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(No Subject) / コアラ 引用

朝の3時におはようございます。はじめましてです。
きょうは2016年3/19です。
じゃすた・うぇい さんの投稿が2015年7/28ですが
A山さん、おげんきですか〜
HA02のカスタム。とメイト90乗りのコアラと申します。

No.6197 2016/03/19(Sat) 03:17:34


やっときましたこの日が / じゃすた・うぇい 引用

今日納車だ〜! 2002年制HA02のカスタム。
早く目が覚めてしまった...

すいません、はじめましてでした。(´-`;

No.6196 2015/07/28(Tue) 06:18:36


ブレーキペダル交換…_| ̄|○ / 少金稼ぎ 引用

先日目測誤って縁石にゴッツンコ。ブレーキペダルがまがってクラック入ったので潔く交換。部品もすぐ来てさっそく交換。ここまでは良かった…。交換作業の作業の邪魔になるマフラーを外すと…。…。…。
…スタッドボルトが折れた( ;´Д`)
とりあえず、ペダルだけ交換して明日考えよ…

No.6195 2015/06/23(Tue) 20:19:57


黄金週間 / 少金稼ぎ 引用

オイル交換、クラッチ調整、各部の錆び取り…で、終わってしまいました…。ハブダンパは夏休みかな…。

No.6194 2015/05/01(Fri) 20:27:22


エアクリ交換 / 少金稼ぎ 引用

糞詰まり気味のエアクリ交換しました
レスポンスも良くなったよーな…気がします
ま、燃費が若干良くなったんで効果はあったとおもいます。
次はハブダンパ交換かな

No.6192 2015/03/28(Sat) 21:42:39

 
Re: エアクリ交換 / A山 引用

少金稼ぎさんこんにちは
基本的なメンテナンスを行うだけでずいぶんよくなりますよね。
自分もエアクリ交換したら最高速が微妙に上がりました・・。
ただその日の風向きなどでホントのそのせいか・・
ほんと「よーな…気がします」ですよね。

No.6193 2015/03/29(Sun) 18:16:14


チェーン / 少金稼ぎ 引用

最近50〜60kmで巡行してると唸りがでるんで、スプロケでも歪んだかなー、と思ったらどうもチェーンの片延びのようで…。
とりあえず今月はあんまり乗らないから緩めに調整。来月ボーナス出たら交換しましょ〜。オススメありましたら教えてくださいm(__)m

No.6188 2014/11/03(Mon) 19:27:04

 
Re: チェーン / A山(管理人) 引用

少金稼ぎさんこんにちは!
チェーンて案外逝くときはいっちゃいますね。

チェーンの伸びちゃう原因は錆びによる場合も多いそうで、お金があったらやっぱりメッキされたのチェーンを買うべきなんでしょうね。
ノンシールチェーンで日本ブランドの物を選んでおけば間違いないですよ!!

No.6189 2014/11/05(Wed) 08:28:51

 
Re: チェーン / 少金稼ぎ 引用

>A山さん
やはり信頼のメイドインジャパンですね!(笑)

No.6190 2014/11/05(Wed) 22:41:02

 
Re: チェーン / 少金稼ぎ 引用

と、ゆーわけで。ボーナス出たんでタイヤ、チェーン、ついでにスプロケ新替しました。純正品なんで良くも悪くも標準ですが、振動もなくなり快適です(≧∇≦)

No.6191 2014/12/13(Sat) 19:37:29


ミディシート / バタコ 引用

90DXです。
◇アウスタ社製のミディシートに交換しようと考えてますが、取付金具の穴がずれているとか、お尻が痛くなる等、ちょっと困った情報を求めています。

◇その中でも、おすすめのミディシートは、どのタイプですか?

No.6184 2014/10/22(Wed) 20:38:17

 
Re: ミディシート / A山(管理人) 引用

バタコさんこんばんは

アウスタのミディシートはベトナム製ですので穴がずれてるとか個体差は仕様ですのであきらめましょう。
価格が価格ですから・・・。

私の使っているタイプは特にアンコが薄く長距離にはケツに悪いですよ(笑)
ただ、シートが長い分、姿勢を調整できるので実はシングルシートよりお尻は痛くなりにくいと個人的には思います。
長距離ツーリングにはなるだけ分厚いのを選んでください。
でも通勤ぐらいならへっちゃらですよん。

No.6185 2014/10/23(Thu) 00:49:23

 
Re: ミディシート / A山(管理人) 引用

あ、ただいくらベトナム製でも取り付け不可能なくらいの不良の場合はアウスタだって返品交換は可能ですので、なるべく購入したら早目に取り付けて検証してください。

No.6186 2014/10/23(Thu) 00:52:45

 
Re: ミディシート / バタコ 引用

早々のお返事ありがとうございます。
分厚いのを選びます。

No.6187 2014/10/25(Sat) 07:57:05


リヤフェンダーカーーーーッット / Captain-KID 引用

リヤフェンダーカーーーーッットの項の、このフラップが私も欲しいのですがパーツ番号がハレーションでいまいち不鮮明です、80121-GCV-J100でホンダへ注文しましたがこの番号ではないと言われましたが読み間違えていますか?

No.6181 2014/10/20(Mon) 12:05:07

 
Re: リヤフェンダーカーーーーッット / A山(管理人) 引用

Captain-KIDさんこんにちは

そうですね
ハレーションで正確に読み取れないですが
自分にも80121-GCV-J100と読めます。
もしかしたら最後のJ00(ジェイゼロゼロ)がJOO(ジェイオーオー)の可能性あるかも???!

ただ、自分もパーツナンバーで発注したわけではなく
親切なお店(ナナカンパニーさん)からパソコンでホンダの業務用サイトから探してもらって発注したのでホンダの取扱店で「ベンリィのマッドフラップ」と言って探してもらうしかないでしょうねぇ

ではでは!!

No.6182 2014/10/22(Wed) 00:41:10

 
Re: リヤフェンダーカーーーーッット / Captain-KID 引用

改めてベンリィのマッドフラップでお願いしてみます、有難うございました、又御教授お願いします。

No.6183 2014/10/22(Wed) 19:14:04


はじめまして / 少金稼ぎ 引用

広島の少金稼ぎといいます。よろしく。
消費税増税前に嫁を説き伏せスーパーカブ90を入手しました。国道で60キロ走行がきついのでスプロケ交換を考えて資料を探してここにたどり着きました。
さっそく参考して交換を実施…したまでは良かったのですが、クランクケースカバーのM8ボルトが一本足りない!どうも作業中に蹴飛ばしたらしく…。来週会社で旋盤回すか〜。(~_~;)

No.6173 2014/08/23(Sat) 19:41:42

 
Re: はじめまして / 釣り吉 引用

はじめまして〜少金稼ぎさん!釣り吉と申します。90
で60キロ走行キツイ?何で?坂道が多いのですか?

No.6174 2014/08/27(Wed) 21:06:35

 
Re: はじめまして / 少金稼ぎ 引用

〉釣り吉さん
60キロ出すとエンジン回転数が高めで振動が結構大きいんですね。国道を延々その状態で走るのも、ちょっとね。と言うことでエンジン回転数を下げるのを狙って交換しました。体感的には振動は減ったから成功したと思っています。

No.6175 2014/08/29(Fri) 09:01:06

 
Re: はじめまして / 釣り吉 引用

前のオーナーが、加速重視にされてたのかな?僕も以前90カスタムに乗ってましたが、60キロ巡行は、快適でしたよ〜詳しくなくて、ゴメリンコm(__)m

No.6176 2014/08/29(Fri) 17:41:47

 
Re: はじめまして / 少金稼ぎ 引用

〉釣り吉さん
前オーナーさんは荷台に握り手を溶接したりしてましたけど足回りは普通でしたね。振動は比較的高回転域のことですので個体差はあるかと。

No.6177 2014/08/30(Sat) 07:25:26

 
Re: はじめまして / A山(管理人) 引用

 少金稼ぎさんこんにちは
レス遅れました(謝)
自分の90エンジンもそうなんですが、なぜか60q/h前後の振動が不快なんですよね。
暫く乗ると慣れてくるのですが、スプロケ交換で回避するのも一つの手なんですよね。

 カブのボルトやキャップの類は長距離高速走行などをするとけっこう無くなります(笑)
自分で旋盤でネジ作れるってすごいですね。
私も旋盤回したことがあるんですが、ねじ切り苦手でした・・。

No.6178 2014/08/31(Sun) 16:27:34

 
Re: はじめまして / 少金稼ぎ 引用

〉A山さん
はじめさて。お邪魔しております。
旋盤のねじ切りめんどくさいですよね。ピッチによって歯車交換とかありますし。昔は切りましたが最近はダイスで切っちゃう横着オジサンです(笑)
長距離走るとなにかしら緩んでますよね。でもソコがいい。手入れする感じが…。でも…球切れは…。(泣)

No.6179 2014/08/31(Sun) 20:40:49

 
Re: はじめまして / A山(管理人) 引用

>でもソコがいい

(笑)

完璧なものより少々出来の悪いものほど可愛いんですぅ。

No.6180 2014/09/04(Thu) 00:57:19


(No Subject) / (名無しさん/非童貞/39歳) 引用

痛かった原因は前傾姿勢で乗っていた為に押し潰していたようです
新聞配達の職業病かと思いました
今では普通に違和感なく乗れてますね

No.6169 2014/06/19(Thu) 15:09:25

 
Re: / A山 引用

非童貞/39歳さん再びこんにちはw

そうですねぇ
カブは基本的には背筋を伸ばして垂直に近い姿勢で乗るものですよねぇ。
でも、長距離乗るとお尻が痛くなりますが・・・。

普通の燃料タンク付きのバイクだと、急減速したりぶつかったりするとキンタマ潰れます。

No.6170 2014/06/21(Sat) 08:32:46

 
Re: / (名無しさん/非童貞/39歳) 引用

お尻はカブに乗りすぎてカブれました←反応しなくてokです、ホントにヒリヒリして痛いです
タマも気をつけます

No.6171 2014/06/30(Mon) 10:25:01

 
Re: / A山 引用

カブのシートもうちょっと良いクッションが欲しいですが、基本的にコスト重視で作っているので、やっぱりケツは痛くなりますよねぇ。

No.6172 2014/07/03(Thu) 01:12:00


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