しゅわっち 掲示板

23076


(No Subject) / たむ 引用

初めまして、今年から浪人生の田村と申します。
下の村田さんとは本当に偶然なので、よろしくお願いします。

私は重度の聴覚障害なのですが、今まで手話なしでもなんとかやってこられたので、
手話は全く分かりません。
しかし、ここ最近聴力が悪化しているようなので、
手話を覚えたいと思い、探していて貴サークルを見つけました。

今は年度末で活動停止なのだろうと思います。
1度見学に行ってみたいのですが、活動が始まるのはいつからなのでしょうか?


アドレスは
ryo.tmr☆gmail.com
(☆=@と置き換えてください)
です。

よろしくお願いします。

No.750 2009/03/18(Wed) 18:52:38


(No Subject) / むた 引用

こんにちは。東京外大1年の村田と申します。
そろそろ手話をちゃんと覚えたいと思い、ここに書き込ませてもらいました。学校は外大なのですが、家が駒場なのでぜひここに通いたいのですが・・・。1度見学に行ってみたいのですが、よろしいでしょうか?

No.749 2009/02/23(Mon) 15:13:03


(No Subject) / misa 引用

お返事ありがとうございます。
生憎水曜日は5限まであり、6時に授業が終わるので、着くのは早くても6時50分位になると思います。途中参加してもよろしいでしょうか??
23日に友達と駒場祭に行くのですが、その時手話サークルの展示を見に行こうと思っています。できればその時お話できればと思っているのですが、当日、その場に手話サークルの方は誰かいらっしゃるのでしょうか??
お返事お待ちしております。

No.747 2008/11/09(Sun) 22:33:43


(No Subject) / 豪徳寺 引用

はじめまして。
手話に興味があるんですけど、
水曜日の6時に行って、見学してもよろしいでしょうか?

No.746 2008/11/09(Sun) 04:26:27


(No Subject) / しゅわっち 引用

はじめまして。私は今のしゅわっちの会長です。
練習に参加するのは大歓迎です。練習会は毎週水曜日6時です。食堂でやってますので普通はみんな食堂の前で集まります。
手話サークルは毎回先生が来て一緒に手話の練習をしています。単語だけでなく読み取りの練習もやります。そしてたまには他の聾者と一緒にご飯を食べたり色々話したりして、直接聾者と楽しむことができます。
時間があればぜひ来てください。

No.745 2008/11/04(Tue) 23:52:06


参加希望 / misa 引用

初めまして。私は成蹊大学1年生の者です。
手話に興味があり、活動内容を拝見したところこれなら力がつくと思ったので、連絡致しました。ぜひ一度参加させてください。
最近はあまり返答をしていないようですが、ぜひともご返信をよろしくお願いします。お待ちしております。

No.744 2008/10/26(Sun) 01:07:33


しゅわっち /   引用

私は東京大学1年に在籍しているものです。
手話に興味があり、サークルを検索したところ貴サークルを発見しました。
活動はどのようになっているのでしょうか?

No.743 2008/10/02(Thu) 18:58:07


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
194/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 28 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS