31669
BBS
お気軽にどうぞ。

(No Subject) / とと 引用

無職の頃は高円寺に行くお金が無かったし
働き始めたら飲みに行く体力が無くなってしまいました。

No.348 2009/03/05(Thu) 23:13:13

 
Re: / バーボン  引用

ととちゃん

うーん。ディフィカルト。
働くことはいいことだ。続けるべきだ。
体力か。。。

日本中にバーボンハウスを作るよ。
もちろん貴女の街にも。
ちょっと待っててよ。

バーボン38歳独身

No.349 2009/03/08(Sun) 06:13:39


無理矢理 / M@ 引用

昨日、無理矢理開けさせてしまった。
申し訳ない。
日曜定休になったんね。
みんな喜んでました。
ありがとう。

No.346 2009/02/23(Mon) 14:18:05

 
Re: 無理矢理 / バーボン 引用

こちらこそ素晴らしい休日でした。
無理して休むより気分がいいです。
新しい日曜の過ごし方を発見しました。

自分もそれほど休みたいわけじゃないんですよね。
やっぱり店が好きだから休みの日もなにげに店にいるんですよね。
日曜日は言われてなんとなく開ける。予約可。
これからはそうしようかと思います。

No.347 2009/02/25(Wed) 09:58:14


(No Subject) / 芹風 引用

地味が学生のボクでもバーボンハウスは受け入れてくれますか?バーってオサレな人が来るイメージがあるので・・・。20歳は超えてます。金も払います。

No.341 2009/02/09(Mon) 19:27:01

 
Re: / バーボン 引用

芹風くん

歓迎する。
地味ガ学生というものがどういうタイプの学生かは判らないが。
すまんね、最近若者の言葉がよく判らなくなってきている年頃なのでね。

バーという所はなにも特別なところではない。
ただ何よりも常識が通用するところでなければならないと思う。
それはなにかというと。
平等、平和、安心だ。
刺激を求める若い君にとっては何じゃそれって思うかもしれないが俺が思うバーとはそういうものだ。
大人になると判ることがある。
この世は平等じゃない。
この世は平和じゃない。
この世は安心できない。
若い君も判っているだろう。ただ大人に成るとリアルに体験しなければ成らない。
だからこそ、せめて酒を飲む場所ぐらいは平等で平和で安心出来るところじゃなきゃいけない。

加筆
(あえて大人と言っているが、ここで大人と言っているものはただ歳を重ねた人のことを言うのではない。社会に合わせて小さくまとまることではなく、この世がどうであろうと自分が望んでいるものに忠実に戦っている人、もしくは戦っていた人のことを言う。パンク?10代ですませておけ。どちらかと言うとブルース。おのずと攻撃性は自分に向いてくる。子育て、長時間労働、納税どれも大人の成せる業だ。)


大人というものは過激に生きている。
誰も体験できない自分の人生をリアルに生きている。
そこで求めるものは安らぎだ。

大人が酒を飲む場所がバーであり。
若い君にとっての刺激はそういう大人と触れる機会があるということ。
そして俺が君に出来ることは平等、平和、安心を守るために過激に生きているところを見せられること。

俺はバーという物になにも刺激は求めていないが、もしかして若い君にとっては充分刺激的なところかもしれない。
社会に存在しがたいものを無理やり作り上げているものがバーなのかもしれないから。

歓迎する。
バーボンハウス店主 バーボン38歳独身

No.342 2009/02/12(Thu) 16:53:00

 
Re: / 芹風 引用

返答どうもありがとうございますす。
地味が学生というのは、「地味な学生」と書くつもりでしたが、誤植でした。失礼しました。
最近高円寺に引っ越してきていろいろバーや居酒屋を巡ってます。一度お店にお邪魔しようと思います。タコスの方にも言ってみたいと思います。それでは・・・。

No.343 2009/02/14(Sat) 17:51:54

 
Re: / バーボン 引用

芹風

ずいぶん大げさに答えてどうかな?って思っています。
言い切ったもののバーってそんなものだったけ?
と思っている自分がいます。
自分もまだまだ修行の身。

地味な学生さん歓迎します。

No.344 2009/02/16(Mon) 13:58:05


あなべすくきた / てりーぬ 引用

人生初のつるまん見たら、ズボン脱ぐ前に発射してしまったww
もう一回触って勃ててもらってたら、そのままニ発目出ちゃうし・・・( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン
悔しいけど、お代はきちんといただきましたwwスマソ

http://adron.frskfrsk.com/ddXN129/

No.339 2009/02/03(Tue) 17:21:27

 
Re: あなべすくきた / バーボン 引用

てりーぬ

取り扱い注意だな。
君のナニは。
目的を果たすまでにはニトログリセリン並みに神経を使うことになりそうだ。
その様子だと夏場は直立二足歩行すら難しいんじゃないか?
サルとして生きろ!!
そしてウチの店にのみに来な。
安心しろ、俺は別に早漏の男に偏見などない。
お前らだって人並みにテニスもするだろうしビールぐらい飲むだろう。
いや激しい運動は避けたほうがいいな、今の状態じゃ。
バーボンハウスにはお前さんを一気にクロマニヨン人ぐらいまで進化させる酒があるぞ。
墓場の先祖までインポになるようなキツイ酒だ。
安心して立って歩けるようになる。

No.340 2009/02/05(Thu) 20:54:14


(No Subject) / スポーツマンちん太郎 引用

バーボンさん、あけましておめでとうございます。

ようやく右方向に強い打球が打てるようになりました!
数多の強打者を参考にしたんですが、中尾孝義とフランコには薫陶を受けましたね。

流し打ちの名人であるバーボンさんからのアドバイスも
頂きたいのですが、お願いできますか?

No.334 2009/01/05(Mon) 18:33:48

 
Re: / バーボン 引用

スポーツマンちん太郎 くん

あけましておめでとう。
君は大きな誤解をしているぞ。
私は流し打ちの名人ではない。
結果として右方向に強い打球が飛ぶ事もあるがあくまで結果だ。
私は打席に入る時に気を付けている事がある。
右だ左だ、余計な事を考えず無心でホームランのみをイメージしてバッターボックスに入ると言う事だ。
こう言っては何だが私はチームプレーという物を意識した事がない。
打席に入るという事はピッチャーとの果し合いであると考えている。
打席に入る時の私のイメージは常にレフトスタンドに突き刺さるホームランのみだ。
ただ思ったよりピッチャーの投げる球が速かった、そして振り遅れてしまった、しかし私は常にフルスイング、運良くバットの芯に玉が当たった、結果として強い打球がライト方向に飛ぶそれだけだ。
チン太郎くん、小ざかしい事を考えるな。
打席に入って余計な事を考えていると、君の人生も小さくまとまってしまうぞ。
かつてヤンキースのジョーディマジオ先輩はこう言っていた。
「私は常にヒットを打つことしか考えていない。ヒットを狙って打ったその延長線上にホームランがある。ホームランはその結果でしかない。」
しかし私はディマジオ先輩とは違う。
私は先輩のような天才ではなく凡人だ。
ヒットを狙ってヒットを打つことなど至難の業である。
私のような凡人は常にホームランを狙い常にフルスイングで打席に立ちやっとヒットが出る程度である。
まさに私の人生だ。 
私にも先輩達への憧れがある。対抗意識もある。
ただ先輩と違って私は凡人だ。
同じことをしていても彼らには到底追いつけない。

三振、四球、死球、ヒット、二塁打、三塁打。
いい結果も悪い結果も私にとってホームラン以外の結果は全てがホームランの成れの果てだと思う。
だから思いっきり野球が出来る。
ホームラン意外は予測不能だからだ。これこそ人生だ。
予測不能な結果が出た時こそ男の真価が問われる時だと思っている。
打席に入ってチームプレーは考えないが野球は9人いなければ出来ない。対戦相手を入れると18人だ。
それだけの人が集まって野球をさせて貰っている感謝を込めて、ホームラン以外の予測不能の結果に本気で対処する。
それが一番ブレのない野球だと思う。
野球が好きだ。野球が出来る事に感謝する。
それだけだ。

チン太郎君
君にはボンジョビ先輩のこの詩を捧げる

群衆の中の名もない存在にはなりたくない〜
さあ!俺の声を聞いてくれ〜
今から大声で言うことを〜
  コーラス:
これが俺の人生さ〜
今でなきゃダメなんだ〜
かぎりある命〜
その命あるかぎり、精一杯生きたい〜
(俺の人生なのだから!!)
この心は開かれたハイウェイ
フランキーが言ってたみたいに
我が道を歩んできた
命あるかぎり、精一杯生きよう
それが俺の生き方なのだから〜

ボンジョビ先輩 「ITS MY LIFE」

バーボン38歳独身

No.335 2009/01/07(Wed) 17:20:29

 
Re: / スポーツマンちん太郎 引用

バーボンさん、お久しぶりです。
昨日の日韓戦は見ましたか?俺は見ました。
悔しくて悔しくて・・・・
バーボンさんのようにフルスイングを恐れないバッターが何人かいればなと俺は思いました。

俺のほうは相変わらずチームプレイを意識したバッティングをしています。バーボンさんがいうところのこざかしいプレイです。このチームでこの仲間たちと勝ちたい!そのために俺ができる最良の事は何か?
と考えた末辿り着いたのがチームバッティングだったのです。俺の進塁打でタイムリーが出たんだ!そういう気概を持ってやっています。
バーボンさんとは野球観が違うのかもしれません。
でも野球を愛する心は同じだと思います。
バーボンさん、いつかお店を訪ねてもいいですか?
その時はよろしくお願いします。

No.351 2009/03/10(Tue) 12:57:07

 
Re: / バーボン 引用

チン太郎君

お久しぶりです。
日韓戦はいい試合だった。
負けはしたが負けている気にはならない試合だった。
韓国チームはミスが多かった。
それでも勝ちに持って行く韓国チームの執念には日本が学ぶてきところだ。
とりあえず負けを認めよう。
そこからだ。
まさに私の人生だ。
高円寺には素晴らしい飲食店がたくさんある。
私はまず負けを認めたそこから努力した。
WBCのルールで素晴らしいところは一回は負けてもいいというところだ。
負けが許されないのは準決勝と決勝のみだ。
ほかのスポーツイベントで同じチームにここまで負けてもいいのはなかなかない。
負けられない試合は最後のほうだけ。
まるで人生だ。
そこのステージに上がるまでが大変でそこで満足した奴は負ける。勝とうと思いすぎても負ける。

チン太郎君、飲みに来てくれるのは大歓迎だ。
ただ野球の話をするのは止めよう。
ケンカになる。
そしてそうなった時、私は決して容赦しないだろう。

バーボン38歳独身

No.355 2009/03/12(Thu) 18:03:18


(No Subject) / ぐっち 引用

今日はジョーストラマーの命日らしいです。

妙縁ですな。

No.331 2008/12/22(Mon) 08:06:37

 
Re: / バーボン 引用

バーボンハウスにとっては誕生日です。

サンキュージョー。 

No.332 2008/12/24(Wed) 22:48:04


(No Subject) / バーボン 引用

12月22日月曜日 夜7時より

バーボンハウス6周年をパーティーをやります。

1500円ワンドリンクと記念Tシャツ付き(PEE画伯デザイン)

ライブ予定

ミサイル兄弟
バズーカ ザ ロック
キド ビシャス
まるじゅ
小林さん
井上さん(元高円寺出版、元ラブリーエンジェルス)のXジャパンの紅(くれない)独唱
その他大勢近所のミュージシャン達

お笑いライブ

ジーコJAPAN(元人力舎クビ)


ライブ出演者随時募集。

No.330 2008/12/18(Thu) 21:25:29


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
192/200件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 28 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS