しゅわっち 掲示板

23086


(No Subject) / 長ネギ 引用

はじめまして。理科一類二年男です。前々から手話には少し関心があったんですが、最近このサークルのことを知り思い切ってメールしてみました。今からでもサークルに参加できますか?

No.554 2006/05/22(Mon) 23:19:51

 
Re: (No Subject) / ふ 引用

全然OKですよ!!
いつでも練習会(水曜・18時〜@コミプラ2階)を見学しに来てください。

後ほど会長さんが書き込むでしょうから詳しくはそちらに。

No.556 2006/05/22(Mon) 23:57:24

 
(No Subject) / 会長 引用

おはようございます〜★

もちろん大歓迎ですよ!上記のとおり、練習会は毎週水曜、18時からです。ただ、今週だけはコミプラの3階になります。
今週いらしていただけるなら、3階までお願いします!
来週以降なら、通常どおり、2階になります。

もしいらしていただけるなら、会長に携帯のメアドを教えてください〜。部屋番号などをお教えいたします。

ちなみに、コミプラは「コミュプラ」だとずっと思ってました…言いにくいもんね、コミュプラって。

No.558 2006/05/23(Tue) 08:44:04


(No Subject) / ヵォ 引用

はじめまして。今年一年生になりました。
私も手話には興味があるのですが、私の大学の手話サークルはちょっと合わなくて・・・探していてココにたどり着きました。
他大生もいると掲示板にかいてあったので書き込みさせてもらいました。
自分の大学にサークルがある場合は、やはり駄目でしょうか?

No.545 2006/05/14(Sun) 16:03:48

 
初めまして! / 会長 引用

初めまして、会長です★
自分の大学に手話サークルがあってももちろん大歓迎ですよ〜(^^)
ぜひぜひいらしてください♪うちのサークルが合うといいなぁ。

No.546 2006/05/14(Sun) 22:46:27

 
初めまして! / めーだいせい 引用

いえいえ、全く問題ないですよ。手話に興味があればOKです。活動は毎週水曜18時から二時間程、聾者の先生を招いて行っています。もし都合が合えば是非一度見学に来て下さい。

No.548 2006/05/14(Sun) 22:54:16

 
Re: (No Subject) / ヵォ 引用

早い返事ありがとうございます!!
毎週水曜日の18時ですか・・・。大学が4限まであるので厳しいかもって今思いました(TωT)
場所を今調べたら私の通っている大学と逆でして・・・。
あぁ〜手話やりたいのになかなか出来なくて残念です。

No.550 2006/05/15(Mon) 20:18:17

 
Re: (No Subject) / 会長 引用

ええええ、残念だな〜

もし通えるようになったら、いつでも来てね!

No.551 2006/05/16(Tue) 22:09:44

 
Re: (No Subject) / ヵォ 引用

はぃ+.(o´∀`o)゚+.゚ 
?Aセメとかで水曜日が午前中とかになったら、それからでも入って大丈夫なら見学させてください☆

No.553 2006/05/17(Wed) 21:19:51


交流会のお誘い / ひろつ 引用

水曜の新歓コンパに参加した、3年のひろつです。
久しぶりにしゅわっちメンバーの2年生に会えて、
そしてすてきな新入生の皆さんと先生方に会えて、
ほんとうに楽しかったです☆
ふるやん、お疲れ様です!

さてさて、昨年から仲良くしてもらっている、
ろう者の中村さんという方から、
他大の手話サークルの交流会のお誘いを受けました。

以下に、中村さんからもらったメールを張っておきます。
==================

大学手話メンバとの交流会に社会人その他の大学生も招き入れようという話があります。
中村も参加予定なので参加できませんでしょうか??

★交流会★
都心の13大学+社会人が参加します。

<1>交流会
●日時:6月4日(日)
●時間:14時〜17時
●場所:国領駅目の前の調布市民プラザ『あくろす』
●会費:200円

<2>二次会(飲み)
●時間:18時〜20時
●場所:調布駅南口出て居酒屋「魚萬」
●会費:3500円

==================
ということで、興味のある人、参加してみたい人は、
中村さんへの連絡の都合上、15日(月)までに連絡下さいね。
よろしく〜

No.542 2006/05/13(Sat) 15:06:24

 
Re: 交流会のお誘い / 会長 引用

お知らせありがとうございます。
もしかして、ひろつ先輩の連絡先を知らない1年生が多いのでは…汗
もしそうなら、会長までメールください〜
ちなみに会長は、まだ行けるかどうかわかりませぬ

No.544 2006/05/14(Sun) 13:20:10


(No Subject) / めーだいせい2号(笑) 引用

レスありがとうございます。
スペースを削除してそのまま送ってもらったら大丈夫です♪
よろしくお願いします☆

No.540 2006/05/12(Fri) 09:53:10

 
Re: (No Subject) / 会長 引用

前の書き込みを消しても良いかな?
大量に迷惑メールが入る可能性があるので、もしよろしければ削除しますよ(^^)

No.547 2006/05/14(Sun) 22:48:04

 
Re: (No Subject) / めーだいせい2号(笑) 引用

よろしくお願いします。

No.549 2006/05/14(Sun) 23:24:25


はじめまして♪ / めーだいせい2号(笑) 引用

はじめまして。
明大一年生です。
大学に入ったら手話を勉強しようって思ってたんですけど、明治のサークルは遠くて参加できません。
で、今手話サークルを探しているところです。
掲示板を見たら「めーだいせい」って見つけたんで、ちょっとカキコしてみました。

No.532 2006/05/11(Thu) 00:01:21

 
こんばんは! / 会長 引用

こんばんは、「めーだいせい」じゃないけど、レスしたかったので現れました。

他大生も大歓迎ですよ〜♪ぜひお越しくださいね。「めーだいせい」から直々メールが来ると思うので、楽しみにしていてください (^^)明大は手話の講義もあったりするんですよね??!!お〜

No.533 2006/05/11(Thu) 21:47:19

 
すみません / めーだいせい 引用

カキコありがとうございます。大変うれしいです!!
あのぅ質問なんですけど、スペースの所にはdocomoとか入るんでしょうかね?あまりそういうの詳しくないんで・・・・スペースのとこは詰めてそのまま送れば大丈夫なのでしょうか?

No.535 2006/05/11(Thu) 22:23:25

 
Re: はじめまして♪ / ??? 引用

めーだいせい1号しっかりしてくださいよー。

って自分もよく分からなかったりするけど。

No.537 2006/05/11(Thu) 23:00:18


新歓コンパ / コンパ係 引用

新歓コンパの日程が決まりました。

  5月10日(水)@おそらく渋谷です

時間は未定ですが、7時ぐらいからスタートでしょう。
OB・OGの方も時間があったら是非是非来てください。
当日練習会に直接来てもらえればOKです。

No.529 2006/04/30(Sun) 00:58:21

 
(No Subject) / 元コンパ係 引用

今日の新歓コンパとっても楽しかったです!
3年にとっては懐かしの(?)和民は結果的に素敵なセレクトだったよー。
個人的にはインドネシア語講座がたまりませんでしたね。

コンパ係さん本当にお疲れ様でした。

No.531 2006/05/10(Wed) 23:21:31

 
Re: 新歓コンパ / 会長 引用

コンパ楽しかったです♪いじられレベルが高くなったのは気のせいでしょうかーーーーーー??? いじられすぎて疲れました。1年生にまでいじられちゃってるよ〜〜〜〜。今日、学校で1年生のHくんに会ったんですが、「会長にはどうしてもタメ口になっちゃうなあ」とか言ってました。年上なのにー

新入生が6人、2年生が6人、3年生が3人、そして先生がお二人(あり?数合ってる?)でした。わいわいできて楽しかったです。会長の手話が下手でごめんなさい。勉強不足です。

本当に楽しかったです。皆で遊びに行きたいね。学年に関係なく、もし「遊びに行きたい!」って思ったら、どんどん企画してください。私ももう少し余裕が出たらまた遊びに行きたいです。

No.534 2006/05/11(Thu) 22:02:49

 
Re: 新歓コンパ / コンパ係 引用

いじりすぎて疲れました。

せっかくだから和民以外にしようと思ったんですが。
でも楽しかったから良かったです。
和民は料理もお酒もおいしいですね。

何か改良点等ありましたら指摘してください。

No.536 2006/05/11(Thu) 22:56:43

 
Re: 新歓コンパ / まみ 引用

昨日はどうもありがとうございました^^*
途中で帰っちゃいましたが、とっても楽しかったです☆どうもありがとうございました!!
もっと自分の言いたいことが手話で伝えられるようにがんばります!

◎はー、お酒飲めるまであと3年か〜〜;(笑)

No.538 2006/05/12(Fri) 00:19:14

 
Re: 新歓コンパ / yKuT 引用

新歓参加できず。とてもざんねんでした。
次の機会には!!

…初書き込みがこれというのも相当残念(~_~;)

No.539 2006/05/12(Fri) 05:43:09

 
Re: 新歓コンパ / 会長 引用

<コンパ係>
和民でよかったですよ〜。最初に出たサラダがおいしかったおいしかった♪

<まみちゃん>
いや、3年も待たなくても大丈夫だよ。会長は未だに未成年だったりします。法学部生なのに法律違反してる…!

会長も手話、頑張って勉強するよ!!!一緒にうまくなろうね!

<yKut>
おお、次の機会にはぜひぜひ来てね!
楽しみにしてるよ♪次も約束不履行にならぬよう…

書き込みは何でも大歓迎だよん。どんどん書いていってね!!!

No.541 2006/05/12(Fri) 18:15:59


ありがとうございました / まみ 引用

連続スレですみません。

今日はお疲れさまでした(*^_^ρο”←ちょっと手話モード?笑

初めての手話はわたしにとっては難しかったとても楽しかったです!それからいろんなところに神経を使うんですね〜。明日には指が筋肉痛になってそう(笑)  

これからも参加させていただく予定なので、よろしくお願いします☆

No.523 2006/04/26(Wed) 22:38:29

 
Re: ありがとうございました / まみ 引用

途中文章おかしいですが気にしないでくださいー笑

No.524 2006/04/26(Wed) 22:47:14

 
こちらこそありがとね! / 会長 引用

こちらこそ来てくれてありがとう!!!
本当に嬉しかったです!!!女子が少ないので、女子は大歓迎ですよ!!!
最強のいじられキャラになりつつある(ってゆーか、もうなってる)会長を救ってやってください。
それはともかく、部員を「優しい」と思ってくれるなんて…感激です。

面白い映像があったので是非是非ご覧ください。なんか下らないけど可愛かったので…
日立は、電車内のアナウンスに手話の動画をつける試みなど、手話関連の取り組みがなかなか面白いです。


http://www.hitachinoki.net/tv_cm/shuwa/

No.525 2006/04/26(Wed) 23:43:19

 
すごい! / なかむら 引用

素敵な手話歌だね!
練習してみんなでやろ〜★

No.526 2006/04/27(Thu) 14:25:13

 
( / めーだいせい 引用

まみさん来てくれてありがとう!!
笛田さんも忙しい中来てくれてどうもです。
先生の話を熱心に聞いているまみさんの姿がとても印象的でした。これからも頑張っていきましょう!

手話も動画見ました。ちょっとだけ興味深かったです。

No.527 2006/04/28(Fri) 09:55:53

 
Re: ありがとうございました / まみ 引用

会長さん、なかむらさん、めーだいせいさん、コメントありがとうございます☆

おおーおもしろい!「この〜木なんの木気になる木〜」って最近このCM見てなくて恋しかったです!
今、ちょっとだけパソコンの前でニヤニヤしながらやってたら母に怪しまれましたが、手話上達のためです、がんばります(笑)

No.528 2006/04/28(Fri) 23:07:50


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
194/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 28 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS