[ リストに戻る ]
No.1835へ返信

all 国内連絡ツリー - 雅戌 - 2008/05/12(Mon) 02:15:14 [No.1744]
藩国L:などについて - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/06/20(Fri) 23:41:52 [No.1840]
とても大雑把な近況まとめ - 雅戌 - 2008/06/16(Mon) 03:52:05 [No.1835]
治安維持について - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/06/11(Wed) 05:19:06 [No.1829]
こうしました。 - 雅戌 - 2008/06/16(Mon) 02:52:25 [No.1833]
シーズの様子と治安維持活動の結果予測(あくまで予測... - イク - 2008/06/20(Fri) 00:36:23 [No.1837]
広域宇宙監視システムについて - 雅戌 - 2008/06/11(Wed) 02:32:53 [No.1827]
作りました。出しました。HQでした。開示されました... - 雅戌 - 2008/06/16(Mon) 02:58:27 [No.1834]
アルトさんが摂政になりました。 - 雅戌 - 2008/06/11(Wed) 02:28:00 [No.1826]
おめでとうございます! - イク - 2008/06/11(Wed) 22:06:29 [No.1831]
おめでとうございます - 千隼 - 2008/06/11(Wed) 05:31:51 [No.1830]
Re: アルトさんが摂政になりました。 - アポロ - 2008/06/11(Wed) 04:55:31 [No.1828]
T11編制 - 雅戌 - 2008/06/08(Sun) 00:23:58 [No.1823]
T11編制チェック - アルト - 2008/06/20(Fri) 02:02:22 [No.1838]
藩国の設定など作ってみました - アルト - 2008/06/06(Fri) 00:05:40 [No.1813]
わあーすごいーーー - イク - 2008/06/07(Sat) 01:00:45 [No.1814]
4日の色々 - 雅戌 - 2008/06/05(Thu) 01:11:43 [No.1810]
参加税について質問 - アポロ - 2008/06/05(Thu) 14:58:02 [No.1811]
Re: 参加税について質問 - アルト - 2008/06/06(Fri) 00:03:23 [No.1812]
【藩国内作業】調書作成のご協力願い【給料出るよ!】 - 雅戌 - 2008/06/03(Tue) 04:53:46 [No.1809]
ありがとうございました - 雅戌 - 2008/06/08(Sun) 00:21:22 [No.1822]
作業時間 - アルト - 2008/06/07(Sat) 19:20:50 [No.1821]
作業時間 - 猫野和錆 - 2008/06/07(Sat) 18:44:28 [No.1820]
自己調査書+メモ - イク - 2008/06/07(Sat) 17:06:57 [No.1817]
作業時間申請 - アポロ - 2008/06/07(Sat) 14:05:52 [No.1816]
ひとまず - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/06/07(Sat) 14:02:27 [No.1815]
E111聯合 - 雅戌 - 2008/06/03(Tue) 04:41:43 [No.1808]
緊急会議のお知らせ - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/06/01(Sun) 14:45:54 [No.1802]
6月2日の追加情報 - アポロ - 2008/06/02(Mon) 22:23:47 [No.1806]
おおよその現状とその対策 - 雅戌 - 2008/06/02(Mon) 00:20:05 [No.1804]
政策公示案 - 雅戌 - 2008/06/02(Mon) 01:09:41 [No.1805]
実際に公示した政策と声明 - 雅戌 - 2008/06/03(Tue) 04:37:29 [No.1807]
ちなみに - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/06/01(Sun) 14:49:03 [No.1803]
T10市場について - 雅戌 - 2008/05/29(Thu) 01:24:09 [No.1798]
【お知らせ】T10末について - 雅戌 - 2008/05/29(Thu) 01:22:56 [No.1797]
お疲れ様です! - イク - 2008/05/29(Thu) 02:05:31 [No.1799]
新画像BBSのテストのお願い - アポロ - 2008/05/25(Sun) 00:46:54 [No.1794]
テストしましたー - イク - 2008/05/25(Sun) 04:54:32 [No.1796]
テストしました - アポロ - 2008/05/25(Sun) 00:49:38 [No.1795]
新画像BBSについて - アポロ - 2008/05/25(Sun) 00:45:47 [No.1793]
【近況】戦争が近いかもしれません - 雅戌 - 2008/05/24(Sat) 19:30:51 [No.1792]
大きな動きはありませんが - 雅戌 - 2008/05/22(Thu) 23:48:27 [No.1789]
そうねぇ - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/05/23(Fri) 03:14:03 [No.1790]
【公共事業】国内の出来事 - 雅戌 - 2008/05/20(Tue) 15:22:07 [No.1788]
無事終了しました! - 千隼 - 2008/05/30(Fri) 11:25:09 [No.1800]
おつかれさまでしたーー! - イク - 2008/05/31(Sat) 02:44:53 [No.1801]
藩国内設定国民の近況 - 雅戌 - 2008/05/20(Tue) 15:12:39 [No.1787]
それと - 雅戌 - 2008/05/19(Mon) 03:25:33 [No.1782]
AD枠決定 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/05/19(Mon) 00:53:38 [No.1779]
AD枠投票について - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/05/17(Sat) 01:43:35 [No.1758]
Re: AD枠投票について - 越智大治郎 - 2008/05/18(Sun) 11:56:57 [No.1775]
投票します - 千隼 - 2008/05/18(Sun) 10:21:45 [No.1774]
投票 - アポロ - 2008/05/18(Sun) 10:02:55 [No.1773]
Re: AD枠投票について - しじま - 2008/05/18(Sun) 06:43:18 [No.1772]
投票 - 猫野和錆 - 2008/05/18(Sun) 03:16:21 [No.1771]
投票 - イク - 2008/05/18(Sun) 02:18:22 [No.1769]
[削除] - - 2008/05/18(Sun) 03:15:21 [No.1770]
Re: AD枠投票について - 睦月 - 2008/05/18(Sun) 01:37:01 [No.1768]
Re: AD枠投票について - 夜継 - 2008/05/18(Sun) 00:24:51 [No.1767]
玄霧投票 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/05/17(Sat) 21:33:14 [No.1763]
投票 - アルト - 2008/05/17(Sat) 20:31:56 [No.1762]
雅戌投票 - 雅戌 - 2008/05/17(Sat) 15:03:22 [No.1759]
E107の日程についての予定 - 雅戌 - 2008/05/14(Wed) 02:30:55 [No.1746]
17日の行動予定 - 雅戌 - 2008/05/17(Sat) 22:06:50 [No.1765]
17日21時時点での状況 - 雅戌 - 2008/05/17(Sat) 22:10:33 [No.1766]
16日の行動予定 - 雅戌 - 2008/05/16(Fri) 02:13:25 [No.1755]
行動しました。 - 雅戌 - 2008/05/17(Sat) 21:59:11 [No.1764]
15日の行動予定 - 雅戌 - 2008/05/15(Thu) 01:18:04 [No.1753]
行動は行いませんでした。 - 雅戌 - 2008/05/16(Fri) 01:49:01 [No.1754]
14日の集合予定時間 - 雅戌 - 2008/05/14(Wed) 02:44:17 [No.1747]
今回の行動用アイドレス - 雅戌 - 2008/05/14(Wed) 03:36:53 [No.1748]
14日の行動について - 雅戌 - 2008/05/14(Wed) 19:59:59 [No.1749]
行動は行いませんでした。 - 雅戌 - 2008/05/15(Thu) 01:10:52 [No.1752]
E107/8についてと防空機関砲 - 雅戌 - 2008/05/12(Mon) 02:16:18 [No.1745]


とても大雑把な近況まとめ (No.1744 への返信) - 雅戌

 お久しぶりのマイムさんに、現状を説明させていただいてみました。
 状況が上手い事把握できてない方はついでにご利用下さいませ。
 わかんない事があれば雅戌まで。

/*/


雅戌 の発言:
マイムさん、現状ってどのくらい把握されてますー?
雅戌 の発言:
わかんないこととかあって、かつお知りになりたければがっつりご説明しちゃいますけども。
マイム@玄霧藩国 の発言:
ええと、所々イクさんからお話聞いています。
雅戌 の発言:
おお。でしたか。
雅戌 の発言:
ではまー。かいつまんで軽く流しますねー
マイム@玄霧藩国 の発言:
はい。お手数おかけします

雅戌 の発言:
いいえいえ。でもって。
1.アイドレスはまだシーズン2ではなくて、T10とT11の途中です。ルールとかの過渡期的状況ですね。
雅戌 の発言:
2.政情的には色々あって。
猫の天領(共和国本国だと思って下さい。NPCたちの国)が、敵に回りました。
千隼 の発言:
(私も一緒に聴こう(正座
雅戌 の発言:
かつ、
帝國の皇帝が現れました。ぽちたんのパパ役の人。
で、そいつがこー、ケレン味溢れるキャラで(悪人ではない)色々騒ぎを起こしました。ただ、総じて悪い方向ばかりではありません。
マイム@玄霧藩国 の発言:
ふむふむ…

雅戌 の発言:
でですね
雅戌 の発言:
そんなこんなで、テラ共和国(僕らのことです)では政情不安がおきはじめておりました。
雅戌 の発言:
ほら、本国と敵対しちゃったりして、色々大変だったわけです。ブロック経済的とかに。
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
所謂大不況ですね

雅戌 の発言:
で、そんな中ですね、
ISSという、治安維持を行っていた組織(PLやACEが所属してる、独立組織)で内乱というか
雅戌 の発言:
実働を担当してたACEにPLが粗相をいたしまして
雅戌 の発言:
その結果として、治安維持担当の組織が停止しちゃったんですよ。
マイム@玄霧藩国 の発言:
はいー(少しお話は……)
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
所謂喧嘩別れですね
雅戌 の発言:
で、ただでさえ不安な状況かつ治安悪化が恐れられてる段階でそれが起きたので
雅戌 の発言:
全国一斉に大変な事になりました。不安と生活苦などから、反乱が多発したんですね。
雅戌 の発言:
具体的には、難民が出たり、暴動が起きたり、です。
雅戌 の発言:
ちょっといやんな感じですね。
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
つまりこう、かねもねぇ、めしもねぇ、しごともねぇ、そのうえきけんばかりある。やってられねぇー
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
というわけですね
雅戌 の発言:
ですやね。

雅戌 の発言:
で、それでこー
雅戌 の発言:
今に至るまで、僕らPLは、それに対する対処
(治安回復のための施設建造とか、各種政策の公示とか)
を行っておりまして
マイム@玄霧藩国 の発言:
はい
雅戌 の発言:
その結果が最終的に出るのが、もう少し後のことになります。E113の結果待ちですね。

雅戌 の発言:
で、それとときを同じくして。
雅戌 の発言:
敵対関係にある猫本国、こちらが、テラ共和国にまた攻撃をしかけてきました。
雅戌 の発言:
一度は撃退したんですけどね。まだ停戦にならんので。
雅戌 の発言:
で、現在敵が火星軌道にきたぜー。という状況です。
雅戌 の発言:
それらに対処しようというイベントも始まってますね。
雅戌 の発言:
……と、いうのがとりあえず、アイドレス全体の近況です。


雅戌 の発言:
えーと、マイムさんはいつ頃からネットに上がられてなかったんでしたっけ? 8月末くらい?
マイム@玄霧藩国 の発言:
はい。8月末ごろからですね(パタリ)
雅戌 の発言:
うす。じゃあですね。個人ACEとかってご存知でしょうか?
雅戌 の発言:
こー、簡潔に言うと、小笠原ゲーム
雅戌 の発言:
(現在では生活ゲームといいます)を通して、一定以上仲良くなったACEを、自分の嫁(というか専属相方)にできるシステムなんですが。
マイム@玄霧藩国 の発言:
お名前が変わったPCさん達と一緒にいるACEさんだと勝手に解釈していました…
雅戌 の発言:
ういす。まあでもそんな感じ
雅戌 の発言:
例えばまー
雅戌 の発言:
猫野和錆という男が仲良くなりまくった城島月子さんは
雅戌 の発言:
猫野月子さんといいます。
雅戌 の発言:
玄霧さんは、結城火焔さんと仲良くなって
イク の発言:
ヒューヒュー
雅戌 の発言:
玄霧弦耶と名前をかえ、玄霧火焔という嫁を得ました。
雅戌 の発言:
(結婚はしてませんが。
雅戌 の発言:
とまーそんな感じ

雅戌 の発言:
で、その個人ACEというのは、元となったACEとは分裂した別の存在となってます。
雅戌 の発言:
これが前提。
雅戌 の発言:
で、9〜11月は主に、これらの生活ゲームがメインに行われまして
雅戌 の発言:
色々あった末、ワサビーヌと玄霧さん、それとアポロさんが
雅戌 の発言:
個人ACEを得ました。めでたい。
千隼 の発言:
(おめでとー

雅戌 の発言:
まあ、嬉しいお話な分だけ、過程が大変なので
マイム@玄霧藩国 の発言:
なるほど
雅戌 の発言:
辛い思いをしたりもしてますが、望む結果になるよう祈る所です。
雅戌 の発言:
で、そういうわけで色々あったのが12月まで。
雅戌 の発言:
そしてまあ、その生活ゲーム中に起きた事件や、ある人と会ってたACEの死の運命を攻略するためなどで、12月に戦闘があったりとかしました。
雅戌 の発言:
それは大よそ2月か3月くらいまでも似たようナ感じで
マイム@玄霧藩国 の発言:
シーズンオフの間も、いろいろ動いていたのですね
雅戌 の発言:
生活ゲームで起きたトラブルの解決にプレイヤーのエースさんが奔走されたりしてることが多かったりしたんですね。
雅戌 の発言:
です。まあ、世界情勢的な動きはさほどでもありませんでしたけども。

雅戌 の発言:
あ、ちなみに
雅戌 の発言:
シーズン1で顔見せだけだった橙オーマと、12月に和平を結べたりしました。
雅戌 の発言:
でまーこー

雅戌 の発言:
2月3月辺りに、その関連でちょっとした事件がおきまして。
雅戌 の発言:
AZANTって名前は聞いたことありますか?
雅戌 の発言:
かのもの、でも結構です。
マイム@玄霧藩国 の発言:
えと、かのもの化が何とかという記事は少し読みました
雅戌 の発言:
ういす。
雅戌 の発言:
まあ、なんといいますかね。
雅戌 の発言:
かのもの、というのはよーするに
雅戌 の発言:
えーと、ナンだろうなあ。無名世界観的にいう所の、あらゆる存在のオリジナル、みたいなものなのかな。
雅戌 の発言:
根源、というか。
雅戌 の発言:
まあ、詳しい説明はできないんですが
アルト の発言:
起源にして、頂点。みたいな感じです
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
なにそのアカムトルム
雅戌 の発言:
どの世界で生まれた生き物も、かのもののようになる、という形で進化しいく。
雅戌 の発言:
そんなモノです。
アルト の発言:
バレタ
千隼 の発言:
(ふむー
マイム@玄霧藩国 の発言:
なるほど
雅戌 の発言:
猿が人に進化し、人がオーマに進化するように
雅戌 の発言:
猿は、どんどんかのものに近づいていくんです。
雅戌 の発言:
それは勿論猿だけじゃなくて、植物だったりロボだったり。
雅戌 の発言:
まあ、乱暴に言えば
雅戌 の発言:
強いものや便利なものは、イコールしてかのものにより近いものなんです。
雅戌 の発言:
……ちょっと難しいかな。判らなくてもまあ、そんなものかくらいで思っておいて下さい。
マイム@玄霧藩国 の発言:
了解です

雅戌 の発言:
でですね
雅戌 の発言:
そいつらこー、僕らの進化系なので
雅戌 の発言:
近づくと強制的にこっちを進化させようとしてくるんですよ。
雅戌 の発言:
取り込まれる感じ。
雅戌 の発言:
で、それがかのもの化です。ヤオトとも言うんですが
雅戌 の発言:
で、ある事件によって、色んな人がかのもの化させられかけまして
雅戌 の発言:
不完全ながらかのもの化してしまうという事件がおきました。
雅戌 の発言:
不完全なかのもののことを『なりそこない』といいまして
雅戌 の発言:
こいつがこー、バケモノなんですよ。純粋な意味で。
雅戌 の発言:
で、大暴れする上に増殖する困ったちゃんなこれらをどうにかするために
雅戌 の発言:
T10の途中まで大童だったりしました。
雅戌 の発言:
結果的に、とりあえず今の時点でかのものの影響を受けたものは治療とか出来てます。
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
(おおわらわを漢字にすると一瞬わからんよね
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
例によって光る腕でぶん殴るのね
マイム@玄霧藩国 の発言:
殴るんですか
雅戌 の発言:
ほら、あれですあれ
雅戌 の発言:
白オケとかの精霊手。
マイム@玄霧藩国 の発言:
精霊手、なるほどです
イク の発言:
教育的指導
雅戌 の発言:
YES。

雅戌 の発言:
でこー
雅戌 の発言:
この事件が、先程の共和国本国との不仲とかに繋がったりもしたわけですが
雅戌 の発言:
とりあえずそれはおいといて。
マイム@玄霧藩国 の発言:
はい
雅戌 の発言:
結果的に、各国の治安が悪くなったところに戻ります。

雅戌 の発言:
で、治安が悪くなったから、治安を維持するための施設を買って解決の助けとしよう、という動きが起こりました。
雅戌 の発言:
先の個人ACEってシステムにはオマケというか派生がありまして。
雅戌 の発言:
個人ACEを得た人の大部分は、PLACEという、まあ自分のACEを作れるようになったんです。マイルいりますけど。
雅戌 の発言:
(ほら、以前ありましたよね。海法さんのACEとか。ああいうものです。
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
俺もいるよ>PLACE
雅戌 の発言:
そうそう。玄霧さんとかは個人ACEからの派生でPLACEを取りましたんで
雅戌 の発言:
先のお3方は皆、自分のACEを持ってます。
雅戌 の発言:
つええです。
雅戌 の発言:
(まあ、運用に制限とかあるんで無敵じゃないんですけど
マイム@玄霧藩国 の発言:
PLACEの意味が、ようやく分かりました(遅)
雅戌 の発言:
はい。まあそういうものがあるんですよ。

雅戌 の発言:
で、PLACEと個人ACEを配置できる、家という施設を取得できるシステムが出来まして。
雅戌 の発言:
設定上というかAI上(ゲーム絢爛みたいに、NPC同士が勝手にやり取りして世界を作ってくシステムだとお思い下さい)
雅戌 の発言:
一緒に個人ACEと暮らすために使う事ができるんです。
雅戌 の発言:
マイルすごいかかりますけど。
マイム@玄霧藩国 の発言:
あ。BBSのワサビさんの家の間取りとかその家のものなんですか?
雅戌 の発言:
そうそうそう。それです。
雅戌 の発言:
彼は家を手に入れるために本当に頑張りました。
猫野和錆 の発言:
月子さんかわいいよ、月子さん

雅戌 の発言:
と、ここで大事なことを一つ注釈。
雅戌 の発言:
アイドレス界の大きな状況の変化として
雅戌 の発言:
1つに、PLのやりたいことが比較的何でもできるようになった、というのがあります。
マイム@玄霧藩国 の発言:
月子さんのイラスト可愛いです〜(wikiで拝見)
雅戌 の発言:
イベントを起こしたり、会社を立ち上げたり、ということが、ルールの範囲内である程度自由にできるようになったんです。
雅戌 の発言:
マイルいること多いですけど。
雅戌 の発言:
後、ルールの作成に自分たちから携わっていくことも出来るようになりました。
雅戌 の発言:
このためのシステムをi言語というのですが
雅戌 の発言:
そっちはまあ、おいときます。
雅戌 の発言:
f:とかL:とか 
マイム@玄霧藩国 の発言:
はい
雅戌 の発言:
=とかt;とか書いてあるのはそれですが
雅戌 の発言:
まあ、基本的に読めば判る範囲の書き方なんで、大丈夫だと思います。
雅戌 の発言:
=はふつーにイコールなんで。
雅戌 の発言:
t:猫野和錆の個人ACE = 城島月子
雅戌 の発言:
とかね。
マイム@玄霧藩国 の発言:
文章の頭についている奇妙な記号とだけは…(どこまでも適当に覚えています)
雅戌 の発言:
ういす。その程度の理解で問題はないかと。
雅戌 の発言:
書きたくなったら教えて下さい。レクチャーいたします。
マイム@玄霧藩国 の発言:
はい

雅戌 の発言:
で、話戻りましてー
雅戌 の発言:
さっきの家とか、そういうのを開発する企画なんかは
雅戌 の発言:
前述の『自分でルールを作るのに参加する』人達がやりました。
雅戌 の発言:
その延長線で、治安維持に役立つ施設とかが設計されたわけです。

雅戌 の発言:
で、さっきから何度も申してますとおり
雅戌 の発言:
取得にはマイルがいるんです。
雅戌 の発言:
マイルについては多分ある程度ご存知かと思いますが
雅戌 の発言:
ただ、8月の頃よりマイルの総量が増えて、持ってる人が増えた分
雅戌 の発言:
必要量も馬鹿高くなりました。
雅戌 の発言:
生活ゲーム1回に43も必要になることがあったりとか。
雅戌 の発言:
前は10とか20で済んでた奴が、ですねー。
マイム@玄霧藩国 の発言:
わ。随分マイルが必要になったんですね(驚)
イク の発言:
なきそうです
雅戌 の発言:
です。まあ、それはこー、欲しい人が稼げばいいや的なお話ではあったんですが
雅戌 の発言:
今度は国の治安を守るためにマイルが必要になったんで
雅戌 の発言:
皆、ぎゃー!と叫びました。
雅戌 の発言:
だって国にマイルあんまりないんだもの。
マイム@玄霧藩国 の発言:
えと、それでいろいろお仕事を頂いて、作業中なのだとイクさんから
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
酷い話だな、ほんと
雅戌 の発言:
です。

雅戌 の発言:
芝村さんに仕事くれー、マイル前借させてクレー、とお願いして
雅戌 の発言:
お仕事を頂いております。というのが大まかな現状。

雅戌 の発言:
あとそれと
雅戌 の発言:
T9で獲得したアイドレス枠でもって、ライラプスの派生にあった
『広域宇宙監視システムの開発(イベント)』をとりまして
雅戌 の発言:
(ほら、共和国本国は宇宙からせめてくるので、宇宙対策が欲しかったんですよ。
雅戌 の発言:
それを僅か1日で仕上げてHQを取り、提出したのが少し前。
雅戌 の発言:
それが今日開示されて、強かったのでひゃっほー! というのが
雅戌 の発言:
今日皆が集まった理由だったりします。
マイム@玄霧藩国 の発言:
ひゃっほー


雅戌 の発言:
まあ、そういうわけで
雅戌 の発言:
現状は
雅戌 の発言:
治安維持の判定結果待ち状態かつ、宇宙戦の開始待ち(まあウチは宇宙戦力ないので出ませんが)
雅戌 の発言:
という感じなのです。
雅戌 の発言:
ここまでで聞きたいこととかあればどうぞー
雅戌 の発言:
ないかな。
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
はーいせんせー
雅戌 の発言:
なんすか。
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
モシ治安維持失敗スルトドウナリマスカー?
雅戌 の発言:
国がほろびまーす。
マイム@玄霧藩国 の発言:
Σ
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
わはーい。まけられないねー

雅戌 の発言:
で、じゃあ一つお知らせをー。
雅戌 の発言:
玄霧藩国はですね
雅戌 の発言:
T9でアイドレス枠を合計4つ頂いてました
雅戌 の発言:
通常枠2個とAD枠2個です。
雅戌 の発言:
AD枠っつーのは……
雅戌 の発言:
あった、これだこれ。
雅戌 の発言:
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=0316&mode=res&no=1698
雅戌 の発言:
こちらです!
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
ようするに、芝村さんに
「もっとすごいのだしてー」
とお願いする権利みたいなものだと思ってください
雅戌 の発言:
まあ、AD枠で得たアイドレスの性能開示はまだ行われたことがないんで
雅戌 の発言:
どの程度強いかは不透明な部分も多いんですけどね。

雅戌 の発言:
ういす。まあ、そういうわけで
雅戌 の発言:
玄霧藩国の次のアイドレス4種をお知らせしときます。
雅戌 の発言:
(既に開示から申請までやってます。作成まだなのが2件。
雅戌 の発言:
終わったもの(どっちも通常枠)
・食料倉庫(食糧生産地派生)
・広域宇宙監視システムの開発(ライラプス派生)

終わってないもの(どっちもAD。要点は開示ずみなので作業待ち)
・死の宣告者(暗殺者ADのなかの一つ)
・魔法医(名医ADの中の一つ)
雅戌 の発言:
こうです!
雅戌 の発言:
暗殺者からは
・魂喰らい 死の宣告者 糸使い 要人暗殺(イベント) の4つがADとして出てまして
雅戌 の発言:
色々あって死の宣告者にしました。
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
そしたら聖職者でした
雅戌 の発言:
名医からは
・魔法医 ・執刀医 ・動物のお医者さん ・なんだっけ?
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
神の名において死ね、みたいな
雅戌 の発言:
の4つ(一つ忘れた)
玄霧弦耶@コレが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁ!!! の発言:
サイボーグ技師
雅戌 の発言:
ああ、それですそれ。
マイム@玄霧藩国 の発言:
わわー
雅戌 の発言:
の4つが出まして、魔法医を取りました。
雅戌 の発言:
この辺りは色々考えたんですが、ほんとに迷った末この2つに決まりました。

雅戌 の発言:
暗殺者の方は、更なる物理(近・中距離)強化
雅戌 の発言:
欲しいもの別にあったのに! とかだったらごめんなさい。でも必要なものを絞ってったら全然自由度なかったんです!
マイム@玄霧藩国 の発言:
きゃーー
マイム@玄霧藩国 の発言:
いえいえ、問題ないです。といいますか、本当に全然見ていませんでしたので!(汗)
雅戌 の発言:
ういす。どうもです。
雅戌 の発言:
魔法医は、医療評価の上昇とステータスUPによる整備強化、それと、独自性のある医療能力の追加
雅戌 の発言:
こんな目的で取得してます。

雅戌 の発言:
本来なら、即座に次のアイドレス2種をやってひゃっほー! となりたい所なんですが
雅戌 の発言:
借金ならぬ借マイルをしている身で、貰ったお仕事(宰相府藩国の保有する職業アイドレスの作成と、アイドレス壁紙の作成)
雅戌 の発言:
を、放置してそっちやるわけにもいかず
雅戌 の発言:
(広域宇宙監視システムは優先しましたけど、こっちはほら、火急の用だったので)
雅戌 の発言:
涙を飲んで、皆で宰相府アイドレスの作成を頑張ってるところです。
雅戌 の発言:
というか、今は絵師チームが凄い頑張ってくれます。感謝とともに報いるべく頑張ります。
マイム@玄霧藩国 の発言:
はいー


雅戌 の発言:
あ、それでですね。
雅戌 の発言:
テンダイストップに、いくつかリンクが追加されてるの、ご存知ですか?
雅戌 の発言:
各記事に行く手前くらいの。
マイム@玄霧藩国 の発言:
ヘッドラインなどのリンクでしょうか?
雅戌 の発言:
そですね。
雅戌 の発言:
それもありますが、
雅戌 の発言:
1.フィーブル新聞社
雅戌 の発言:
2.小笠原天気予報
雅戌 の発言:
この2つは、アイドレスの現状を把握するのに凄い便利なページなので
雅戌 の発言:
アイドレスの現状を知りたいときは、他のドレを見るより、これらとテンダイスを見るのを優先して下さい。
マイム@玄霧藩国 の発言:
はい。ありがとうございます。
雅戌 の発言:
ういす。後は一日一回程度藩国BBSをご確認いただければ助かりますー・
雅戌 の発言:
といいつつ、最近は情報流せてなくて申し訳ないんですが
マイム@玄霧藩国 の発言:
藩国の掲示板ですね。わかりました。


[No.1835] 2008/06/16(Mon) 03:52:05

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS