
その最初がどんなに地道な一歩でも。
人生は長いようで短い。元気に24時間働ける時期はもっと短い。

そんな君にこの詩を捧げる。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめばそこに道はなし。
踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けばわかる!

アントニオ猪木 引退式の時の言葉
新日本プロレス道場訓

あと酒を飲めるようになりなさい。
俺が一番許せない酒は「誰が作っても同じ」といっているバーテンダーの酒だ。
飲めないのは言語道断だ。
無理にでも飲んでその味を知ってくれ。
そこに価値がある。

No.373 2009/06/03(Wed) 02:25:43


(No Subject) / 鱒男大佐 引用

バーボンさん、こんにちは。
俺、夢を見たんだ。
ちっちゃなアジアの国で戦争をする夢。
俺がなんで戦争に参加したのかわかんない。
お金のためかもしんないし、国のためかもしれない。
正義のためかもしんないし、ただ人を殺してみたかっただけかもしれない。
よくわかんないけど俺はそこにいたんだ。

そこで俺は変なおじさんに会ったんだ。
その人は俺を見るなり「家に帰れ!」と言った。
おじさんは悲しい瞳をしてた。

戦争が始まった。
怖くて怖くて逃げ回っていた。
殺さないと殺されるから俺はいっぱい人を殺したよ。
別になんの恨みもない人を、女の人も子供、おじいさんやおばぁさんまで殺した。
戦争っていいもんが悪者を懲らしめるためにするものかって思ってたけど
そうじゃないんだね。俺は馬鹿だから難しいことは考えられなくて、ただただ生きていたくて人をいっぱい殺したよ。

おじさんは戦場では生き生きしてた。
何かに取り憑かれたように。機械、兵器かな?
おじさんは大量殺戮兵器みたいだったよ。

やがて戦争が終わり俺は家に帰れるんだとホッとした。
でもおじさんは悲しい瞳をしてたよ。
戦争が終わってしまう悲しさなのか、暴力は暴力しか生まない悲しさを
知っているからなのか、俺にはよくわかんないや。

バーボンさん、俺一つだけ気になってんだよ。
おじさんは家に帰れたのかなぁ・・ってね。

No.360 2009/03/25(Wed) 14:48:53

 
Re: / バーボン 引用

鱒男大佐殿

無駄に生きるか
何かのために死ぬか
お前が決めろ。

ランボー4を最後まで見るんだ。
エンドロールも。

No.361 2009/03/26(Thu) 21:02:53


(No Subject) / 雷くーだー 引用

バーボンさん、こんにちは。

20年ぐらい前になりますがとあるバーに行った時の話です。
店に入るとマスターが「お客さんの飲みたいの当てて見せましょう」「バーボン。そしてアーリータイムズですね」と言うのです。ズバリでしたよ!

何故わかったのか不思議がる私にマスターは
「長年の勘ですよ」と笑いました。
「長年の勘でもう一つ当てたいことがあるんですがね」
「もしやライ・クーダーのファンではありませんか?」
と言われ本当にビックリしました!
私は高校生のころからライ・クーダーのファンでしたから。バーテンダーの方の勘ってすごいもんなんですね。

あの時飲んだアーリータイムズ旨かったなぁ・・・
またお店に行ってみたいけど20年も前の事でお店の名前もすっかり忘れてしまって。

私が大切にしている思い出の一つです。
稚拙な文章で失礼しました。

No.359 2009/03/25(Wed) 14:21:31

 
Re: / バーボン 引用

雷くーだ先輩

バーテンの勘なんですが下北のバーですか?
先輩は松田優作のファンではありませんか?

No.362 2009/03/26(Thu) 21:08:34

 
Re: / 雷クーダー 引用

バーテンダーの勘とは恐ろしいものですね。
松田優作の大ファンですよ。
ヨコハマBJブルースが好きです。

バーは下北ではないですね。
バーテンダーの方が角顔で豚っ鼻。
店の名は確か・・・レモンハートだったような。

No.365 2009/03/29(Sun) 22:32:47

 
Re: / バーボン 引用

雷クーダー先輩

しまった!
そっちだったか。
そのエピソード読んでいたのに。。。。

No.366 2009/03/30(Mon) 18:32:08


家出掲示板 / 家出のお知らせ 引用

家出娘たちが助けを求めて書き込む家出掲示板では生活に不安な彼女たちを助けてくれる人をお待ちしております。緊急SOSコーナーではHありでもお泊りを希望するギリギリな子が集まり、必死であなたの助けを待っているのです。http://ok.os94g.cn/

No.358 2009/03/24(Tue) 00:30:02

 
Re: 家出掲示板 / バーボン 引用

家出のお知らせ

バーボンハウスは若い力を求めています。
困ってるならウチに来な。
仕事なら山ほどある。

アルバイト募集中。

No.364 2009/03/26(Thu) 21:25:11


花粉症やだね〜 / けんじ 引用

昨日は、公園で工ッチしようって言われたので
俺、一応コートとか着てったの。

そしたらその女、待ち合わせ場所に
ほぼ すっぽんぽんでやってきたし!w
びっくりしたけど、俺の股間は即100%元気でした!w

http://mori.ometroro.com/nt6103l/

No.356 2009/03/19(Thu) 16:03:29

 
Re: 花粉症やだね〜 / ! 引用

バーボンさん早く退治してください。

No.357 2009/03/22(Sun) 19:27:02

 
Re: 花粉症やだね〜 / バーボン 引用

>けんじくん

公園は子供の遊び場だ!
セックスは家でしろ!
公園で勃起するな!

その後はどうなった!
飲みに来て話せ!
記憶はしないが聞いてやる!

バーボン38歳独身

>!くん

今日はこのぐらいにしといとくわ。

No.363 2009/03/26(Thu) 21:18:12


(No Subject) / 考えるな、感じちゃう 引用

バーボンさん、こんにちは。
頭がもじゃもじゃしたおじさんが「ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい」って言うんですけど
バーボンさんはブル−スを感じた事がありますか?

No.353 2009/03/12(Thu) 11:58:56

 
Re: / バーボン 引用

考えるな、感じちゃう君

「ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい」とのことですが、そういう話を聞くたびに自分はミュージシャンとの感覚のズレをいつも感じます。
どういうことかというと、自分のような一般人とってはギターを弾くことや、ピアノを弾くことが至難のワザであって感じること(聞く)ことはそれほど難しいことではないこと言うことです。
ブルースが浮世離れした音楽でこの世のものと思えない天上界ものだとしたら感じることは難しいでしょう。
ただ自分にとっては「そこにあるもの」「リアルなもの」として聞いているので自分自身が好んで聞くのでしょう。
いなくなった女を思って歌うのがブルースだとある先輩がいいました。
苦しい労働のはけ口、理不尽な扱いへのはけ口に歌うのがブルースとある先輩が言いました。
サンハウス先輩は言いました。「ブルースとは愛し合う男女のあいだのみ生まれるものだ」と。
バーのカウンターに立っているとどれもリアルに目の前であるもので。
自分にとっては音楽にしなくても、目の前にあるものがブルースです。

愛を知らない人間にラブソングを聞かすのは難しい。
平和を求める心のない人間にジョンレノンのイマジンを聞かせるのは難しい。
つまり感じなければ聞かないということです。

頭のもじゃもじゃなおじさんはきっとブルーズマンなんでしょう。
ジミ先輩は若い貴方へこう言いたかったと思います「ミュージシャンとしてブルースを弾くのは簡単だ。」だがそれでは「感じさせるのは難しい」それでは「ブルーズを感じるのも難しい」と。「音楽だ。」と。
そして俺にとっては目の前にある現実。
最近感じた瞬間は
40過ぎのミュージシャンがロック、自分の生い立ち、拭い去れない故郷への怒りを語った後に誰もいなくなったカウンターで最後に俺に聞く質問「マスター、最近恋してる?」ブルーズ、、、、ほかの表現方法を俺は知らない。
「6年間お前さんの話を聞いてきた。出来ることなら歌にしてくれ。そうしてくれりゃ同じ話でも何回でも聞ける。」俺のブルース。

バーボン38歳独身

No.354 2009/03/12(Thu) 17:27:36


やっべーーー!! / とみー 引用

気持ちよすぎて24時間寝ずにセックヌしてしもたよ!!
人間、限界超えると精 子 とか
ドーパミン以外にも何か出るな( ≧∇≦)ニャハハ!
一晩万券20枚の為、がんばりますたぉ!

これで

http://sam.todonotsumari.com/gj-blcl/

No.350 2009/03/08(Sun) 23:25:57

 
Re: やっべーーー!! / バーボン 引用

とみー

ウソをつくな。

そんな話は飲みに来て話しな、記憶はしないが聞いてやる。

バーボン38歳独身

No.352 2009/03/12(Thu) 04:26:32


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
192/200件 [ ページ : << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 28 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS