しゅわっち 掲示板

23086


あけましたおめでとう〜 / なかむら 引用

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
去年と違って今年は自宅でまったり年を越せてさりげなく幸せでした☆
そして昨日は新年早々劇団四季の「南十字星」を観に行き、いろいろ思いを馳せてみたりしました。
なので今年の目標は「世界平和」です。

今年もよろしくお願いしま〜す★

No.448 2006/01/02(Mon) 21:25:48

 
Re: あけましたおめでとう〜 / めーだいせい 引用

あけましておめでとうございますですます。
 
今年もよろしゅう。今年の目標は今年中には決めたいと思います。    

No.450 2006/01/02(Mon) 22:07:19

 
Re: あけましたおめでとう〜 / じゃんぼ 引用

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
去年と違って今年は母の実家で仕事しながら年を越せてさりげなく大変でした☆
そして昨日は新年早々ドラクエ1を攻略し、いろいろ思いを馳せてみたりしました。
なので今年の目標は「世界征服」です。

今年もよろしくお願いしま〜す★

No.452 2006/01/03(Tue) 01:35:48

 
Re: あけましたおめでとう〜 / 3年三浦 引用

あけましておめでとうございます。。
お久しぶり!の書き込みです。
新年早々ケータイを買い換えて、
ムーバだかフォーマだかにしました。
なので今年の目標は「電話帳の登録」です。
ake_ome2006@ドコモが新しいアドレスなので
登録していただけるとうれしいです。
今年もよろしくお願いしま-す*

No.454 2006/01/06(Fri) 21:05:19

 
今年の目標はメイクミラクル!? / かんば 引用

うっわー、三浦さんだ!!お久しぶりです☆
昨日カラオケでまっきぃと二人三浦さんを懐かしんでいたので、
何だかミラクルを感じます。
しかも、私は今ちょうど携帯を変えて帰ってきたところだったりします。
早速登録させて頂きますね。
そしてまたぜひカラオケかどこか一緒に行きましょう!

No.455 2006/01/07(Sat) 18:12:26

 
うわぁ! / なかむら 引用

三浦さ〜ん!
本当↑にもあるように、ちょうどかんちゃんと三浦さんを思い出してたんですよ!!
ホセの歌(?)を聴いてましたw
また遊んでくださいね〜★

そしてドコモ仲間おめでとうです!
ばっちり登録しておきま〜す♪

No.456 2006/01/08(Sun) 10:24:43

 
Re: あけましたおめでとう〜 / 開拓者 引用

はじめまして ネットサーフィンでここに来ました。
折角ですので、カキコしていきます。

私の今年も目標をカキコします!
「今年は、本業と副業で月収50万円獲得!」

昨年は、お陰さまで本業35万円 副業8万円を
クリアーしました!
夢の50万円まであと1歩!
2006年 年収600万円目指してがんばります!

No.468 2006/01/20(Fri) 23:08:20


初カキコ+宣伝 / きこ 引用

mixiやってる方、いらっしゃいますか〜?フルネームで検索したら(多分)出てくるんで、登録よろしくお願いします。しゅわっちコミュニティーがあれば良いのになあ。作っちゃうかも。

No.443 2005/12/28(Wed) 21:24:33

 
Re: 初カキコ+宣伝 / じゃんぼ 引用

やってますよー★早速探します(^^)
おれのブログにはしゅわっちメンバーも結構出てくるので、みんながやってないことにちょっと悲しみを覚えてました。
ちなみに僕はフルネームで検索しても出てきません。。

No.444 2005/12/29(Thu) 18:39:31

 
Re: 初カキコ+宣伝 / かんば 引用

下でも触れましたが、あけましておめでとう☆
mixi…昔じゃんぼのを見ようとしてあきらめたままになっている気がします。
きこちゃんもいるなら、一念発起今年最初の目標として再度見てみようかな。
私には不可能な領域だけどコミュニティー作ってしまっても良いね!

No.447 2006/01/02(Mon) 00:53:49

 
ふむふむ / なかむら 引用

「じゃんぼぱーてー〜チューペットの会」の時に初めてmixiとやらを知りました。
じゃんぼがやっているのを見てるのは面白かったです★
なんだかすごい時代になったなぁとしみじみ感じました。
てかじゃんぼのブログへの私の出演方法が微妙な気がします。
エキストラ的?!

No.449 2006/01/02(Mon) 21:33:30

 
Re: 初カキコ+宣伝 / じゃんぼ 引用

↑いえいえ、最近は主人公ですよ☆
なかむらさん、招待しましょうか??

No.451 2006/01/03(Tue) 01:33:34

 
わぉ! / なかむら 引用

主役ですか〜?
あっ、学校が始まる日とか教えたもんねw
招待・・・考えておきます(><)

そしてこれから伊香保に行ってきます!
温泉饅頭くらい買ってくるかもです☆

No.453 2006/01/03(Tue) 09:31:44


やったぁ / なかむら 引用

思わず10000をとってしまいましたwうふふ

さて、15日の練習会で来年の役職が決まりました!
選挙によって会長はきこちゃんに決定!!ぱちぱち〜

その他細かい役職も一応書いておきます。
新歓…つっちー
合宿…とんとん
駒祭・コンパ…ふるやん
会計・HP…こうへい
渉外…きこちゃん
部屋取り…りんりん

こんな感じですかね?
あと、10周年記念イベント係りも必要な気がしてきたよ。
1年生は人数少ないしみんな忙しそうだけど、支え合ってしゅわっちを盛り上げて行ってね★
私たちもできる限り協力するから、どんどん頼ってくださいなw

2年生が駒場にいるうちに引継ぎを終わらせるのがオススメです。
副会長雑用だから引継ぎないケドネ★

ちなみに昨日はじゃんぼぱーてー〜チューペットの会でした。
主にトリック見ながらチューペット食べてました。
懐かしい味ですねw
じゃんぼの眼鏡が曇った素敵な瞬間に立ち会えて嬉しかったです。

取り留めのない文章ですみません。
明日は交流会ですね、どきどきです・・・

No.441 2005/12/17(Sat) 23:26:57

 
やったやったぁ / かんば(前?新歓担当) 引用

明けましたねー。
皆はお正月をいかがお過ごしなのでしょうか。
全然関係ないけど、まっきぃレス遅れてごめんなさい!
年を越しちゃいました。
私はさりげなく役職選挙の日は進学先の歓迎コンパのため泣く泣く欠席しました。
新年になって改めて眺めてみて、なかなかいい役職割り当てなんじゃないかと一人うなずいてみたり。
ひとまず、新歓としてつっちーに引継ぎをしなければ。

No.446 2006/01/02(Mon) 00:41:57


(No Subject) / 彩の国 ゆめコンサート実行委員会 引用

みなさまへ★
コンサートのご案内失礼いたします!!
車いすのシンガーソングライターとして
全国で活動を続ける朝霧 裕と、
手話バンドにおいて日本の最高峰こころおととの
2大ステージ。
第3回 彩の国 ゆめコンサートを下記に開催致します!障害・地域・世代を越えて<音楽>を楽しむコンサート、本年いよいよ3回目、是非とも、多くのご来場お待ちしております!!

<第3回 彩の国 ゆめコンサート>
2006月1月14日(土)
Open 14:30 start 15:00
出演 朝霧 裕/こころおと
場所 彩の国さいたま芸術劇場 小ホール
チケット 1900円 予約電話 090-932−44661
(専用電話、FAX、メールにて受付。詳細はHPへ)
詳細は、コンサート公式HP http://www.yumecon.com

※利益は、さいたま市ふれあい福祉基金、
赤い羽根共同募金会への チャリティーと致します。

No.438 2005/12/16(Fri) 00:23:26


D'LIVE最高!! / なかむら 引用

11日に川崎で手話ライブ、その名もD'LIVEが行われました!
しゅわっちからはボランティアとして、ささっきー・じゃんぼ・きこちゃん・とんとん・つっちーがお手伝いに行っていました。
朝10時半くらいから働いていたはず・・・お疲れ様でした!
で、普通にチケットを買って見にいったのが、かんちゃん・もりもり・ゆみちぃ・私の4人でした。
以前コヤマのBBQで知り合った石川さんとそのお友達と待ち合わせて一緒に行くことにしました。
川崎駅で待っていると偶然学習院大学の集団を発見!
「おかあさ〜ん!」と意味不明な叫び声をあげながら接近してしばし歓談。
おおかみさんがいっぱいいましたw
そんなこんなでみんな集まって会場へ。
途中マックでお昼を買って並び始めますよ。
信号の向こうにボランティアメンバーを発見して飛びつく3人組(ご想像にお任せしますw)
私はじゃんぼに軽くあしらわれました(泣)
みんなの仕事っぷりをカメラに収めつつ会場へ。
長い並び時間はみんなと手話でおしゃべりしたり、学習院の人たちにアタックして写真を撮ってもらったりしながらすごしました。
やっと開場して会場に入ったんですけど、開演までにまた長い待ち時間が!
いろいろな人が集まってきて、みんな友達★という妄想を繰り広げつつひっそりと開演を待ちました。
やっと開演だぁ!
ダンスやら手話歌やら自転車やら、本当バラエティに富んだ素敵なステージでした!
言葉では語りつくせないっす。
しゅわっち4人組は休憩時間に前へ前へと進み、こころおとは前から3列目くらいで見てました。
手話がばっちり見えて本当よかった〜★☆
そんなこんなで終了〜
アンケートを書いてるうちになんか取り残されました。
でも、おかげで「ところてん」のメンバー(BOBさん)と写真を撮れました♪
私の空回りっぷりが素敵でしたね。
その後みんなでジョナサンでした。
私は地元まで一緒の人がいたので、楽しく終電ライフを送りましたとさ。
以上、長いようで実はぜんぜん内容のない報告を終了しますw
みんな補足してね☆

No.431 2005/12/13(Tue) 12:09:26

 
わーい / じゃんぼ 引用

楽しかったです☆
個人的にはこころおとのMCの人としゃべれたのが一番嬉しかったかなー。次が、道案内の時に聾の方と意外と普通に会話が出来たこと☆
ちょっぴり自分の手話力に自信を持てました。でもまだまだ精進します☆
じきに手話検定受けたいと思ってるんでそのときは誰か一緒におねがいしまーす(^^)
↑にも書いてるけど、仲村の「好きです」発言には爆笑してしまいました(笑)
ケインさんのほうではとちらんようにがんばって☆★
ではでは、全く補足になってない報告を終了しますw
みんな補足してね★

No.433 2005/12/13(Tue) 23:39:49

 
Re: D'LIVE最高!! / あおやまてっぺい 引用

しゅわっちOBで、本郷で大学院生をしている青山と言います。
日曜日、私もD'LIVEに行ってきました。
しゅわっちの同期2人(99年入学)で行ったのですが、
「きっとしゅわっちのメンバーがたくさんいるはず」と
話しながらも、結局よく分かりませんでした(当たり前ですが)。
ともあれ、お手伝いされていた方、おつかれさまでした。

現在は、こころおとの武井さんと一緒に仕事をしています。
1月に埼玉でこころおとが彩の国ゆめコンサートというのに参加しますが、そこでは青山が手話通訳をしたりしますので、よかったらいらしてください。
それでは。谷口先生にもよろしくお伝え下さい。

No.436 2005/12/15(Thu) 15:58:30

 
Re: D'LIVE最高!! / ふっち〜(ふちかわ) 引用

こんばんは!
なかむらさん、僕の事覚えてますか?
筑波大のふっち〜(ふちかわ)です。
D'LIVEのあと、帰ってから「しゅわっち」を検索しました。
ありましたよー!

これからもよろしくお願いしますね☆

No.437 2005/12/15(Thu) 21:49:09

 
うわぁい / なかむら 引用

もちろん覚えてますよ〜、ふちかわさん!
私もライブの後筑波大学の手話サークルを検索してHPのぞきに行きましたw
素敵なHPですね!!
会長さんの手話表現力パワーアップコーナーが気になります・・・楽しそう★

こちらこそ仲良くしてもらえると大喜びしますw
よろしくお願いします♪

No.440 2005/12/17(Sat) 22:35:46


パラパラ / のはだい 引用

こまさい打ち上げではお世話になりました!
邪魔しちゃうかなーと思いつつ、延々と居座っておきながら、9年ぶり(!)となる同窓会館での飲み明かしに「まだまだ俺も若いぜー」と勝手に思っているのはらでありました。まぁ、次の日の仕事っぷりは禁句ということで…
これに懲りずに、何かあったら呼んでくださいね。

さて。先日、ディズニーシーに行ってきたんだけど、なんといたるところで手話を見ました!
「サウンド・オブ・クリスマス」というのでは、ミッキーたちが手話をしながら歌ってた(ガイドツアーに申し込むと、ショーの出演者として手話でダンスを踊ったりできるらしい)し、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」という海で「始まる5分前から手話であらすじをやります」というのもあったよ。行ってみると、あらすじだけじゃなくて、ショーの一部のように歌や内容に合わせて手話をやっていました。これが音楽とぴったりで、回りも一緒にやったりして、なかなかよかったんだな〜。
(「さくらんぼ」「となりのトトロ」などの手話を教えてもらった後だったので、分かる単語とかもあったりして、ついついうれしくなりました)

で、それをみながらちょっと思ったこと。音楽・歌に合わせて手話をやると「パラパラ」みたいじゃない?手話は言語であると同時に「ダンス系」なのね!

長州小力にやってほしいなぁ。クラブとかで手話、はやらないかなぁ。

……関係ないけど、「じゃがいもの会」のレシピ、うまそうですな。

No.429 2005/12/09(Fri) 02:51:45

 
Re: パラパラ / じゃんぼ 引用

そうですよねー☆
僕もテニスサークルのほうで宣伝する時に、ダンスの中に手話が入っている感じですっていって紹介しました(^^)
カラオケとかでも片手で手話つければ振り付けになるし、実は盛り上げるのに使えます。。
一度お試しあれ☆

No.432 2005/12/13(Tue) 23:35:48


じゃがいもの会ー外伝ー / かんば 引用

日曜日めでたくじゃがいもの会part2が開催されました。
一足遅くつっちーの誕生会もやりました。おめでとう★
ささっきーに献上された数々の料理のレシピを公開する手はずになっているので、早速書いてみます。
私は家の母親のじゃがいも料理を作りました。
@じゃがいもの皮を剥き細切り→炒める
A炒めている間に玉ねぎをみじん切り
Bじゃがいもが透明になったら、容器にまんべんなく敷く
C玉ねぎと挽き肉を炒める→じゃがいもの上に隙間なく入れる
D一番上にとろけるチーズをまんべんなく隙間なく振りかける
Eレンジに2〜3分かける、チーズがとろけたら完成
炒めるとき適宜塩こしょうして下さい。
じゃが(男爵でなく女王)2個、玉1個で5人分程度の量です。
曲がるろうそくとか山の踊りとかとにかく見所いっぱいの楽しい会でしたね♪
その後朝方まで仕事してたささっきーは偉いなぁと思いました。

No.427 2005/12/08(Thu) 15:04:29

 
Re: じゃがいもの会ー外伝ー / めーだいせい 引用

私は途中で帰ってしまったので山の踊りは見れませんでした。残念!!自分が持っていったまずそうなポテトチップスとわけわかんない味の海老センは食べたんですかね?もし食べてたら感想聞きたいです。

No.428 2005/12/09(Fri) 00:24:05

 
レシピA / なかむら 引用

遅ればせながらレシピ載せます!
私はじゃがいもに関係ない料理をした上に、
激しく失敗してみんなに申し訳ない物体を食べさせてしまいました・・・
本当ごめんなさい(><)
でも作る人が作ればおいしいはず・・・
というわけでレシピ。
はなまるマーケットの炊き込みご飯選手権で1位だったんですよ、あれでも。
みんなおいしく作ってね〜★
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/print050919_03.html

No.430 2005/12/13(Tue) 11:28:13

 
レシピ〜その3〜 / ひろつ 引用

ジャガイモの会でつくっていった、「ミネストローネっぽいもの」のレシピです。ささっきーが完食してくれて、嬉しかったです!!
てか、自分が参考にしたレシピを張っときます。
http://www.dutch-suzuki.com/cooking/etc/mine.htm

つっちーのいももちや、もりもりのカルボナーラも、家で作ってみたいので、載せてね☆

No.434 2005/12/14(Wed) 16:05:47

 
レシピ〜その4〜 / もりまき 引用

カルボナーラは我が家の味なので普通と違ってたらすみません。あと、じゃがいも料理じゃなくてすみませんでした。それなのに、ささっきーに完食してもらえて光栄でした★

材料(一人前です。)
スパゲッティ 100g
卵 1つ  ベーコン 50g  生クリーム 大さじ1
粉チーズ 8g(その実適当です。好みに合わせて振ってください)  胡椒 適量
@卵と生クリームと粉チーズと胡椒を混ぜておく。
Aスパゲッティをゆでながら、フライパンでベーコンをいためる。
Bゆで上がったスパゲッティを、ベーコンとからめる。
C予め混ぜておいた@をフライパンへ投入、弱火または余熱でいい感じになるまで混ぜる。
で、できあがり♪ めちゃめちゃ簡単です。一人暮らしの方は是非お試しあれ!
ちなみに、生クリームは高いし、余るとやっかいなので、牛乳と溶かしバターで代用することもできます。こちらもヘルシーでお薦めです。

つっちーのいももち、私も作ってみたいです!載せてくださ〜い☆

No.435 2005/12/14(Wed) 21:32:06

 
ふふふっ / めーだいせい 引用

昨日上記の森×2さんのレスを参考にしてカルボナーラを作りました。妹は「味がない」といってました。母親はお世辞で「おいしい」といってました。

このレス誰かが気づくのに時間かかるだろうなぁ。

No.474 2006/01/28(Sat) 23:22:15


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
194/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 28 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS