しゅわっち 掲示板

23075


(No Subject) / え〜と 引用

 下の人と同じで、僕もいつどこでやっているのか教えてもらいたいです。
 不親切すぎます…

No.696 2007/04/19(Thu) 18:48:16

 
Re: (No Subject) / めーだいせい(2号) 引用

こんばんわ。タカラベです。

活動日は毎週水曜日18時から。
場所:コミプラ(4月中は食堂2階)
ってな感じです。
内容としては、先々週はひらがなや簡単な挨拶をやっていきました。

何か分からないことがあれば、レスをください。
出来る限りの親切な対応をしますよ。

No.698 2007/04/21(Sat) 00:03:30

 
Re: (No Subject) / え〜と 引用

 暴言ですみません。
 ありがとうございました。今度ぜひ参加したいと思います。

No.700 2007/04/23(Mon) 16:06:16


新入生ではないのですが・・・ / そだなつき 引用

はじめまして。
私は教養後期の5年生なのですが、去年あたりから手話の学習に興味を持ちはじめ、新歓期になったら「しゅわっち」の活動に一度参加させて頂けないかな・・・と思っていました。どなたに連絡をしてよいかわからず掲示板に書き込んでしまいましたが、上記のメールアドレスかレスという形で新入生(?)が参加可能な直近の練習日や場所を教えて頂ければ幸いです。

下のサークル内の重要な書き込みを下げてしまって申し訳ありません・・・。お返事お待ちしています、よろしくお願い致します。:)

No.694 2007/04/16(Mon) 19:13:19

 
Re: 新入生ではないのですが・・・ / めーだいせい(2号) 引用

はじめまして。
活動日は毎週水曜日になってます。

詳しい内容はまっちゃむ君がレスすると思うので、私はここは遠慮させていただきます。

まっちゃむ、しゅわっちの説明ヨロシクw

No.695 2007/04/17(Tue) 17:42:06


(No Subject) / がっちゃん 引用

はじめまして。
6年くらい前の副会長のがっちゃんです。
(実は何年か前にも書き込んでいたりします)
ウチの代のメンバーがネットサーフィン中にここに来て、前のサイトの話を見た、と言ってきたので、来てみました。
ちょっと長くなりますがご容赦くださいね。
以前のスレで、かんばさんが、このHPの話をなさっていましたが、
それまでは、年々HP担当者が思い思いに自分でレンタルHPを作っていたんです。
もともとは、情報処理(今もあるのかな?)の授業で作らされたHPを更新して手話っちのHPにしていたのですが、
当時それだと、更新が非常に面倒くさいので、いっそのこと、と、ウチの代からレンタルHPを作り出したんです。
が。
うまく引き継げなくて、ひとつ下の代の会長が自分で新しくレンタルしてHPを作ってしまい。
今のように、ググると妙にたくさんしゅわっちのHPがでてきてしまう事態が訪れたのでした。
そういうわけで、全面的にウチの代の責任ですから、
明日にでも、ウチの代のHP係と下の代の会長に、
自分の作ったしゅわっちのHPを削除するように言っておきます。
ただ、彼女達がHPを立ち上げたの自体が、5年くらい前ですから、
アドレスやらパスワードやらをすでに忘れてしまっていて、
もう削除できなくなってしまっているかもしれません。
さらに、バリバリ働いている人達なので、いつになるやらわかりませんが、
ご容赦くださいね。

久しぶりに来てみれば、変わらぬしゅわっちの雰囲気に、
ほっとするやら、うれしいやら、ありがとうございます。
これからも、どんどんしゅわっちを盛り上げていってくださいね!
かげながら応援しています。ではでは。

No.693 2007/04/15(Sun) 23:52:07

 
Re: (No Subject) / まみ 引用

がっちゃんさん初めまして!
わざわざお越しいただいてありがとうございます*

自分は高校生なんですが、現HP係りをしてます。

>自分の作ったしゅわっちのHPを削除するように言っておきます。

ありがとうございます!
たくさんHPがあるみたいなので、他大学のリンクからも昔のままになってるのがあるみたいですね><
お手数ですがよろしくお願いします。
HPは今のサーバーで、更新する予定です。

書き込みありがとうございました。

No.705 2007/05/03(Thu) 12:07:15


HPについて / まみ 引用

おひさしぶりです*

ひゃーとうとう、受験生になってしまいました。
今日〜も塾で〜毎日塾で〜♪
(こんな歌があった気が。。なんだっけ笑)

ところで、前から話題になっていたHPのことです。

HPを新しく作るか、今のHPのレイアウトを変えるかということでした。
それか、黒川さんのHPのサーバーをお借りするっていう案も☆(ですよね?!)

歴代HP係りの方に聞いたところ、どうやら今のHPのログインのパスワードがなくなってしまったようなので、更新ができなかったそうです><

初代HP係りの大坪さんとまだ連絡が取れていないのですが、おそらく・・・新しく作るっていう方向になりそうなのです!


色々実行が遅くなってしまってごめんなさい><
新歓には間に合うのかわかんないのですが、
何か意見があればお願いします☆

あとHPの情報知っている方いましたらお願いします!!

No.680 2007/04/05(Thu) 22:26:16

 
追伸! / まみ 引用

大坪さんから、返信がありました。

このHPのレンタルスペース先と、ログイン、パスワードを教えてもらいましたので、
レイアウトを変えるだけでもよさそうですね☆

どうでしょう?

No.683 2007/04/06(Fri) 10:09:29

 
Re: HPについて / まっちゃむ。 引用

とりあえずね、なんかしてるだけでいいとおもうんだよね。更新があればそれだけでやる気があるように見える!!ので芸術の履修漏れが疑われる西方の中高一貫校の人々は無視してガンガンやっちゃって良いと思いますよ。うむ。本気と書いてマジと読む(←コレうちの高校のフ女子のかたが使っていてとても面白かったから使わせていただいてます)。

というようなことを公開の掲示板で言ってしまうとダメなんだが……。


ちなみにサークルオリにはほとんど人が来ていません。笑
しゅわっちの新歓は例年6月ごろが本番だからHPは大丈夫だよ〜。責任とらんけど。

No.686 2007/04/09(Mon) 00:32:42

 
メーリス / まっちゃむ(九州版)。 引用

って担当はSAGAがしよっとね?
ま、たぶん俺がいまさら言うまでもなかとは思うっちゃけどまだみんな入れてないんやったら登録しとかんね。

No.688 2007/04/09(Mon) 00:39:44

 
Re: HPについて / まみ 引用

レスどうもです☆おーコメントの中に色んな情報が・・・笑

>更新があればそれだけでやる気があるように見える!!

ん、なるほどw
じゃぁ6月までには土台を作って更新したいですね!
ガンガンできるかな・・・

メーリスはちょっと確認してみます。
というかまっちゃむ。さんって九州男児だったんですか?! いいなー方言。

No.690 2007/04/09(Mon) 19:10:17

 
MLについて / めーだいせい(2号) 引用

ごめん、最近Internet Exploler使ってなくて掲示板来るの忘れてた。。。今はlunascape4ってブラウザ使っております。結構つかいやすいよー。って、宣伝してみる。

はい、ML担当のたからべです。
なんかねー、一応みんなの登録してんだけど、俺freemlから嫌われているみたいで。。。

おけー何とかします。

No.691 2007/04/15(Sun) 17:59:03


サークルオリ / ダヴィッ 引用

今月6日と9日にサークルオリが行われます。時間は準備と後片付けを含めて11:00〜18:00(サークルオリ自体は12:30〜17:00)で、しゅわっちは112教室にて説明なんかをする予定です。そこで、皆様に協力していただいて、シフトを組んで交代で新入生の対応をしたいと思います。
新2年生は、都合の良い日と時間帯を、4/4の24時までに新歓係の携帯のメールまで送ってください。一切手伝えないという方も確認のためご連絡ください。
できるかぎり新2年のみで行いますが、3,4年生の方で来ていただけるという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

No.677 2007/04/03(Tue) 15:20:58

 
Re: サークルオリ / めーだいせい(2号) 引用

おつかれいっす。
うーん、6日は新歓で9日は明大祭の仕事と新歓の片付けのお陰で参加できん。。。ゴメンナサイ。

11日には参加できると思いますw
久し振りの手話で出来るかわからんが。。。

No.678 2007/04/03(Tue) 23:24:10

 
Re: サークルオリ / まっちゃむ。 引用

すいません、気が向いたら行きます。野球もNPも行かねばならんので(と全てのサークルで言っている)。

11日くらいは行こうかね。…〆切が怖いが。


そういや副会長氏はどうしてんだろうね。

No.687 2007/04/09(Mon) 00:35:18


ビラ配り、サークルオリ、新歓 / ダヴィ 引用

予定
4月1日、2日、3日:ビラ配り
ビラ配りをやってくれた岩元君に、本当にお疲れ様でした。
4月6日、9日:サークルオリ
駒場に来られる人、誰??
4月11日:第1回の練習会+コンパ
でいい?

No.676 2007/04/03(Tue) 00:43:26

 
Re: ビラ配り、サークルオリ、新歓 / まみ 引用

ダヴィさんおひさです☆

6、9日がいけないです↓
11日はたぶんいけます!6時からですか?

No.681 2007/04/05(Thu) 22:30:21

 
Re: ビラ配り、サークルオリ、新歓 / ダヴィッ 引用

はい、18:00からです。

No.684 2007/04/06(Fri) 21:09:16


新歓のこと / まっちゃむ。 引用

今年はいろいろと諸事情(てか怠慢??)によりビラを作れなくて毎年新入生に配られる封筒に入ってないんだよね。
で、多分ショ手続きとかサークルオリのときに配ったりするか、あとは槌音見てくる奴しかいないと思うんだ。
今年はあんまり新入生期待できないかもしれません。ま、うちのサークルだったら途中入部が多いからあんまり関係ないかもね。
一応報告まで。。
ていうかみんなメーリス入ってる??
あと意外とここ見てるよね。レスが早いのでびっくりです。笑

No.669 2007/03/30(Fri) 01:20:42

 
Re: 新歓のこと / めーだいせい(2号) 引用

うん、1日3回くらいリアルに見てるよw
メーリスに入っていない人は連絡ください。なんとしてでも入れるので。

ってか、新歓時期から入部してる人って何人??汗
まぁなんとかなるでしょw

No.670 2007/03/30(Fri) 20:35:06

 
Re: 新歓のこと / まっちゃむ。 引用

新歓期からいたのは俺とくつないとひらつか…くらいか??もうひとりいたけどもういなくなっちゃったし。
すなわち新歓期はひま→新歓コンパは7月だったような。(6月かも)

てか1日3回は見すぎだろ!?笑

No.671 2007/03/31(Sat) 21:09:38

 
Re: 新歓のこと / めーだいせい(2号) 引用

そーなんだ。俺が入ったのは6月くらいだっけ??

メールチェックする度にちらっと覗いてるよw
朝・夜・寝る前の3回だね。ネットにつながない日はないからさ。放置するとメールの処理がめんどくさくてさ。

No.672 2007/03/31(Sat) 23:27:28

 
Re: 新歓のこと / まっちゃむ。 引用

いや、俺も毎日新聞の仕事でネットつなぐけど・・・。思いついたときにしか見ないぞ?

UTNP(何の略かわかるかな?)の新歓メールも15日くらい放置してやばいことになった。笑

No.673 2007/04/01(Sun) 23:29:21

 
Re: 新歓のこと / めーだいせい(2号) 引用

うん、俺マジメだからw

UTNP…Ultra Todai News Paper!!
って、知るかいそんなもん。実際はなんなの??

No.675 2007/04/02(Mon) 01:38:05

 
Re: 新歓のこと / まみ 引用

まっちゃむさんおひさです★

メーリスはいってない気がしまっす!!!
どうやってはいるんだろう。
継続ってかんじですかね?
それとも新しく登録?



ウルトラ東大ニュースペーパーなんですか?!(笑  
きになる〜

No.682 2007/04/05(Thu) 22:38:06

 
Re: 新歓のこと / まっちゃむ。 引用

> うん、俺マジメだからw
>
> UTNP…Ultra Todai News Paper!!
> って、知るかいそんなもん。実際はなんなの??


ウルトラ東大ニュースペーパーか。。
それでもいいかも。笑

正解はUniversity of Tokyo News Paper ダヨ!

別に面白くないよね。やはりウルト(ry

No.685 2007/04/09(Mon) 00:24:22


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
194/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 28 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS