しゅわっち 掲示板

23086


(No Subject) / サト(*^^)v 引用

みなさん コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
外はとても暑い日々を続いてますが 体に気をつけてください☆サト先生も気をつけながら頑張ってます♪
8月は合宿だぁ〜!!晴れるといいなぁ♪
楽しみしてますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No.616 2006/08/08(Tue) 01:02:30

 
Re: (No Subject) / kiko会長 引用

こんばんは〜〜〜 昨日上海から帰ってきたばかりです、お返事遅れてごめんなさい!!!

8月の合宿、楽しみです!!!

No.618 2006/08/11(Fri) 20:29:26


神奈川県聴覚障害者福祉センターの講座 / きこ会長 引用

↑に行ってきました。
いや、本当は高校生向けの講座だったんですが。わがままを言って、参加させていただきました。

いやー 本当に興味深かったです。
ミニ手話講座と、要約筆記体験とか、色々あって勉強になりました〜

手話久しぶりに使った...やっぱり結構忘れてるー

練習会が16日からだね!楽しみ〜

No.610 2006/07/29(Sat) 00:09:20

 
Re: 神奈川県聴覚障害者福祉センターの講座 / けー(知らない人も多そうですが眼鏡コンビのクイズ狂じゃない方です) 引用

講座おつかれさまでしたっ

16日からだったっけ?!忘

復習せねば・・・

No.611 2006/07/29(Sat) 17:55:48

 
Re: 神奈川県聴覚障害者福祉センターの講座 / まみ 引用

会長、おつかれさまです(o^□^o)☆
要約筆記とか難しいそう!

わたしも、上智大学のオープンキャンパスで、
アメリカン手話の講座を受けてきました。
日本の手話との違いとかもわかって、
表現もおもしろかったです(o´∀`)b

16日の練習は昼の1時からでしたよね?

No.613 2006/08/03(Thu) 19:39:08

 
夏休み〜 / めーだいせい 引用

いやぁ〜興味深かったのですね、会長!!最近手話を全く使ってないのでかなりなまってそうです。

練習会は16日の一時であってますよ。会長は現在中国に行っているかと思うので返信は難しいですよね?

No.615 2006/08/06(Sun) 01:02:37


夏ノ暑サニモマケヌ / かんば 引用

こんにちは〜。いやぁ、最近めちゃめちゃ暑いですね!
みんな気温に負けないくらい熱く課題&テストをこなしてる所でしょうか。

友達のツテで手話講演会を教えてもらいました。
7月23日(日)午後1:30〜4:30@東京都障害者福祉会館(JR田町駅他)
前半:手話の魅力についての熱い語り
後半:「鶴の恩返し」と「雨にも負けず」の手話語り
非会員は500円かかるけど、中途失聴・難聴者協会なので色んな手話に触れたい人にはいい機会になると思います。来週余裕があったらぜひ。
我が家から徒歩15分だったりするので案内しますよ〜。

それから、夏休みに一度慶應大学の手話サークルの練習会(午後1時〜5時)にお邪魔させてもらうつもりです。
他サークルの練習会に乗り込むなんてどきどきです。
慶應とは去年交流会をした仲なんですよ。
場所はこれまた我が家の近くです。私が裏で糸を引いてるわけではありません。
日にちはまだ決めてないです。

興味があったら私に連絡ください。連絡先を知らない人は携帯のアドレスを入手するかGodGarden@ホットメール.comにお願いしますね☆

No.605 2006/07/16(Sun) 15:15:05

 
Re: 夏ノ暑サニモマケヌ / きこ会長 引用

ああ〜 残念ながら、試験が24日に2つもあって、いけません〜

慶応には、私も行きたいです!よかったら会長を誘ってあげてください(><)v

No.607 2006/07/17(Mon) 20:34:17

 
アメにも負けず、カゼにも負けず。 / めーだいせい2号(笑) 引用

自分もケイオー行きたいですw
日程決まったら教えてください☆彡

No.608 2006/07/19(Wed) 23:18:11

 
煩わしい人間関係にも負けぬ。 / yKuT 引用

ぼくもケーオーにいきたいです☆
ぜひぜひっ♪

No.609 2006/07/20(Thu) 13:21:22


(No Subject) / サト(*^^)v 引用

初書き込みです。
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
しゅわっちのみなさん お元気ですか?
長〜い夏休みですが みなさんは どうしてるかな?
手話の勉強をしてる人がいるかな?(笑)
もし時間があったら、時々 書き込みしようと思ってるので、よろしくお願いしますv(=∩_∩=)

No.599 2006/07/14(Fri) 19:30:15

 
むきゃー!! / めーだいせい 引用

えっと・・先生ですよね?
初書き込み見てちょっと興奮してしまいました。
自分はまぁまぁ元気ですよ。先生はお元気ですか?
実はまだ夏休みではないのですよ〜。テストが盛りだくさんで困ってしまいます。
手話の勉強は・・・・・や・・やってますよ。
これからもどんどん書き込みしてください。よろしくお願いします。
(´∀`)

No.600 2006/07/15(Sat) 02:07:13

 
(>▽<)b / きこ会長 引用

試験で死んでる会長です♪
普段からもっと勉強しておけばよかった...(--)

じゃんじゃん書き込んでください!!!!
合宿楽しみにしてます♪

No.603 2006/07/15(Sat) 07:29:13

 
Re: (No Subject) / まみ 引用

先生こんにちわ♪
顔文字が・・・可愛すぎる!!(ノ▽≦*)

わたしは学校の宿泊研修で広島行って、一昨日帰ってきました!厳島神社にいったら、水戸黄門の撮影をしてて侍さんがいっぱいいました〜(笑)

合宿までに、手話が上達するようにがんばります〜(o≧口≦)o*

No.604 2006/07/16(Sun) 09:31:16

 
Re: (No Subject) / きこ会長 引用

*まみちゃん*

厳島神社、いいなあ♪
今年の夏休みは広島に行くつもりです!

合宿楽しみ〜★手話、上達してる(ハズ)だから、楽しみにしてるゾ!(←プレッシャー

No.606 2006/07/17(Mon) 20:32:43


(No Subject) / 正純 引用

はじめまして。千葉県柏市に住む肢体不自由者です。言語に障害があり、そのため、手話を覚えました。で、車椅子ですが、出かけるのが好きで、たまに電車で一人で友達に会いに行くこともあります。貴大学の、福島助教授とも知り合いです。
もし、よければお邪魔していいですか?サークルに。

No.593 2006/07/05(Wed) 02:14:49

 
初めまして! / きこ会長 引用

書き込みありがとうございました★
メールを送らせていただきましたので、ごらんください。

No.595 2006/07/05(Wed) 06:46:31


事務連絡 / きこ会長 引用

メーリスに登録していない人が多いことに、今週末気づきました。

本当に申し訳ありません。

登録してない人は連絡ください。あと、個人宛のメールとメーリスがいつも2通ずつ入ってる人も、連絡ください。

ご迷惑おかけいたしました。本当にごめんなさい。

No.591 2006/07/02(Sun) 22:44:07


コンパ! / きこ会長 引用

こんばんは、今日は皆来てくれてどうもありがとう。本当に楽しかったです。今日は面接など色々凹むことが多かったので、精神的に助かりましたv

さて、夏休みの計画としては、合宿(8月28〜30日)と、夏休みの練習会があります(週1?)。また後でメーリスにまわすので、よろしく〜

No.584 2006/06/28(Wed) 23:41:57

 
コパン / めーだいせい 引用

楽しそうで良かったです。自分はウーロン茶onlyでしたが、みなさんはたくさん飲んでいましたね。う〜ん、やっぱビールおいしいと思えないんだよね。

夏休みの練習会も頑張っていきましょう!!

No.586 2006/06/29(Thu) 20:44:57

 
コパン??笑 / めーだいせい2号(笑) 引用

楽しかったです♪
プレゼン何とか出来たものの、進行の遅れで来週に持ち越しなりましたw笑

合宿の参加意思表明いつ位までに出したら良いですか?
前日までボーイのキャンプが山口であるんで、非常に悩んでます(>_<)

No.587 2006/06/29(Thu) 20:59:35

 
Re: コンパ! / めーだいせい 引用

合宿については8月に入ってから最終的に参加できるかどうかメーリスで聞く予定です。何か他に質問があれば僕の方までよろしくお願いします。

No.588 2006/06/30(Fri) 00:38:53

 
Re: コンパ! / コンパ係 引用

ほんとにたくさんの人が参加してくれて良かったです。今日も黄金の蔵で飲み会でした!!

トントン、運動後のビールはおいしいよ。1杯までだけど。でも自分の好きなものを飲めばいいんよ。。

夏休みの練習会は涼しいところでやりたいです。会長さんよろしくお願いします。

No.589 2006/06/30(Fri) 23:13:08


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
194/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 28 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS