しゅわっち 掲示板

23086


ブログ開設のご挨拶 / 本人部会広報担当 引用

突然の書き込み失礼致します。
いつもお世話になっております、
トライアングル本人部会広報担当の平山と申します。
ご連絡が遅くなりましたが、本人部会のブログを
立ち上げましたので、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
本人部会ブログ:http://ameblo.jp/honninbukai/

本人部会広報担当 平山悠子

No.742 2008/09/23(Tue) 17:02:06


日本手話教室開催のお知らせ / ハム太郎 引用

初めまして。

ろう者と手話でお話してみたい!
ちゃんと手話を覚えてみたい!そういう方のために教室を開きます
(あくまでも手話普及のための市民活動です)
詳細
http://www.geocities.jp/kanagawa_artspot/ivent/JSL/mokuji.htm

No.741 2008/09/19(Fri) 01:30:39


新年の挨拶 / ちゃんへじゅです。 引用

みなさん、お元気ですか?以前、駒場しゅわっちで勉強していたチャンです。社会人になってからはまったく顔をだせなかったのですが、今年は勉強を再開したいと思っています。今年は何曜日の何時にどこでやっているのかをおしえていただければうれしいです。

No.735 2008/01/09(Wed) 16:54:40

 
(No Subject) / 副 引用

こんにちは。
返事が遅くなってごめんなさい。
駒場しゅわっちは今年も水曜の18時からコミプラでやってます。
しかし今年度の練習会は終わってしまったので4月からになってしまいます…;
場所などはよく変更があるのでくわしくはメールを送ってもらえればその日には連絡をすることができると思います。

No.737 2008/01/19(Sat) 13:25:19


自己紹介補足します。 / 山田常之 引用


勉強会のHPを東大生が作成されました。
ご参考迄 ご覧下さい。
 http://www.miraijuku21.com/

No.727 2007/07/29(Sun) 16:02:54


はじめまして! / 山田常之 引用

はじめまして山田常之と申します。
聴覚障害者です。
殆ど聾に近く言葉を聞き取ることはできません。
手話は一年程学びましたが、再度挑戦したいと思っています。
一方数年前に東大生を中心に勉強会を始めました。
学生の皆さんが筆記メモして下さるので大変感謝しています。しかし、これから手話を練習して生活の手段にしたいと考えています。
日頃学生さんと一緒に勉強していますので学生さんの手話サークルに是非仲間にして頂ければと貴サークルを
発見早速コンタクト申し上げる次第です。
どうぞよろしくお願いします。

No.726 2007/07/29(Sun) 16:00:09


(No Subject) / きんちゃん 引用

東京都品川区の手話サークルで詳しく探しています。毎週何曜日と時間と住所などが教えていただきたい。お願いします。

No.725 2007/07/25(Wed) 13:33:44


はじめましてマイセルフネットワークです / マイセルフネットワーク 引用

はじめまして、マイセルフネットワークと申します。
マイセルフネットワーク(通称:マイセルフ)は高知県西部に誕生した、「障害者」と「高齢者」を中心とした、ネットワークグループです。
高知県の情報化プロジェクトである「KOCHI2001 PLAN」の「幡多四万十デジタルビレッジ構想」の一環として、「障害者のパソコン活用と社会参加」を目的とし、高知県及び地元民間企業の支援により平成9年10月より実験事業としてスタートしました。
実験事業終了後はメンバー自らが「テレワーク」をキーワードにパソコン・インターネットを活用し、障害者の新しいライフワークの創出とともに、より具体的な就労と社会参加へ向けての取り組みを行なっています。
私たちの地域特有の手話も掲載しています。ぜひ、一度私たちのホームページをご覧ください。
今後ともよろしくお願いします。

┌――――――――――――――――――――
|  マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。
|   http://www.gallery.ne.jp/~myself/
└┰──────────――――――――┰┘

No.724 2007/07/22(Sun) 08:44:11


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
194/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 28 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS